動くくろちんの初ご飯♪

 2013-10-01
昨日は、心温かいコメントをありがとうございました

いっぱいいっぱい励まされて
すごく勇気をもらってまっす!!!

こんなに応援してもらってるなんて ・・・
幸せです

ほんとにありがとう


我が家に 命がまた一つ増えたこと ・・・
豊なことだよね

楽しみながら
子育て?? やってこうと思います(笑)

ももちろ&くろちんを
愉しんで見てもらえたらうれしいな  


くろちんが初めて来た日の朝
IMG_0062_1eenioi2008995508.jpg
ももってば、くろちんのご飯が気になるらしくって
くろちんのゲージの前から離れへんねん(笑)

IMG_0064_1watasig20089sjj0884.jpg
ももちゃんは、食べやんでええよ

ってか、ご飯食べたやんか

IMG_0067_1omotyaa20089s200875088flll4
ぶっ!!!

もも・・・くろちんのご飯から離れられへんな(笑)

IMG_0068_1a~~tabete20089sssff78
そら、、、食べてもらわな困るわ

くろちんのご飯は、
まず 缶詰に薬を混ぜたのをあげてから

ふやかしたカリカリをあげるねん

IMG_0071_1toreh508944sss2088あ
ももってば、手で取ろうとしてやんねん(笑)

IMG_0072_1uxuuu5089sss208994.jpg
あんた、そんなんしてもムリやで(笑)


くろちんの我が家での初ご飯
[広告] VPS


置いとくだけやと食べへんから
鼻先までご飯をもってって

匂いで吊ってやると
のそのそ出てきて食べ始めやんねん

でも、ちょっと食べ残すから
最後は、ご飯の器をもってって食べさせてるよ

ちゃんと食べてくれるだけ
ほんと助かるな~


ここずっと、くろちん
トイレに篭ったまんま

出てけえへんねんけど~~~
  



昨日の晩ご飯
IMG_4053_1banngo50922ss89s.jpg

手羽元
IMG_4050_1yoirr200dtii598.jpg

蒸しナス田楽みそ
IMG_4043_1ssihanas20089.jpg
帰りが遅かったので チンしたナスに田楽みそで食べるようにしてんけど
焼いてほしかったわ~って、太郎くんには不評やってん 

IMG_4045_1naguute2008955jj.jpg
豆腐入りマカロニグラタン

IMG_4047_1atuagee20089dd54.jpg
厚揚げキャベツのお好み味♪

お返事、ちょこっとお待ちくださいね 

doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
こんにちは

太郎さんと天々さんのやさしさに涙が出まして
そしてあったかい気持ちにさせてもらいました。
ありがとう(^^)

ももちゃんは戸惑ってるんかな?
お嬢様だから、自分もほしいのかも・・。
ちろちゃんは様子をうかがってる?
かわいい。

私もカエルが道路にいると心配で
「早く田んぼに帰りゃー。」と思いめちゃくちゃ不安な気持ちになります。
今は少なくなったけど、昔は犬や猫がよくひかれていて
いつも泣いてました。
私は泣いてるだけだったけど、
太郎さんはすごいと思うし、うけいれる天々さんのほうがすごいと思いました。
私だったら旦那がそういうことしたら怒って、自分がしたら無理にでも押し通してます。

天々さんのブログは自分のいたらなさを教えてくれます。

猫の恩返しじゃないけど、
神様にもできないことご夫婦でなさったと思いますので
恩返しどころじゃないでしょうね(^^)


忙しくなると思いますけど
お体に気を付けて




【2013/10/01 14:11】 | こもも会長 #- | [edit]
ももちゃん、くろちんくんよりご飯に目が釘づけなんですねw
噂によると、ワンコさんのご飯より、ニャンコのご飯の方が、
数倍美味しいらしですし~^^v

↓保護の経緯、感激して読みました。
くろちんくん、太郎さんが引き返してきてくれて本当によかった!!
血も出て、酷い状態だったろうに、ちゃんと病院に連れて行ってくれて;;
中々出来る事じゃないですよ。
天々さんも、バックアップして、受け入れて。。。

夫婦でも、仲良しでも、「言わなくても解るやろ?解るれやっ!」って言うのは、なしだと思います。
大事な事ほど、やっぱり言葉にして伝え合わないとね^^
天々さんが太郎さんにちゃんと伝えた事、拍手だと思います^^

どうぞこの先、くろちんくんが家族になるのか、里親を探されるのかは判りませんが、
幸せの切符は手に入れたんだから^^v
いい方向に進みますように。。
【2013/10/01 15:21】 | ほんなあほな #- | [edit]
数日前、なにやら猫ゲージみたいなのが見えるけど
「ももちろちゃんのお家が、2階建てになるのかな?」
くらいに思っていたら、まさかの猫ちゃん登場に
びっくりしました!!!

天々ちゃんが、すんなり了承したのにも驚いた。
2年前、迷子のワンコを拾って病院に連れて行った時に
「飼い主さんが見つからなかったら、飼うか保健所か
考えないといけませんよ」的な事を言われて、保健所は
避けたいのに、飼う踏ん切りがつかない自分が居て
正直、持てあます気持ちがありました。
そのワンちゃんは、結局、飼い主さんが見つかったんだけど
それ以来、迷子や怪我した動物を引き取るって、きれいごと
じゃなくて、ちゃんと覚悟がいるんだなぁ…と実感。

なので、天々ちゃんの決断のすごさがわかるというか
ほんと、すごいなぁと思いました。
そんな天々ちゃんの事を分かってるから、太郎くんも
当たり前のように「くろちんを助けてあげたい!」って
思えたんだね。

あと、ももちゃんは新メンバー加入に慣れたのか
動じなくなったね。(笑)
【2013/10/01 20:28】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
こもも会長さんへ

おっはようさんです~

こもも会長さん、温かいコメありがとうね
思わずヨッシャー!!って、力が湧いてくるよ~

ももちろともに 何が来たんやってなカンジやろうね(笑)
ワタシも お世話をしながら
まだ信じられへんねんけど^^;

命の前でねぇ・・・
いろんな複雑な思いをするよね
自分を取り巻く状況や先を考えると 一歩が踏み出せへんよ
ワタシは、巻き込まれたってなカンジやからね(笑)

この先も どうなるやら私らにも分からないけど
これからも応援してもらえたらうれしいわぁ~
こもも会長さん、いつもありがとうねi-179
【2013/10/03 07:32】 | もも天々 #- | [edit]
ほんなあほなさんへ

おはようございます~

> ももちゃん、くろちんくんよりご飯に目が釘づけなんですねw
そやねんよ
目の前のくろちんより ご飯が気になって気になって
さっきも手を伸ばして ご飯のお皿を取ろうとしてやるねんで~^^
よっぽど ええにおいなんやろね(笑)

> 噂によると、ワンコさんのご飯より、ニャンコのご飯の方が、
> 数倍美味しいらしですし~^^v
聞いたことありますよ
なんやそうらしいんですね~~
においもかなり ワンコご飯より匂うしね^^

> 夫婦でも、仲良しでも、「言わなくても解るやろ?解るれやっ!」って言うのは、なしだと思います。
> 大事な事ほど、やっぱり言葉にして伝え合わないとね^^
> 天々さんが太郎さんにちゃんと伝えた事、拍手だと思います^^
ほんなあほなさん、やっぱそうですよね~
やっぱ、ちゃんと言葉にせんと なにを思ってるか分からないもんね
でも、ちゃんと伝えるって・・ちょっと勇気がいるのよねi-278
っても、黙ってられへんから 言ってまうけど(笑)
また、明るく前向いて進めれるもんね

ほんなあほなさん、ほんとありがとうです
力をもらいました
愉しみながらやってこうと思ってまぁ~~す♪
【2013/10/03 07:57】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

こんちわ♪

へへっ
ビックリした?
わたしも、、未だに実感ないねんけど(笑)

> 天々ちゃんが、すんなり了承したのにも驚いた。
いやいや、、これがまた すんなりでもなかってんで
入院してやる間は、我が家ではムリ~~~って思っててんけどね
太郎くんが甲斐甲斐しく猫さんに面会に行ってやるし
猫さんも元気になってくれてるしで 流れに流されたってのが本音やねん
命の前では、イランイラン言うても
勝ち目があらへんだわ

でも、、、、だから、、、嫁ちゃんが持て余すっていう気持ちも
すんごくよく分かるよ
命に関わるって、覚悟がいるんだよね

これからどうなるやら
全く予測がつきましぇ~~ん(笑)

ももちろねぇ・・・くろちんが動くと吼えてやるねん^^;
でも、くろちんのご飯は気になるねん(笑)

嫁ちゃん、ありがとうね
優しい言葉に癒されて、パワーをもらったよぉ~~~がんばんべ!!
【2013/10/03 12:39】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1223-31e44fb8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫