ももちゃん・・そこ、くっちゃいで~ と、かあしゃんにもそんな時代が ・・・

 2013-08-06
昨日、会社帰り
丸坊主の高校生が やたらと集まってるねん

コンサートがあると
きゃぴきゃぴ女子がキャッキャしてるんやけど

昨日は、汗のにおいもムンムンやし

球児??

なんじゃ??  なにがあんの??

と、キョロキョロしてたら

『 第95回 全国高校野球選手権記念大会 組み合わせ抽選会 』の立て看板が

そっかぁ ・・・ 

明後日は、開会式やんな

熱い熱い 青春や


今は、もう見なくなったけど

中学生のときに、
箕島高校と星陵高校の延長18回の試合に涙して

浪商の牛島選手に憧れて
グランドまで見に行ったことを思い出すわ  懐かしいなぁ・・

IMG_1444_1kaas200899000dd
はぁ~~い

ももの耳  IMG_1450_1mimiss20055.jpg ピンクが可愛いねん♪

ちろちゃん
IMG_1453_1nnnaa666ss90lll
可愛ぃ~~

IMG_1469_1kaasyn200ss8800ああ89s
今は、君たちが命!!

そんな かあしゃんにも 
きゃぴきゃぴしてた時代もあったんだよ~ 


昨日の晩ご飯
IMG_1583_1hajss20089s.jpg

アスパラの豚肉巻き
IMG_1578_1butaas20894.jpg

ナスとピーマンの味噌だれ炒め
IMG_1573_1tennnss2088s.jpg
ピーマンの種とわたにも栄養がいっぱいって聞いてから
中も捨てずに調理してるねん

見た目・・・ちょっとってカンジなんやけど
栄養あるのに捨てるのももったいなくって  ゴミも減らせるしね 

IMG_1575_1tuuus20089ss.jpg
マグロのアラのツナサラダ

ハンダマのお浸し
IMG_1586_1ohita2008ss.jpg
ハンダマ・・沖縄の野菜らしいねんけど
初めてやから買ってみてん

つるむらさきの粘り気が少ない版??っぽい味やったよ

太郎くんには ムリそうなので
天々だけ~~ 


昨晩のももちろ
IMG_1544_1mommmeeo2008aa5.jpg
んっ?!

IMG_1545_1momoss200089.jpg
ももちゃん ・・・・

なんでそんなとこに居んの?
IMG_1546_1nnnnn20089hh08ss

そこ くっちゃいで~
IMG_1547_12hnnkoko8900899ll
もも~~

何度、呼んでも来へんねん

ちろちゃん、ももちゃん呼んできて~

あら ・・・・
IMG_1550_1mommer20599ss8897.jpg
まぁ・・洗濯したてやから
良しとしとくか(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
ももちゃ~ん、お父しゃんのおパンツが好きなんやね~^^;
お母しゃんのおパンツやなくてよかった(笑)
(写真 載せられんもんね^^;)

↓のここあちゃん、可愛いね~♪

弟さん、キレイに写真撮れてるし!(^^)v

みんなが集まる日が楽しみだね。

ワンコって 本当に人を笑顔いっぱいにさせてくれて
幸せにしてくれるよね。
可愛い可愛い ワンコたち。(^^)v

ありがとうがいっぱいだね!

【2013/08/06 12:08】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
ももちゃん、可愛い!!ガジガジして振り回さないだけ偉い。
ちろちゃんと取り合いにならなくって良かったですぅ。
うちはぱーるの届くところに置いておいたらどうなるか。。。。
昨日のここあちゃんと言い、ちろちゃんと言い、小さいわんちゃんがいて羨ましい!!
無性に小さいワンちゃん抱っこしたくなる今日この頃です。
ってかももちゃん、充分小さいか!
【2013/08/06 13:02】 | チョッパ #- | [edit]
temariさんへ

ほんまや
ワタシのやったら 載せれまへん(笑)
モザイクもヘンやな・・( ̄▽ ̄)

> 弟さん、キレイに写真撮れてるし!(^^)v
temariさん、ありがとう~
弟くん、カメラが好きで
よう撮りにあっちゃこっちゃ行ったりしてやって腕はええと思うわ
おまけに レンズもええしな(笑)

> みんなが集まる日が楽しみだね。
ねぇ~~
妹ちゃんも集まれたら 5ワンやで
今回は、ムリなんだけどね

> ワンコって 本当に人を笑顔いっぱいにさせてくれて
> 幸せにしてくれるよね。
せやねん
お母さんが、ここあを見てると思わず
声を出して笑ってしまうって・・
こんなん普通ではないよね~~って
ほんまにそうやんね~

> ありがとうがいっぱいだね!
うんうん!!
【2013/08/06 15:29】 | もも天々 #- | [edit]
チョッパさんへ

> ももちゃん、可愛い!!ガジガジして振り回さないだけ偉い。
> ちろちゃんと取り合いにならなくって良かったですぅ。
天々のおパンツは、
ムンギューーっと引っ張ったりするくせにな~(汗)
太郎くんのは 大人しいねん
この差はなんやと思う^^;

> 昨日のここあちゃんと言い、ちろちゃんと言い、小さいわんちゃんがいて羨ましい!!
> 無性に小さいワンちゃん抱っこしたくなる今日この頃です。
> ってかももちゃん、充分小さいか!
あれ~~
ぱーるちゃんも まだまだ1歳だし
大きさだって小さいと思うけどなぁ~

パピーちゃんは、あのふわんふわんした感じが見てるだけ
ギュッてしたくなるよね
ももとちろって大きさ的には変わらへんねんけど
ももは・・ガッシリやからなぁ(笑)

今度、実家へ行ったら
パピー三昧してくるわヾ(@^▽^@)ノ
【2013/08/06 15:47】 | もも天々 #- | [edit]
今日は太郎君のご機嫌はいかが??
昨日はどうしはったんやろね
なんかイライラすることあったんかな~
ももちろちゃん ビックリしたみたいやけど
もう忘れて 太郎君のおぱんちゅ スキスキしてるんやね(笑)
 ↓ ちろちゃんが 茶色になった。。。。。
って思ったら あらあら新しい家族さん ここあちゃん
よろしくね。。。
【2013/08/06 16:36】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

今日は、大丈夫でしたわ~~
ってか、ももちろが大人しかった(笑)
学習したんかな??

> 昨日はどうしはったんやろね
> なんかイライラすることあったんかな~
寝起きが悪いから あまりの煩さが癇に障ったんとちゃうか
たまにあるねん・・・こういうことがε=(。・`ω´・。)

> もう忘れて 太郎君のおぱんちゅ スキスキしてるんやね(笑)
せや
太郎くんラブやで~
太郎くんは、これ見てうれしそうやしな~v-403

hahaさん、ここあもよろしくねぇ~
このお盆にワンワンワンやねん
2ワン相手に ももどうするやろなぁ ( ̄m ̄*)

【2013/08/06 17:04】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/06 18:44】 | # | [edit]
>浪商の牛島選手に憧れて
グランドまで見に行ったことを思い出すわ

超懐かしぃいーーー
えへへ
私は早実の荒木大輔投手(´艸`)ナツカシィ~

  ↑ 
あわわ、
ももちゃん、そんなに父しゃん好きなん?(笑

私もハンダマ好き~~♪v-275





【2013/08/06 19:56】 | レイまま☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/07 01:08】 | # | [edit]
高校の頃は野球部のマネジャーやってた位
野球大好きで4~5年前までは甲子園にも
よく行ってたけど最近はすっかりご無沙汰
だわ~。

今では真夏の球場より船の上の方がよくなっ
ちゃったけどネ(笑)

我が家で被害に合うおパンツは何故か私の
だけ。

しかも犯人はCHICA。何で??(汗)

ももちゃん、乗っかってるだけでハムハム
したりしないんですか~??
【2013/08/07 09:46】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
鍵コメさんへ

大きくなってるでしょ~
ほんと、あっと言う間やわ
もうすっかり家にも慣れて来てくれてるしね^^

ニュースもTVもいろいろ放送しますもんね
高校野球 イコール 熱い青春
夏!!! って、感じですよね

あのね・・・
ワタシのぱんちゅは、ムギュムギュ引っ張って遊ぶのに  ← こらぁ~~伸びる~~!!!
太郎くんのは、座布団代わりにしかしないんですよ・・・なんで??(笑)
【2013/08/07 10:35】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

> 私は早実の荒木大輔投手(´艸`)ナツカシィ~
ぐふふふふっ
お主もでしたか(爆)

こんな話しって、なんか楽しいなぁ~~
ルンルン♪ スキップしそうやわ(*^ワ^*)

> ももちゃん、そんなに父しゃん好きなん?(笑
いや・・・
どっちかというと・・ワタシのおぱんちゅの方がお好みらしいねんけどな
両手でおぱんちゅを掴んで
こぅ・・ムギュ~~ムギュ~~と引っ張っりやんねやんかv-405
伸びるぅ~~~~!!!

> 私もハンダマ好き~~♪v-275
うっほ♪
やっぱ、ご存知でしたねぇ~~( ̄m ̄*)オイチイネェ~~
【2013/08/07 10:43】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

おっかえりなっちゃぁ~~い!!

楽しい有意義な時間を過ごしてきはったんだね

いつも感じるんやけどね・・
鍵コメさんのバイタリティーいっぱいの行動力と
溢れる優しさはすごいなぁ~~って
密かに憧れるねん( ̄m ̄*)

それと・・もっと ・・・って、あとから思うんだけどね
その時に出来る精一杯をやってると思う

ん ・・・なんとなっ!!

あっひゃぁ~~~
見られちゃいましたか

恥ずかしいなぁ~~照れるなぁ~~
でも、うれちぃなぁ~~

ぜひぜひ、女子会したいね~~

鍵コメさんが思ったまんま^^
ワタシもいつまでも一緒に居たかったわ



【2013/08/07 11:01】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

> 高校の頃は野球部のマネジャーやってた位
えぇ~~
なんと! なんと!!
マネージャーって・・・野球部女子マネージャー 
ε=ヾ(*・∀・)/ キャーー

以外やわ(笑)

そっかぁ~~ ( ̄m ̄*) コンド、キイカセテネ~~~

> 今では真夏の球場より船の上の方がよくなっ
> ちゃったけどネ(笑)
実益兼ねてるもんな(笑)

> ももちゃん、乗っかってるだけでハムハム
> したりしないんですか~??
いや・・・ハムハムどころか
ワタシのぱんちゅだけ 両手でしっかと掴んで
ムギュ~~~~っと引っ張って遊びやんねんけど・・
ワタシも なんで?? ^^;
【2013/08/07 14:04】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1171-2e60301e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫