ちろちゃん、ストレスからピッピちゃんに

 2013-08-30
昨日は、
辞令にはビックリしたけど

それよりも 朝早くから 

ちろがピッピになってやったのが
気にかかってしゃ~なかってん  

うちに来て初めてやってんやん
心配やったから ちょっと早めに帰ってきたった
 
っても、心配したほどではないねんけどね(笑)

ちょっとユルイくらいやったから    
はぁ ・・・よかった

一安心したところで パソコンしながら
膝に乗ってる ももの頭をなでてたら

なんか付いてる? 
固まってるねんけどなんやろ

と、毛をより分けていくと
IMG_3140_1mooo~~s200569
んんっ??

この黄色いのはなんや??


なんとなくイヤな予感はしててんけど

鼻を恐る恐る近づけて

匂うと 、、、、
 
ほのかにくちゃ~~い 


もも!!!
IMG_3146_1nnnna200895ss20045s
あんた、ちろのピッピが付いてるで

IMG_3141_1kinisenn200890128あ
気にしゃんでもって ・・・

ちろちゃんよ
IMG_3148_1かkしいs200899
カリカリって ・・・
あんた、どうやって付けたんや~

IMG_3145_1unnunnnnn20059pp.jpg
ももが ちろのおちりをにおいに行ったんかな??

なんてことがあったんやけどね(笑)


ちろのピッピの原因っていうのが ・・・・


ストレス    やと、思う


思い当たることがあるからね


それっていうのが ・・・・

太郎くんが 一昨日前の飲み会の日に
ももとちろのゲージの位置を入れ替えたことやと思うねん


飲み会の日に 家に帰ってきたら

あれっ ・・・

ももちろのゲージの位置が入れ変わってるっ!!


今まで、ちろのゲージは
斜めでしか収まらへんかってん

それを もものをゲージを小さくして 
面いちで収めようとしたら 

TVの配線上入れ替えるしかなかったらしいんやけどね

IMG_3197_1こっちが20089ss7894
これで 混乱してやんねん

二人とも ゲージの模様とか形で覚えるんやなくって
位置で覚えてるんかな

ご飯は、ゲージで食べさせてるんやけど

ももちろ、ご飯やで~と、いうと
IMG_3170_1kaasya205899456.jpg
ももちゃん、そっちは ちろちゃんのほうやで

IMG_3172_1nnndeso20089s0894.jpg

ももは ちろのゲージに入っていこうとするし

ちろは もものゲージに入っていこうとするねやんか(笑)


IMG_3175_1annnss200569aふえ2089

ちゃうで ちゃうでって言うと
慌てて 入れ替わってやんねん

IMG_3187_1porieie20089s.jpg
見てたら 可笑しいんやけどな

IMG_3177_1ももぽりrp200895s

IMG_3180_1ちいぽしいえ200569
ちろにしたら 
これが ちょっとストレスになってるんやろな



昨日の晩ご飯
IMG_3164_1gohannee20089s.jpg

漬けカツオのたたき
IMG_3153_1katuoos200895d.jpg

大阪王将の餃子
IMG_3159_1gyusams200895s.jpg
バリバリに焼いてるのが好き♪

厚揚げキュウリ
IMG_3154_1sarada200895.jpg
そのまんま(笑)
ポン酢に漬けてた厚揚げに キュウリをのせてごま油ちょろっていただきました~

なすゴマ和え
IMG_3157_1gomagoms50894.jpg

豆腐ジャコサラダ
IMG_3158_1sarada20089s.jpg

どて煮
IMG_3161_1gyuususn2089aa.jpg
チンしたキャベツをご飯の代わりにして どて煮をのせてるねん


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
物言えぬ子達は敏感やね
ほんで ちろちゃん今日は大丈夫かな??
目の不自由なわんちゃんだと、部屋の模様替えは控えるように
言われるけどね
大丈夫 ちろちゃんすぐにな慣れるよ!
愛情いっぱい注いで見守ってあげてね。。。
ももちゃんの行動もわかるわ~
うちの心愛 いつもそれで洗われてるから(笑)
ねえ どうやってつけたんやろ
ちなみにうちは 首につけてます(汗)
【2013/08/30 14:05】 | sheep☆ #- | [edit]
天々さんも異動だし・・・お二人さんの居場所も入れ替わったのですねぇ
しばらくは混乱するかもしれませんねぇ
おなかのゆるいのが早く治るといいですね

身体の大きさはももちゃんを負かしていますけど
まだまだ幼いちろちゃんですね

このお二人には癒されますねぇ
【2013/08/30 16:31】 | rekotan #- | [edit]
場所が変わったこともそうですが、天々さんの異動などで、お家の中の雰囲気が
多少なりとも変化したことも、影響があるのかも…ですよね。

毎日のお家に漂う空気感…みたいなものに、ワンコはとっても敏感なんではと
思います。

でも、もも&ちろコンビはとっても若いし、天々さんも若い!

新しい環境への順応性は抜群だと思います。環境の変化を良い刺激にして
また新しい自分と出会ってくださいね♪

もも&ちろちゃんも、「かあしゃんガンバレ」って、お利口に留守番しながら
エールを送ってくれると思います♪
【2013/08/30 17:27】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんばんわ~
この間のお願い聞いてもらってどうもありがとうです(^^♪
これからもよろしくお願いしますね

↓天々さん、突然の辞令!?
実は自分も10月から違う部署へ異動って話が今日突然来た~(>_<)
うちの会社も10月の人事が多いんやけど、まさか自分が…
まぁどうのこうの言ってもしかたないんでやるしかないけどね…
お互いがんばろうね~!

ちろちゃんの様子どう?
我が家は向かって右がじょん、左がすももって決まってるねん
前にゲージ入れ替えたら落ち着かないみたいで、
ふたりとも寝れずに調子悪くなったことあるんよね…
やっぱ人間以上に敏感なんやろうね
ちなみにとーちゃんはかーちゃんから、
『もうちょっと感度上がらんか!?』って言われてるけどね^^;

【2013/08/30 22:25】 | きゃばふぁん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/31 09:33】 | # | [edit]
ご無沙汰しちゃったね~、ごめんね。
ちこっと、バタついておりました。

天々ちゃん、転勤なのね!
転勤を喜んでる天々ちゃんに、ほっとしたよ。
でも朝忙しいのは、可哀そう。
疲れたら、しっかり休んでちょうだいね。
食生活がちゃんとしてるから、安心だけど♪

ももちろちゃん、デリケートなんだね。
そろそろ、落ち着いてきたかな?
隣りの猫も、ご飯あげに行くと
トラはテレビの台の上、チビは 部屋の端の椅子の上って
場所が決まってるみたい。

ところで、どて煮ってなぁに? 食べたい♪


 
【2013/08/31 12:07】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
天々ちゃん転勤なの しかも京都って通勤大変だよ
大丈夫 心配するよ

だって可愛いももちろちゃん帰りを今か今かと待っていると思うのよね

ちろちゃん ピッピだったのかぁ
それはももちゃんにも付くよね

太郎さんゲージ入れ変えたのかぁ ちょっと混乱したのかな??

だよね 一言言って欲しいよね ももちろちゃん!!

>チンしたキャベツをご飯の代わりにして どて煮をのせてるねん

ただいまキャベツ拒否症 天々ちゃんのせいではないよ(笑
病院でキャベツばっかだったからね(>。<)
それもばっさばさのキャベツばかり

あっリンク何の許可も無く頂いて帰りました
だっていつも探すの大変なんだもんね

文句あったらすぐに言って来てね 取り消すわん!!
【2013/08/31 13:50】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、ありがとうね~
ちろのピッピも治ったよ^^

> 物言えぬ子達は敏感やね
そうなんだよね~
慌ててる二人の姿に可笑しがってたら
ピッピやねんで~
二人とも、まだ行って戻ってってやってやるわ(笑)

> ももちゃんの行動もわかるわ~
> うちの心愛 いつもそれで洗われてるから(笑)
そっかぁ~
首っていうのも・・どうやってつけてるんやろね
でも、仲良しの証拠やんな~^^
【2013/09/01 10:14】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

はいな!
異動になりましたわ~
っても、全く違う環境やから 逆にワクワクしてるかな♪

ももちろは、まだ アタフタしてやるよ(笑)

rekotanさん、ありがとうね~
ちろのピッピちゃんもなんとか治ったよ^^

> 身体の大きさはももちゃんを負かしていますけど
> まだまだ幼いちろちゃんですね
そうやねん
つい、ももと同じ扱いをしてしまうんだけどね
まだ、5ヶ月の子供ちゃん♪

> このお二人には癒されますねぇ
そういっていただけると・・うれしい限りやわ~(*^ワ^*)
【2013/09/01 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

うっふっふ
私の異動も察知してたんかぁ・・
確かに、ちょっと??かなり浮かれてたからな~ ( ̄m ̄*)

> 毎日のお家に漂う空気感…みたいなものに、ワンコはとっても敏感なんではと
> 思います。
これ、、、分かる~
私たちが想像できないくらいに観察して、
肌で敏感に空気を感じてやるんよね^^

> 新しい環境への順応性は抜群だと思います。環境の変化を良い刺激にして
> また新しい自分と出会ってくださいね♪
いやー゚。(*^▽^*)ゞ ツヅレサセコオロギさん、私 抜群ですかぁ~
ツヅレサセコオロギさんのお墨付きをいただきました♪
今の場所は 80名くらい居るねんけど、今度のとこは11名(笑)
アットホームなんがええわ
っても、仕事を覚えるのに頑張らないとね
迷惑かけられへんしな~

> もも&ちろちゃんも、「かあしゃんガンバレ」って、お利口に留守番しながら
> エールを送ってくれると思います♪
ありがとうね~
【2013/09/01 10:58】 | もも天々 #- | [edit]
きゃばふぁんさんへ

いえいえ
こちらこそ、めっちゃうれしかったよ~
ありがとうです^^

> ↓天々さん、突然の辞令!?
> 実は自分も10月から違う部署へ異動って話が今日突然来た~(>_<)
> うちの会社も10月の人事が多いんやけど、まさか自分が…
> まぁどうのこうの言ってもしかたないんでやるしかないけどね…
> お互いがんばろうね~!
あいやまぁ・・きゃばふぁんさんも異動になったんだ
この時期、寄ると人事の話になって ドキドキしてる人が多いよね(笑)
私は、80名ほどの大所帯から 11名のアットホームな場所に異動だからね
少し・・気持ち的に楽~~
仕事は、覚えるまでが大変だけどね
ほんと、お互いに頑張ろうねヾ(@^▽^@)ノ

> ちろちゃんの様子どう?
ありがとですよ~
お陰さまでピッピも治りました

そっかぁ~
じょんちゃんやすももちゃんも調子が悪くなったんだ
すごくすごく繊細なんだよね

> ちなみにとーちゃんはかーちゃんから、
> 『もうちょっと感度上がらんか!?』って言われてるけどね^^;
ぶぶっ!!!
奥さん、おもろいなぁ~
うちも、奥さんとよう似たこと言うてるわ
一向にようならへんけどね(笑)
【2013/09/01 11:10】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

よかったぁ~~
ちょっと、ドキドキしててん(o-_-o)

ホッとしたわ(笑)

ほんでもって、覚えててくれたんだね~
ありがとうね^^
【2013/09/01 11:12】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

きゃぁ♪
花さん、いらっしゃいませ~~~

忙しいんかな~って思ってたんだけど
やっぱ、忙しかったんだ
今は、ちょっとは落ち着いたんやね^^

> 天々ちゃん、転勤なのね!
> 転勤を喜んでる天々ちゃんに、ほっとしたよ。
にゃはははは
周りや上司は、まさか本社から支社へ異動で
まさか喜んでるとは思ってはらへんねんけどね
実は、本社を出られて めっちゃうれしい( ̄m ̄*)
小姑のような男がウヨウヨ
小姑のような女もウヨウヨ
ありがたやぁ~~~(笑)

花さん、ご心配ありがとうね
時間的には、ちと厳しいんだけど
仕事も覚えるまでは、バタバタなんだろうけど
やるしかないしね~e-442

まだ、間違えて走ってやるけど
落ち着いてきてるよ
ちろのピッピも治ったしね

> ところで、どて煮ってなぁに? 食べたい♪
さすが花さん!!
『どて(どて煮)』は、大阪の新世界や京橋の立ち呑み屋さんのテッパンメニューやねん
目のつけどころが 酒飲みやなぁ~(笑)

これって、牛スジの煮込みなんやねん
味付けは、いろいろあるみたいだけど
私は、牛スジを白みそと水だけで1時間半から2時間くらい
水を足しながら煮てるねん
この作り方が立ち飲み屋さんの味を再現してるんやて
おいしいこと間違いなしっ!!




 
【2013/09/01 11:32】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

そうやねん
来月から京都だよ~

> だって可愛いももちろちゃん帰りを今か今かと待っていると思うのよね
通勤時間+初めての仕事で覚えることがいっぱい
今は、慣れた仕事やから 定時でさっさと帰ってきてるんやけど
さすがにどうなるやら・・
この子らのためにも 早く仕事を覚えて
さっさと帰れるようにしなくっちゃね
はやとうりさん、ご心配ありがとうね^^

> ちろちゃん ピッピだったのかぁ
> それはももちゃんにも付くよね
ちろのピッピもようやく治ったよ
ももに付くのも くっ付いてる証拠だもんね~
でも、黄色いのを見たときは・・ビックリしたわ(笑)

> 太郎さんゲージ入れ変えたのかぁ ちょっと混乱したのかな??
> だよね 一言言って欲しいよね ももちろちゃん!!
ぶっ!!

病院食はねぇ・・体のためって言いながら
まず、食欲が湧かへんのよね^^;
はやとうりさんの美味しい手料理で
しっかり食べて、体力つけてね

> あっリンク何の許可も無く頂いて帰りました
> だっていつも探すの大変なんだもんね
ありがと~~
私も言おう言おうと思っててん
返事書く前に、リンクだけ先に貼ったヨン♪(* ̄ω ̄)v
【2013/09/01 12:04】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1194-1f4721e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫