ちろちゃん、初靴下~の訳は・・

 2013-09-23
昨日の空は、きれいなうろこ雲やったな~
IMG_0300_1urokogumo20889.jpg


それに引き換え バッチイ夫婦(笑)

昨日の晩、
夫婦して おフロにも入らず?

入れず??

リビングで撃沈   


ちょっと起き上がって
おフロにさえ入ったら 布団で寝れるのに

このちょっとが ・・・
起き上がれへんねんな~


で、朝の早ようから

追い炊きして

まず、太郎くんから入らせたら

ももちろの顔周りをカットし出してやんねん 

天々が ももちろ連れて出かけるのに
ボサ子が気になってたんやて(笑)

カットついでに 
爪切りもしてもらったら

IMG_0331_1arara20089g.jpg
ちろちゃん、靴下を履く羽目に

IMG_0334_1せやで200089ss
なぁ~~、痛かったな

IMG_0329_1tosya20089s08994.jpg

ちろが歩いたら後に 血がつくから
抱き上げて 前足から見ていったら

左の後ろ足の爪から 血が出てるねん
  血って、苦手なんやけど ・・・


そのままにしとく分けにもいかへんし
かといって、絆創膏もなぁ ・・・・

と、ふと思い出したのが

もも用に買った靴下

可愛い~~って、飛びついて買ったはええけど

ももが履いた時間って わずか数秒 

嫌がるももに どうにかこうにか前足を履かせて
後ろに履かせようとしてたら 前が脱げてて

後ろを履かせて 前を履かせようとしたら
後ろが脱げてって

ももに履かせることは 
諦めて放ったままやってん 

まさか、こんなとこで役立つとはねぇ(笑)

IMG_0336_1yokattayamm20089ss0894.jpg
ほんまやわ(笑)

IMG_0340_1unnss200899s01334.jpg

IMG_0337_1tumara20089ss012558.jpg
ちろちゃん、靴下を嫌がらへんから助かるわ

でも、違和感あるんやろうね
なんや大人しいねん(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_0325_1banngoha20089ss.jpg

手羽元とジャガイモと小粒しいたけの塩ちゃんこ味
IMG_0319_1torimos5009.jpg
焼いた手羽元とじゃがいもと小粒しいたけを
塩ちゃんこ出しで蒸し焼きにしてるねん

太郎くん用、どて丼
IMG_0315_1sgyuusud200895.jpg
牛スジのどて煮とコンニャクで丼にしてるねん

いんげんのゴマ和え
IMG_0314_1gomaaes20089ss.jpg


ウッシッシッシッシ♪
IMG_0312_1zitennsya20089aa.jpg
昨晩、新しい自転車を買ってきてん

今乗ってるのを
今度の職場に持ってくから探しに行ってんけどね

今まで、太郎くんが貰ってきてくれた自転車ばかり乗ってたから
おニューって初めてやねん 

大特価やって これ1点だけ
赤が残っててよかったぁ~~♪

天気もええし、
これ乗って ちょっとブラッとしに行こか 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
初めまして!いつも読み逃げしています・・。
朝からちろちゃん大変でしたね。
神経が伸びていると、爪切りで血が出ることってありますよね。
私はトリマーなので止血剤を使いますが、
ない場合は、小麦粉や片栗粉で代用できると学校で習いましたよ!
血をティッシュでふき取ったあと、使ってみてくださいね。

【2013/09/23 16:58】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
ちろちゃん、かわいそ~~~
でも、人間のようには痛くないのかな?
ももちゃん、靴下のこと、どう思って見てるのかしらね。
「ちろちゃん、私より我慢強いな・・・」なんてちょっと
尊敬してたりして^^

赤い自転車、可愛い。
【2013/09/23 17:24】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
あめとりんさんへ

こんにちわ~
コメありがとうございます♪
私もこっしょり遊びに寄せてもらってました^^

> 朝からちろちゃん大変でしたね。
> 神経が伸びていると、爪切りで血が出ることってありますよね。
いやぁ・・ビックリしました!!
もものは、血管が分かるから
なんとか私でも切れるんだけどね
ちろはねぇ・・・黒は あかんわぁ~~~

> 私はトリマーなので止血剤を使いますが、
> ない場合は、小麦粉や片栗粉で代用できると学校で習いましたよ!
> 血をティッシュでふき取ったあと、使ってみてくださいね。
わぁお!!!
ええこと教えてもらったわ
ありがとうございます

これからもよろしくお願いしますね~~

【2013/09/24 12:59】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

こんにちわ♪

ポンちゃん、ありがとね~~
でもね、ポンちゃんが言うように
人間ほどの痛みはないらしいねん
ただ、、切ったほうは コワいよぉ~~^^;

> ももちゃん、靴下のこと、どう思って見てるのかしらね。
> 「ちろちゃん、私より我慢強いな・・・」なんてちょっと
> 尊敬してたりして^^
にゃはははっ
ももは、ほんま裸族やからね
ハーネスも家に帰ったら 転げまわって暴れまわって
外そうとするねんで
顔に似合わんやろ
凶暴でっす!!(笑)

> 赤い自転車、可愛い。
ねっ!
なんでこれが残ってたんだろね~
荷台付きがほしかったから
ルンルンだよ
【2013/09/24 14:59】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1216-863c947a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫