全部くれるんかと思ったら ・・・と、昨日は ももちろのお迎えやったで♪

 2013-08-07
ここ最近、
各地で 突然の大雨が降ってますが

天々のところも
一昨日は、かなりの大雨で警報も出てたんだって   ← 会社に行ってたので知らんけど

で、昨日も帰りに
雨が降ってきた思ったら 見る見る間にざぁーざぁー降り

はい!

いつものように 太郎くんが
ももちろ連れて迎えに来てくれやってん  おありがとうございます

IMG_0027_1aaa20055dddll89

IMG_0029_1oyuya200899s.jpg
あ~~

一人で おやつ食べてやるな~(笑)

IMG_0035_1ksssmem200899ss00128.jpg
せやんなぁ~ 雨は降ってるよね

でも、洗剤ないし、牛乳ないし、ヨーグルトないし ・・・

洗剤以外は、太郎くんのモンばっかやから
別の日にしてもええんやけどな 

車で来てるし、
他にもちょっとほしいもんもあるしで

雨の中へGO!!

IMG_0036_1mataks20089ss0017.jpg
それはどうかなぁ~~

IMG_0037_1akanski200899s00017.jpg
ちろちゃんまで ・・・


そんな買い物の成果?!

ウナギの半身が半額で 
1パックだけあってん    ← 土用の丑の日も食べてへんしな~

IMG_1596_1unnnaag200899s.jpg
ウナギの量も少なかったので
背高軍艦にぎり(笑)

天々用には、エビ♪
IMG_1601_1sjkuni200s89.jpg
これも、2尾入りが1パックだけあってん
ウニ醤油でいただきました~ 

IMG_1605_1ghabbs200.jpg
食卓は、こんなカンジで

IMG_1590_1buunss2008999.jpg
豚肉とエリンギのコロコロ塩麹炒め

ウナギちゃん♪
天々が食べてないからって 分けてくれやってん
IMG_1608_1unaunna200.jpg
うっみゃぁ~~~い!!

でも ・・・・

取りっていうから
1貫に乗ってるのを そのまま取ってお皿にもってきたら

IMG_1607_1tyokkoyy200899s.jpg
まさかの ・・・・

乗ってるうちの 半分やってん


しっかり、自分も乗せて食べてやるで  



今朝のももちろ

も~~もちゃん
IMG_1204_1eektto200045ddd89221.jpg

IMG_1203_1nnniasi200899s0014g
アンタってば、つれないなぁ~

doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは♪
暑い~ですねぇ、標高約700㍍の榛名山の中腹にある自然公園から帰ったところ、
下界は暑いですよ。
今までは春は桜、初夏は紫陽花とお花を楽しんでいましたが、
さに非ず、暑さを凌げる場所がいたるところにあり
今度から調子の良い日には、本を持って逃げ出そうと思います(*^。^*)。

不順な天気に翻弄され続けていますね、
お迎えは有り難いし、車が有るのでお買い物も、なるナル私も。
もも&gちろちゃんの心配もよく分かります、
買い過ぎ~、しばらくスーパーに足が遠のくことあり(苦笑)

背高軍艦巻きとは・・・、さすが天々ちゃんです。
思いつかない(笑)、おとうしゃん、好き嫌いがあるので、全部食べさせてあげたいけれど
半分でも、どうぞと言ってくれるおとうしゃんはやさしいですよ。
ももちゃんは先住権の貫禄ありますね(笑)







半分どうぞと言ってくれるだけでも、やさしいですぞ。


【2013/08/07 13:50】 | まんま #- | [edit]
まんまさんへ

おっかえりぃ~~~♪

自然公園で涼をってええですね~

> 今度から調子の良い日には、本を持って逃げ出そうと思います(*^。^*)。
うらやましぃ・・・
ワタシもご一緒したいわ~
白黒コンビもお供に連れてって
まんまさん、のんびり本が読めへんね

うんうん
足が遠のくことあり あり♪
車だと、つい買いすぎてしまうよね~ ( ̄m ̄*)
昨日は、洗剤や柔軟剤があったので
ほんま助かったわ
これで、明日 洗濯できるよ(笑)

> 背高軍艦巻きとは・・・、さすが天々ちゃんです。
まんまさん、ありがと♪
横長にしたら、、、量が足りへんもんな(笑)
まぁ・・ウナギの横にキュウリでも置いたら誤魔化せるかとも思ってんけど
それもジャマくさかってん^^;

とうしゃん、優しいですか~~
出来たら、うなぎのタレだけで食べてほしかったわ(笑)

> ももちゃんは先住権の貫禄ありますね(笑)
(●´艸`)フ゛ハッ
でっしょ~~
【2013/08/07 14:19】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちわ
大雨大変だったね~
でも皆でお迎え嬉しいですね~
こちらも今日は猛暑です。雨は降らないけど~
鰻最近高いので全く食べてないわ~
背高軍艦美味しそう!(笑)
半分でも貰えて嬉しいね~
私なら最初から分けちゃうけど~(笑)
ちろちゃんももちゃんと遊びたいんだね~
でもももちゃん怒らないからお利口さんね!

【2013/08/07 15:15】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
こんばんは
天々さんコメント有難うございました
温かいメッセージ嬉しかったですm(__)m

私みたいに、料理がおっくう・・な人にとっては、
天々さんはある意味、神的な存在ですよ~^▽^
毎日おいしそうなお料理、しかも沢山❤
こういう人になりた~い❤っていつも思います

私のブログの更新はしばらく休みますが
ももちろちゃんの様子は毎日楽しみにしてますよ

また再開したらその時は遊びにきてくださいね
ホント有難うございました
【2013/08/07 18:29】 | COCO母 #- | [edit]
ゲリラ豪雨のお迎え、
太郎さん、やっぱ優しいなぁ^

背高軍艦巻き、
少ない半身が豪勢に見えるーーー
今度やってみよ・・・
うちも土用はアナゴだったしねv(@∀@)vィェ~ィ v-275
【2013/08/07 21:38】 | レイまま☆ #- | [edit]

土用の丑の日は
ご近所のお友達から頂いて食べたけど
高額でなかなか食べられない
いつも横目で見ている(;_;)
大好きな夏の食べ物
鰻とスイカ
どっちも今年は高いわね~(^_^;)
【2013/08/08 08:37】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
うなぎ…、もうどれくらい食べてないだろ…。
半額にもなってくれないし…。
エビも立派でおいしそう…。
朝ごはん食べたのに、お腹空いてきた~。(笑)

そっちは、夕方に雨が降ったんだね。
こちらは、3時くらいにササーっと降った感じ。
大雨じゃなかったよ。違いに驚きました。
【2013/08/08 10:44】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

そうなんですよ~
なんか、昨日も降ってたみたい
太郎くん、単車で出かけてるから
濡れて帰ってきやったよ^^;
ここ最近、ほんと急に降り出すからかなんわ~

> でも皆でお迎え嬉しいですね~
うっふ♪
ワタシは、濡れることがなぁ~~い(笑)

ほんと、鰻の高いこと・・・
これは、身も値段も半部やったよ(笑)
どうしよっか悩んだけど、たまには太郎くんの好きなモンもね~^^

> 半分でも貰えて嬉しいね~
まぁねぇ~~ ( ̄m ̄*)

お二人さん、ちろは元気いっぱいだけど
ももは ・・休憩がいるみたい(笑)
【2013/08/08 11:28】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母さんへ

いえいえ^^
しばらく会えないのは淋しいけど
COCO母さんがパワー充電しはって
ふっかぁ~~つ!!するのを楽しみにしてるからね♪(* ̄ω ̄)v

COCO母さぁ~~ん・・
なんとなんと・・・恐れ多いわ~(照)
ただ、好きで作ってるだけやねん^^
理科の実験のようなときもある(笑)
でも、、、それをこんなうれしい言葉でかけてくれはるって
この先も すっごく励みになるなぁ~
COCO母さん、ありがと!

ワタシも・・料理以外で、特別に得意なもんってないしな
絵心ないし・・ダンスが出来るわけでも
歌が上手なこともないしね・・そんなことが得意な人に憧れてますだ♪

> また再開したらその時は遊びにきてくださいね
> ホント有難うございました
行きます!
行きます!!
その時をめっちゃ楽しみにしてるんだからねぇ~~
こちらこそ、ほんとありがとうございました
COCO母さん、約束だよぉ~~ヾ(@^▽^@)ノ

【2013/08/08 11:46】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

しょぼしょぼの雨くらいなら平気なんだけどね
さすがにシャワー全開のような雨では
お迎えは助かるわ♪(* ̄ω ̄)v

でも、太郎くん・・・昨日、スロット覗いてから迎えに来たらしくって
自分がちょっと打ってた台がぎょうさん出てたんやて
かなり迎えに行ったことを後悔してやったで( ̄∇ ̄;) そんなん知らんしぃ~~

> 今度やってみよ・・・
やってみて やってみて
量を誤魔化すにはええでぇ~(笑)
背高にしないんやったら、
キュウリなんかと一緒にのせてもええと思うよ
今度、それしよって思ってるねん
ウナ様とではねいけどな~~( ̄m ̄*)
【2013/08/08 11:55】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

おぉっ!!
ウナ様を持ってきてくれはるなんて・・
なんて素敵なお友達なんやろ( ̄∇ ̄=ノ
babaさん、ええお友達をおもちですなぁ~~♪

> 大好きな夏の食べ物
> 鰻とスイカ
ワタシも
ワタシも~~♪
おいしいよねぇ~~

> どっちも今年は高いわね~(^_^;)
スイカも高いの??!
今年は、ご近所の八百屋さんで
小玉スイカが1玉380円とを買ってるんだけど
これが甘くておいしいねん
鰻は縁遠いけど、スイカちゃんはどうにか食べれてるよ(*^ワ^*)
【2013/08/08 12:01】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

こう高いと半額でも躊躇したわ
っても、身も半分やったからね
これくらいなら・・なんとかカゴに入れれたで(笑)

> 半額にもなってくれないし…。
せやんか
半額シール見たんも 高くなってからって初めてちゃうかな^^;

嫁ちゃん、生エビは好っきゃもんな~
ワタシも大好き♪一
緒に生エビ食べたら どんくらい食べることになるかな ( ̄m ̄*)

今の雨って、ピンポイントで降ってくるみたいやね
昨日も昼から降ってたみたいやわ
太郎くん、単車に乗ってるときやったから
プリプリしてやった(笑)
【2013/08/08 15:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1172-e2e2bfbb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫