ももちろと一緒にバサラ祭へ♪ と、白黒マーク♪

 2013-08-27
一昨日の日曜日は

民参加型の夏祭り「バサラ祭り」があって
会場の一つの三条通りまで ももちろと行ってきてん

当日は、朝から雷は鳴るわ
土砂降りやわで心配してたんやけど

雨でも決行するって聞いてたから
雨の中 がんばって踊らはるのに観客が少ないのもな~

って、ことで行ってん     ← ただ単なる 祭り好き(笑)

うまい具合に 雨が上がって良かったぁ~  

CAM01659odorann2005_1.jpg

CAM01663onndor58_1.jpg
こうして、踊り隊それぞれが 
アイディアを凝らした衣装と踊りで 魅せてくれはるねん

奈良だけでなく、三重や大阪やって
他府県からも参加してるんだって

CAM01650saiii_1なっめ20089ss
ちいさな子もがんばってやるよ

もっと小さな子も居るねんで

CAM01581fairuu2008_1111gg17
こちらの素敵なお姉さん方が踊りだしたら
カメラを構えた男の方が目立つ 目立つ(笑)

CAM01698nnazii58_1oytya20089a.jpg
こちらの組は、植木等の曲に合わせて
頑張るお父さんへのエールなんだって(笑)

CAM01706yitiroo5_1.jpg
ちろは、初めてだよね
楽しいかな~

CAM01791momotoJA_10894.jpg
ももは、大好きなお姉ちゃんに抱っこされてええね


ももとは、昨年も来てたんやけど

1年ぶりやのに 
もものことを覚えてくれてはった人が居ってん


「ももちゃんですよね~」って、
声をかけて来てくれはったのには ビックリしたよ


1年ぶりやで ・・・ 
しかも、1度会ったきりやのに 

名前まで覚えてくれてはるって・・・ 
うれしいなぁ~~ 

CAM01688waratte2_1ttooy2088っこっが0788
踊ってるお姉さんとハイチーズ!

CAM01691tenntemomo_1222789.jpg
ももちろと初めてなんで
記念に撮ってもらったよ  顔を隠してたら 意味ないな(笑)

CAM01787kkkssss_1.jpg
来年も来ようね



昨日の晩ご飯
IMG_3061_1baahnns20089s.jpg

スペアリブ
IMG_3057_1risup20058s.jpg

焼きそば
IMG_3054_1kikurage2008944a.jpg
きくらげ入り~♪

きくらげも太郎くんは好きではないねんけど、味付けがよかったらしくって
おいしいって食べてやったよ

若布ショウガのゴマポン和え
IMG_3055_1wakame20089a.jpg
若布と新ショウガをポン酢とごま油ちょろっとで和えてるねん

マグロアボガド豆腐
IMG_3047_1magueee20457s8.jpg

ゴボウとレンコン
IMG_3065_1tatas20895s.jpg
たたきゴボウとレンコンのきんぴら


昨日のももちろ
IMG_0174_1siroro20089.jpg
天々の横で おちりをくっ付けて寝てやんねん

IMG_0177_1momotiroti200594s.jpg
なんか ・・・ マークみたい 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします







タグ :
コメント
天々さん、こんにちはー^^

面白そうなイベント? お祭り? ですね。
雨も上がってナイスタイミング! 
貴女の行いが良いからでしょう(た、多分)

綺麗なお姉さん達が踊り始めたら男子は動く!笑
ま、ボクなら・・・一緒に付いて移動してるでしょう (^^ゞ

ちろちゃんは大勢の人と踊りに圧倒されたのでは?
【2013/08/27 11:30】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
なんか凄い、町内のお祭りっていうより、
賑やかなカーニバルやんかぁ~~

  ↑  
男子たるもの、やっぱ付いて移動しますかぁ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ももちろも、楽しいけど
ちょっち疲れたかなぁ?大丈夫?

本当だーーーなんかのマークみたいだねぇ♪
【2013/08/27 18:12】 | レイまま☆ #- | [edit]
ももちゃん、ちろちゃん、天々さんの
記念撮影可愛いな~♪

ワンコって不思議なことに
一緒にいると
シンクロするのよね~
白黒ってのが
また良いね~(´m`)
【2013/08/28 07:42】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
天々さん、「バサラ祭り」のバサラってなんですかぁ~?

とっても豪華なお祭りで、みなさんこの日の為に一生懸命練習されたんでしょうね。

これなら、見てても楽しそう♪

ももちゃん、一年経っても名前を覚えてもらってたなんてスゴイ。
可愛さが強烈なインパクトで残ってたんでしょうね。

天々さん、気をつけやな…ももちゃんつながりで見られてるからなぁ~。
変なカッコしてたり、焼酎飲みながら歩いてたりしたら、ももちゃんに
「かあしゃん、私と歩かんといて」って叱られるよ(笑)
【2013/08/28 08:49】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
味よしさんへ

こんにちわ♪

お祭りという名のイベントですね

町おこしとして始まって 
今年で15年目?らしいねん

> 雨も上がってナイスタイミング! 
> 貴女の行いが良いからでしょう(た、多分)
へへへっ
ワタシ、こう見えても   ← 見えへんけど(笑)
晴れ女やねん ( ̄m ̄*)
実力が発揮できて良かったわ(笑)

> 綺麗なお姉さん達が踊り始めたら男子は動く!笑
> ま、ボクなら・・・一緒に付いて移動してるでしょう (^^ゞ
やっぱりぃ~~!!!
その前にも踊ってる組が居ててんけどね
若い方に群がるだよねぇ~
分かりやすいのなんの(笑)

> ちろちゃんは大勢の人と踊りに圧倒されたのでは?
それかねぇ・・ちろってば、大きな音が鳴ろうが 人だかりだろうが
他所の人に抱っこされようが平気っていうか、反応なし( ̄▽ ̄;)ノ
ももの方は、必死にアピールをしてやったよ~


【2013/08/28 11:32】 | もも天々 #- | [edit]
お祭り 雨があがってよかったね
ほんでまた 楽しそうなお祭りやね
そら毎年見に行きとうなるわ!
ちろちゃんも初めてのお祭り楽しかったね。
【2013/08/28 13:12】 | sheep☆ #- | [edit]
レイままさんへ

こっちの方は、町内ではなくって奈良市でかなぁ~??
もともとは、小さい規模からやってんけど
何年もかけて 大きくなってきてるねん

昨年は、遷都1300年で もっとすごかったんだけどね^^

 ↑  
> 男子たるもの、やっぱ付いて移動しますかぁ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でっしょ~
でもな、この前にも同じ様な格好して踊ってる組があったんやけど
若い方に群がるわな(笑)
分かりやすいわぁ~~

ももちろ共に帰ったら大人しいで~
くぅくぅ寝てやったよ

> 本当だーーーなんかのマークみたいだねぇ♪
こんなに早く こんなマークが見れるとは ( ̄m ̄*)
なんか・・感慨深いな~
【2013/08/28 13:24】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/28 14:05】 | # | [edit]
babatyamaさんへ

せっかくの記念撮影なんやけどね
後ろで踊ってはるから 顔出してってのが恥ずかしかってん
隠してるのも 傍から見たらヘンやわな(笑)

> ワンコって不思議なことに
> 一緒にいると
> シンクロするのよね~
そうなんだ~
日々、おちりの距離が近づいててんけど
微妙に離れてたりしてたから 以外にあっさりくっ付いてるのは
ビックリしちゃったヾ( ̄∇ ̄=ノ

> 白黒ってのが
> また良いね~(´m`)
ワタシが言うのもだけど
いいよねぇ~
今では、この組み合わせしかないってカンジ♪

babaちゃん、ありがと
【2013/08/28 15:21】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

こんにちわ^^

> 天々さん、「バサラ祭り」のバサラってなんですかぁ~?
鎌倉・室町時代に流行したものらしくって
自由に目立つように演じることらしい
あと、「風変わり」って意味もあるらしいねんけどね
奈良を盛り上げようって始まった市民参加型の夏祭りやねん

よさこい祭を手本にしてるんかな~
「いい世さ来い!」って、言いながら踊ったりしてはとこもあるわ

> これなら、見てても楽しそう♪
楽しいですよ~♪

> 天々さん、気をつけやな…ももちゃんつながりで見られてるからなぁ~。
> 変なカッコしてたり、焼酎飲みながら歩いてたりしたら、ももちゃんに
> 「かあしゃん、私と歩かんといて」って叱られるよ(笑)
ももを覚えてもらってたのにはビックリしたわ
しかも、名前までってね
って・・・ほんまやな~(笑)

気をつけますですi-237
【2013/08/28 16:54】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、晴れ女の本領発揮したでぇ~~(笑)
雨も上がって、気温も少し下がってたから良かったよ

ももは、人好きやから
こういうとこは、連れてってあげたいねん
ワタシも楽しんでるけどな(笑)
ちろちゃんは、なんかやってる~~ってカンジで
いまいち反応が鈍いっちゅうか、ぽぉ~~としてやった

帰ったら、お二人さん
バタンキュー♪

今週末もイベントがあるのに雨やで
さすがに台風とかいうてるしなぁ・・・^^;

【2013/08/28 17:00】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

いやぁ~~
ほんま いっつもありがとう^^

みんな、それぞれ色々あるよね
また、話にいくと思うけど
そんときは聞いてもらうわな~

よろしくね^^
【2013/08/29 15:28】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1191-4171dbc3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫