ちろの洗礼を受けたブタ♪ と、クール宅急便♪

 2013-07-17
昨晩は、
太郎くんの方が 珍しく飲みに行ってたから

ももちろを肴に
一人飯を楽しんでたら ・・・・・

ももちろ
IMG_0581_1ふんふん200dd48
ちろちゃん、temariさんからもらった豚ちゃんで
機嫌好う遊んでやんねん

IMG_0583_1nanns20089kkj000y
おっ! 
もう片一方が ちょっかいかけに行ったで

IMG_0584_1kasiii200ww89000h
人が楽しそうに遊んでると気になるねんな(笑)

IMG_0599_1wataas200dd00rr8
ももちゃん、姉の貫禄で 取り上げたみたいやわ(笑)

IMG_0588_1yaaa2000s0087.jpg
あらまぁ・・早々に ちろちゃんに返したったんや

ボールは、ちろが取るのを邪魔しようもんなら
噛み付く勢いで怒るのに

これは それほどでもないみたい(笑)


ちろちゃん、機嫌好く遊んでやんねんけどな


ふと見たら
ぶたちゃんにちっこを引っ掛けてやんねん



Σ(゚∀゚*)   へっ?!!


しかも、
あっちゃこっちゃ3箇所にもしてるし ・・・・・


ご~~らぁ~~~  ちろっ !!!


人がゆっくり呑んでるときに ・・・( ̄∇ ̄;)  



早々に
IMG_0630_1bbbふうう200え8
ぶたちゃん、、、、
ちろの洗礼を受けてしまいやったで(笑)


そんなドタバタの中
ピンポ~~ンの音がして

ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ ハァ~~~イ♪


荷物を受け取って 中を開けると
IMG_0618_1dooo20055s.jpg
どぉ~~ん!! 

♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウッヒャッヒャッヒャッヒャ♪

Pママさん からのクール便です♪

金曜日にイカ釣りに行かれて 
たくさん釣れたからって 送ってくれはってん

IMG_0619_1igggssskk200ss4789ll.jpg
お刺身用と昆布締め

丁寧に皮を剥いてくれてはる

これ、、以外とジャマくさいのよね~
助かるなぁ~

大好きなイカ墨♪
IMG_0620_1ikks20ddd89d.jpg
やっぽぉ~~!!
何で使おっかなぁ~~
太郎くんは食べれへんから 一人で楽しめるで(*≧m≦*)  

ワラビ
IMG_0617_1snd2008922.jpg
♪(* ̄ω ̄)v こっちも 独り占め~~

Pママさん、至れり尽くせりの贈り物
ほんとうに いつもありがとうございます 

今晩、太郎くんと一緒によばれますよぉ~~v(*'-^*)ゞ


そんな昨日の晩ご飯は
IMG_0608_1hiiiiit20089s.jpg
一人飯でっす!!

IMG_0614_1ggggohhs2008999.jpg
甘酢と唐辛子醤に漬けてたゴーヤを焼いてるねん♪

これらをつまみながら
グイグイいっちょりました( ̄m ̄*)  


おまけ

この土曜日は、ちろの耳の状態を見てもらいに
動物病院へ行ってきたんやけど
IMG_0034_1mmaae200ss.jpg
よくよく写真を見ると
上から下まで まるまる同じ服やで(笑)


ちろが見てもらってる間
IMG_0046_1mmっもrって20089s00i009
天々ら以外に 誰も居てへんかったから
ももにチュッチュしまくっててん(笑)

IMG_0037_1watass200dd89008d000い
なぁ~

ちょっと赤くなってるから
毎日、薬を差してくださいって

毎朝 差してるんだけど
ももの時は、ものすごく嫌がって手こずったけど
ちろって、以外に大人しくしてくれてるねん

その帰りに
カナート横の産直野菜の「とき菜さん」に寄ったら

野菜を売ってるのに

トマトの苗になってる
プチトマトをもぎ採って 仰山くれはるし   ←  八百屋さんだよね~(笑)

「とき菜さん」の横で 
IMG_0049_1tokiiss200ss7.jpg
手作り品を売ってはる おばちゃんには

シュシュを頂くしね
IMG_0047_1sssyuu200ee78.jpg
好きなのを選んでって♪

持ってない色ばっかでうれしぃ~
髪をくくるのが楽しくなるなぁ~
 

ほんと、毎日 毎日
優しい心遣いをいっぱいもらってるわ

こうして、読んで頂いてるのもです
いつもありがとうございます


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
早々にちっことはブタさん災難でしたね~(笑)

荷物、無事届いて良かったです。

基本イカは全部生でも大丈夫です。
天々さん流のイカ料理楽しみにしていますね。

ちろちゃん、お耳の調子はどうですか?
早く良くなります様に・・・!!
【2013/07/17 11:29】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
おふたりさんよりデカいぶたさんに
ちろちゃん やりよったなあ~(笑)
ももちゃんより先に これはわたちのぶたさんよって
しるしつけたんかな~
ほんま写真みてるだけで
笑えてくるよね~

ちろちゃん お耳かいかいが出来たんか
お大事にね~
【2013/07/17 13:31】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは。

天々さんもすごいけど、Pママさんもすごいですね。
イカの昆布締め おいしそうだわ^^

うまくいえないけど、ちろちゃんてあとから家族に加わったことを
ちゃんとわかってて空気読んで暮らしてる気がしてかわいいなあって思うのは私だけかなあ^^・・。
ほんとうまく表現できんのだけどね。
ちろちゃん耳大事にね。

天々さんのまわりっていい人ばっかだねえ。
いい人のまわりにはいい人が集まるんだね^^。









【2013/07/17 13:53】 | こもも会長 #- | [edit]
うひゃひゃ〜(笑)
ちろちゃん、やっちゃったね( ̄▽ ̄)
けんたもよく新しいモノには
よくチッコかけてたよ〜;^_^A

自分の匂い付けてたのかなぁ?
おかあしゃんに洗ってもらえば
ブタさんはまた遊べるさ!*\(^o^)/*

ボール遊びし過ぎて、ケガしないでね〜(^^;;
うちは、よくフローリングですべって
ぶつかるよ〜;^_^A
【2013/07/17 17:39】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
天々さんブログから知ったPママさんのブログ。
イカ釣りのお料理があまりにすごくて、それもまたご主人が握りにしたり、
てんぷらにしたり…。
何もかもが素晴らしく、いいなあ~とよだれ垂らしてみてたのですが、
どうやら天々さん宅にもおすそ分けがいくよう…

なんだか私、追っかけになっちゃってますよ。

そして、届いた、届いた 「クール宅急便」。
さて、さて、天々宅ではどんなイカ料理に変身でしょうか♪

ちろちゃん、おりこうさんですね。
家でのメンテナンスを素直にさせてくれると、ホント助かりますよね。

いや、いや、別にももちゃん、責めてませんよぉ~。
ももちゃんは、ももちゃん、そこに居るだけでいいのです。

それにしても、天々さんって、ホントとってもあったかな人ですね♪
【2013/07/17 19:30】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
v-275今晩は~~
わぁ、天々ちゃんに負けず劣らず、
マメな料理上手がおられますねぇ☆
  ↑ 
豪勢で思いやりのクール便、
めちゃ嬉しいなぁ(涙)←ナンデ私が泣く(笑


朱色の御膳、私も頂戴したいですーーー

ちろちゃん、お耳、お大事にねぇー★”
ももちゃんも、チュー☆”


【2013/07/17 21:25】 | レイまま☆ #- | [edit]
イカそんなに手間かけて送ってくれたら
嬉しいね~♪

あらら~ブタさっんお気の毒に~(^_^)

いろんな物頂いて
天々さんは魅力的な方なんだろうな~♪
【2013/07/18 07:50】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
ありゃりゃ、夢中になり過ぎて
やっちゃったか♪
叱られてどんな顔するんだろ?( ̄m ̄* )

クール便、嬉しいね~。
そのまま送るんじゃなくて
ちゃんと、下処理してくれてるんだものね。
心のこもった贈り物♪
いただける天々ちゃんも、イイヒトだからだね~♪

太郎くんが 飲みに出てるって
めずらしいんだけど
お酒飲んだらどうなるか、興味津々!!ヒヒヒヒヒ 
【2013/07/18 10:35】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
Pママさんへ

ありがとうございました
しっかり頂きましたよ~~

丁寧に処理していただいて
ほんと大助かりだよヾ( ̄∇ ̄=ノ

昨晩、太郎くんと第一弾をよばれたよ~♪
っても、新鮮やからシンプルに捻りもないで ( ̄m ̄*)


> 早々にちっことはブタさん災難でしたね~(笑)
はいな~
ブタさん、早速くっちゃい洗礼を受けてやったわ(笑)

> ちろちゃん、お耳の調子はどうですか?
> 早く良くなります様に・・・!!
Pママさん、ありがとうね
薬を差すのに あまり嫌がらへんから楽やわ
来週、予防接種のときに また見てもらうねん^^
【2013/07/18 11:09】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

ちろやろ~
早速、やりよったで~(笑)

> ももちゃんより先に これはわたちのぶたさんよって
> しるしつけたんかな~
せやねやろか
こっちの用事が増えるよって
もっとちゃう方法でつけてほしいわ~

一人より二人やね
こっちの用事は増えるけど
二人を見てるだけで そんなん吹っ飛ぶもんね
hahaさんもやろ♪(* ̄ω ̄)v  

> ちろちゃん お耳かいかいが出来たんか
> お大事にね~
hahaさん、ありがとね~
薬を差さしてくれるから助かってるよ^^
【2013/07/18 11:14】 | もも天々 #- | [edit]
こもも会長さんへ

こんにちわ~♪

Pママさん、ほんとすごいでしょ~
ワタシって、結構ええ加減なとこ多いから
ちょっと見習わなって思うよ^^

> イカの昆布締め おいしそうだわ^^
ぐふふふ♪
お楽しみやで~
こもも会長さんとわいわいしながら一緒に食べれると 
もっとおいしくなるんだろうな(o^^o)

> うまくいえないけど、ちろちゃんてあとから家族に加わったことを
> ちゃんとわかってて空気読んで暮らしてる気がしてかわいいなあって思うのは私だけかなあ^^・・。
> ほんとうまく表現できんのだけどね。
> ちろちゃん耳大事にね。
こもも会長さん、ありがとうね
ちろのこと いつも優しく見守ってくれて
ほんと感謝してるよ
ちろちゃん、ちゃんと分かってやるねん
ももが一番なんやなぁ~ってちゃんと分かってやるのが愛おしいよ
でも、ももの方も ちゃんとちろのことを気にかけてくれてやってね
お互いに私が!私が!!って子やないから
二人ともほんま可愛いよ

> 天々さんのまわりっていい人ばっかだねえ。
> いい人のまわりにはいい人が集まるんだね^^。
うれしいなぁ~~
こうやって、優しい言葉を掛け合える人が居てくれるって
幸せだよね~
ほんと恵まれてるな

PS,こももちゃんは元気~
あのふっわふわの毛がほんと忘れられへんわ^^

【2013/07/18 11:35】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

ちろのやちゅ、やっちゃってくれたで~(笑)

> けんたもよく新しいモノには
> よくチッコかけてたよ〜;^_^A
そうなんや(笑)
けんたくんって、以外にやんちゃやったんやな~
ミドちゃん、文ちゃんは大丈夫なんだ^^

> ブタさんはまた遊べるさ!*\(^o^)/*
取り入れたら、早々に引きずりの刑にしてやったで
それをももは、静かに眺めてやんねん(笑)

> ボール遊びし過ぎて、ケガしないでね〜(^^;;
> うちは、よくフローリングですべって
> ぶつかるよ〜;^_^A
ご心配ありがとね~
ボール投げをすると、ももはボールを追っかけて
ちろは、ももに体当たりを食らわして怒られてやんねんけど
これが何度見てもおもろいねん ( ̄m ̄*)
【2013/07/18 12:01】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

> イカ釣りのお料理があまりにすごくて、それもまたご主人が握りにしたり、
> てんぷらにしたり…。
> 何もかもが素晴らしく、いいなあ~とよだれ垂らしてみてたのですが、
うっほぉ♪
ツヅレサセコオロギさんも見てしまったんやなぁ~~
ご馳走がたんまりやったでしょ
おまけに、旦那さんが握りや天ぷらやってねぇ~
我が家では、転んでもありえんわ(笑)

> どうやら天々さん宅にもおすそ分けがいくよう…
そうなんですよ~~ありがたいわ^^
昨日、さっそくよばれたよ
っても、捻りもなんもなくシンプルにでしたヨン♪(* ̄ω ̄)v

ほんと、素直にさせてくれるとやりやすいわ^^
ちろって、、、薬を見ても警戒せえへんねん
差されてからしまったぁ~~ってカンジやねんで(笑)
ももは、あのへっぴり腰を見ても分かるように
かなり警戒心が強いからね~
見た目もやけど性格も全然ちがうのがおもしろいよ♪

> ももちゃんは、ももちゃん、そこに居るだけでいいのです。
うっは♪
親ばか冥利につきますよ~~

> それにしても、天々さんって、ホントとってもあったかな人ですね♪
うれちぃ!!
そういう ツヅレサセコオロギさんこそ~
こんな風に言葉をかけてくれはるなんてあったかい人やん(*^-゚)vィェィ♪
【2013/07/18 12:30】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

こんちわ♪

> わぁ、天々ちゃんに負けず劣らず、
> マメな料理上手がおられますねぇ☆
でっしょ~~
ってか、以上にマメマメさんやで
ワタシ・・かなりええ加減やもん
いつも酔っ払ってるし~(笑)

> めちゃ嬉しいなぁ(涙)←ナンデ私が泣く(笑
ぶふふっ!!
レイままさんが代わりに泣いてくれてる(*≧m≦*)プププw

レイままさん、ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ   ←  なんで 天々が慰めてるんやな(笑)

> 朱色の御膳、私も頂戴したいですーーー
デヘヘヘヘ
レイママさんも好きそうだよね
これ、最近買ってんけど
気分が盛り上がるわ~
早く、一人飯の日が来ないかなぁ~ ( ̄m ̄*)

> ちろちゃん、お耳、お大事にねぇー★”
> ももちゃんも、チュー☆”
レイままさん、ありがとね チュッ♪ チュッチュッ♪ byちろもも
【2013/07/18 12:46】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

> イカそんなに手間かけて送ってくれたら
> 嬉しいね~♪
そうなんですよ~
キレイに下処理してくれてはるから
頂く身としては これほどありがたいことはないです^^
ほんと心遣いに感謝感謝ですよ

> あらら~ブタさっんお気の毒に~(^_^)
ブタちゃん、キレイになって戻ってきたら
早々にヨダレをつけられて 引きずりの刑にあってやんねん(笑)

> いろんな物頂いて
> 天々さんは魅力的な方なんだろうな~♪
babaさんにそういわれたら照れるなぁ(*'-';)エヘヘ どうなんでしょうね~
ワタシね・・・こうして、頂くとめちゃんこうれしくって仕方ないんだけど、
反面 どうしましょってドキドキしてんねん(笑)


【2013/07/18 13:31】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

> ありゃりゃ、夢中になり過ぎて
> やっちゃったか♪
せやんか~
ももは、いくら夢中になってても くるくる回わらんとトイレが出来ないから 
すぐ分かるねんけどね  ← どんだけ焦っててもやねんで(笑)

ちろの場合は、走りながらでもしてやるからビックリするで
何度、ちろのちっこを踏んでることか( ̄∇ ̄;)

> 叱られてどんな顔するんだろ?( ̄m ̄* )
一目散にゲージに逃げ込んで
こそぉ~~とこっちの様子を伺ってやるで~

> 心のこもった贈り物♪
ほんとにねぇ~
心遣いがめちゃめちゃうれしいよ♪

> いただける天々ちゃんも、イイヒトだからだね~♪
( ̄m ̄*)ウッフッフ
照れるから・・花さんにそのままお返し~~
花さんもだもんねぇ~

でもね・・これも、花さんもだと思うけど
あげるって大好きでバンバンするのに
いざ貰うのってドキドキもんやねん(笑)

太郎くんなぁ、、、、、花さんの苦手な甘いおちゃけを飲んでやるから
ワタシのようにベロンベロンのはならず
シャキシャキして帰ってきやるねん
今までで、太郎くんが酔っ払ってるのって見たことないな~~
ってか、見る前に 自分が潰れてるからねヾ(@^▽^@)ノワッハッハ

【2013/07/18 13:55】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1151-2cf70c86

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫