一人飯は、手羽先で~~~♪ 一眼の調子が悪いねん・・

 2013-09-14
一昨日から 一眼の調子が悪くって
シャッター押せへんねやんか

いろいろ、あれやこれや試して

AFからMFに切り替えたら ・・・・

押せた~~!!


でも、、、、、


撮れた写真を見たら
ボケてるねん  アカンやん


ネットなんかで 原因が解るかな~~なんて調べたら
レンズがどうこうって書いてあったから

家にある 違うレンズを換えたら
シャッター押せてんやん

けど、そのレンズって 

望遠やから 結局、ボケてるわな 


どうしよ ・・・・ 

IMG_0098_1kasau200020558.jpg
ちゃうわ!! 


ほんま、どうしよっかな



昨日の晩ご飯
IMG_0139_1gohnns500955.jpg
またまた、一人飯

塩れもんと魚醤漬け焼き手羽先
IMG_0137_1torih50998dddd.jpg
塩レモンときびなご魚醤とおろしショウガで漬け込んでん♪

さぁ~、出よか

doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
おはよう♪

天々ちゃん忙しそうやな
カメラ壊したん(笑 ももちゃんが可愛いお顔でそう言うてるで~

私も一眼欲しいけどブログ辞めたら要らんしな(>。<)
ブログも時々しんどうなるしな いつまでやるか判れへんしな
なんかえろう後ろ向き発言やね(笑

天々ちゃん 毎日飲んでいるお酒 チューハイかな
最近アルコールからは全く離れてるなぁ
【2013/09/14 10:07】 | はやとうり #- | [edit]
ももちゃんの気だるい感じ…可愛い♪
もうたまらないわ~(*ノ▽ノ)
天々さん、一人ご飯でもちゃんと作ってすご~い☆
私なんて一人の時はチン♪や、出すだけのものだったりできあいのものだったり…
ダメですね~
天々さんを見習ってちゃんとやろ~
天々さんのレシピ本出したらいいのに~。
【2013/09/14 14:39】 | あいママ #SFo5/nok | [edit]
一眼調子悪いのか・・・。
なんでもそうだけど、使い慣れてるのが
調子悪いと、気になって落ち着かないのよね~
ま、いいか!って訳にはいかないね。

そっか、魚醤で漬けこんでるのね。
レモンも、塩レモン。
醤油も 魚醤。
生姜も入ってるし、やっぱりひと手間が
料理を美味しく楽しくするんだね~。
ナント、焼き色の きれいなこと♪

手羽先には コラ~ゲンたっぷりだし
楽しいお酒になったでしょ?


【2013/09/14 16:37】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ん〜、手羽先、安い材料のわりには味が良いので大好きです。
焼き鳥でも手羽先が一番美味しい!そんでなぜだか焼き鳥になると高い!?何故??
今はわからないことがあると、なんでもネットみちゃいますよね(笑)
しかし、それでなんでも載ってるからビックリ!
一眼ですか!私も欲しい・・。
【2013/09/16 07:41】 | yoyo #- | [edit]
はやとうりさんへ

おはよ~~

> カメラ壊したん(笑 ももちゃんが可愛いお顔でそう言うてるで~
せやんか
横目使いでね(笑)
まだ、持って行ってへんねんけど
5年保障に入っててよかったわ
慌てて、保障証探したよ

> 私も一眼欲しいけどブログ辞めたら要らんしな(>。<)
> ブログも時々しんどうなるしな いつまでやるか判れへんしな
> なんかえろう後ろ向き発言やね(笑
うっふ♪
はやとうりさんも そんな風に思ったりするんやね
ワタシも、、いつまで続けられるかな~って思ったりするよ
とりあえず、私ら家族の日々の日記として書いてるから
なんとか続いてるけどね~~
確かに・・・じゃまくさ~~なったり、しんどい時あるしね
でも、、続けてほしいわぁ~~ヽ(*’-^*)。

うん♪
毎晩飲んでるのは、缶チューハイから 焼酎の水割りに移ってるよ
お酒は、美味しいと思って飲まなくっちゃね
はやとうりさんと乾杯ができるといいなぁ~v-306
【2013/09/16 13:11】 | もも天々 #- | [edit]
あいママさんへ

こんにちわ^^

> ももちゃんの気だるい感じ…可愛い♪
> もうたまらないわ~(*ノ▽ノ)
たまらんなんて うれしいわぁ~~
横目使いがうまいでしょ(笑)

うひゃひゃ♪
あいママさん、ありがとうね~~
お調子モンやから このまま木に登りそうやわ ( ̄m ̄*)
でもほんまのとこ、残りもんのゴボウの味噌炒めを豆腐にのせただけやし
冷凍してた手羽はトースター任せやし、トマトもサラダも残りもん
こんなもんやねんで~^^;

【2013/09/16 13:41】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

こんちわん♪

> 一眼調子悪いのか・・・。
せやねん・・
最初は、イライラしてたけど
それも疲れるから 壊れてしもたもんはしゃ~ないなって
とりあえず イライラせんように諦めてるねん
5年保障に入っててよかったわ
これも気分的には大きいで(笑)

魚醤って、ええ仕事してくれるんだよね~
ご当地もんを見ると つい買ってしまうねん
一番最初に使ったんは『しょっつる』おいしいよね
これから嵌ってしまってん

塩レモンも便利やから
今また少し作ってるねん♪

> 手羽先には コラ~ゲンたっぷりだし
> 楽しいお酒になったでしょ?
手掴みで、口の周りを汚しながら
むしゃむしゃグイグイ おいちかったよ♪(* ̄ω ̄)v
【2013/09/16 13:52】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

こんにちわ~~

yoyoさんもお好きなんだ~^^
うんうん♪
スープも取れるし、コラーゲンたっぷりだし
なんたって美味しいんだよね~~

> 焼き鳥でも手羽先が一番美味しい!そんでなぜだか焼き鳥になると高い!?何故??
ぶっ!!
そだね(笑)
でも、つい頼んでしまうけど

ほんとにね~
今さっきもちろの前歯のことをネットで調べててん
ほんま助かるわ~
載ってないほうが なんで~~??
なんて思ってしまうくらいになってるよ

> 一眼ですか!私も欲しい・・。
持ってると やっぱいいもんですよ~
なんて言いながら ブログで ももを載せるがために買った一眼やから
せやから、ももと料理以外を写す機会の少ないこと(笑)

ももちろの遊んでるところの連写が出来ないのがなぁ・・
早く直しにださなくっちゃ^^;
【2013/09/16 14:11】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんわ♪。
ももさん、大丈夫ですか?
ご自愛下さい。

手羽はおいしいですね。
塩レモンはまた最高です。
【2013/09/18 19:41】 | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ | [edit]
ストロベリーアンドラズベリーさんへ

こんにちわ~

ストロベリーアンドラズベリーさん、ご心配ありがとうございます。

やっぱ体が冷えると堪えるわ~^^;
フカフカお布団のおかげで 今は大丈夫ですよ

ちろちゃんのちっこが冬場までかからへんで
ほんまよかったわ(笑)
 
塩レモンって、ほんとええ仕事するよね
第二弾をただいま仕込み中やねん
今晩、またまた一人飯やから
手羽先でいっぱいやろうっかな♪(* ̄ω ̄)v
【2013/09/19 14:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1209-949bbf91

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫