せんべい布団ともおさらばだ~と、頂き物がいっぱい♪

 2013-09-18
明日は、中秋の名月なんだって

今年は、天気もええし
いいお月見になりそうやな~

IMG_0126_1otukisa20089ss.jpg
昨日のお月さん 


昨日の晩ご飯
IMG_0139_1jhsssbb20133055558.jpg
いつもなら、一皿から取り分けるんだけど
太郎くんと ちょっとやり合った??後やったんで

それぞれに盛り付けて
構わないことにしてん(笑)

IMG_0133_1nikuaaa20089.jpg

もっちりチヂミ
IMG_0131_1mottiiir200988d.jpg
宇都宮ギョウザを焼いててんけど

火を止めたつもりが
ついててんやんか  気をつけやな ・・・

そしたら ・・・・ 焦げてる?!!


慌てて 火を止めたけど
やっぱ焦げてしもてるねん


せっかくの餃子が ・・・・

焦げを取って 一口食べたら
おいしいねやんか
   


なんぼ美味しくっても
見た目がなぁ ・・・


このまま出すわけにもいかへんから

残ってたピーマンの肉炒めと一緒に
チヂミの具にしてん  おいちかったよ 


がんも
IMG_0130_1gannmo50098.jpg

もも
IMG_0141_1kass200988808944.jpg
かわえぇ~~~~

でも、なんもあげれんよ


ちろ
IMG_0148_1kaasya20089aa001.jpg
ほんまやな~

ちろちゃんも 
ようやく ちっこの失敗がなくなったので

せんべい布団ともおさらばや~~(笑)


台風以降、
一気に朝晩の気温が下がったから

冷えて?!

体が痛いのなんの 


IMG_0149_1hutonn200569ss.jpg
太郎くんに敷いてもらったら

リビングで敷いてた せんべい布団を
そのまんま マットの上に乗せてやんねんけど

IMG_0158_1はいいい20089ss

ももちゃん、
かあしゃんとちろちゃんも こっちで寝るで~
IMG_0165_1momorr20089ss50089.jpg
うれしないんか  

IMG_0160_1moune20089aa8099.jpg

ももとちろに挟まれて 
フカフカ布団で寝れるって幸せやわ  朝起きたら 体も痛ない!!



昨日の夕方、
器屋のお姉さんがお店帰りに 

IMG_0176_1itigi20089ss.jpg

IMG_0175_1tikkd500984.jpg
大好きないちぢくとリンゴとジャムを持ってきてくれはってん  いちじく~~~

お姉さんの知り合いが作らはったのなんだって


子供の頃、いちぢくって
よく箱いっぱいもらってたんやけどな

その頃って 大して好きやなかったから
しゃ~ないなくらいで食べてたのに

大人になって 美味しさに目覚めたら
高いのよねぇ~~  ほんとにもう    


ほんでもって、
晩ご飯を食べ始めた頃

またまた、ありがたいお届けものが
IMG_0144_1ikgaaa2008955ff.jpg
Pママさん 御夫婦が釣ってきはったイカちゃん♪

すっごい量!!!


アオリと剣先を入ってるから
食べ比べてみて~って ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆  

IMG_0145_1buruuti800029ddd.jpg
こんな大きなブルーチーズまで

おまけにラップも
IMG_0147_1rappuuusss500299ss.jpg
このラップって すごいんだって
真空状態にしてくれるらしいねん

Pママさんの記事を見て 
買うつもりしてたから めっちゃうれしいなぁ~~

もしかして、、、、
ほしい ほしいが伝わってたかな(笑)

ほんといつもありがとうございます 


新鮮なイカさんにイチジクさん ・・・

我が家だけで独り占めも 
もったいないから


ご近所のマミちゃん におすそ分け~
電話したら すっごく喜んでくれてやるねん

今週末には、お姉さんに会うから
お姉さんにも新鮮なイカさんをおすそ分け~~

みんなで美味しいを楽しめるって
ワクワクするな(*≧m≦*)プププw



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは♪

天々ちゃん どした喧嘩はもう止めようよ
しょーもないやん 人様の事は言われへんけどね(>。<)

餃子焦がしたのでチジミの具に変身 ナイスアイディアやね

もう朝晩は寒いよ ちゃんとしたお布団で寝ようね

たくさんの贈り物凄いね
さてさてどのような料理になるのかな 楽しみだね^^
【2013/09/18 16:06】 | はやとうり #- | [edit]
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで もも天々さんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
【2013/09/18 17:56】 | レシピィ #XVtBZxlQ | [edit]
先ほど、刺身で美味しく頂きましたv-10
美味しくて酒が進みまくり、ただいま撃沈中ですi-229
プレスンシール、我が家でも使ってます!!
本当に便利ですよ〜i-233
いつもお心遣いありがとうございますi-178
【2013/09/18 21:10】 | Mami #UXV3faoI | [edit]
はやとうりさんへ

こんちわん♪

はやとうりさん、にゃんとかイライラは収まったよ~i-239
ほんま、しょーもないっちゅうのは
頭では理解してんねんけどな・・・つい、相手の態度見てたらムカムカしてしもてん
ちょっと矛先変えたら・・・って、瞬時には出来んわ^^;

> 餃子焦がしたのでチジミの具に変身 ナイスアイディアやね
でっしょ~~(笑)
失敗は成功の元 ( ̄m ̄*)
おいちかったよ

たくさん頂いて、ありがたい限りやんね
生いちじくがあるんだよねぇ~~
生麩といちじくの・・・食べたい・・けど、生麩がない
おまけに、はやとうりさんのようにフットワーク軽くないからなぁ(^^ゞ



【2013/09/19 14:20】 | もも天々 #- | [edit]
レシピィ.netさんへ


コメントありがとうございます。

私の料理ですか?!
こんなんでいいのかしら??
うれしいお申し出ありがとうございます。
また、考えさせていただきますね^^
【2013/09/19 14:23】 | もも天々 #- | [edit]
Mamiちゃんへ

こんちわ♪

どう~~二日酔いになってへんかな~ ( ̄m ̄*)

ウチも~昨日は、お刺身で食べ比べしたよ
わざわざ、2ハイ買ってってしないもんね
ええ経験やったよi-237

> プレスンシール、我が家でも使ってます!!
> 本当に便利ですよ〜i-233
おぉ!!
マミちゃん、使ってたんやね
さすがやな~~
使うのが楽しみや

こちらこそ、いろいろ気遣ってもらってるよ
ありがとうね~
また、週末にゲソをお届けするね
ちょいお待ちを♪(* ̄ω ̄)v
【2013/09/19 14:36】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1212-24f5b4a2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫