冷え冷えバンダナでお出かけ~と、クール便が届いてん♪

 2013-08-14
毎日、暑いですねぇ~~

って、言い飽きるくらいに言ってるけど

やっぱ、あぢぃ~~~

IMG_0052_1odekak20058d0088ll
昨日は、ももちろ連れて 
ちょっくらチャリでお出かけ

IMG_0055_1mattaa20089ss0089.jpg
出かけたところは、
頼んでおいてたモノを受け取りに 器屋のお姉さんとこ 

IMG_0064_1atyuu20089s0089dd
ももちろには、保冷剤をハンカチで巻いて
バンダナ風にしてるんだけど

やっぱ、暑いよね~~

しばらく、お姉さんと話してたんだけど
保冷剤効果もなくなってきたので帰ったんやけどね


昨日は、
とぉ~~っても うれし美味しいお届けものがあってん

ドォーーンと!
IMG_1940_1たちういえ200899ss
太刀魚~~ 

送ってくれはったのは、ブロ友の Pママさん

たくさん釣れたから、送っていいかなぁ~なんて
うれしい声かけをしてくれはったもんやから 

お言葉に甘えて送ってもらってん 

釣ってきたばっかりの新鮮なところを
素早く捌いて、下処理したのを送ってくれはるねんけど

こんなありがたいことあらへん  この手間がタイヘンなんだよね

それに今回は、
実家にもって こんなにたくさん ・・・

開けたら 出てくる出てくる(笑)

卵にはら身のコチュジャン和えまで~
天々のおちゃけのアテにいただきまっす
 
Pママさん、aki.tさん
お気遣いありがとうございます
  

それと、、、、、

もうひと包みが

太刀魚以上に?(笑)
楽しみにしてたレモン
 
IMG_1941_1れもんdd20089s
 きゃっほぉ~~~~ぃ

塩レモンを作りたくって ずっと無農薬レモンを探しててんけど
どこにもあらへんねやんか

そんな話をしたら

家にあるから一緒に送ってあげるよ~って 

  ほんとっ??!! 

こちらも遠慮なくいただいちゃいました

ノーワックスノー防黴剤、皮まで食べて大丈夫なレモ~~ン♪

めちゃめちゃうれしぃよ~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

Pママさん、いつもいつもありがとう



昨日の晩ご飯
IMG_1964_1ばんbんgh20089dd1

イカのショウガポン酢
IMG_1945_1いかあs20089
以前に、Pママさんにいただいてたイカを
ショウガポン酢であっさりいただきました

ほとんどを太郎くんが(笑)

太刀魚巻き巻き コチュジャン豆乳ドレッシング
IMG_1961_1さくj20089s
シソとチーズとナスと長芋を新鮮太刀魚さんで巻いてるねん♪
これは、天々用 

IMG_1942_1なすう20089s
エリンギと鶏もも肉の酒かす白味噌漬けをチンしたナスにのせて
ネギをちらしたら ちょっことの出汁醤油をかけたもの


次は、でっかい太刀魚の切り身を
どんな風に調理しよっかなぁ~とワクワクしてるねん


一昨日の晩ご飯
IMG_1923_1bんあ2089s
ちゃんと並べて待ってるのに
太郎くんが待てど暮らせど帰ってけえへんねやんか  まぁ・・いつものことやけど

で、天々は 先に食べてんけどな

そのまま、お皿を並べてても
好きなもんしか食べやらへんから
IMG_1930_1bんss589s
いろいろ食べさすのに ワンプレートに纏めてん

これやったら 食べやなしゃ~ないからね(笑)

IMG_1926_1kakakru20089sskkkd200
ももちろちゃん以上やな~(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちわ~から、ちろちゃんベロ長っ(ー_ー)!!
器屋さんでの、ももちゃんの右耳が^m^
自然?扇風機の風?可愛過ぎます~♪

太刀魚・・・おいしいですか?子供の時に食べて骨!って記憶が鮮明で(汗)
いま食べたら、大人の舌になってるのかしら(^_^;)
でも天々さんのお料理見たら、苦手だった物も絶対食べたくなるんですよね~(^_^)v
と、お洒落ワンプレート♥
毎日ワンプレートで食べたくなる♪

ももちゃん以上に太郎さんは手がかかるんですかぁ・・・
ってゆうか、前足かわゆっ♥
【2013/08/14 20:37】 | こと #- | [edit]
ことさんへ

おはようさんで~す♪

ちろのベロ長いでしょ~
細長いから 鼻の中にもちゅるって入るねんヾ(。 ̄□ ̄)ツオワァ・・

> 器屋さんでの、ももちゃんの右耳が^m^
> 自然?扇風機の風?可愛過ぎます~♪
扇風機の風やねんよ
ちろより、ももの方がへぇへぇいうてるから
扇風機を独り占め~ももの耳って、風でなびくからね^^
自分でも自在に動かしてやるけどね(笑)

太刀魚ね・・確かに骨が多いもんなぁ~
ワタシでも、サイズの小さい太刀魚って食べ難いわ(笑)
でも、サイズが大きいものやと切り身でも食べやすいし
3枚おろしとか出来るから、料理もしやすいよ
味も淡白な分、調味料でいろんな風に料理できるから
ことさんもいけると思うけど・・太郎くんは、あんまり喜んでへんねん(笑)

> ももちゃん以上に太郎さんは手がかかるんですかぁ・・・
> ってゆうか、前足かわゆっ♥
かかります!!
いま・・まさしく今も ゴネてやるから
やっかいやねんv-403
【2013/08/15 10:40】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1178-4a2b41b2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫