洗濯物に包まれて♪

 2013-08-15
休みって、
なんで こもうも早く過ぎるのかなぁ~

明日から、太郎くんは 仕事

と、いうことは ・・・・・

朝早く起きて、朝ご飯にお弁当に

休みであって 休みでないし  昼寝はできるけどな(笑)

まだ、3日あるか ・・・
もう、3日しかないか ・・・

な~~んもしてへんから
なんや ヘンに焦ったりするわ  


昨晩のももちろ
IMG_1975_1zzzzひ20089dd
か ・・可愛ぃ~~~~

ピンクがええなぁ   
ってか、どっかから貰ったタオルやけどな(笑)

IMG_1977_1mada20089ssll895l
あらっ

IMG_1978_1nettt20089s0089ll
ももちゃん、お疲れやな

このあと・・・ちろちゃんも バタッ! (笑)



昨日の晩ご飯
IMG_1992_1bnngo20089ddk1.jpg

かぼちゃハンバーグ
IMG_1988_1kabuuhs20089jj5.jpg
豚こまにチンした玉ねぎのみじん切りを合わせて ハンバーグの要領で味つけしたら
筒状に切ったかぼちゃに詰めてオーブンで焼いてるねん

これもおいしいけど、煮込んだほうがええんかな~
2個残ってるから、次は 煮込みで試してみよ~~っと♪

ズッキーニと厚揚げ玉ねぎのサラダ
IMG_1980_1timkkdd20089.jpg
スライスしたズッキーニに軽く塩したのを玉ねぎスライスと
パリッと焼いた厚揚げとを塩麹とごま油とショウガで混ぜ混ぜサラダにしてるねん

これって、キュウリでするより ズッキーニの方が好きやな~

グリルナス&長唐の焼き浸し
IMG_1990_1nnasuu20089dd.jpg
グリルで焼いたナスと長唐をごま油入り出汁に漬けてるねん
うまい

IMG_1983_1imss20089d.jpg
長芋とモロッコ豆の甘酢梅カツオ和え


太郎くん用
IMG_1993_1gohnna20089s.jpg
帰ってけえへんから また、一人仕様やで 

毎日、毎日
せっかくの休みを どこに行くともなく ・・・・  

ちょこっと、天々の実家だけ連れてってくれたけど  スロットしたいからって むりむり~~プチッ 

これを打ってる間も
天々の膝の上で ブヒッブヒッいびきをかいてるももちゃん

天々のお尻に触れて寝てるちろちゃん

太郎なんていらんよなぁ~~(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします







スポンサーサイト
タグ :
コメント
ももちゃんのタオルにくるまれる姿。
たまらんっ!
かわえ〜\(//∇//)\

太郎さん、相変わらず忙しそうで(笑)
天々さんの爆弾が落ちないように
気をつけなはれやぁ(笑)
女房孝行を怠ったらあきまへんで。
毎日、こんな美味しいご飯、作ってくれる奥さん、
珍しいってこと、気づいてないっしょ?
当たり前とか思ったらバチが当たりまっせ( ̄Д ̄)ノ

私だって、天々さんみたいな奥さん、
一人欲しいし!( ̄▽ ̄)
【2013/08/15 23:46】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
女房孝行を怠ったらあきまへんで。
毎日、こんな美味しいご飯、作ってくれる奥さん、
珍しいってこと、気づいてないっしょ?
当たり前とか思ったらバチが当たりまっせ( ̄Д ̄)ノ



ほんとそうですよねっ。
なかなかいないですよ。
こんな奥さん♪
専業主婦ならちんたらちんたら趣味みたいにやれるけどね。


きのう「Wan」っていう雑誌買ってきました。
ももちゃんかわいく載ってたね。
こももは載ってないと思ってたんだけど(なんとなく)念のため本屋に行ったら載ってた♪
ちろちゃんはプードル特集の時だね。ここあちゃんも・・・

うちで最初に買ってたマルチーズはちろちゃんと言います!母が実家からお嫁に来たとき
連れてきた犬なんですが・・。
ずっと言いたかったんだけど忘れてた・・。
すっきりしたです。



【2013/08/16 09:32】 | こもも会長 #- | [edit]
temariさんへ

へへっ
このもも、ワタシがいうのもやけど
かわいいよねぇ~・・・って、まさしく親バカだけどね(笑)

ちろって、洗濯物で寝るってないねんけど
ってか、ちっこが心配で まだ近づけてへんっていうのもあるけどね
ももは、洗濯物があると そこで寝てやるねん

> 太郎さん、相変わらず忙しそうで(笑)
> 天々さんの爆弾が落ちないように
> 気をつけなはれやぁ(笑)
せやで~
お友達からも電話がかかってくるしなぁ~ ブチブチ!!
ええ調子で遊んでばっかりのくせして
こっちゃのことはお構いなしやから 爆弾も投下しかけてんな
止めた(笑)
しばらく、、、亭主元気で留守がいい♪

> 女房孝行を怠ったらあきまへんで。
> 毎日、こんな美味しいご飯、作ってくれる奥さん、
> 珍しいってこと、気づいてないっしょ?
> 当たり前とか思ったらバチが当たりまっせ( ̄Д ̄)ノ
ありがとう~
temariさん、ありがとうね~~~
でも、、ワタシって珍しいの??
そこらへんが ワタシもよう分かってへんねんけど^^; 
理科の実験やったりするし・・(笑)

> 私だって、天々さんみたいな奥さん、
> 一人欲しいし!( ̄▽ ̄)
ワタシ・・・temariさんなら尽くすわ(笑)

そうそう♪
temariさんから頂いた冷え冷えバンダナとヒート用ぱんちゅね~
弟がここあにも欲しいからって、お母さんに作ってもらうみたいで
型紙起しに渡してるねん
出来上がりは、まだまだ先やけど楽しみやわ~
それと、バンダナの方も保冷剤を入れれるようにしたるって♪
で、ここあ用にも作るらしいよ^^
すんごく助かってますよ~~ありがとうね
【2013/08/16 13:59】 | もも天々 #- | [edit]
こもも会長さんへ

わぁ~~お♪
こもも会長さんまで~~なんて嬉しいんやろ ( ̄m ̄*)

でも、、、ワタシも自分で珍しいって気づいてへんねんけど(笑)

でも、、、
これも喜んで食べてくれる人が居ったら
もっと張り合いがあるねんけどな~
太郎くんでは、ぜんぜん張り合いないねんな ハァ~~~

> きのう「Wan」っていう雑誌買ってきました。
> ももちゃんかわいく載ってたね。
> こももは載ってないと思ってたんだけど(なんとなく)念のため本屋に行ったら載ってた♪
ワタシも 昨日、買ってきたよ^^
とりあえず本屋で確認して・・ももを探して、お次にこももちゃん~~着物着てたね
こもも会長さんのアンケートの回答も載ってたね
うれしくなっちゃった~♪

まぁ・・こもも会長さんとこにも
ちろちゃんが居ったんやね
すごい♪
たくさんある名前の中で 一緒だと・・・うれしいねぇ~
【2013/08/16 14:18】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪
ももちゃん、雑誌に掲載されたのね、良かったよかった、おめでとう♪♪
掲載されて当然と思っていたけれど嬉しいわね。
記念の雑誌保管して~、今度見せてくださいね、楽しみ。

衰えを見せない、きびしい残暑が続いていますが,
暑い中,これだけ手をかけたお食事を摂っている天々ちゃんは
夏バテの心配ないわね。
私もこの夏、三度の食事が美味しいのですv-275もね。
【2013/08/16 16:46】 | まんま #- | [edit]
まんまさんへ

こんにちわ~

> ももちゃん、雑誌に掲載されたのね、良かったよかった、おめでとう♪♪
> 掲載されて当然と思っていたけれど嬉しいわね。
> 記念の雑誌保管して~、今度見せてくださいね、楽しみ。
まんまさん、ありがとうね~
ほんのちょこっとだけど載ってました(笑)
もう雑誌に投稿することもないので
ほんと思い出だよ
近々、載せるつもりやねん
また、見てね~♪(* ̄ω ̄)v

ワタシ、年がら年中 食欲は落ちることがないからね
夏バテ知らず♪
毎日、しっかり食べて飲んでるよ

まんまさんも夏バテしてないようで安心した~
まんま食堂も復活だもんねぇ~♪
i-53かんぱ~~い!
【2013/08/17 11:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1179-fbd56dce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫