コラーゲンにイソフラボンがいっぱいの晩ご飯♪ と、今朝の我が家 

 2013-08-04
毎度、毎度
用事がなかったら スロットしに行く太郎くん

スロットもやけど
そこに集まる仲間がおもろいらしくって

今朝も 早くから      ← 店の開く時間のはるか前
ちょっと行ってくるわって

IMG_1438_1issyoo20089ss2580018.jpg
ももちろを提げてやんねやんか(笑) 

IMG_1439_1ytor2089ss550012887.jpg
毎回、太郎くんと気の合う人らは
早くから集まって だらだら話してるらしいねんけど

なんや 今朝は
ももちろを みんなに見せたかったんかな  親ばか~~ん

店が開く前に
自分も打たなアカンから

また、
ももちろを家に置きに戻って来やんねん 


行くまでに、散々

『 天々も一緒に行こよ~~~     』

なんて うるさいから


まさかの ・・・・

天々と離れたないか?? 

と、思って様子をみてたら


『 一緒に行って、しばらくしたら
 ももちろ連れて帰ってくれたらってええやんか
     』

って、、、、、





なんでそんな役 わざわざせなアカンねんっ!! 


朝っぱらから こんな幕開けの我が家です(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_1411_1mugihhnns289.jpg
牛スジを圧力鍋で柔らかくした時のスープの脂を取り除いたのに
麦と麹と玉ねぎとしいたけの常備菜を入れて、じっくりじっくり煮てるねん

で、上から粉チーズを振ってるよ

コラーゲンたっぷりで、麦も麹もお通じにええしね~  ウッフッフ 

IMG_1406_1okarakoss2088s.jpg
前日のナス豚キムチに水切りした木綿豆腐とおから粉を混ぜたのを
丸めて焼いてるねん

太郎くんは、ケチャップをつけてやったけど
天々は、タバスコ~~~

こちゃらも 女の人には必須のイソフラボンがいっぱいだよぉ 

IMG_1404_1nnatoommd28.jpg
ナスと長いもの納豆ソース炒め

IMG_1413_1asud20899ss.jpg
長芋とナスの辛し酢味噌和え

食卓は、こんなカンジ~~
IMG_1414bannagoha20089ss_1.jpg
体にやさしい晩ご飯やったわ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
太郎くん可愛いくらいだ。
親バカかもしれないけど、ものすごく「愛すべきこと」だと思う。
しかも、男性なのに やってのける。
アッパレである♪
ももちろちゃん、そんなに大事にされてるのね~。

お皿、いろいろ 楽しいね~。
ワタシは面倒くさがりで、母が 求めた多くの食器を
箱に入れたまま 使ってね~んだす。
一人暮らしって、手抜きよね~。

天々ちゃんのよく行くお店、この辺にも欲しいなぁ~。

 
【2013/08/04 21:55】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
あはははははは(≧∇≦)
太郎さん、オモロイなぁ〜
この姿、なかなか見れんよ(笑)
可愛くて堪らんのやね〜
で…、結局、天々さんも一緒に行って
お披露目して、連れて帰ってきたのかな?
その様子、また 教えてね〜o(^▽^)o
【2013/08/05 08:05】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
おはようございます♪
天々ちゃん、おとうしゃんは

>ももちろを みんなに見せたかったんかな  親ばか~~ん
 
 それもあるけれど、美人の奥様をお披露目したかったのよ~
 間違いない!
 なんと素敵なおとうしゃんではありませんか(微笑)
 大方の世の男性には、できないことですぞよ。

ナス豚キムチにひと手間かけてリボーンし、
チンしてハイではないのが立派な天々ちゃん。

今日は結果を訊けるのよー、
これから腕を振るえるかな~、錆びついてきちゃったからね~。(苦笑)
【2013/08/05 08:47】 | まんま #- | [edit]
そうそう!
  ↑ まんまさんに同感☆
可愛い、ももちろと共に、
べっぴん母しゃんも見せたいんだなぁ~
わかるわぁーーー(≧∀≦)
【2013/08/05 11:27】 | レイまま☆ #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

へへっ♪
花さんってばぁ~~褒めすぎやで~~
でも、そういってもらうと
見直さなアカンなぁ~(笑)

今朝もブチブチきてたんやけど
花さんのこのことで チャラにしとこか ( ̄m ̄*)

> お皿、いろいろ 楽しいね~。
ウン♪
器そのものも好きやけど
大好きな器を大事に扱ってる自分も好きやねん(*≧m≦*)プププw
なんか、、少しのゆとりっていうか・・ 
豊かさを愉しんでる自分が心地ええっていうか^^
で、、いくら大事にしてても壊れるときはあって・・
高価な器でも、形あるもの しゃ~ないなって諦める潔さとかも
器を通して、いろいろ教えてもらってると思ってるねん

花さんのお母さまも器好きな方だったんだね
でも・・器って、器だけやないけど
人それぞれの好みがあるもんな
もったいない気もするけど、ワタシももらいもんとかは
仕舞い込んだままやわ ハハッ

手抜き♪(* ̄ω ̄)v  ウッフッフ
一人暮らしやのても やってます!!(笑)
【2013/08/05 11:30】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

> この姿、なかなか見れんよ(笑)
せやろ~
今までは、スリングももだけやったけど
ちろも居るからなぁ~
しかも、後で聞いてんけど
トイレまで引っ提げて チャリ漕いでたらしいで(笑)

> で…、結局、天々さんも一緒に行って
> お披露目して、連れて帰ってきたのかな?
> その様子、また 教えてね〜o(^▽^)o
ワタシは、行ってまへぇ~~ん
布団の中から お見送りしといたよ( ̄▽ ̄)ノ
そんな・・見せにだけって
恥ずかくって、相手してられるかいな(笑)

【2013/08/05 11:37】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

おはようさんです~

>  それもあるけれど、美人の奥様をお披露目したかったのよ~
>  間違いない!
>  なんと素敵なおとうしゃんではありませんか(微笑)
>  大方の世の男性には、できないことですぞよ。
まんまさん・・それは絶対ないっ!! (笑)
連れてって、また戻ってくるのを考えたら
天々が一緒に行って 連れて帰ってくれたら楽やと思っただけやで
しかも、トイレまで抱えて行ったらしいねんで( ̄∇ ̄;) ドンダケェ~~~
一緒に行かへんで ほんまよかったって思ってるねん(笑)

> ナス豚キムチにひと手間かけてリボーンし、
> チンしてハイではないのが立派な天々ちゃん。
まんまさん、うれちぃ♪
イソフラボン攻めにしてんけど
こういうのって、カロリー気にせずに美容、美容って食べれるのが好き( ̄m ̄*)

> 今日は結果を訊けるのよー、
> これから腕を振るえるかな~、錆びついてきちゃったからね~。(苦笑)
おっ!!
そっかぁ~~
いよいよ、まんま食堂の再開ですね
見たいなぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ
【2013/08/05 11:49】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

> わかるわぁーーー(≧∀≦)
レイままさん、誤解してるしぃ~~(笑)

自分が楽しようと思ってるだけや

しかも、、ももちろ以外にトイレまで抱えて行ったんやて
シートとちゃうでトイレやで(笑)
そんなんと一緒によう行かんわ
ほんまにアホな夫婦で通りそうやんか~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

【2013/08/05 11:56】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1169-ce805da1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫