念願の塩レモン完成~♪ と、親分子分

 2013-09-02
いよいよ、9月に突入しちゃったよ~~

今年も残り 4ヶ月やで

今年は、年初めから 
まぁ・・いろいろあったけど

ももに子分も出来たしな
IMG_3210_1gohannnsss88840089ss
ちろちゃんってば、もものマネばっか(笑)

はいはい♪

こんな二人を見てるだけで
張り合いがでてくるねんな

IMG_3214_1okitaa20089d888.jpg
あんたらってば、ほんま 可笑しいな

二人のこんなワンシーンが
たまらんわ


1ヶ月ほど前から作ってた 塩レモン
IMG_1998_1sioreko20089s.jpg
こちゃらは、作り出したころの写真

これを作りたくって
無農薬のレモンを探してたんだけど

探せど、探せどあらへんねん

今年は、作るのを諦めてたら
Pママさんがレモンを送ってくれはって

毎日、振り振りして ようやく完成~~

タコの甘酢塩レモン和え
IMG_3245_1takoos2059s.jpg
さっぱりしてて美味しい~~



昨日の晩ご飯
IMG_3255_1gohanns20059.jpg

万願寺の肉詰めグリル
IMG_3246_1nasue20059d.jpg

卵あんかけ
IMG_3252_1annkakkeee2009.jpg
卵の中には、柔らかくしたナスが入ってるねん♪

ピーマンとごぼ天の炊いたん
IMG_3244_1taita20059s.jpg


ももちろ
IMG_0002_1sirou2005644s.jpg
今朝は、微妙に離れてるぞ

IMG_0012_10122sszすい89
朝一から 暴れててお疲れかな  

doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
ももちゃんの寝顔、可愛い♪私まで癒されちゃいました( 〃▽〃)
この寝顔を見るためなら仕事も家事も頑張れちゃいますよね~。面倒な旦那の世話だってこの子のため…と思って頑張ってます。…ラブラブな天々さんのお宅と我が家を一緒にしたら失礼ですね~。ももちゃん、ちろちゃんの可愛いブログいつも楽しみです。
【2013/09/02 11:28】 | あいママ #SFo5/nok | [edit]
あれ 天々さん いつから転勤やったかな?
忙しいんちゃうかな??

ちろちゃん おおきなった??
アンヨが長いからかな
なんやももちゃんより大っきいなったみたい。。。

ええね ふたりの寝姿。。。
【2013/09/02 12:43】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/02 13:35】 | # | [edit]
暑い暑いって言ってたのにもう九月だもんね。

何だか年々一年過ぎるのが早くなっちゃってる
気がするわ(汗)

白黒コンビ、本日もいい感じですね。
我が家の白白コンビもももちろちゃんみたいに可愛
く絡んでくれるといいのになぁ。

祝!塩レモン完成~(笑)

私も色々使ってますよ。

基本(!?)ノンアル生活実施中の身なのですが
焼酎に梅干入れるみたいに塩レモン入れたらどう
かな?ちょっと塩分キツイかな?などと昨日考え
てました。
今度の週末旦那に飲ませてみようっと(笑)

もし良さげだったら報告するね~。
【2013/09/02 13:37】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
天々ちゃん 皆さん12周年 おめでとうって言ってるし(笑
私も言っておくわね なんや異端児みたいやしね えへへ

ちろちゃん角度のせいかな ももちゃんの倍くらいあるように見えるよ
元々ももちゃん小さいしね

塩レモン 興味あるけどこの前の大腸検査の液さぁ 変なレモン味でさぁ
あれ以来レモンが嫌になってる(笑
そのうち治ると思うよ!!

タコの甘酢塩レモン和え&卵餡かけ美味しそうだよ
ナスが入っているって珍しいね
天々ちゃんの料理は面白い物が多いからね興味深く見ているよ!!
いつから京都なの 大変だな~
【2013/09/02 14:46】 | はやとうり #- | [edit]
そうか~塩レモンは市販の物ではワックスとか付いているので
よくないのね~
作ってみるつもりでいたけど…やめようかな(^^ゞ

ももちゃんとちろちゃん
ホントに良い関係になってるね~
二人揃うと可愛さが又倍の倍の倍になるね(^_^)
【2013/09/02 19:28】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
あいママさんへ

> ももちゃんの寝顔、可愛い♪私まで癒されちゃいました( 〃▽〃)
ありがとう~~うれしいわぁ♪

> この寝顔を見るためなら仕事も家事も頑張れちゃいますよね~。
そうだよねぇ~
毎日に張り合いがあるっていうかね
それに、面倒な旦那っていうのも分かる 分かる(笑)
どこも同じやで~
太郎くんも好き嫌いおおいし、言うても聞かへんこと多いし・・なぁ~

あいママさん、これからもよろしくです~ (*^▽^*)
【2013/09/03 09:51】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

異動は、10月からやねん
せやから、引継ぎがなぁ・・
私の仕事も引き継がなアカンし、新しい仕事の引継ぎもあるし
引き渡す前に整理しとかなアカンし・・
忙しいで~
って、言いながら まだ、ちょっとは余裕かな~
この余裕もいつまでやろか(笑)

ちろやろ~
大きくなっててるけど、骨格はまだ赤ちゃんやわ
抱っこしたりしてもくにゃくにゃやねんで~
これがまた、めっちゃ可愛いねんな

ふたり並んでって・・・hahaさん、サイコーだよね^^
【2013/09/03 10:12】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

ありがとうですよ~~

鍵コメさんところは
自家製の新鮮お野菜があるからね~
うらやましいわ^^

ぬくぬく抱き枕・・・これからの季節は必需品だね♪(* ̄ω ̄)v 可愛い~~
【2013/09/03 12:15】 | もも天々 #- | [edit]
眠っている顔は、人間もワンちゃん達も一緒だね。
守ってあげたいって気持ちになる。
ちろちゃん、もうずっと前からそこにいたような気がするね~。
すっかり馴染んで、幸せそう♪

転勤を前に忙しいだろうけど
相変わらず、美味しそうなものが
並んでますな~!

もう九月だね。
そのうち・・・吹雪の日々がやってくるのね~。
【2013/09/03 12:16】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
Pママさんへ

ほんと、ワタシも年々早くなってってるよ^^;

白黒コンビなぁ・・
ええカンジで遊んでそうやろ~けど、たまに
ちろちゃん、ももにビビッて遊びたいけど
よう近づかへんねん¥やんか(笑)
今朝も引っ張りっこしたいのに
ももがコワくって近寄っていかへんから
私が介添えのように手伝ってるねんけど

> 祝!塩レモン完成~(笑)
へへへ♪
Pママさんのおかげだよ
ありがとうね~

aki.t.さんで試すのね(笑)

報告まっちょりますよ
【2013/09/03 12:23】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

もぅ~~~はやとうりさんってば
コメくれはるだけで十分やのにね ( ̄m ̄*)
ワタシ、はやとうりさんのそんなとこ    ← どんなとこやねんな(笑
好っきゃねんで♪

はやとうりさん、ありがとうね~~

ちろはひょろ長いってカンジかな
で、ももは 小柄のぷっちょさん(笑)
抱っこしてても ちろはぐにゃぐにゃやねん
まだ、赤ちゃんなんだよね^^

わぁ~~お
そっかぁ・・あんだけ、いろんな食材で料理してはったもんね
早く、美味しく食べれるようになぁ~~れ♪

> 天々ちゃんの料理は面白い物が多いからね興味深く見ているよ!!
> いつから京都なの 大変だな~
はやとうりさんに興味深く思ってもらえてるなんて
光栄だなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

異動はね・・・10月からやねん
っても、すぐだろうね
頑張るヨン♪
【2013/09/03 12:30】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

> そうか~塩レモンは市販の物ではワックスとか付いているので
> よくないのね~
> 作ってみるつもりでいたけど…やめようかな(^^ゞ
皮ごと使って作るから 
添加物とか付いてないのがいいんだって
でも、どっかで 絞り汁で似たようなのが作れるって見たんだけどな・・
探してみるね
ちょっと待っててね

一緒に遊んで、一緒に寝てっていい関係なんだけどね
ちろがももにビビッて、遊びたいのに よう近づかへんときがあるねん
ももの方も 遊びたいくせに
ちろにキツイからね~
今朝も 引っ張りっこするのに
ももの咥えてる反対側をちろに咥えさす介添えしてたよ(笑)

> 二人揃うと可愛さが又倍の倍の倍になるね(^_^)
うん!!
【2013/09/03 12:37】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

おはよん♪

ねぇ~
無防備なカンジがたまらんよね
これが行き過ぎて つい、いたずらして起こしてしまうねん^^;

> ちろちゃん、もうずっと前からそこにいたような気がするね~。
> すっかり馴染んで、幸せそう♪
うん♪
ももちろが揃ってるのが当たり前になってるよ
ちろが来て、まだ4ヶ月くらいやねんで馴染むのが早いよね
いつのまにか入り込んでる
ちっこいけど、気遣いもできるしね(笑)
頑張ってやるから、その分もっと大事にしたらなって思うねん 

ほんと、あっという間に
さぶいさぶいって言うんやろな

今度のとこって、駅から20分くらいあるんやて
さぶいのいややなぁ・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
【2013/09/04 07:41】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1197-bb3d21ee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫