かあしゃんの顔がコワいのは ・・・と、湯葉の野菜と蒸し牛肉巻き♪

 2013-09-08
昨日は、
ももちろとお出かけやったので

記事を早々に切り上げたんだけど

IMG_3648_1kasss50988558.jpg

 そうか


なんで、天々の顔が
こわいかったかというと ・・・・


6日の金曜日は、
天々の誕生日やってんやんか

それを知った会社の元上司が 帰りしなに

『 今から焼き鳥屋へ飲みに行くけど 1,2杯飲んで 串持って帰ったらええやん      』

って、言ってくれるから

家の近所やし、お言葉に甘えて
2,3杯引っ掛けて お持ち帰りを貰って帰ってん

で、ササッと並べて出してんけど

帰って来たときには
すでに寝てやってん

ちょこっと話しかけたら
焼きそばを食べたいって言うから作ったのに

IMG_3653_1tousya209888s09554.jpg
一向に起きてけえへんねんで 

IMG_3665_1がるうs50998s
まぁ・・夜勤明けで疲れてるんかな~と
寝かせてるけど

IMG_3669_1209888dd
けど ・・・

IMG_3675_1うgysss806654
け~~ど~~ ・・・・

IMG_3682_1ぶうううううう80999
ももちろが上に乗って

IMG_3687_1ぼりいい50699s
騒いでても起きる気配なしっ!!

IMG_3708_12098845.jpg
次の遊びに移ってやるで 


もぅ・・・23時やねんけど 

この段階で ムカムカもすごいよ   仮にも 嫁はんの誕生日やで ・・・


おまけに、
朝から おめでとうもないねやんか ・・・

声はかけてるから知ってるはずやし
ご飯のときにでも言うんかと思っててんけど

起きてけえへんし


普段から おめでとうとか言わへん人やったら
気にせえへんねんけど

太郎くんって、
人の誕生日をよう覚えてやんねやんか
    ← かなりヘンなくらい

天々の弟の誕生日にも 
わざわざ お祝いメールしといたりやと言うくらいやねんで




声をかけても 生返事で起きてけえへんし
時間も遅いし さっさと片付けたら


しばらくして起きた太郎くんに
片付けたって言うたら


逆ギレして


『  明日も晩ご飯いらん!!!             』


やて、、、、、 


勝手にせいや

人の誕生日を気分悪くさせやがって
 ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー


IMG_3658_1kasuuus899564409554.jpg

IMG_3663_1okas8995666509999s

盛大に祝ってほしいとか
プレゼントが欲しいわけではないねんで

ちょっとした優しい言葉くらいあってもええやん
なんや寂しかってんな 



で、昨日の晩ご飯
IMG_3732_1bannsgogo800954.jpg
見ての通りの一人飯(笑)

湯葉の野菜と蒸し牛肉巻き
IMG_3720_1makikkk20699.jpg

IMG_3722_1akuss80944.jpg

ズッキーニの塩麹炒め
IMG_3723_1zukkiaa8099.jpg
どれこれも おいちかったぁ~~~


おまけに 昨日の晩は 
近くの平城宮跡で花火があってん
IMG_0093_1hanabi5009888.jpg

IMG_0094_1hhhaa8995sss.jpg

IMG_0095_1hhookkss89554.jpg
た~~ま~~や~~♪

昨晩は、太郎くんが帰ってくる前に寝てたし
今朝は、太郎くんが朝早くからスロットへ行ってはんねん

で、まともに顔を合わしてへんねんけど  どうなるや


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
お誕生日おめでとうございますv-308
歳をとってくるとお誕生日もうれしくはないんだけど
それでも「おめでとう!」の一言はほしいですよねぇ
気持ちはよぉーくわかりますねぇ
ももちゃんの見上げる瞳がかわいいので
怒りも今ごろはおさまっていることでしょう
これからの1年が天々さんにとって
楽しい一年でありますように
【2013/09/08 15:39】 | rekotan #- | [edit]
お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

今年はちょっと寂しいお祝いになってしまいましたね( ; ; )
でも、ももちゃんとちろちゃんと一緒に過ごせて
幸せですね!!

天々さんにとって素敵な一年になりますように(*^o^*)
【2013/09/08 16:18】 | ももママ #- | [edit]
天々さんお誕生日おめでとうございます!
またこの1年が天々さんにとって幸せイッパイの年になります様に…

そうなんですよね~
ちょっとした気持ちを伝えてくれるだけで嬉しいものなんですよね~

とりあえずその分、ももちろちゃん達から癒しを貰って下さいね~
でももう今頃は旦那さんからのおめでとうの言葉も貰ったかな?
【2013/09/08 16:41】 | まるち #- | [edit]
あらら~せっかくのお誕生なのに~。。(〃_ _)σ∥
まったく男って奴は…。どこも一緒ですね~。
って、いつもコメントしてる気がするけど…(´д`|||)
ホントにうちと似てます…。
最初のころは…っていつも思ってます。
いつもおれるのはこっちで~。
天々さんもかな~。でも、太郎さんは優しいからすぐに仲直りしてるかな~。
【2013/09/08 17:51】 | あいママ #SFo5/nok | [edit]
え……………………
太郎さん ピンチ!!!!!!!!!!!!!!!
早く 一輪のお花でいいから、買って帰って
天天さんの ご機嫌取らなきゃ(´・_・`)
うちは、誕生日一日違いなんで……セーフなんですよね~
誕生日って なんか いつもと違うもんね~
早く 太郎さんが 気づきますように(*^_^*)
【2013/09/08 19:15】 | シックオーガニゼーション #- | [edit]
天々さん、お誕生日おめでとうございます。
私はもう誕生日を迎えたくない歳にはなってしまいましたが、
パパや子供たちから言葉だけでも貰うと嬉しくなります。
太郎さん、お疲れなのかな?
天々さん、美味しいご飯作ってあげて~。
そんでもって仲直りしてくださいね。
【2013/09/08 22:30】 | チョッパ #- | [edit]
こんばんわ♪。ももさん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます。

湯葉と野菜の蒸し牛肉巻き、ズッキーニの塩麹炒め、美味しそうですね。

私も一人飯、けっこうあります。
【2013/09/08 22:39】 | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ | [edit]
天々さんお誕生日おめでとう!
そうやねんなぁ… 一言の言葉って大事やねんなぁ…
なんか他人事じゃないわ(汗)
太郎くんともう仲直りした?
ももちろちゃんが仲直りさせてくれたかな?
我が家はとーちゃんのせいで、かーちゃんのお天気が怪しくなったら
いつもじょんすーたちにお願いしてかーちゃんのご機嫌を
伺ってもらってる情けないオヤヂです^^;
太郎くん、ももちろちゃんたちとまた楽しい一年を過ごしてね!
【2013/09/08 22:53】 | きゃばふぁん #- | [edit]
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)
お誕生日おめでとう!

太郎くんどしたんだろ?
あんまり寝すぎて、寝起き悪かったのかもね。
それにしても、お腹の上でももちろちゃんが
遊んでるのに、起きないなんて
神業だわ~!!

太郎くん、一度逆ギレしちゃったから
きっかけ無くして、ごめんを言いそびれてるのかもしれないね。

しらんぷりしてれば、きっと根負けするよ。フフフ

じゃ、今日もがんばろうね~♪ いってきまぁ~す!
天々ちゃんも、いってらっしゃ~い♪
 
【2013/09/09 07:24】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々さん、遅れちゃったけど…
お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*

もしかしたら…
太郎さんは、天々さんのお誕生日を忘れる人ではないなら…
会社から まっすぐ帰って欲しかったのかも?σ^_^;
自分より先に、他の人から
『お誕生日、おめでとう! 』
って言われてると思ったら、寂しいと感じたんじゃないかな?
だから、ちょっとだけスネたりして…
そこで 天々さんに叱られたもんだから
引くに引けなくなった…って
おばちゃんは、そんな気がします(笑)
男って、そういうとこあるよね〜;^_^A
めんどくさいけど(笑)
天々さんが太郎さんを大好きって言える人だから
きっと太郎さんも、天々さんを大好きって思ってるよ。
太郎さんは、誰より先に
天々さんのお誕生日をお祝いしたかったんじゃないかな?

これを書いてる時は、きっと
すっかり仲直りしてると思うけど( ̄▽ ̄)
もし、まだなら…天々さんも…
太郎さんに『 ごめんね』って
言うんだよ〜(^_−)−☆
【2013/09/09 08:17】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
天々ちゃん お誕生日おめでとうv-300

なんだか気持はよく判るよ
でもどんどん年月が経つとそう言うもの 
我家もおめでとうなんて言われた事はないよ
「どうでもいいんだけどさぁ」

でもあなたはまだ若い 「おめでとう」って言われたいよね

その代わりももちろちゃんが「かあしゃん」おめでとうって!!
これだけでも嬉しいじゃん

1人飯も悪くはないよ 1人飯の方が私は落ちつくよ
何の慰めにもなってないね
【2013/09/09 09:02】 | はやとうり #- | [edit]
誕生日おめでとう~♪
太郎君どうしたんだろう?何かあったのかな?
きっと何かあったんだよ~
いつも優しいのにね~
私なんか全く期待できないから自分から言うわよ!
今日誕生日だからワインぐらい買ってきてもいいよ!なんてね~
牛肉のゆば巻き美味しそうね~
好きなものいっぱい食べちゃいましょうね~(笑)
【2013/09/09 10:13】 | Coucou の いくこ #- | [edit]
遅くなったけど
お誕生日おめでとうございます!!
飲まない太郎さんだから、
出来るだけ早く、天々さんに帰ってきてもらいたかったのかも。
でも、無味乾燥じゃない関係・日常、すっごくいいと思うな!
ももちろちゃんが、
「あれ?何かあったん?」って、いいお顔してるしね^^
【2013/09/09 11:15】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
rekotanさんへ

ありがとうございます~

> 歳をとってくるとお誕生日もうれしくはないんだけど
> それでも「おめでとう!」の一言はほしいですよねぇ
> 気持ちはよぉーくわかりますねぇ
うひゃ♪
よかったぁ~~一言いるよね
一言もやけど・・逆ギレが腹立つわぁ~~ (笑)

> ももちゃんの見上げる瞳がかわいいので
> 怒りも今ごろはおさまっていることでしょう
それがねぇ・・rekotannさんからコメもらったときは
まだ、怒ってました~~

こんな調子で一年やってきま~~す
退屈はしなそうやわ♪(* ̄ω ̄)v
【2013/09/09 13:22】 | もも天々 #- | [edit]
ももママさんへ

ありがとうございます^^

ねぇ~~
人の誕生日を台無しにしやがって~~
以前なら、ネチネチ文句も言ったりしたけど
今年は、無視することにしたら ケーキがやってきたよ(笑)

> でも、ももちゃんとちろちゃんと一緒に過ごせて
> 幸せですね!!
そうそう
ももちろさえ居てくれたら・・しゃぁ~~わせやo(*^▽^*)o~♪あはっ

ももママさん、ほんとありがとうね~
この1年も賑やかにやってきますね
【2013/09/09 13:28】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさんへ

ありがとうですよぉ~~♪

> そうなんですよね~
> ちょっとした気持ちを伝えてくれるだけで嬉しいものなんですよね~
せやねん
せやねん
ちょっとの気遣いがほしいだけやのになぁ
逆ギレって・・・ どぉよ!!
ねぇ~~

> とりあえずその分、ももちろちゃん達から癒しを貰って下さいね~
> でももう今頃は旦那さんからのおめでとうの言葉も貰ったかな?
まるちさんからもらった直後は・・・まだでしたねぇ~
ワタシも 自分の中から
太郎くんの存在を消してたよ(笑)

この一年も 退屈せずに過ごしていけそうやわ( ̄m ̄*)
なんにせよ ももちろが居てくれたらね~
それだけで幸せ♪


【2013/09/09 13:37】 | もも天々 #- | [edit]
あいママさんへ

へへへっ
お誕生日にやっちゃいましたわ^^;
ってか、なんぼ眠たいとはいえ 
人の誕生日に逆ギレされたらムカツクやんな~

って、、あいママさんとこもなんだね   ← 逆ギレはないやろうけどね
ご苦労様です(笑)

> いつもおれるのはこっちで~。
> 天々さんもかな~。でも、太郎さんは優しいからすぐに仲直りしてるかな~。
二日、引きずってたで~(笑)
分かってる方から 折り合いつけれるようにもってくよね
おまけに、太郎くんって あぁ見えて頑固やねやんか  ← どう見えてるんだ^^
構ったら よけいに意固地になるから
今回は なにもなかった作戦にしてん
ワタシの中から太郎くんの存在を消してたよ( ̄m ̄*)
【2013/09/09 14:08】 | もも天々 #- | [edit]
シックさんへ

> え……………………
> 太郎さん ピンチ!!!!!!!!!!!!!!!
ぶふっ!!!
シックさん、どうにかピンチは乗り切りやったで(*≧m≦*)
花はよう買わんから
ケーキを買ってきやったわ
自分の分も(笑)

あらまぁ・・
シックさんところは 一日違いなんだ
合同誕生会やね(笑)

> 誕生日って なんか いつもと違うもんね~
> 早く 太郎さんが 気づきますように(*^_^*)
せやんかね
たかがって言ってしまえば それまでなんやけど
逆ギレすんなよなぁ~
一応、悪いとは思ってたみたいやわv(。-_-。)vヨカッタ
【2013/09/09 14:17】 | もも天々 #- | [edit]
チョッパさんへ

ありがとうございます~~^^

歳はねぇ・・・どうしても増えていくしね(笑)
記号として受け取っといたらいいんだって♪

> パパや子供たちから言葉だけでも貰うと嬉しくなります。
だよねぇ~~
おめでとうもなんだけど
逆ギレされたんが めっちゃムカツいて傷ついて・・・
しまいには、太郎くんの存在を抹消してたで( ̄m ̄*)

> 太郎さん、お疲れなのかな?
> 天々さん、美味しいご飯作ってあげて~。
> そんでもって仲直りしてくださいね。
チョッパさん、ありがとうね
おかげさまで一件落着~~やれやれでした^^
【2013/09/09 14:31】 | もも天々 #- | [edit]
ストロベリーアンドラズベリーさんへ

ありがとうございます♪

湯葉って美味しいよね~~
野菜と蒸した牛肉でさっぱりあっさりいただいたよ~
塩麹もええ仕事してくるしね♪(* ̄ω ̄)v

> 私も一人飯、けっこうあります。
そうなんだね~
ワタシ、今晩も一人飯なんだよね
何にしよっかなぁ~~    ← ある意味 楽しんでるよ(笑)
【2013/09/09 14:35】 | もも天々 #- | [edit]
きゃばふぁんさんへ

ありがとうねぇ~~♪

> そうやねんなぁ… 一言の言葉って大事やねんなぁ…
そぉやでぇ~~~
きゃばふぁんさんも気をつけや~~
って、きゃばふぁんさんなら 
そんなヘマなことはせえへんでしょ ( ̄m ̄*)

> 太郎くんともう仲直りした?
昨晩になんとかね♪
でも、今日の弁当作りは却下しといた
なんせご飯を炊いたってへんだからね~~( ̄▽ ̄)ノ

> 我が家はとーちゃんのせいで、かーちゃんのお天気が怪しくなったら
> いつもじょんすーたちにお願いしてかーちゃんのご機嫌を
> 伺ってもらってる情けないオヤヂです^^;
いえいえいえ
ご機嫌を伺ってもらうように
じょんちゃんにすももちゃんお願いする当たり
きゃばふぁんさんは大丈夫だよ~~
ちゃんと、奥様のこと見てるもんね^^

> 太郎くん、ももちろちゃんたちとまた楽しい一年を過ごしてね!
ありがとうね~~
退屈だけはせえへんで(笑)
【2013/09/09 16:24】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、あんがとぅ~~~

> あんまり寝すぎて、寝起き悪かったのかもね。
それは、、、あったかもね
でも、日が日なだけに いい加減にしろよぉ~~テメエ
って、思うよね(o_ _)ノ

> 太郎くん、一度逆ギレしちゃったから
> きっかけ無くして、ごめんを言いそびれてるのかもしれないね。
> しらんぷりしてれば、きっと根負けするよ。フフフ
花さんには なんでもお見通しなんやな~
まさしくその通りやってん
太郎くんの存在をワタシの中から抹消して
しらん顔してたら・・・ケーキをぶら提げてきやったよ
さすが花さんやな~~(p・・q)きゃぴ♪

今晩は、、、も?? 一人飯~~
夜な夜な ヨッパーが押しかけてくかもよっ!!
【2013/09/09 16:32】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

うっひゃ♪
ありがとうね~~~

ぐっふっふ
temariさんの推理ってすごいね( ̄m ̄*)

> 自分より先に、他の人から
> 『お誕生日、おめでとう! 』
> って言われてると思ったら、寂しいと感じたんじゃないかな?
当たってるとこもあるけど 太郎くんの性格上これないと思うわ
あの人、サバサバしてんねやんか
こっちがもっと気にしてよ~~って思うくらい
どっちかっていうと、これワタシの方かも(笑)

> これを書いてる時は、きっと
> すっかり仲直りしてると思うけど( ̄▽ ̄)
なんとか昨晩には仲直りしたよ~~
一応、悪いと思ってたみたいで ケーキを提げて帰ってきて
キッチンのカウンターに徐に置いて ももちろに構ってやってん(笑)
そんな太郎くんが、、、ちょっとおもろかったわ(*≧m≦*)プププ
こんな調子でやってくよ~~
【2013/09/09 16:51】 | もも天々 #- | [edit]
お誕生日おめでとうございます♪♪

どうしたんだろうか?

良い報告?
それとも??とドキドキしてたけど・・・

 知らん知らん!(ー_ー)!!

【天々さんちの ほにゃららは犬も喰わん】と言いますから・・・((笑))

夜勤でお疲れの御様子だから大目に見てあげてね!!
次のお休みには笑顔が戻りますすようにッ!!

【2013/09/09 17:52】 | ふぇありー #mQop/nM. | [edit]
ちょい気分の悪い誕生日でしたね。
期待を裏切られると、キレますね^^

我が家でも、花火の音が聞こえてきて
もしかして平城宮跡かなー?って話してました。
やっぱしそうでしたか。
【2013/09/09 20:22】 | 4わんこのママ #61zXECYc | [edit]
はやとうりさんへ

ありがとねぇ~~♪♪

(*^ワ^*)
なんや、はやとうりさんのセリフ
おかしゃんとしゃべってるみたいだわ(笑)
気持ちが落ち着かへんから
お母さんに電話したら、似たような事を言われてん
ほっときなさいって(笑)

こんな母だから話してて落ち着くんだよね~
はやとうりさんもね( ̄m ̄*)
はやとうりさん、若いから比べたらあかんねんけどね♪
【2013/09/09 23:34】 | もも天々 #- | [edit]
Coucou の いくこさんへ

いくこさん、ありがとうございます~~

> 私なんか全く期待できないから自分から言うわよ!
> 今日誕生日だからワインぐらい買ってきてもいいよ!なんてね~
わたしもね~言ったりするんだけど
今回は、なんや言うタイミングを逸してしもて・・
そしたら、言わんでも気づけやなんて つい意地張ったりしてんな(笑)
そこにもってきて、逆ギレやろ~~
今回は、ぐちゃぐちゃやったわ^^;

> 牛肉のゆば巻き美味しそうね~
> 好きなものいっぱい食べちゃいましょうね~(笑)
へへへっ
おいちかったよ~~
湯葉も安くないんだけど
堪能したった♪(* ̄ω ̄)v
【2013/09/10 07:22】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、ありがとうね~~~♪

> でも、無味乾燥じゃない関係・日常、すっごくいいと思うな!
ぐふっ♪
ポンちゃん、うまいこと言うてくれるね~
こんなことで・・なんて思ったりしたけど
こんな風に受け取れたら・・・楽しいね
目が覚めたっていうか・・覚えとこ~o(*^▽^*)o~♪

ワタシも太郎くんも大人に成りきれへんわ~~(笑)
【2013/09/10 07:28】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇりさんへ

あっりがっとね♪

> どうしたんだろうか?
> 良い報告?
> それとも??とドキドキしてたけど・・・
>
>  知らん知らん!(ー_ー)!!
> 【天々さんちの ほにゃららは犬も喰わん】と言いますから・・・((笑))
ぶっ!!!
呆れちゃったかしらん(笑)
でも、二日引きずっててんで~
マジで 険悪やったからね~
太郎くんの存在を私の中から消してたし
居たたまれへんかってんやろか(笑)
まぁ・・よかったわi-235

> 夜勤でお疲れの御様子だから大目に見てあげてね!!
ふぇありさん、、、、こういうのって大事なんだけどね
つい、誕生日やったからな・・・大人気ないねi-278
【2013/09/11 11:14】 | もも天々 #- | [edit]
>4わんこのママさんへ

へへっ
かなり気分の悪い誕生日にしてくれよったで~(笑)

> 我が家でも、花火の音が聞こえてきて
> もしかして平城宮跡かなー?って話してました。
> やっぱしそうでしたか。
そうそう
平城宮跡でやったよ
今年、最初で最後やったわ
5分くらいやっていってたから
慌てて、ベランダに出たんやけど
すぐに終わってしまったわ^^;
【2013/09/11 12:40】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1203-93293089

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫