ブっ飛ばしかあしゃん

 2013-07-14
一昨日の金曜日

朝の出勤時間に ご近所のマミちゃんとこへ
「まぐろのあらのツナ」を持って行って


いざ、袋をマミちゃんに差し出したら


軽っ!!!


なんで?!!


で、、、、

中を見たら


空っぽやんか!!!


たしかに 紙袋に入れたはずやのに ・・・・


時間ギリギリやったから
全速力でチャリをブっ飛ばしてたから

途中の段差のあるところで
中から飛び出したとしか考えられへんな~ 
  

ってか、
飛び出るのも気づかへんかってんやろか???

でも、のんびり話してる時間もないし
探しに戻る時間なんて それこそないし


諦めて 会社に行ってんけどね


マミちゃんは、ちょっと探してくたようやねん 

見つからなかったんだけどね  マミちゃん、ありがと

IMG_0350_1sonnna2008ss8.jpg
現にあってんやんか

IMG_0352_1ittais20089dd008.jpg
いや ・・・急いでたし

IMG_0351_1wakaku200ss8008k
あんたらが 用事を作るからやろが 


で、、
再度、昨日作りなおしました~
IMG_0378_1tunn2001ss89.jpg

ももちゃん、あとで 一緒に持ってこうか~


IMG_0356_1007しゃh2089ss
いつもありがとね



昨日の晩ご飯
IMG_0375_1banngo200ss48.jpg

丸ナスとかぼっきーのお好み風
IMG_0371_1nasufd20089rr.jpg
軽く焼いた丸ナスの上に、細かく切って レンチンしたかぼっきーと
カリカリにしたお揚げさんを乗せてウスターソースを軽くかけてチーズを乗せて 
トースターで焼いたら マヨネーズに鰹節とお好みソースで出来上がり♪

ヘルシーでうまい!!!

湯葉のサラダ巻き
IMG_0365_1yubb2004s8.jpg
シソ、カキカマ、玉ねぎスライス、キュウリ、クリームチーズ、粗切りワサビを巻いてるねん

ワサビがめっちゃえかったぁ~~ 

シソが嫌いな太郎くんも食べてたのには
ビックリ!!  

IMG_0367_1manng2001ss80004f8.jpg
焼き長唐 & かぼっきーの三升醤油炒め



金曜日の晩は
器屋のお姉さんと飲みに行ってて
IMG_0001_1nsiii200889d.jpg
 かんぱぁ~~い

IMG_0013_120889sss5
IMG_0003_1kさ2089sゆい
IMG_0008_1えd2009s2sss89
こんだけのアテを前にしながら

肩こりから 左奥歯が浮いて浮いて
痛くて 右でしか食べられへんねん 
 今もだす ・・・

IMG_0011_1nbinna500s.jpg
19時前から呑み始めて
時間に気づいたのが 23時  おもろかったぁ~~


おまけ
IMG_0361_1tirrroo200889ss.jpg
ちろちゃん、ちょっと変わったのが分かりますか 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
v-275お邪魔~~♪

アンタ、、、それケンビキっていぅヤツちゃう?
ふふふ、、、天々ちゃんも無理がきかん歳なんだぁねぇ。。。

疲れだよねぇ~ゆっくり連休休んでねぇー

ちろちゃん・・・
なんだろ、、、なんかスマートな感じしますけど。。
サマーカットしたんかなぁ??
なんか余計にイラストっぽぃなぁ♪

外の飲み会の料理より、
天々ちゃんとこの家メシの方が本格的っぽいわ。
器も凝ってるしな^^

近所やったら、一緒に呑みたいなぁーーって思ふ(。≧ω≦)v-275



【2013/07/14 18:03】 | レイまま☆ #- | [edit]
レイままさんへ

レイままさん、ケンビキって聞いたことあるけど
これか?
昨晩からシップを貼ってようやくマシになってきたよ
隠してたけど 年にはかてへんわ( ̄m ̄*)カクシキレテナイナ・・(笑)

ちろっち♪
スマートになってるやろ~~
見てても 更にいぃぃ~~~♪♪ってなるねん
でも・・ももが一番やねんけどな(*⌒―⌒*)
でもでも・・かわいいんだよね

> 外の飲み会の料理より、
> 天々ちゃんとこの家メシの方が本格的っぽいわ。
> 器も凝ってるしな^^
>
> 近所やったら、一緒に呑みたいなぁーーって思ふ(。≧ω≦)v-275
うっひっひ♪
ほんまやわ~~~レイままさんといろんな話したいなぁ~
器話もで盛り上がれそうやもんな(*≧m≦*)
あぁ・・・・やっぱ、どこでもドアが欲しいジョ♪(* ̄ω ̄)v

【2013/07/14 23:31】 | もも天々 #- | [edit]
おほほっ!
ちろちゃんサマーカットでしゅか~(^_^)
【2013/07/15 08:11】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
babatyamaさんへ

babaさん、さすがっ!!

その通り♪ サマーカットですよ~~
かなりトラトラなんだけどね(笑)
【2013/07/15 12:41】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは^^
またまたご無沙汰してました。
天々さん、コメありがとう~
PC仕事以外じゃまったく開いてなくて。。
(仕事中にちょっと覗きに。。ができなくなった・・・泣)

家に帰ってPC開く心の余裕がなかった~~汗
なのにいつも天々さんの「元気~?」って
言葉に励まされ?・・
ほんと感謝してます。

ももちゃん、ちろチャンも元気そうだね~~!!
ちろちゃんがおっきくなってびっくり!!!
ももちゃんと同じサイズにみえるよ~~~

成長してますな!(^^)!
【2013/07/15 13:50】 | ju★mana #- | [edit]
ju★manaさんへ

コメありがとうね~

元気そうでよかったわぁ~^^

家では、いろいろ用事もあるもんね
余裕が出来たらでいいと思うよ
でなかったら、それがストレスになるしね

> ももちゃん、ちろチャンも元気そうだね~~!!
> ちろちゃんがおっきくなってびっくり!!!
> ももちゃんと同じサイズにみえるよ~~~
> 成長してますな!(^^)!
でっしょ~~♪
二人とも元気 元気
ガウガウ楽しそうにやってるよ
ちろは、グングン成長してきてるしね
まぁ・・貫禄でももが勝ってるけど(笑)

【2013/07/16 11:14】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1148-c7b13c5c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫