うなぎのタレでなんちゃってう巻♪ と、試してみたけど ・・・

 2013-07-23
昨日の帰り、
スーパーへ寄って

買い物のフィニッシュに
お酒コーナーを覗いてみると

チューハイの表に
こんなんが文字が書かれてるねん

IMG_0906_1tyuuus20089.jpg
一度、缶をゆっくり逆さにして お飲みください 」 やて

果汁が 缶の底に
溜まってるかららしいねん

 ウッフッフ♪  こら、試してみやななぁ~~~

IMG_0781_1ece20088s588FFFF
 ももちゃん、それ 聞くんかいな

い ・・いや 
分からんかったわ ・・・・

今晩、もっぺん試してみよか(笑)  ← 何度やっても 同じような気もするけどな~


昨日の晩御飯♪
IMG_0871_1nbbbbbbaa200888.jpg

昨日は、土用の丑の日やし
太郎くんにウナギでもとスーパーで見てんけどな

ハンパなく高いねやんか~  

予想はしてたけどな

半身で 880円  高っ!!!

しかも、小さいし 国内産やないし  やめたっ

その代わりに 
太郎くんの好きな唐揚げで巻きにしたろ♪
IMG_0857_1nbii20bnu559.jpg
これ、味よしさんとこで見た
から揚げ&万願寺巻きをマネしてんけど

ブッサイクやな  まぁ・・こんなもんやけどね 

なんちゃってう巻
IMG_0861_1ammmaaa2000s89.jpg
う巻のかわりに 
前日のスペアリブの欠片とニラをうなぎのタレで味付けて焼いた卵焼き

ニラは、余ったから入れただけ♪

まぁ・・出汁巻き卵とちゃうから 
う巻とは別もんやけどな~(笑)
 
でも、うなぎのタレってかしこいわ  

うなぎの肝♪
IMG_0863_1unekkka22205.jpg
これ、好っきゃねやんかぁ~~
半額とシールを見たらねぇ( ̄m ̄*)つい、買ってもた

醤油麹&七味醤漬け枝豆
IMG_0138_1eekrto20045hh.jpg
アテにええですよぉ~ 

白とうもろこし
IMG_0139_1sioroor20088.jpg
器屋のお姉さんに頂いてん  これ、粒が柔らかくって 甘いねんで~

今朝のももちろ
IMG_0878_1GHIEE2008S0FF89

IMG_0888_1uxuu2008dd99990KK

IMG_0894_1MOTTO2008SS008.jpg

IMG_0899_12SEYA2004SSDDD8
ちろのおちりが可笑しぃ(笑)

IMG_0901_1HUTAAA2000S.jpg
さぁ~~、お二人さん
今日も留守番をよろしくね♪


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
うなぎ・・・高いよね。
あえて食べなくてもいいかなって思います。(笑)
うなぎのタレは結構使えそうだね。

ももちゃんとちろちゃん。
仲良く遊んでますね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2013/07/23 12:27】 | ポンママ #- | [edit]
こんにちは。

ウナギの肝おいしいね~~~。
私も大好き♪
もうお酒飲んだろかな(笑)

麹もよく出てくるね。
使い方もわからんし、あと山椒も好きだけど自分で処理できんかったし、
ちょくちょくブログ見て覚えないかんね。

ももちゃんの「せや。」っていう吹き出しに一人で笑ってしまった。
かわいすぎる。
【2013/07/23 12:48】 | こもも会長 #- | [edit]
こんにちは☆
うなぎ高すぎますよねぇ・・・
あまりの高さに
「土用の丑に食べなくたっていい!」
・・・と負け惜しみを言いつつ
売り場を去った私でした
でも去年も食べていないような・・・
ちょっとさびしいですねぇ
早く大漁になるといいなぁ・・・と思います

ももちろちゃんは暑さにもまけず
元気なようですねぇ
やっぱり若いのだなぁ・・・と納得
うちのモモさんは死んだように寝ています・・・今も(笑)
【2013/07/23 14:25】 | rekotan #- | [edit]
うなぎ な~
高い!
昨年よりさらに高くなってるよ~
うちは 頂き物があったのでラッキーでしたよ ウヒッ
でないと食べられへんわ~
うなぎなくっても タレがおいしいよね(笑)
まえにtotoがタレだけ買ってきたことある(汗)
これで充分うまい!とか言って ハハッ

【2013/07/23 15:39】 | sheep☆ #- | [edit]
ほんと!うなぎ~高級品になっちゃったねぇ(悲)
天々さん☆のアイデア料理・・・すご~いi-189
う巻気分を味わえちゃうね i-234
うなぎの肝でパワー充電できそうね i-236

ちろちゃん☆なんだかおっきくなったね!
あんよも長くなった?!
ももちろちゃん☆げんきに遊んで何よりね~ i-194
【2013/07/23 15:42】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ポンママさんへ

ほんとにねぇ・・・
別に食べへんだところで ええよ(笑)
最近、やたらとスーパーでは
サンマの蒲焼をみかけるわ~
これが・・見た目は、けっこう似てるねやんか( ̄m ̄*)
まだ、買ったことはねいけどね~

> うなぎのタレは結構使えそうだね。
ウンウン!
ご飯に卵のっけて、タレだけでもイケわん♪

> ももちゃんとちろちゃん。
> 仲良く遊んでますね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
そうやねん
でもね・・ももの気分次第やねんで
ももの気分が乗ってないときは
ちろからちょっかいかけても知らん顔や
勝手な姉さんですわ^^;


【2013/07/23 16:47】 | もも天々 #- | [edit]
こもも会長さんへ

こんっちわ~♪

> ウナギの肝おいしいね~~~。
> 私も大好き♪
> もうお酒飲んだろかな(笑)
そっかぁ~~
やっぱ、酒飲みは 好きなアテも似るもんなんやな ( ̄m ̄*)
ヨッシャ!! いっちょ一緒に♪
って、言いたいとこだけどねぇ~~^^

> 麹もよく出てくるね。
> 使い方もわからんし、あと山椒も好きだけど自分で処理できんかったし、
> ちょくちょくブログ見て覚えないかんね。
麹は、体にいいよぉ~~
ワタシは、お肌にもええはずやと思ってるねんけどな♪(* ̄ω ̄)v
まず、簡単に使うなら・・ご飯を炊くときに一掴み入れるとか
煮込み料理に入れるとか、、、ワタシ、肉じゃがなんかにも入れたりするよ♪
塩麹も作ると便利だよ~
これでナムルとか作ったり、お肉や魚を漬け込んだり
炒め物も和え物もほんと塩代わりに使えるよ

つい最近、鳥取産の山椒を下処理したのがあるから
送りましょうか~^^
っても、ほんま アク抜きしただけの状態なんやけどね
これで、山椒ドレッシングとか出来るよ
よかったら連絡してね~~冷凍してるからね~

> ももちゃんの「せや。」っていう吹き出しに一人で笑ってしまった。
> かわいすぎる。
我が家の日記&お笑いブログをモットーとしてる身としては
愉しんでもらえてるのんが最高の賛辞やわ~(*^-゚)vィェィ♪

 
【2013/07/23 17:14】 | もも天々 #- | [edit]
今日も暑いねーーー
おまけに蒸し蒸し

そうそう!ウナ様、高過ぎ!
結局、ウチは、穴様にしました♪
私は昔から穴子の方が好きで、安上がりなんだけど、、、
例の、ウチの、
好き嫌ぃ旦那が鰻が大好きだから・・・・。
(鰻の方が、嫌いな部位、多そうなのにね~~不思議)
でも、それでも、アナゴで通しました~~
天々ちゃんところの、
好き嫌い王子は、鰻は食べれるの?

ちなみに、ちなみに( ←2回言うし)、
私も、身より肝の方が大好き☆
やっぱ、酒飲み口ってヤツかな???エヘヘ♪
【2013/07/23 17:58】 | レイまま☆ #- | [edit]
こんばんは~
蒸し蒸しの一日でしたね。

ちろちゃんの後姿のお尻を見たら足が長~い、
ちろちゃんは一体何者?って感じじゃない?(笑・笑)
羨ましい限りのコンパスだわ。

ふたりともいつも仲良しで、ナイス!!

天々ちゃんの工夫を凝らしたアイデア料理の方が
ウナギを食べるより、夏バテ防止になりますよ。
【2013/07/23 18:57】 | まんま #- | [edit]
チロちゃんも引っ張りっこのコツが分かって
ふたりで引っ張りっこが出来るようになって
これからは楽しいね♪
【2013/07/24 09:48】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
rekotanさんへ

ほんと ほんと
高いよねぇ~~

手に取って 戻して
違うのを手に取って 戻して
> 「土用の丑に食べなくたっていい!」
> ・・・と負け惜しみを言いつつ
> 売り場を去った私でした
同じやったわ~
うなぎのタレだけ、カゴに入れたけどね(笑)

> 早く大漁になるといいなぁ・・・と思います
ねぇ~~♪
つい最近、TVで どこかの国でうなぎが取れてて
その味が国産と変わらないんだって
しかも、大きいらしいねん
それが出回ってくれたらなぁ~~と思いながら見ててん^^

ももちろは、毎日ガウガウうるさいよ
でも、ちろが来てなかったら
ももっちも 寝てばっかりやわ( ̄m ̄*)
【2013/07/24 10:39】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさんは、食べたのねぇ~~
ええなぁ~~

そんな頂き物があるなんて・・・
その人、気の利いたええ人やな~(´▽`L )♪

> うなぎなくっても タレがおいしいよね(笑)
> まえにtotoがタレだけ買ってきたことある(汗)
> これで充分うまい!とか言って ハハッ
そうそう!!
タレだけで 十分にうまい!!
これで、ご飯も食べれるで~~
で、、、totoさんが買ってきやったん?(爆)

【2013/07/24 10:42】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

ねぇ~~~
高級品だよね~~
好きなものが高級品になるとツライわ^^;

> 天々さん☆のアイデア料理・・・すご~いi-189
> う巻気分を味わえちゃうね i-234
ショコランさん、ほんま思いつきだけやで~
すごいのは、、、タレさんやわ♪(* ̄ω ̄)v タレ様様♪

> うなぎの肝でパワー充電できそうね i-236
1パックだけ、半額やってん
ワタシだけ、好きなもん買ってええかな~って
迷ってんけどな・・・しっかりカゴに入れてたわ(笑)

> ちろちゃん☆なんだかおっきくなったね!
> あんよも長くなった?!
足、、長くなってるでしょ~
コタツの高さもあげてんけど、淵に置いとくと届くから
真ん中へ真ん中へ寄せてるよ^^;
【2013/07/24 10:51】 | もも天々 #- | [edit]
レイまましゃんへ

おっ!!
穴様、、、ええねぇ~~

ワタシは、穴子もうなぎもどっちも大好き♪

旦那さん、穴子もいけるんやね

うちの好き嫌い王子は、レイままさんとこと同じく
ウナ様大好きやで~
でも、穴子は食べません
穴子と言わずに 巻き寿司にして出したら
食べてやったけどね 
好き嫌いも、、、思い込みを直したら
減ると思うわ~~┐(´ー)┌フッ

> ちなみに、ちなみに( ←2回言うし)、
> 私も、身より肝の方が大好き☆
> やっぱ、酒飲み口ってヤツかな???エヘヘ♪
そうみたいやねぇ~~

で、、、肝を食べるのは レイままさんだけかな~
ウチは、言わずと知れた ワタシだけ♪
【2013/07/24 11:08】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

毎日、蒸し蒸し^^;

今日は、夜中から大雨やったから
ちょっとはマシかなぁ・・

> ちろちゃんの後姿のお尻を見たら足が長~い、
> ちろちゃんは一体何者?って感じじゃない?(笑・笑)
> 羨ましい限りのコンパスだわ。
でっしょ~~
ワタシも ちろの足の長さがほしいねん
体もスラ~~リだしね
片や ももの方は・・・ ( ̄m ̄*)
ワンコでよかったで(笑)

> 天々ちゃんの工夫を凝らしたアイデア料理の方が
> ウナギを食べるより、夏バテ防止になりますよ。
まんまさぁ~~ん、、、やさちぃわぁ~~
でも、、ウナギが食べたいワン^^
【2013/07/24 11:14】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

ちろって、見た目より力も強いから
ももにしたら 引っ張り甲斐があるみたい^^

で、、ちろに負けそうになったら
姉の威厳を見せて ちろに勝ってやんねん ( ̄m ̄*)

毎日、毎日
仲良く遊んでやるよ
これ見てるのが ワタシの安らぎの時間やね♪





【2013/07/24 11:19】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1157-e1844a55

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫