天々さん、声がすごく楽しそうやなぁ~♪

 2013-10-10
昨日、仕事のやり取りで
本社居てる同僚と話しをしてたら

『 天々さん、声がすごく楽しそうやなぁ~      』


だって ( ̄m ̄*) 確かにねぇ~


毎日が 楽しい!! 



昨日も残業やって
前の仕事より 帰りは遅くなったりするけど

日中は もちろん
残業しながらも バカ笑いすることあり~の

お互いを気遣いあったりっていうのが
めっちゃうれしいねんな


会社が合併して、本社に配属されてから
今まで そんなんがなかってん

人のアラ捜しばっかされてたから
今が どんだけありがたいか(笑)

仕事の合間の息抜きに おバカな話しで笑ったりって
こういうのが 当たり前と思ってたけど

本社に行って 当たり前とちゃう
すごく大事なことやねんな~って、実感したわ

仕事に対するモチベーションも
全然ちゃうもんな~ 

ほんま異動してよかった v(。・ω・。)ィェィ♪



昨晩のももちろさん

太郎くんや天々が布団にいくと
嬉しそうに遊び出さはんねん

ってか、日頃は
扉を閉めてるからね    ← 油断すると 粗相するからなぁ・・・

IMG_4148_1hyssssss201331044017710789.jpg
どっしょっかな♪

て、、、、
来んでええってか

IMG_4153_1wausss208999aaa.jpg
ほい!

IMG_4150_1gggすうs200135sss

IMG_4155_1uuuuuu20013kkuu5011.jpg

IMG_4149_120aaa4555.jpg

IMG_4157_1tyot20087720ss78884
みんなで寝よか

って、言いながら
写真だけ取り込もうと思ったら

リビングで寝てしもててん 



昨日の晩ご飯
IMG_4325_1baabbaga50089a.jpg

手羽先
IMG_4321_1ttttrire5000020134.jpg
マリネ液に漬け込んでた手羽先を冷
凍庫から引っ張り出してきて焼いてるだけ~

ジャガイモと玉ねぎのトマトソース焼き
IMG_4317_1gmaia50008s9oii.jpg

サラダ
IMG_4315_1sarrarrsaee50000.jpg
これで水菜も終了~~

冷蔵庫の野菜室が エリンギ1本を残して


カラッ!!!    あいやぁ・・・


先週の土曜日、出勤やったから
買出しできへんかってんやんか

とりあえずあるのが

ジャガイモと玉ねぎと ・・・・

冷凍してるゴボウとかぼちゃと

って、、、

野菜がないと寂しいわぁ



今朝のももちろ
IMG_4341_1じぃいい2008955ddd
ちろちゃん うりうり♪

IMG_4339_1okotya20089ss001.jpg
あらっ(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします








タグ :
コメント
京都転勤、大変だろうと心配していましたが順調な
滑り出しですね。

忙しくても人間関係が潤滑であれば職場は楽しい
ですよね。

我が家も週末近くになると野菜室がスカスカ。
メニュー考えるのに苦労しますが天々さんちの
野菜室、エリンギ1本とはそれは厳しい。

まだパプリカとキャベツも残ってる我が家の
勝ち(!?)だわ(笑)
【2013/10/10 11:38】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
楽しそうな 天々さんでよかった。。。
いつもニコニコ笑っていられる天々さんが素敵やよ(^_-)-☆

【2013/10/10 12:18】 | sheep☆ #- | [edit]
仕事での人間関係って何よりも大事だと私も思います。
やる気が出るか出ないかは、
人間関係が円滑にできているかって事と一緒だと思います。
いい職場に配属されてよかったね。

あっ、ももちろちゃんたちの癒しのおかげでもあるね。
【2013/10/10 17:17】 | ポンママ #- | [edit]
いつも美味しそうな晩御飯が羨ましい~。
天々さんがお料理上手で、太郎くん幸せですね!

仕事は人間関係が一番だと思います。
私も会社員だったころは人に恵まれていたので、
毎日午前様の残業続きでもそれなりに楽しかったし充実していましたよ。

ももちろちゃんはいつも元気ですね!
楽しく仲良く遊んでいる姿を見ると、多頭飼いに憧れたりもします。
けど、ぱーるは永遠に一人っ子だけど(笑)


【2013/10/10 19:07】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/11 05:07】 | # | [edit]
天々ちゃん、頑張ってるね♪
職場が遠くなって、更に残業があって
それでも、しっかり夕飯作ってるし頭さがるわ~
写真取り込み中に 寝てしまったって
そりゃ、当たり前だ~な。
楽しく働いてても、体は疲れてるんだろうなぁ。
ワタシの時間2時間ほど、天々ちゃんにあげたいわ。

太郎君、ももちろちゃん♪
家族のぬくもりが、天々ちゃんの元気の源だね♪

 
【2013/10/11 10:11】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
Pママさんへ

にゃはは♪
本日もチャリ漕いで元気に出社してるよぉ~

> 忙しくても人間関係が潤滑であれば職場は楽しい
> ですよね。
そうなんだよね
ここ何年も忘れてた感覚やで
まだ、数日だけど ほんま楽しいわん^^

おんやまぁ・・・
Pママさんとこの野菜室も厳しい状況なんやね
でも、、ウチの負けかぁ~(笑)

昨晩は、トマト缶を引っ張りだしてきて
コンニャクも使って凌いでたよ(笑)
エリンギは・・・今晩よう( ̄m ̄*)

【2013/10/11 13:58】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、ありがとね

仕事は、バタバタしてたりするけど
バカ話しで大笑いしてたりして楽しくやってるよ
オサレなオフィス街より、町の商店街が性に合ってるわ(笑)
【2013/10/11 14:06】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

> 仕事での人間関係って何よりも大事だと私も思います。
だよね だよね

ほんとに
ポンママさんが言うわはるとおり
仕事に対する取り組み方がまずちゃうもんな
効率もええよ~(笑)

ほんま、感謝 感謝やねん
でも、出世したい人らからしたら
都落ちで可哀想にって思われてるみたい
こ~~んなに生き返ってるのにね( ̄m ̄*)

> あっ、ももちろちゃんたちの癒しのおかげでもあるね。
ぐふっ♪
これに勝る特効薬はなしっ!!だよね~
【2013/10/11 14:16】 | もも天々 #- | [edit]
あめとりんさんへ

こんにちわ~~
遅くなってごめんね^^

あめとりんさん、ありがとねi-237
太郎くんは、一向にほめてくれへんで~
ってか、ダメ出しはするけどね
せやから、こうしてほめてもらうと
めっちゃうれしいねん!!
ほんまありがとね

> 仕事は人間関係が一番だと思います。
> 私も会社員だったころは人に恵まれていたので、
> 毎日午前様の残業続きでもそれなりに楽しかったし充実していましたよ。
えぇぇぇ~~!!!
めちゃめちゃハードな仕事やったんやね
でも、しんどいことや大変なことを皆で団結して乗り越えてって
なんや同志って感じやねんな
そこまでないにしても お互い困ってたら
快く手を差し出してっていう関係がええよね
何年ぶりかで ほっとする職場環境に戻れたわ~♪

うっふっふ♪
ももだけで十分!! 
ももが居てたら他のワンコはいらん いらん
多頭飼なんて、ワタシにはムリって ずっと思ってたけど
成り行きで 一気に増えてしもたわ(笑)

ぱーるちゃんとマンツーマン♪
ええですねぇ~~~
いろんな形があるけど 当人同士が幸せならそれが一番だよねi-278



【2013/10/13 16:10】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

こんにちわ
遅くなってごめんなさいね~^^

そうなんですよね
人間関係で、ちょっとしたことでスムーズにことが進んだり
ミスが防げたり・・・精神衛生上もええしね
やっと、健全な精神に戻れるわ~(笑)

で、、、、にゃににゃに
さっき見てきたけど、、、ちとムリがあるよねぇ~(笑)
でも、お得情報をありがとうです

シュッシュも教えてもらってやってるねん
心なしかええ感じ♪
とりあえず、チェックをしょっちゅうして
お掃除してますわ^^;

【2013/10/13 16:18】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

こんにちわん♪
遅くなってごめりんこ

うっひゃ
花さん、うれちいコメをありがとね
こんなん言ってもろたら
まだまだ頑張らなって気合入るわ~(笑)

でも、人間関係って ほんますごいもんやって思うわ
前は、1分1秒でも早く会社を出たかったのに
今は、定時を過ぎて 仕事を終えても ちょこっと雑談してたりするからね
もともとおしゃべり好きだったから~i-278

> ワタシの時間2時間ほど、天々ちゃんにあげたいわ。
わぁお!!
2時間って大きいよねぇ~
花さんも忙しいのに さらにバタバタになるよv-398アリガトネ
でも、、家の片付けの時間に回せれたらええねんけどなぁ・・
呑む時間にアテそうやわ(笑)

家族が居てないと腑抜けやで~i-278
【2013/10/13 16:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1231-439df999

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫