泣きながら ちろを抱きしめてた・・

 2013-08-18
今朝のももちろ

IMG_0054_1nakayosid200899.jpg
仲良く二人して、パソコンしてる天々の膝の上

って、いうても
そんなに長い時間 居るわけではないねんけどね

ちろちゃんも
段々と我が家に溶け込んできてるなぁ~

と、思ってたんだけど

ちろが 
ものすごく気を使ってやるのが分かってん


IMG_0097_1がぉおお2008999s

それは 、、、、

明け方、天々が目を覚ましたら

リビングで寝てるはずやったのに
太郎くんの布団の枕元に転がって寝ててんやんか

あれっ??! 

布団の方を見ると
天々の頭の上のほうで ちろが布団に寝てやって

その上の方に 太郎くんとももが寝てやって

天々だけ 畳の上やってんけどな  

なんで ワタシだけ ・・・

と、昨晩の事を 思い出したら

太郎くん、昨晩も帰ってくるのが遅かって
天々は眠たいのに 布団を敷く側でご飯を食べてやるねやんか

しゃ~ないから、反対側にせんべい布団を敷いてんけど
こっちって、クーラーがよう効いてるから やっぱ、ここで寝るのムリ 

かといって、この連休
スロット三昧の太郎くんには 些かムカついてる天々

酔いも手伝って、
避けてって しゃべるのもイヤやったから


畳の方で、太郎くんが避けるまで 軽く横になるつもりが
ガッツリ寝てたみたい(笑)

明け方、
もっぺん せんべい布団で寝なおしたけど  ちろちゃんも くっ付いて来てくれたで~ 



そんな天々はほっといて、

太郎くんも ご飯を食べ終えたら
テーブルの上を片付けて 布団で横になったらしい

そこで、周りを何気なく眺めて
ふと見ると

ちろが 天々の敷いてた
せんべい布団で 一人寝てやるねんて




『 畳のほうは、わたしは行ったらアカンねんな~
 そんな、カンジやったで
               』 

って、、、、、

で、そんな ちろを抱っこして 
布団に連れて来たんだって


太郎くんも 
ももが 太郎くんに付いて布団に来るときに

ちろも一緒に来るもんやと思ってやったから
ビックリしたって


畳のほうは 行ったらアカンって
いつも言うてたからやろな ・・・


ちろが ひとりで ・・・ ぽつんと 布団に居るんかと思ったら


泣きながら ちろを抱きしめてた ・・・

あまりにもいじらしくって
可愛そうで ・・・ 

ちろ
IMG_0091_1gannba2008955d008.jpg
大好きだよ   


どんどん成長していってるんやよね

ももも ちろも
かあしゃんより かちこいね 


昨日の晩ご飯
IMG_2229_1banaba20089s.jpg

牛肉とピーマン、パプリカ炒め
IMG_2212_1gtuu20089sa.jpg

ささげのゴマ和え
IMG_2206_1sasakge20089x.jpg

豆腐とジャコのサラダ
IMG_2207_1touhuu200899s.jpg

野菜と豚肉の海苔巻き
IMG_2223_1kabuss208999s.jpg
かぼちゃ、オクラ、トマトと豚肉を団子にしたら
海苔で巻いて焼いたあと、粉チーズを振ったら さらにトースターで軽く焼いてるよ♪


膝から移動して、
天々の横で寝てやるねん
IMG_0107_1kounaru.jpg
うっふっふ   二人ともかわいいなぁ~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
う…(/ _ ; )
ちびっと 目から鼻水が出た…

小さなちろちゃんが、ちゃんと言いつけを守ってるんやね
健気やわ…
お利口さんだね!日々、成長してるね。
きっと そのうち みんな一緒に寝られるね〜

30分ほど前に…ようやく、通常の我が家に戻りました(笑)
疲れたぁ〜( ;´Д`)
ミドも文太もぐったり…爆睡してます(笑)
二台のエアコン、フル稼働してたけど
ようやく一台に;^_^A
冷蔵庫は詰め込み過ぎか?
ちょっと氷も出来なくなってる?

明日から、仕事が始まります。
お互い 頑張ろうね〜o(^▽^)o
【2013/08/18 16:23】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
私もウルウルしてしまいました~
ホントにワンコだって何でも理解してますよね。うちも夫より賢いって時々思ってしまいます(≧▽≦)
私もちろちゃんをギュッってしたい♪
【2013/08/18 16:58】 | あいママ #- | [edit]
私もうるっとしてしまいました。

ちろちゃ~ん!かわいいねえ。
ほんとわんこは何でもわかってるって思う時があります(T_T)
なんか昨日のブログで実家で戸惑ってたちろちゃんもけなげというか・・、
気使ってるのかなと・・。

ここあちゃん想像してた通りかわいい~~。^^
かわいいトリオですね。


それからいろいろミスッってしまい遅れてますけど、まっててくださいね。
【2013/08/18 17:50】 | こもも会長 #- | [edit]
こんばんは♪
う~ん、ちろちゃんよく分かっているんですね、教えを守って。。。
天々ちゃんの泣けてしまうのがよく分かりますよ。
早く夜もおちっこできるようになると良いわね。

翔君も夜はおちっこパンツを外せません、どちらが早いかな~。
【2013/08/18 19:25】 | まんま #- | [edit]
ちろちゃん、もう、可愛いっ!!
写真まで、いつも以上おめめが見えるから
なお、可愛い。
【2013/08/18 22:39】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
わお~ん!!
わたしもうるうるきちゃったわん~><
もうほんと愛おしいよね♡
ちろちゃん☆ちゃ~んとわかってるかちこい子やわ~♡
ほんとかちこい i-189
ちろちゃん☆かちこいよ~ i-176
あ!もちろんももちゃん☆もかちこいよ~ i-236

↓ 3色わんこ♡♡♡ かわゆ~い♡♡♡
【2013/08/19 02:00】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ワンコってお口は聞かないけど
よく観察していると
色々気を使ったり
考えて行動したり
偉いな~と思うことが
いっぱいあるのよね!
それを飼い主は気づいてあげないといけないよね~(^_^)
【2013/08/19 07:11】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
ちろちゃん、偉いエライ。
ちゃんと天々さんの躾が出来ているって事ですよね。
それにしても、天々さん、風邪引いちゃいますからね~。
ちゃんとお布団で寝てくださいな。ちろちゃんの為にも!!
【2013/08/19 11:09】 | チョッパ #- | [edit]
temariさんへ

> う…(/ _ ; )
> ちびっと 目から鼻水が出た…
ぶっ!!!
temariさん、器用やなぁ~(爆)
なんてね^^
ちろってば、泣かしてくれるやろ
いっつも ぽぉ~~~とした顔してやって
何されてもされるまま みたいな子やねやんか
そんな子がなぁ ・・・
temariさんに共感してもらってうれしいなぁ~
ありがとね

うっふっふ♪
temariさんとこは、嵐が去ったってカンジだね~

> 明日から、仕事が始まります。
> お互い 頑張ろうね〜o(^▽^)o
ほんまやね~
でも ・・・もう すでに帰りたいねんけど(笑)
【2013/08/19 12:18】 | もも天々 #- | [edit]
あいママさんへ

はい♪
ほんとに 幸せモンですね^^

> 私もウルウルしてしまいました~
あいママさん、ありがとね
一緒にウルウルしてもらって・・・ワタシがメチャメチャうれしぃ
ちろちゃん、頑張ってるよ~(*^-^*)

> ホントにワンコだって何でも理解してますよね。うちも夫より賢いって時々思ってしまいます(≧▽≦)
爆!!!
だよねぇ~~(*`▽´*) ワタシモ ワタシモ~~~
【2013/08/19 12:32】 | もも天々 #- | [edit]
こもも会長さんへ

うれしいなぁ~~
ちろの頑張りを想ってくれてるんやね
こもも会長さん、ありがとうね^^

> ほんとわんこは何でもわかってるって思う時があります(T_T)
> なんか昨日のブログで実家で戸惑ってたちろちゃんもけなげというか・・、
> 気使ってるのかなと・・。
せやねん
ちろちゃんも 周りをよう見てやるし
いっつも ももの後を付いてってね
ももにも私らにも気を使ってね・・・健気なんだよね
もっともっと可愛がってあげやな~って強く思ったよ

> ここあちゃん想像してた通りかわいい~~。^^
> かわいいトリオですね。
これからが楽しみでしょ~
ここあちゃんも どう成長するんかな♪

> それからいろいろミスッってしまい遅れてますけど、まっててくださいね。
ひゃぁ・・・*。(*´Д`)。*°
そうなん??
こもも会長さん、ありがとうね

【2013/08/19 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

こんにちわ~

えっへっへ♪
まんまさん、分かってくれる~
なんか、、、心つよいなぁ^^

ワタシが思ってる以上に
頑張ってるんやと思ったら・・・また泣いてしまいそうやわ(笑)

> 翔君も夜はおちっこパンツを外せません、どちらが早いかな~。
ありゃまぁ・・
そっか そっか 翔君もなんやね
かわいいなぁ~~
って、親としたら そんなん言うてられへんね ( ̄m ̄*)


【2013/08/19 12:57】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ありがと♪

ぐふっ
がぉ~~のちろちゃんが怪獣みたいやろ~
なんか、いつものちろやないみたいで
やんちゃっぽくって好きやねんヾ(@^▽^@)ノ
【2013/08/19 13:01】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

ありがとね~

なんかねぇ・・・もぅ愛おしくってたまらんわ( ノω-、)

> ちろちゃん☆ちゃ~んとわかってるかちこい子やわ~♡
> ほんとかちこい i-189
> ちろちゃん☆かちこいよ~ i-176
> あ!もちろんももちゃん☆もかちこいよ~ i-236
ショコランさん、いっぱい褒めてくれてありがとうね~
わたち、頑張ってるでしょ
今日もお留守番、ももちゃんとしてるねんで~byちろ

ショコランさん、いつも褒めてくれてうれしいよ~
ありがとう♪
ちゃんと、ちろの面倒みてるよ~byもも
 
ワタシは、ちょっとドキドキなんやけどね
まぁ・・ちゃんと留守番してくれてるでしょ^^;

> ↓ 3色わんこ♡♡♡ かわゆ~い♡♡♡
3ワンともに色が違うとおもしろいね~
間違えることもあらへんし(笑)
【2013/08/19 14:06】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

こんにちわ^^

babaさん、そうやねん そうやねん
すっごく周りのこと観察してるし、
静かに気遣ってくれてるんだよね
自分のことより、私らの事を考えてくれるよね

ほんとに、この子らの切ないぐらいの愛情を
ちゃんと受け止めてあげやなアカンよね

書いてて・・鼻の奥がツーンと痛いわ(´ω`*)  





【2013/08/19 14:18】 | もも天々 #- | [edit]
チョッパさんへ

チョッパさん、ありがとね^^

ちろちゃん、エライでしょ~
それに比べて・・・かあしゃんはねぇ~^^;トホホホ・・
気をつけます!! (*・∀・)ゞ
【2013/08/19 14:22】 | もも天々 #- | [edit]
ちろちゃん・・・・

いじらしいなぁ、
  偉いな・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

それを気づいて上げられる、天々母しゃんの元で、
ちろちゃんも幸せだと思ふウンウン(涙
【2013/08/19 22:20】 | レイまま☆ #- | [edit]
レイままさんへ

へへへっ♪

レイままさん、ワタシが思ってる以上に 
ちろってば 成長してやったわ(●´艸`)

> それを気づいて上げられる、天々母しゃんの元で、
> ちろちゃんも幸せだと思ふウンウン(涙
そうだといいんだけどね・・
つい、怒ったりするしね
もっともっと愛情かけたらなアカンと思うねん
かあしゃん、ちと反省やねん^^;
【2013/08/20 10:52】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1182-23fb6253

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫