ひよこの足があったのは ・・・と、かぼっきーとズッキーニのマグロのあらの挟み焼き♪

 2013-07-12
昨日、帰って
早々に ひよこちゃんの足を探すんやけど

一応、太郎くんにも
見かけへんだか聞いたら

天々の布団で見かけたって言うねやんか

でも、見てもないねん

タオルケットを避けて
掛け布団をめくって

隙間にないか探してってしてもないねん

太郎くんの見間違いか?!

念のため、敷布団をめくったら

見つかりましたぁ~~~ 

ってか、、、

なんで ここなんや??!  ??? 



ほんでもって ・・・・
またまた、天々にとっては うれしいお話が (*≧m≦*)プププw

 
先日、同僚にチューハイをあげたら
友達にも宣伝してくれてるって話しで

もう一人、チューハイを勧めた同僚が居ったんやけど

その子も気に入ってくれて、
グレープフルーツやオレンジも試してくれたんやて

で、気に入ったんは
グレープフルーツらしいねん

レモンは、お酒すぎるわ~やて(笑)

置いてるとこが少ないから
いろいろ探してるらしいねん


ププッ ( ̄m ̄*)天々と同じ思いをしてやるで 


輪が広まってきてるぞぉ~~~



面白い名前の野菜を発見
その名も
IMG_0279_1kabbbooookooss200899.jpg
カボッキー

って ・・・ かぼちゃとキュウリからできたんかな~(笑)


今朝のももちろ
IMG_0307_1maitta2004aa008.jpg
ももちゃん、ちろに乗っかられてるで

と、思ったら
IMG_0317_1naskke20048ss008.jpg
わぁ~~お!!

IMG_0323_1naniss20089ss0012.jpg
さすが ももちゃん

IMG_0326_1madd2008d5000kl
お姉ちゃんの貫禄やな

IMG_0327_1nanisaaa20045ss800sss8
大きさでは 追い越されてるんやけど
ももちゃんってば 頼もしいなぁ



昨日の晩ご飯
IMG_0297_1bnnahhs2004aa8.jpg

スペアリブとナスとトマトのスパークリング煮
IMG_0288_1bbbst20089ss8.jpg
煮込むだけやから 簡単おいちぃ~~

一度、冷やして 脂分だけは取り除いてるから
しつこくないですよ♪ 

かぼっきーとズッキーニのマグロの挟み焼き
IMG_0282_1zukksss200589s.jpg
前日のマグロのかまの身が余ったから 
ほぐしてワサビ醤油とごま油とチーズ、ニラの軸の方、片栗粉を混ぜて
軽く焼いたかぼっきーとズッキーニに挟んで焼いてるねん

IMG_0302_1zukkiss2089.jpg
タバスコどっちゃりにマヨネーズ 

ズッキーニのニンニク醤油炒め
IMG_0291_1ninnnikuss20089.jpg

豆腐の長いもニラのっけ
IMG_0293_1gomaaasya500eee47.jpg
豆腐に叩いた長いもとごま油で焼いたにらをのせて
ワサビしょうゆをたら~~り垂らしていただきました♪(* ̄ω ̄)v

おまけ♪
マグロのあらのツナ
IMG_0342_1arrrs2004ss7.jpg
マグロのかまを買った時に こちらも売ってたから
ツナにしてみたんだけど

しっかりニンニクと塩が効いてるから
パスタやお豆腐にのっけたりしたらええやろな~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
ひよこちゃんの足 みつかってよかったね~
敷布団の下ってことは
ふむ ももちゃんかちろちゃんどちらかが ホリホリしながら
宝物~って隠したかな(笑)

カボッキー
ま~た 変わった野菜やね~
かぼちゃのような甘みがあるんかな。。。
ほんで いつも手の込んだお料理だす
これぞ 料理 って言うんやな
うちは 切る・茹でる・油であげる・皿に盛るやからな(汗)

チューハイ
喜んでたから
てっきり 送られてキター!!って思ってもた(笑)

【2013/07/12 12:43】 | sheep☆ #- | [edit]
ひよこちゃんの足、見つかった良かったね!
でも、なんで掛布団じゃなくて敷布団の下なんだろ。(笑)
取れたのがばれないように、隠したのかなぁ?
ってバレバレか。(笑)

カボッキー、初めて聞いた。(笑)
【2013/07/12 14:06】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
sheepさんへ

ほんま見つかってよかったわ
飲み込んでないとは思うものの
なかったら気持ち悪いもんね~

> 敷布団の下ってことは
> ふむ ももちゃんかちろちゃんどちらかが ホリホリしながら
> 宝物~って隠したかな(笑)
なんでなんやろな(笑)
ももの力では、持ち上げるのは・・・至難の業ってか
掛け布団もえっちらおっちらやのに(笑)

カボッキー・・・ズッキーニと同じ味やねんけどなぁ~
でも・・ズッキーニやのうて カボッキーやねやんな~

> うちは 切る・茹でる・油であげる・皿に盛るやからな(汗)
hahaさん、うちもやで~
切る、炒める、トースターに任せる、レンジに任せる
鍋に放り込んで煮るやからね ( ̄m ̄*)
冷房+扇風機でなんとか調理も出来てるわ
帰ってきて、忙しい中
涼しいなかで料理ができるのも ももちろに感謝やわ(笑)

> チューハイ
> 喜んでたから
> てっきり 送られてキター!!って思ってもた(笑)
それやったらええのになぁ~~~
キリンさぁ~~~ん(笑)
【2013/07/12 16:49】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

ありがとね~~
ほんま見つかってよかったわ

食べてないと思いつつも・・・やっぱ、心配やもんね

> でも、なんで掛布団じゃなくて敷布団の下なんだろ。(笑)
せやろぉ~
掛け布団もえっちらおっちらしてるももが
敷布団に?? 考えられへんわ
太郎くんが隠したとかっ?!
って、、それこそ 何のためにや~やわな(笑)

> カボッキー、初めて聞いた。(笑)
いろいろ出てくるよね
これ、食べたら まるで 味はズッキーニやったで
でも・・カボッキーやねやんな~(笑)
物珍しい消費者向けなんやろか
こんなん見たら すぐに飛びついてしまうからな ( ̄m ̄*)

ズッキーニを克服できた嫁ちゃんも
いかがですかぁ~~(笑)



【2013/07/12 16:55】 | もも天々 #- | [edit]
ひよこちゃんの足見つかってなによりです。
知り合いのワンちゃん(ダックスちゃん)がハンドタオル飲み込んじゃって、手術してたので・・・
でも、すごい所から見つかりましたね^m^
ももちろちゃん、押し込んだのかな?

カボッキーって名前、可愛いですね。いろんな野菜をこのブログで知りましたよ。
わたしも、チューハイはグレープフルーツが飲みやすかったです♪

【2013/07/12 17:10】 | こと #- | [edit]
ことさんへ

うんうん
何が起こるかわからないもんね
絶対に大丈夫なんてことはないし
用心はするに越したことないもんね
ほんま、ご心配してくださって
ありがとうね
とってもうれしいよ~^^

おかげさまで家捜ししたら・・見つかりましたわ
思わぬ場所からね(笑)

掛け布団もえっちらおっちらももではね・・・
太郎くんかな?!
って、何のためにや??(笑)

> カボッキーって名前、可愛いですね。いろんな野菜をこのブログで知りましたよ。
新しいもん好きやからね~
お役に立ってるか??(笑)

> わたしも、チューハイはグレープフルーツが飲みやすかったです♪
うっひゃっひゃ♪
ことさんは、グレープフルーツ派なんだね
なんか楽しいなぁ~~
【2013/07/12 17:25】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは~♪
ふたりがお仕事作ってくれるから(*^。^*)
玩具のお医者さんになったり、天々ちゃんは忙しいわね。

短時間で手のこんだお料理を、ちゃチャッと作りますねー。
天々ちゃんは主婦の鑑ですよ。

カボッキー、初めて目にしました、味はズッキーニと、切り口を見ても
ズッキーニって見えますね、ズッキーニはカボチャ科なので
ズッキーニとカボチャの交配した野菜かな?

今日も元気で、天々ちゃんのお仕事を増やしてくれるふたりに ナイス!

【2013/07/12 20:36】 | まんま #- | [edit]
こんばんは~

キリンチューハイの営業活動、ご苦労さまです 笑
いやいや、キリンにメールして『これだけ宣伝してますよー』
と言えば、もしかして贈ってくるかも?

あかん、また物欲旺盛なところを露呈してしまった。
普通の人は見返りを期待せず、良かれと思っての行動のハズ。。。

どの画像見てもビールが欲しくなるものばかりで・・・
早く帰って飲みますわ~ (^o^)丿
【2013/07/12 21:08】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
^(ノ・T・)^ コンバンワン♪v-275

今夜は花金☆呑みなのね~♪
ナンデ知ってんねんみたぃな(笑
呑みすぎないでねぇ~
あ、、ひよこちゃんアンヨ見つかって、よぉござんした(涙

あ、、、カボッキー!
いつか話したでしょぉ、韓国のカボチャのナムル~
まるでズッキーニみたいなんよ、、、
コレと思うわ。。。そぅそぅ( ̄  ̄)(_ _)うんうん

あのね・・・今の私のブログ記事のYouTubeの音楽~
いろんな思いがよぎるの・・・
これは天々ちゃんには聞いてもらぃたいの~
アンタなら、凄く共感してくれると思ふ。。。
【2013/07/12 21:16】 | レイまま☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/13 06:59】 | # | [edit]
まんまさんへ

ほんま、元気に遊んでくれるから お医者も忙しいわぁ~(笑)
ひよこちゃんも こんなに気に入ってもらったら
しあわせだよね^^

まんまさん、褒めすぎやわ~
手が込んでるように見えてるだけ
手抜きがいっぱいやで ( ̄m ̄*)
でも、ほんまうれちいよぉ~~
まんまさん、ありがとね

> ズッキーニとカボチャの交配した野菜かな?
おぉ~~
そう言われたらそうだよね
それやったら・・かぼちゃよりズッキーニが強いわ

> 今日も元気で、天々ちゃんのお仕事を増やしてくれるふたりに ナイス!
あらまぁ~
まんまさんには見えてるんやな
今日も大声だしてるで~~(笑)
【2013/07/13 14:57】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/13 18:09】 | # | [edit]
味よしさんへ

おはようさんで~~す

> キリンチューハイの営業活動、ご苦労さまです 笑
ありがとさんです(笑)
地道にやってるでしょ~~L(´▽`L )♪

> どの画像見てもビールが欲しくなるものばかりで・・・
> 早く帰って飲みますわ~ (^o^)丿
うっひゃ♪
ほんま 味よしさんはお口が上手やわ~~(笑)
味よしさんこそ、お疲れさんやわね
はよう帰って、奥さんの手料理でいっぱいやっちゃってくださいね~


【2013/07/14 09:33】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

おはよ~~

花金で呑んだわええんだけど
その飲みに行ったときから
左の肩が凝って凝って 左の奥歯が浮いてるねん
せっかくのアテも 右ばっかで噛んでたよ
今も 浮いてるねん(泣) 

> あ、、、カボッキー!
> いつか話したでしょぉ、韓国のカボチャのナムル~
> まるでズッキーニみたいなんよ、、、
> コレと思うわ。。。そぅそぅ( ̄  ̄)(_ _)うんうん
そうなんやね
これかぁ~~
で、、、今回は食べきったから
次は、ナムルやなぁ♪(* ̄ω ̄)v

> あのね・・・今の私のブログ記事のYouTubeの音楽~
> いろんな思いがよぎるの・・・
> これは天々ちゃんには聞いてもらぃたいの~
> アンタなら、凄く共感してくれると思ふ。。。
レイままさん、聴いてるよ
聴きながら書いてるよ
昨日も ぼぅ~~~と聴いてたんだけどね
余韻が残るなぁ・・・
聴き終わっても ずっと口ずさんでたわ
『ただ逢いたくて・・・』
聞いたことはあったけど 
こんなにはっきり歌詞を聴いたことがなかったから・・・
すごくよかったぁ・・
ひそやかに沁みてくるね
これからも ずっとずっと聴いてくなぁ
レイままさん、ありがとう

【2013/07/14 10:41】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

連絡ありがとうねぇ~~
【2013/07/14 10:46】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

そやったんだ・・・
それぞれ胸にしまっときたいことはあるもんね

また気持ちが落ち着いたら
別のところでってのもいいと思うよ

いつでも 待ってるからね~~

これからもよろしくね

PS、ワタシもね・・鍵コメさんから もらった温かいコメントで
どんだけ幸せな想いをさせてもらったか
ほんま うれしかってん
ずっと大事にしていこうと思ってんねん
ありがとうね


【2013/07/14 10:56】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1147-6ebb1953

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫