チャリを運んで京都まで♪

 2013-10-04
昨晩、
太郎くんが ももちろ連れて 

天々の会社まで 通勤用のチャリを
車に積んで持ってきてくれやってん 

IMG_0024_1mootirr20089995s.jpg
ありがとね

ちろちゃん、
ゲロッパまでして来てくれたんだよね 


最寄り駅から バスがあるねんけどな

朝は、本数があるから 楽勝やねんけど

帰りが 遅なると 
バスの本数が一気に減るねやんか

この バスをぼぅ~~~と待ってるだけの時間が

もったいなくって 
もったいなくって

IMG_0023_1tegakkk20089ss00089.jpg


ムリムリムリムリ~~

40キロ以上あるねんで

IMG_0025_1tegank5008901255s
すんまへんな


その帰り道、

くろちんの話しになって

太郎くんが

『 おれ、車に撥ねられた 一番ヒドイ状態のくろちんを知ってるから
 ちゃんと飼ってくれる飼い主さんが見つかったらええけど
 そうやないんやったら 中途半端で よう放り出さんわ
        』


ここまで来たらそうやんな

ワタシもや



太郎くんが 傷ついた動物に対して 
こんな風に思うようになったのも 


ももと暮らすようになってからなんやて


ももと一緒に居るようになってから
動物愛が 開花したらしい
  (笑)



ワタシも 
ももと暮らし出してなかったら

くろちんをこうして受け入れるなんて
出来へんかったやろな



もも 、、、、 
あんたの存在は ほんとすごいね

IMG_4121_1kaasys50089ss20089d
せやな~

もものおかげで
とううしゃんもかあしゃんも目覚めちゃったよ(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_4120_1gohannns5006ss.jpg
時間も遅くなったから
帰りに買った 串カツさん♪

酢味噌和え
IMG_4114_1nuts50899ssss.jpg
買ってきた酢味噌和えに 焼きズッキーニがあったから
それに辛しと酢味噌を足して混ぜてん

そのまま食べるには
お惣菜って 味が濃いねんな

IMG_4111_1sasha5008955sss.jpg
これも買って来たお惣菜なんやけど
ここには、蒸し玉ねぎがあったから 

春雨の下に敷いてるねん

IMG_4113_1sarada50089sss.jpg
サラダ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします










タグ :
コメント
こんにちは♪

のっけから残業大変そうやね
ご飯作ってる暇ないよね
市販のお惣菜確かに味付け濃いね
ちょっと手を加えるといいね

くろちん ちょっとは慣れてきたかなぁ
しゃーって言わんようになって欲しいなぁ

恩義はちゃんと判ってるよね
扱いやすくなってももちろちゃんと上手く共存して欲しいね
【2013/10/04 13:45】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

おはよ~~??
こんちわんi-278

> のっけから残業大変そうやね
> ご飯作ってる暇ないよね
へへへっ♪
本社やったら残業も苦痛で仕方なかったけど
ここはまだ、無駄話ができるから 
残業もそれなりに楽しいねん
とはいえ、、、ご飯作りはバタバタやけどね
お惣菜にも助けてもらってるよ(笑)

くろちん、、、少しずつやけど
トイレから出たりするようになってるねん
っても、そうするとももが吼えるから
すぐ中へ入りやるねんけどね

今朝も手でご飯をあげてたら 
美味しそうな顔を見せてくれたりするしね
ももちろくろすけに手がかかるけど
楽しみもいっぱいやわi-235

【2013/10/05 11:44】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1225-fd97a47c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫