ももちゃん、言うの? と、焼き万願寺でみぞれ煮

 2013-07-19
バーゲンも
あっちゃこっちゃで始まってますねぇ~

せっかく、大阪まで出てきてるんだから
帰りにちょっと覗いてみよっかなぁ ・・・・・

なんてことも、
ももが来てから思わなくなったんだよねぇ

今は、
一刻も早く ももちろに逢いたいだけ

昨日の夕日
IMG_0082_1yuuhis20088.jpg
待ってってねぇ~~~ タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


そんな調子で 急いで帰ったら ・・・・ 


待ってたものは

可愛いももちろと

あっちゃこっちゃに外してあるちっこの始末とゲロの始末でした ( ̄∇ ̄;) ヨイヨイ(泣)



今朝のももちろ
IMG_0731_1ううぅうう2005889y
ちろちゃん ・・・

IMG_0728_1naaaa204ss89000いい
ももは、ここまで届くことがなかったな(笑)

IMG_0733_1yooorr20089003.jpg

IMG_0734_1aanns208e222200づ

IMG_0736_1nsiiss200897.jpg

IMG_0737_1iunns200800048.jpg
ももちゃん、なんや~ 


昨日の晩ご飯
蒸し鶏ムネ肉
IMG_0709_1rrfdd20088dd.jpg
漬け込んでた鶏ムネ肉に片栗粉をまぶして、大根と一緒に蒸し器で蒸してるねん
ムネ肉がしっとりしてて 柔らかくってうんまぃ!!

オムうどん
IMG_0725_1tttrr80029.jpg
太郎画伯作 

焼き万願寺と厚揚げのみぞれ煮
IMG_0700_1orrr20089g.jpg
焼いてる万願寺から出汁がジュワ~~って♪
こういうアテって大好き  プッハァ~~~

イカのオイキムチ和え
IMG_0711_1inngee20088s.jpg
イカに刻んだオイキムチと混ぜて ごま油をちょろっとかけてるねん

インゲン豆のナンプラー炒め
IMG_0714_1inngee2008.jpg
ニンニクと一緒に炒めたインゲン豆をナンプラーで味付けてねん
おいちぃ 

食卓はこんなんです~♪
IMG_0716_1shnddd28944.jpg
この段階では、まだ 太郎画伯作はありましぇん ( ̄m ̄*)  


父娘
IMG_0695_1mmmりいd200888
ももちろちゃん ↓ の babaさんの絵と並びが逆だ  

doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
わんこもゲロっぱするんですね~~~

我が家は猫ですが
帰ってきたり、 朝起きて下の階に下りたりすると

ほぼ7~8割の確率で落下物がありますね!


暗闇を電気つけないで歩いていたら
踏んで滑ること数回…。 

もちろんマーキングもしやがるんですよ…。
【2013/07/19 13:42】 | 十里 #- | [edit]
そうですよね~。
ワンコがいたら、早く帰りたくなりますよね。

しかし、ももちゃんのチクル時の顔と言ったら(笑)
ももちゃんはイタズラできないですよ~^m^
【2013/07/19 15:51】 | こと #- | [edit]

ももちゃんじゃなく、ちろちゃんはイタズラできないですよ~。でした。
【2013/07/19 15:55】 | こと #- | [edit]
>あっちゃこっちゃに外してあるちっこの始末とゲロの始末でした 
これ爆笑やわ
私もまあ 帰ったらシート交換ばっかりしてるけどな
私が帰ると安心するのかチッコにうんPに ヤレヤレだわさ
うんP は食してあることがある
犯人はわかってるけどな(汗)

あら~また太郎君画伯のハート天ですやん
お仲がよろしいようで。。。
では また来週ね
素敵な週末をお迎えくだちゃい
【2013/07/19 16:27】 | sheep☆ #- | [edit]
雑誌Wan マルチーズ特集 写真&アンケート募集

はじめまして、こんにちは!
わたくし、犬の雑誌「Wan」の編集部の馬場と申します。
いつもブログを拝見しております♪

このたび弊誌の「マルチーズ」特集に合わせて、飼い主さんが撮影されたワンちゃんの写真を募集しております。
今回のテーマは“目がハートになりました!”。
飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートな写真をお待ちしております! マルLOVEの皆様、ぜひともご協力をお願い致します!
送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。


ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』9月号マルチーズ特集(2013年8月12日発売)内でご紹介させていただく予定です。
※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません。あらかじめご了承ください。

※内容について詳しくお聞きしたい場合や、今後違う機会でご連絡をとらせていただきたい場合がございますので、ご住所とお電話番号は可能であればご記入いただけますと幸いです。
※ご返信いただいたアンケートの個人情報は弊誌Wan編集部にて管理し、今回の特集記事と今後の取材候補として以外に使用することはございません。
※掲載の有無に関するお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

こちらのアンケートの締め切りは2013/7/24(水)となっております。

可能でしたら、ブログのほうで投稿を呼びかけていただけるとたいへんうれしいです。
フェイスブックにも詳細がございますので、ご参考にしていいただきたく思います。http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/(こちらのページに飛んでいただくようにしていただいても構いません)
それではどうぞよろしくお願い致します。
【2013/07/19 19:37】 | Wan編集部  #- | [edit]
↑  

いきなり来たらv-275、凄いなぁ~~キャキャ
載ったら良ぃねぇ!

えぇーと何いぅか忘れたな(笑

あ、、、太郎画伯の作品には、
v-238があると思ぅで(〃^∇^)o

で、、、、
ももちゃん、なんや~??
ナイショでおばちゃんに言うてみ。。。ナニナニ???
【2013/07/19 23:13】 | レイまま☆ #- | [edit]
  ↑  ちろちゃん、やっぱ脚長いなぁ~♪
【2013/07/19 23:15】 | レイまま☆ #- | [edit]
お~~!
太郎画伯のハートに「天」・・・
で・・・その下の横線はなんだろう?(笑)

ちろちゃん
一生懸命伸ばしてるあんよ。可愛いね~
長いし!(^^)v

コタツの高さが高くなったから
これで 精一杯って感じがいいわ~(笑)

天々さん、
ぜひぜひ、ももちゃんの写真応募してね~
ももちゃんが載ったら 私、買っちゃうよ~(^^)v
我が家にも けんたの写真ならあるんだけど~(笑)
【2013/07/20 08:00】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
焼き万願寺と厚揚げのみぞれ煮
美味しそう~~~♪
太郎画伯!お上手です(^o^)
【2013/07/20 08:23】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
十里さんへ

おはようさんです~

> わんこもゲロっぱするんですね~~~
やりますよ~
そないに頻繁ではないねんけどね
ももがした~~と、思ったら
ちろもした~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

> ほぼ7~8割の確率で落下物がありますね!
> 暗闇を電気つけないで歩いていたら
> 踏んで滑ること数回…。 
> もちろんマーキングもしやがるんですよ…。
ぐっふっふ
十里さんとこも かなりのスゴ腕さんですなぁ~(笑)

今朝も ももの水溜りを踏んで
寝ぼけてたのが 一気にぶっ飛んだわ~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

【2013/07/20 09:47】 | もも天々 #- | [edit]
ことさんへ

おっは~~

やっぱ、、、、ことさんもだよねぇ~~(*≧m≦*)プププw
この感情ってなんだろうね
自分でも不思議だけど、ももちろと居るだけで満足なんだよね
満たされてるっていうか ・・・
一緒になら どこへでも出かけたいんだけど^^

> しかし、ももちゃんのチクル時の顔と言ったら(笑)
ももはコワイよぉ~~(笑)
【2013/07/20 09:52】 | もも天々 #- | [edit]
ことさんへ

わざわざ訂正ありがとね~ ( ̄m ̄*)

うっふっふ♪

もも姉さんの目が光ってるからねぇ~~

【2013/07/20 09:54】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

おっはよう♪

ほんまになぁ~
帰ったら、ドタバタやで^^;
後始末に追われてる横で また仕出かしてくれるしなぁ・・

> 私が帰ると安心するのかチッコにうんPに ヤレヤレだわさ
> うんP は食してあることがある
> 犯人はわかってるけどな(汗)
うんうん!! うちも同じやわ
食してるとこまで同じ
欠片が残ってるから すぐ分かるで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> お仲がよろしいようで。。。
(。-∀-)ニヒッ
太郎くん、小遣いもらわなアカンからなぁ~(笑)

> では また来週ね
> 素敵な週末をお迎えくだちゃい
hahaさんもねぇ~~
ありがとね♪
【2013/07/20 10:27】 | もも天々 #- | [edit]
Wan編集部さんへ

おはようございます

馬場さん、いつも見ていただいてるとのこと
ありがとうございます~♪

「マルチーズ」特集があるんですね
わぁ~~
教えていただいてありがとうございます
ワンちゃんの写真投稿とかあっても
出したことがなくって こういうのも初めてなんですよ
うれしいなぁ~~
ももの写真を探さなくっちゃ ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

> 可能でしたら、ブログのほうで投稿を呼びかけていただけるとたいへんうれしいです。
わかりました^^
明日の記事で載せれるようにしますね~
【2013/07/20 10:36】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

おっは~~

ワタシも見てビックリしたよヾ(*・ω・)ノ゜

雑誌に写真投稿とか、ワンコの写真コンテストとかって
出したことないからね~
ジャマくさがりなんもあって(笑)
でも、こうして知らせてくれはるのってありがたいよね~
ももが載るなら初チャレンジしてみるわ♪

> えぇーと何いぅか忘れたな(笑
ぶっ!!
ようあるある( ̄m ̄*)

太郎画伯なぁ~~
そろそろ小遣いの時期やしなぁ~
がんばってやんねん(笑)

> で、、、、
> ももちゃん、なんや~??
> ナイショでおばちゃんに言うてみ。。。ナニナニ???
レイままさん、あのなぁ ・・・コショコショコショ  byもも
【2013/07/20 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

>   ↑  ちろちゃん、やっぱ脚長いなぁ~♪
やろ~~~
うらやましいねんけど(笑)

【2013/07/20 10:45】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

おはようさぁ~~ん♪

> で・・・その下の横線はなんだろう?(笑)
分からん(ー`´ー)うーん
「 天一(天下一品)」のラーメンか??って思ったで
太郎くん、天一のラーメンが好きやよって
もしかして、食べたいとか ・・・??ってね(笑)

> ちろちゃん
> 一生懸命伸ばしてるあんよ。可愛いね~
> 長いし!(^^)v
ほんま長いやろ~
ちょっと羨ましいねんけどな ( ̄m ̄*)

ワタシ、、こういうのって、今まで投稿したことないねやんか
つい、もうええかってなんねんけど
載せてもらえるんやったら こんな機会も滅多にないし
投稿してみるね^^
でも、写真がありすぎて 
どれが一番やら分からへんようになるやろな~(笑)
【2013/07/20 10:54】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

おっはぁ~~^^

> 焼き万願寺と厚揚げのみぞれ煮
> 美味しそう~~~♪
万願寺から出汁がジュワ~~っておいしかったよ~
万願寺も長唐もしし唐も大好きやから
いっぱい出回ってるこの時期がサイコーv(@∀@)vィェ~ィ

> 太郎画伯!お上手です(^o^)
わぁお♪
絵の上手なbabaさんに褒められてる~
【2013/07/20 11:00】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1153-3a802cd5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫