それされたら ・・・食べにくいんですけどぉ~

 2013-07-25
ここずーーっと、
太郎くんが もものカットをサボってたもんやから

モップにしか見えへんだので
IMG_0141_1kkksss200899008しゃあ20
昨晩、カットしてもらってん

で、、、、

ちろの方も

ちろだけリビングに置いとかれても
ご飯を作るのに 目を離されへんし

一緒にお風呂に連れてってもらったら
IMG_0144_1watss20089dd0008.jpg
ついでにカットされたんやて


同じ濡れてても
ももの方が 情けなさそうに見えるな~(笑)



カットも済ませて さっぱりしたら
IMG_0970_1じいいい200sss656
固まってるし

ももが じーーーっと見てる先は
IMG_0971_1ぼろおえ2008ss
かんでるCORN

IMG_0972_1kott200ss4500.jpg
もも ・・・自分で取りに行かな
歩いてきてくれへんで

IMG_0976_1nnnnss200899ss0089.jpg
あんたなぁ ・・・

IMG_0978_1うkっや200ss9856
ももってば、ちょっとでも高さのあるところから 
遊んでるおもちゃを落とすやん

私らが居ったら 絶対に取りに行きやらへんねん

天々しか居てへんで、しかもキッチンに立ってたりしたら
渋々 取りに降りてやるけどな~

IMG_0982_1ふんふんs20056s
なぁ~~ ももちゃん

この時、ちろの方は 
ゲージの中で 大人しくガジガジ ガジガジ


昨日の晩ご飯
IMG_0966_1bbabbab200899.jpg

豚肩ロース
IMG_0961_1nissss200888s.jpg
これ、醤油麹と醤七味で漬け込んでたのを焼いてるだけやねんけど
太郎くんが かなり気に入ったみたいで

『 いま食べるのもったいなな~  ラーメンの上に乗せたらおいしいやろうな~   』

って、言うて

残しとくのに 
お肉を食べるのやめやんねん



それされたら ・・・
ワタシ、食べにくいんですけどぉ~~
  

今晩、作るしかないやんなぁ

長芋と千切りナスのおでん風
IMG_0962_1odemms200899a.jpg
長芋とナスの他に、脂抜きをして パリパリに焼いて 
さらに脂を抜いた鳥皮としいたけの軸も入れてるねん

今朝の朝ご飯は、この残ったおダシの雑炊やで~♪

厚揚げニラ醤油
IMG_0965_1hkeee220.jpg


もも
IMG_0989_1sukkri2008s40056.jpg
ほんま がんばったなぁ~

IMG_0991_1kしrr20000
かなり刈ってもらったから
ももを抱っこしてても暑くない(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/25 12:04】 | # | [edit]
あれ おふたりさん
散髪してもろたんか~
スッキリしてようなったわ
ちろちゃんのお顔さんもハッキリみえるわ(笑)
かちこかったなぁ~

豚肩ロースおいしそうやな~
ほんでラーメン作ってあげたんか
作るしかないわな(笑)
【2013/07/25 14:05】 | #- | [edit]
濡れネズミ・・・確かにちょっち貧弱な(笑

ももちゃん、、、
スッキリンコだねぇ~♪
しかし段々、アンタのキャラが判ってきましたわ。
そうやって、ずっと生きていきなさい。
(なんか犬にしとくの、もったいないわぁ。見習お)

豚肩ロースの美味そう~~!
鶏皮のバリバリに焼いて・・・毎日えぇ仕事してるわぁv-275
【2013/07/25 14:10】 | レイまま☆ #- | [edit]
ぷぷぷ(笑)
ももちゃん、顔小さっ!目が大きっ!!
足先なんて、指が一本一本分かれてて鳥さんの足みたい^m^
ちろちゃんもお目目みえた~♪
ももちろちゃん、スッキリンコ☆おつかれさん。

CORNすきやな~(^_^)
落としても取ってくれるし、きっと扉とかももちろちゃんには自動ドアになってるんでしょうね^m^

お肉~~~♥私ならそのまま味わうねっ♪
う~ん、美味しそう!!!
【2013/07/25 14:40】 | こと #- | [edit]
鍵コメさんへ

あらまぁ・・ももと同じ子がここにも居ったんやね(笑)
甘えたっ子に育てちゃったもんな
でも、この甘えたなとこも
「もぅ~~」なんて言いながら取ったげんねやんな(笑)

了解ですよ~~^^
ちょっとだけ待っててね

で、、、、出来たらなんだけど
メールを教えてもらえたらうれしいなぁ~(*^-゚)vィェィ♪
【2013/07/25 16:38】 | もも天々 #- | [edit]
名無しさんへ

多分・・・この話し方は
あのお方だけど・・・(笑)

二人ともスッキリン子になったやろ~♪

ももなんて、抱っこしてても
暑さが全然ちがうねんで
やっぱ、天然毛皮は暑いねんな~(笑)

ちろもハッキリしたやろ^^

ももの毛を刈ってるときに
ちろがももの毛を食べてたらしくって
うんPに混ざるねんけど 切れが悪そうやねやんか~
手伝ってあげやなアカンねんけど・・・^^;
ちろってば、何やかややってくれるわ

> 豚肩ロースおいしそうやな~
> ほんでラーメン作ってあげたんか
> 作るしかないわな(笑)
うんにゃぁ~~
ラーメンは、今晩なんどすえ~(笑)
【2013/07/25 16:44】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

> 濡れネズミ・・・確かにちょっち貧弱な(笑
やっろぉ~~
毎回、もものこの姿見たら
写真を撮らずにはおられへんねんけど
そんなんしてるから ももに怒られるねん( ̄∇ ̄;)

> しかし段々、アンタのキャラが判ってきましたわ。
> そうやって、ずっと生きていきなさい。
> (なんか犬にしとくの、もったいないわぁ。見習お)
ウンウン!!
これ見習ったら手玉にとれるやんな  ← 取られてるワタシが言ってるから間違いないで(笑)

> 豚肩ロースの美味そう~~!
> 鶏皮のバリバリに焼いて・・・毎日えぇ仕事してるわぁv-275
えぇ仕事♪
ワンワン♪ うれちぃワン~~
【2013/07/25 16:55】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん・ちろちゃん、カットお疲れさまぁ~。
そして、太郎君も同じくお疲れさま★

ここで質問!

カットは太郎君専属ですか? 天々さんはしないのかな?

トリミングに行くとシャンプーして乾かしてからカットだと思うのですが、
太郎君、濡れた状態でカッティング。

出来上がりがイメージできてるんでしょうねえ。お上手♪

大きなワンコのカットも大変そうだけど、ちっこいワンコも大変そう!

ぜひぜひ、太郎君のコメントを頂きたい♪
【2013/07/25 18:57】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
おはようございます♪
ももちゃんもさっぱりして、涼しくなったわね。
おとうしゃん、カット上手ですよ、
二人とも静かにお行儀よく出来るから素晴らしい~!!

昨晩も美味しそう、豚肩ロースはパンに挟んでも美味しいそうね。
厚揚げの料理も参考になっていますよ、
まぁどちらが年季が入っているか分からなくなっています・・トホホ
【2013/07/26 08:18】 | まんま #- | [edit]
最初のももちゃん見て
違うところに来ちゃったかと~(^o^)
太郎くんカット上手ね~!!

肩ロース茹でたのにはまってるけど
これも美味しそうだね♪
今度やってみる
あっ!
オーブンかな?
家のオーブン壊れてる(^_^;)
【2013/07/26 09:28】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
ことさんへ

> ももちゃん、顔小さっ!目が大きっ!!
> 足先なんて、指が一本一本分かれてて鳥さんの足みたい^m^
ことさん、驚きすぎ~~
おもろいわぁ~~( ̄m ̄*)
でも・・まさしく、鳥の足だよねぇ~~(爆)

> ちろちゃんもお目目みえた~♪
ちろは、トラが分かりにくいから
カットもまだ楽チンらしいねん^^

> 落としても取ってくれるし、きっと扉とかももちろちゃんには自動ドアになってるんでしょうね^m^
分かるぅ~(笑)
布団の敷いてある部屋の段の前で じーーとしてやったら
抱き上げて入れてあげてって
エレベーターも我が家にはあるで(笑)

> お肉~~~♥私ならそのまま味わうねっ♪
> う~ん、美味しそう!!!
だよねぇ~~
ワサビや柚子胡椒と一緒にって大好き!!
【2013/07/26 10:26】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

スッキリン子になったでしょ~

> ここで質問!
はい!
何でしょうか♪(* ̄ω ̄)v

> カットは太郎君専属ですか? 天々さんはしないのかな?
うん、そうやねん
ワタシがすると えらいことになるもん^^;
太郎くんだけが専属トリマーさんやで~
あの人、自分の頭も自分でカットしてやるからね
結婚してから、一度もカットしてもらいに行ってやらへんねん
『 俺は、家計に貢献してるやろ 』って、自慢してやるよ(笑)

カットは濡れる前やで~
ちろは、比較的 大人しいからカットもしやすいねんて
でも、ももは嫌がるから かなりタイヘンらしいよ
爪の痕もいっぱいやで
でも・・・他のワンちゃんがトリミングされてるとこを見て
『 俺、ももが可愛そうでよう預けやんわ~ 』って、言うから
ずっと太郎くんが刈ってやんねん
親ばかちゃんやろ(笑)
【2013/07/26 10:41】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

おはようございます~~^^

> ももちゃんもさっぱりして、涼しくなったわね。
ワタシも ももを抱っこするのに
暑くなくなったわ~(笑)
やっぱ、天然の毛は暑い!!

> おとうしゃん、カット上手ですよ、
まんまさん、ありがと♪
とうしゃんは、わが子をトリミングに預けるのが可愛そうでなんやて
で、肌をももの爪あとで赤くしながら カットしてやるねん
親ばかでしょ~(笑)

> 昨晩も美味しそう、豚肩ロースはパンに挟んでも美味しいそうね。
ウンウン!!
おいしいよぉ~~

> 厚揚げの料理も参考になっていますよ、
> まぁどちらが年季が入っているか分からなくなっています・・トホホ
うっひゃぁ~~
ワタシの料理も参考してもらってるんだ~
わたしも~~、、まんまさんの料理を参考にさせてもらってるねん
こういうのって、楽しいねぇヾ(@^▽^@)ノわはは
【2013/07/26 10:52】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

> 最初のももちゃん見て
> 違うところに来ちゃったかと~(^o^)
ぶふっ♪
もっさりももから・・濡れネズミやもんね~(笑)
こんなももっちもええでしょ ( ̄m ̄*)

> 太郎くんカット上手ね~!!
babaさん、ありがと
喜ぶわ~~
っても、かなりトラトラなんやけどね
トリミングできれいにしてもらってやる子と並ぶと・・・
トラが目立つのなんの (^∇^*) あはっ♪

> 肩ロース茹でたのにはまってるけど
> これも美味しそうだね♪
> 今度やってみる
> あっ!
> オーブンかな?
> 家のオーブン壊れてる(^_^;)
babaさん、フライパンで焼いてるから大丈夫だよぉ~~(*^ー゚)v ブイ♪


【2013/07/26 11:01】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1159-19088e30

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫