くろちんと距離が近~~い♪

 2013-10-03
今月に入って
新しい異動先での勤務

まだ、二日やけど
ずっと残業や ・・・・・

今日も確定決定~~!!  あぁ ・・・

なんやけど

やっぱ、異動で良かった 


バスを待つにも
電車を待つにも

空気を感じれるし

今までは、電車に乗ってしまえば
あとは、地下ばっかやったから

これって、気づかへんだけど
かなりストレスになってたんかな


はい!
昨日の晩ご飯
IMG_4110_1hitorime20089dd.jpg
見てお通り、一人飯でおまぁ~~

お弁当おかずも兼ねての
火を使わない簡単料理♪

IMG_4105_1tdbed2009ms59.jpg
塩麹漬け手場元♪


くろちんのご飯は 
IMG_0001_1むsss500895ss
薬入り缶詰を食べた後に 
ふやかしたカリカリを食べやんねんんけど

3/1くらいは残してやんねん

で、手で持ってってあげると
ちゃんと食べやるねんな

こうやってご飯をあげてるからかな
 
ちょこっとくらいなら 
くろちんを触れるようになったで  ほんのちょっとやけどね

IMG_0005_1totteysnn2008955ss208.jpg
はいはい(笑)

で、、、、

後ろを向くと
IMG_0008_1whons500892088dd
あらっ ・・あんたたち

ももちろが控えてる~~(笑)

あんたら かわいいなぁ 

IMG_0016_1から20sssぉ5
くろちん きれいに完食~~

くろちん、おいしかったか
IMG_0015_1しゃ20089sss
そっか~


IMG_0017_1kkkんんs20089
ももちゃん ・・・・  あんたらの存在が かあしゃんの癒しだよ

doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
天々さん、お仲間が増えてお世話も大変ですね
でも、この子は本当に幸せな子ですよねぇ
きっと生まれながらの運の持ち主なのでしょう

猫は犬とはまた違う、おもしろい仕草もするし
なついてきたらももちろちゃんとともに
毎日に小さな癒しをくれるでしょうね

そのレポートも楽しみにしています
【2013/10/03 15:28】 | rekotan #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/03 15:41】 | # | [edit]
すごい、よくがんばったクロネコ君。
太郎さんももも天々さんもよく決心しましたね。
轢かれたままだったら死んでいたでしょうに。
イブとネコも最初は喧嘩もあるかもしれないけど、
そのうち慣れるみたいですよ。
もも天々さんのところならきっと幸せになるでしょう。
名前はクロチンで決定ですか〜。(^^)
【2013/10/03 17:32】 | yoyo #- | [edit]
くろちんだいぶ慣れて来たみたいだね~
早くゴロゴロ喉震わせて体すりすりするようになると嬉しいね~!
ももちろちゃんたちとも早く仲良くなれると良いね~!

新しい職場早々に残業かいな~(^_^;)
職場への通勤が気分良いなら勤務先移動も悪くはなかったと思うけど、
残業になると、お留守番時間も長くなるし、くろちんのこともあるから
心配でしょ!早く職場に慣れて定時で帰れる様になると良いね!

↓コメ返ありがと!
でも忙しい事分かってるから返事はいらないよ~!





【2013/10/03 20:04】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
くろちゃん手渡しでご飯を食べるなんて
以前に人との接触はあったんでしょうか
野良ちゃんではなかったのかな~
だんだん慣れてきて
可愛いですね
ももちろちゃんを見て
どんな反応してるのかな?
【2013/10/04 08:24】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
ももちゃんとちろちゃん、
くろちんには吠えたりしないの?
文太は庭にニャンコが来たりすると
吠え吠えだよ〜(笑)

天々さん、新しい場所で早くも手腕発揮だね!
忙しくても、通勤中の景色の変化に
気付けるって えらいなぁ〜
どんなことにも前向きな天々さん。
私も、見習わなきゃいけないわ(o^^o)
【2013/10/04 08:39】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
rekotanさんへ

こんにちわ^^

またまた、黒い子ちゃんが増えちゃったわ(笑)
ももちゃん、押されてる~~~i-278

> 猫は犬とはまた違う、おもしろい仕草もするし
> なついてきたらももちろちゃんとともに
> 毎日に小さな癒しをくれるでしょうね
これって、いつになるんやろうねぇ・・
っていうか、ワタシも まだまだなんだけど^^;
しゃーって言われてるで(笑)
ご飯のときだけ 大人しく手から食べてやんねんけどね

> そのレポートも楽しみにしています
rekotaさん、ありがとうね
そう言ってもらうと励みになるわ♪
【2013/10/04 17:13】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

お暇な~~ら来てよね
ワタシさびしいのぉ~~~(笑)

大歓迎だよ^^

少しずつ・・少しずつだけど
変わってってくれてるよ

私らも焦らずにやってくわ

でも、、、どうなるんやろね~   ← 人事っぽいわ(笑)


【2013/10/04 17:17】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

こんにちわ♪

くろちん、、、ほんと頑張ってくれたでしょ
今では、ご飯ももりもり食べてくれてるしね^^

> 太郎さんももも天々さんもよく決心しましたね。
> 轢かれたままだったら死んでいたでしょうに。
うっふっふ
ワタシは、巻き込まれてしまったんだけ(笑)
いっつもこんなカンジやねんで~

太郎くんが 放っとけなかったんだって
縁があったんでしょうね

> イブとネコも最初は喧嘩もあるかもしれないけど、
> そのうち慣れるみたいですよ。
> もも天々さんのところならきっと幸せになるでしょう。
yoyoさんのお墨付きだねi-235
うれしいなぁ~ありがとです
ぼちぼち、みんなが慣れてったらいいかな~

> 名前はクロチンで決定ですか〜。(^^)
ですね~(笑)
【2013/10/04 17:26】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

おはよん♪

にゃぁ~~~って、かわいい声で啼きやるねんけどな
撫でようとすると しゃぁーって言うてやるわ(笑)
まだまだ時間はかかりそうかな~
ほんま早く喉を鳴らしてくれるといいな

でも、、、そうすると
離れられへんようになりそうやん(笑)

ももは、くろちんがゲージの中やから
えらそうに吼えてやるねんけど
くろちんがゲージから出たら 逃げまわるんやろな~i-229

前の職場は、1分1秒でも早く帰りたかってんけど
今の職場は 残業してても 空気がほんわかしてるねやんか
だから 残業もまだ苦にならへんわ
ももちろを思ったら そら早く帰りたいけどね
でも、自分を取り巻く人によって こうも気持ちが変わるんかって
つくづく思うわ~
ほんま人間関係って大事だよね

ちーちゃん、お気遣いありがとね
でも、おしゃべりは楽しいねんで~~i-237
【2013/10/05 10:55】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

おはよ~~

> くろちゃん手渡しでご飯を食べるなんて
> 以前に人との接触はあったんでしょうか
> 野良ちゃんではなかったのかな~
babaさん、そう思うでしょ~~
今朝も残してるから 手であげてきたよ
一日、一日 少しづつだけど慣れてきてくれてるみたいで
今日は、食べてる途中で 美味しそうな顔を見せてくれやるねん
男の子なんやけど 鳴き声とかが可愛いから
女の子に見えてしまうわi-278

> ももちろちゃんを見て
> どんな反応してるのかな?
じーーーっと見てやるだけやねん
でも、ももは くろちんが動くと吼える吼える
ちろちゃんも マネして 一丁前に吼えてやるよ
その姿がまたおもろいねん
また、動画を撮れたら載せるね~
【2013/10/05 11:07】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

おはよ^^

> ももちゃんとちろちゃん、
> くろちんには吠えたりしないの?
吼えてるよ~
と、いっても くろちんが
ガサゴソ音をならして動くときだけやけどね
大人しくしてやったら じーーーっと見詰め合ってやんで(笑)
ちろちゃんは、啼かへんな~
たまに、もものマネして啼いたりはしてやるけどね

そっかぁ
文ちゃん、吼え吼えなんや(笑)
可愛いなぁ

> 天々さん、新しい場所で早くも手腕発揮だね!
> 忙しくても、通勤中の景色の変化に
> 気付けるって えらいなぁ〜
> どんなことにも前向きな天々さん。
> 私も、見習わなきゃいけないわ(o^^o)
新しいとこって、ワクワクやで~~
本社の時みたいに地下ばっかやないのがええわ 
昔ながらの商店街があって、スーパーもあって 
花屋さんがまた多いねん
お肉屋さんもあって、造り酒屋さんもあって
大阪の時のおしゃれなお店がいっぱいとかいうより
何十倍も楽しいねんな~v-10

チャリ通勤にしたから さらに楽しさアップ!!

【2013/10/05 11:20】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1224-e5e0f8fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫