ももが体で教えてる~と、太刀魚巻き巻き♪

 2013-07-31
ちろが 我が家に来て
2ヶ月と6日

少しずつ、少しずつだけど
トイレの失敗も減ってきてるちろちゃん

っても、油断すると
ちっこを踏んづけるという おそれもあるけどね 

おまけに
ちーちゃんと出会った日には 

スリングにちっこたれをするっていう 
失敗もやらかしてくれたけどね(笑)

でもすごいね~
いろんなことを覚えてきてやるねん


天々が出勤するときも
 
ももは、ワタシの仕事の日と休みの日が分かるので
仕事の日に啼くことはないねんけどね

ちろの方は まだ分かってないから  
ももの横でキュ~~ン、、キュ~ンって啼いてやってん


それが ・・・・・

今朝は、啼くのをガマンして
しっぽ振りながら 見送ってくれやんねん

ちろ一人でも 学習はするだろうけど
ももが 体で教えてくれてるんだよね  

IMG_0063_1uunns20089s00289.jpg

IMG_0066_1きゃんきゃ20089ss

IMG_0068_1hayato20045ss0089s

IMG_0071_1ひゃんひゃん200ss89

IMG_0072_1makehenn2005ss80012dd8

IMG_0076_1madasuruu20089ss001.jpg
あのぉ ・・・ 
かあしゃんの足の上で騒ぐのはやめてほしいねんけどな~

IMG_0077_1korede200589ss0025.jpg

IMG_0078_1hunnns200580012ff
人が食べてるのも お構いなしや 


こんな二人を見てると

こんなんしながら
ちろはももに教えてもらってってるんやろうな~って思うねん
  



昨日の晩ご飯
IMG_1188_1sakanne20089s.jpg
太刀魚巻き巻き♪
IMG_1190_1krunndiik20054.jpg
太刀魚に辛い柚子胡椒を塗って、シソを敷いて、ポテトサラダとチーズと
キャベツにキュウリの千切りを混ぜたのを巻いて焼いてるねん

太刀魚がふんわりしてて、野菜のシャキッがあって
チーズのとろっもあって、柚子胡椒のピリもあっておいちかったぁ~

IMG_1194_1nbnnss20589s089u08.jpg
太郎くんは、夜勤やってので
昨日も一人飯~

IMG_1192_1atuage20089dd5.jpg
厚揚げの炊いたんに瓜の朝漬けをのっけてるねん

IMG_1193_1gyskmme20089dd.jpg
木綿豆腐にジャコの佃煮をのっけ 


ももちゃん、
ちろちゃんを ちゃんと見てくれてるんやなぁ~
IMG_1201_1くs205589s
ほんと、いつもありがとうね 

これからも かあしゃんを助けてな 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/31 11:20】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/31 14:02】 | # | [edit]
かっわいいな~♪
後追いするのもかわいいけど
じっと我慢するのも、いじらしいね~。
ももちゃん、顔つきがしっかりしてきたみたいで
凛々しくてカッコイイ。
どんな話してるんだろ。わんこ語聞き分けられたらいいのにな。

相変わらず、ひとりの時でも、しっかり夕飯作ってるのね。
ほんと、感心しちゃう。
太刀魚も、ここまで手をかけてもらったら 本望だろうねぇ。
焼くか煮るだけでも 面倒なのに、やっぱり天々ちゃん
小料理屋さんやってほしぃ~~~~!

厚揚げに瓜の浅漬け・・・これ、イタダキだす~♪
【2013/07/31 14:40】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
昨日も おひとり様やってんなぁ~
思い出に浸りながらすすんだでしょうね~(笑)

ちろちゃん ジョジョに 成長してきてるみたいやね
やっぱ先輩ももちゃんがいるからね
じゃれあいながら大きいなってくねんな~
天々さんの おひとり様の夜も
賑やかでええね(笑)
【2013/07/31 16:22】 | sheep☆ #- | [edit]
鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます

少し、考えさせていただきますね^^

【2013/07/31 16:57】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

わざわざありがとうね~
でも、入れ違いやったみたいやわ( ̄m ̄*)

なんかこういうのって
うれしいなぁ~~♪
【2013/07/31 16:59】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんと、ちろちゃんの姉妹関係すっかり出来上がってきたようで、
見ている天々さんは嬉しいでしょうね♪
ちろちゃんを迎えてもう2ヶ月過ぎてたんですね~。
うちはまだその頃チッチ覚えてなかったなぁ。
いつも様子をうかがって、チッチしそうだからゲージ入れて、の繰り返しでした。
やっぱももちゃんが見本見せるから早いのかな???
そりゃ失敗もあるよね、ちろちゃん。
【2013/07/31 17:36】 | チョッパ #- | [edit]
いつも楽しく読ませていただいてます!
うちにはチワマルの1歳の女の子がいます。
ももちゃんと同じ名前の『もも』です!
この子が家に来てからこのブログ村を知り、私はマルチーズも好きなので
毎日マルチーズのブログも見ています。

ももちゃん・ちろちゃんとの楽しい生活と美味しそうなお料理
いつも楽しみにしています☆
私は好き嫌いが多いのでどちらかと言うとご主人さんのご飯がとても
美味しそうで、ラーメンやおうどんにしても一手間加えててすごいと
思います!!(私はそのまま出すので……)

これからも楽しみにしています!
またお邪魔します(#^.^#)

【2013/07/31 18:37】 | ももママ #- | [edit]
こんばんは♪
う~ん、お一人飯でも手を抜かないでホントに立派です。

太刀魚にもひと手間かけると豪華なメインディッシュですねぇ。
もも&ちろちゃん相手に晩酌しながらの食事は至福の時間でしょ♪

ちろちゃんは天々ちゃんの娘になって2ヶ月6日ですか、
天々ちゃんと親子関係良好、ももちゃんと姉妹関係も良好、
2ヶ月で出来上がるんですね、
やさしいおかあしゃんとおとうしゃん、
賢くて素敵なももおねいしゃんがいるから、ちろちゃんの発達は早いのかしらね。
人間と変わらないわね(笑)
【2013/07/31 19:11】 | まんま #- | [edit]
そうなのね~
先住犬は指導係だから
次の子はなにも教えなくても
覚えるのよね~
ももちゃんも頑張って教えているけど
ちろちゃんもがんばっていろいろ覚えていい子だね~♪
【2013/07/31 20:45】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
( ´艸`)コンバンワv-275
なんちゅう、可愛いいじらしぃーー

そぉやって色々覚えるんだなぁ~
自分の知識を惜しみなく教える先輩ワンコも、
なんて人間より賢く優しいんだろう。。。

今日もオバサンは嬉しくて泣きますーーーv-275乾杯♪
【2013/07/31 20:54】 | レイまま☆ #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

こんちわ^^

もも一人のときは、啼かれるのがツラくって
ももに見つからへんようにコソコソ隠れるようにして家を出てたわ(笑)
そうこうしてたら、仕事の日と休みの日の区別がつくようになって
仕事のときは、ちょこんと座って見送ってくれやんねんけど
啼かれるより、さらに胸が締め付けられたわo(TヘTo) カアシャン、ガンバルカラネ~~

今は、二人で居るから 留守番させてても
なんか安心やねんな~

> ももちゃん、顔つきがしっかりしてきたみたいで
> 凛々しくてカッコイイ。
うっはぁ♪
凛々しいかぁ・・・うれちぃな~~~

> どんな話してるんだろ。わんこ語聞き分けられたらいいのにな。
思う 思う
聞き耳頭巾があらへんかな~( ̄m ̄*)

一人飯って、好きなように冒険できるから
ワタシにしたら 実験みたいなもんやねん(笑)
太郎くんが居ったら これ食べられへんから
こっちでとか・・いろいろ考えやなアカンからな~

> 厚揚げに瓜の浅漬け・・・これ、イタダキだす~♪
夏場は、こういうのがええね!
【2013/08/01 11:54】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

> 昨日も おひとり様やってんなぁ~
> 思い出に浸りながらすすんだでしょうね~(笑)
そうだよぉ~~ん♪
でも、、思い出に浸らせてくれまへんで
このお二人さんが(笑)
うるさい うるさい

もものことよく見てやるからな~
あとばっか付いてやるで(笑)

こういうのって、、ええよねぇ~
ええ酒のアテだす(*^-^*)

【2013/08/01 12:03】 | もも天々 #- | [edit]
チョッパさんへ

ほんと、ももの後をちろが付いてて
ご飯を待つときに ももが座ってたら
ちろも ももを見てマネして座ったりするのを見ると
ほんま・・一気に顔が緩んでるわ(笑)

ちっこを教えるのは、タイヘンだよね^^;

> やっぱももちゃんが見本見せるから早いのかな???
それはないと思うで~
なんたって、もも自体が外してるし~~トホホ・・・
昨日も 帰ったら
まず、もものちっこの掃除でしたわ~~(泣)

【2013/08/01 13:32】 | もも天々 #- | [edit]
ももママさんへ

ももママさん、コメありがとうございます~

ももママさんところも ももちゃんなんだヾ(@^▽^@)ノ
名前が同じって、親近感湧くなぁ
ちびっ子ももちゃんに会いに あとで伺いますね~

> 私は好き嫌いが多いのでどちらかと言うとご主人さんのご飯がとても
> 美味しそうで、ラーメンやおうどんにしても一手間加えててすごいと
> 思います!!(私はそのまま出すので……)
まぁ・・ももママさんは 太郎くんと同じなんだ
太郎くんが「ほら~ 仲間が居るやろ~~」ニマニマしそうやわ(笑)

ももママさん、楽しみに見ていただいてるやなんて
うれしい限りです
これからもよろしくお願いしますね♪

> これからも楽しみにしています!
> またお邪魔します(#^.^#)
【2013/08/01 14:05】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

お一人様だと・・いろんなチャレンジができるねやんか~
太郎くんが居ったら ここまで自由には出来へんしね
なんせ、好き嫌い王子やから(笑)
せやから料理を作ってるんやけど
私にしたら実験みたいやで( ̄m ̄*)

> もも&ちろちゃん相手に晩酌しながらの食事は至福の時間でしょ♪
ねぇ~~~至福の時間やねんけどね
落ち着いては食べられんで^^;

> ちろちゃんは天々ちゃんの娘になって2ヶ月6日ですか、
そう・・・もう2ヶ月経ってたわ
なんや、ずっと居るような感覚もあって・・・なんやへんなカンジやわ
ちろって、もともとの性格なんか 
ももが居るからなんか 馴染むのが早いからかな~

ちろがもものマネすんのが一番みてて
おもしろいねん(笑)
この子らにいっぱいいっぱい心の安らぎをもらってる・・♪
【2013/08/01 14:15】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

> そうなのね~
> 先住犬は指導係だから
> 次の子はなにも教えなくても
> 覚えるのよね~
そうなんですね^^
とにかく、ワタシはももの事を構ってて
ちろは、ももに任せてるんだけど
もも姉さん、しっかり務めを果たしてやるよ

でも、、、たまに ちろはちゃんとちっこが出来てるのに
ももが外して怒られてやるけどね(笑)

ちろが ももをみて
わたしもせな~~ってカンジでマネしやるのが・・
たまらんわ~~*。(*´Д`)。*°
【2013/08/01 14:21】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

もものことを見てて、ももの後をついてって
もものマネしてって・・見てるだけで 心が温かくなるよ
仕事から帰ってきて、
ご飯作りながら こんな二人が一番のストレス解消やわ♪(* ̄ω ̄)v

レイままさんて、涙もろかってんな(笑)
ワタシも人のことは言えへんけどね
志村動物園や動物モンを見ちゃ・・号泣してるからな
【2013/08/01 14:31】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/01 21:35】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/01 21:37】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

ワタシ、犬の十戎読んでも泣いてるねんけど(笑)
【2013/08/02 11:14】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

うんうん
背景から想像してたとおりやわ~

ワタシも ちょっと似てる ( ̄m ̄*)
【2013/08/02 11:16】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1165-72fd14dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫