頂き物が姿を変えて♪ 

 2013-09-19
昨日は、一家で病院へ(笑)

IMG_0177_1moerii50988s.jpg
とはいえ、
ももちろが どっか悪いって分けとちゃうねんで

ちょっと、先生と話しがあったからやねん

IMG_0181_1momotiroodd50020133.jpg
マークになってる~~

IMG_0192_1hayokae20089ss8884.jpg
ももちゃん、病院いらんねんな

少しだけ 辛抱してな~

IMG_0185_1a~bikkuri20089aa20089
ちろってば
大きなワンちゃんの泣き声にビックリしてやんねん(笑)


帰りに少しだけ買い物して


ご飯だよ~~
IMG_0221_1200ぺろ598
太郎くん、モテモテやな


昨日の晩ご飯
IMG_0215_1goha50098884.jpg

蒸しナスと野菜かき揚げ
IMG_0211_1nanasuu20089s.jpg
ポン酢でいただきました♪

アオリイカと剣先イカの食べ比べ
IMG_0212_1tabeku20089.jpg
Pママさんから頂いたイカちゃん 

太郎くんと食べ比べてみたら

太郎くんは、剣先イカの方がええんだって
天々は、アオリの方やったわ

食べ比べてみて感じたのは
剣先って、ねっとり甘い!!

それに比べて、アオリは歯ごたえがあって
アッサリってカンジかな

でも、時間を置くうちに
アオリもねっとり感は出てくるけどね

ああや こうやって 太郎くんと言い合いながら
楽しくよばれましたよ~~

アボガドサラダ
IMG_0205_1tomaabo20089554.jpg


ももちゃん、どしたんや~
IMG_0220_1hunnmi20055s8099.jpg
あらまぁ(笑)


昨日、出勤前に
イカにいちぢくに マミちゃんとこに配達したら(笑)

マミちゃんから頂いちゃったよ
IMG_0222_1warasinbe20089554.jpg
トマトソースにお菓子

にゃんとな!!
頂き物が どんどん姿を変えてってるで 

お菓子もたくさん貰ったんだけど

太郎くんに食べさすには 多いよなぁ~~(笑)   ←  ほっといたら甘いもん 勝手に食べてるからね

ってことで、遠方まで帰る同僚や残業してる同僚に
お腹の足しにして~ってあげたら 

これまた喜んでくれはってん

なんか ・・・
こういうのって好きやわ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
早速食べ比べですね(笑)

比べると違いがよくわかりますよね。
私、どちらかと言うと剣先派だったんだけど
今回のアオリは美味しかったと思いますよ~。

ももちろちゃん、かあしゃん達の付き添い(!?)
お疲れ様でした(笑)

きっとかあしゃんもお疲れだろうから可愛い二人の
パワーでかあしゃんを癒してあげてね~!!
【2013/09/19 13:05】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/20 02:44】 | # | [edit]
イカの食べ比べって良いね~
どっちが美味しいんだろうと思うときは
これならはっきり分かるね(^_^)

頂き物がどんどん変わっていくの
昔話にあったね(´m`)
【2013/09/20 06:45】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
Pママさんへ

うっひ♪
早速に比べたで~

あら・・Pママさんも剣先派なんやね
そっかぁ
今回のアオリが美味しかったんか
じゃ、まだまだ勝負はつかへんな(笑)

> ももちろちゃん、かあしゃん達の付き添い(!?)
> お疲れ様でした(笑)
> きっとかあしゃんもお疲れだろうから可愛い二人の
> パワーでかあしゃんを癒してあげてね~!!
ありがとうね~
いろいろと悩みが尽きへんわ┐(´ー)┌フッ
【2013/09/20 10:48】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

うわぁ~~~
もしかして、遡って読んでくれたん??

忙しいのに・・・ありがとうね

お祝いコメもめっちゃうれしぃ~~~!!!

それと・・・ワタシの気持ちだからね
譲れましぇん
待っててね~~♪(* ̄ω ̄)v

【2013/09/20 10:52】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

> イカの食べ比べって良いね~
そうやねん(*≧m≦*)プププw
わざわざ、2ハイ買ってってせえへんしね

これで、どう違うのか
違いがわかったわ♪

> 頂き物がどんどん変わっていくの
> 昔話にあったね(´m`)
あったあった
確か・・・わらしべ長者?!だったよね
おすそ分けって 好きやわ~♪
あげたり、もらったり なんかほっこりするんよね^^
【2013/09/20 11:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1213-15e1d493

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫