亀の恩返しはあるのか?! (笑)

 2013-07-10
昨晩、太郎くんとご飯を食べてるときに

『 俺、ここ最近 亀をよう助けるねやんか~
 今日も1匹、道路を歩いてるから 車を止めて 水の中に投げたってん
      』


投げるぅ~??


『 今日のは重たかったわ
 片手では 掴まれへんだもんな
       』

『 なぁ・・・ 投げんの??  まぁ・・全力投球とちゃうやろうけどな     』

『 車止めてるしなぁ  怪我したりせえへんし 大丈夫や    』

『 もしかして、亀の恩返しがあるんとちゃうの(笑)      』

『 竜宮城に連れてってもらうどころか 最初の亀には ズボンにおちっこかけられたで  
 たぶん・・車に踏まれてたんかな~ せやから、ビックリしたんかな
             』
  

そのズボン ・・・ どうしたん?! 
たしか、洗濯にも出てなかったような ・・・ ??   

自分で洗ったんかな~  そういうことにしとこ



果たして、、、、、、



浦島太郎 ならぬ もも太郎

亀の恩返しはあるのか?! (笑)




昨日の父娘
IMG_0223_1tiryys200189jjj008h
珍しく ちろが太郎くんの膝の上なんやけど

ももはというと
IMG_0222_1pっぺっろ2000011ええ
なめるのに忙しいねんな(笑)

IMG_0227_1aree20014490078.jpg

IMG_0228_1uuuuuurr2001480004.jpg
ちろってば、太郎くんに息を吹きかけられてやんねん

IMG_0229_1gaxxuuu200s369097.jpg
おっ!!

IMG_0231_1tっちゅううる2001899ss4
襲われてるぅ~~(笑)

IMG_0238_1yamete2001dd4008.jpg
ちろちゃん、いらんかったんか~(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_0216_1bnanngohhww2001478.jpg

肉じゃがロールキャベツ
IMG_0213_1ro--rukk20014.jpg
お弁当用に作ってた肉じゃがにチーズを入れて キャベツに包んで
これまた、朝ご飯用に作ったカレーの残りで焼いてるねん♪ 

梅酒&塩麹タコと焼きネギ
IMG_0218_1takoss2004dd78.jpg
前日のタコの残りをネギのニンニク醤油焼きと一緒に食べてン
天々用 

お揚げさんとナスと韓国ノリのナムル
IMG_0205_1nasudd20047d.jpg
お揚げさんはトースターでカリカリにして~ナスは、レンジでチン♪
こういうのんが大好き 

魚のフライとタルタルソース
IMG_0208_1huraa200ss147.jpg
Pママさんにもらったフライを揚げ焼きにして
甘酢玉ねぎのタルタルでいただきました  

キャベツとお揚げさんとナッツのサラダ
IMG_0204_1kyabe20014ssss89.jpg


ももちゃん
IMG_0161_1fokkss2001s7089.jpg
家族で連れてってもらおっかぁ~(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
投げるぅ~??
に ふいてしもたわ(笑)
確かに カメさん 道歩いてはるよね
太郎君えらいなあ
車止めて カメさん水の中に 投げるかえしてはるんやろ
恩返しがチッコかいな
カメさんのチッコって想像できへんけど
これまた 笑ってしもたわ(笑)
で ズボンは結局 どうなったんやろ??
そのままはいてる??
乾いてるしいいか(笑)
【2013/07/10 12:25】 | sheep☆ #- | [edit]
私も最近道を横断中の亀を見ました。

今頃ってそんな時期なの??

止まって道から移動させてあげたかったけど
後ろから車が来てて断念。

結構大きな亀だったので車が避けてくれるだ
ろう事を祈ってスルーしちゃいました。

危ないと思っても車止めてレスキューしてく
れる人ってなかなかいないですよ。

太郎さん、優しいですね。

朝ご飯にカレーって前日の残りものって決ま
っているもんだと思っていたら朝ごはん用に
わざわざカレー作るの~??

天々さん、マメ過ぎる~(笑)

お魚、活用してくれてありがとうね~。

そうそう今週末はイカ釣りだよ~ん。

イカ好きの太郎さん(だったよね?)にお裾
わけ出来る様に頑張って釣ってくるね~(笑)
【2013/07/10 12:27】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
亀も結構人になつきますからねぇ
我が家の亀さんも・・・私の顔を覚えていますから(笑)
モモさんと一緒で、エサを早くくれ・・・と訴えています
亀の恩返しがるといいですねぇ
お米を背負ってくるとかね
なんだか・・・かさ地蔵のお話を思い出しました
【2013/07/10 15:18】 | rekotan #- | [edit]
こんにちは~♪
亀さん、この暑さでは水の中が快適と思うのですが、
焼けたコンクリート道路にお散歩ですか?

やさしいおとうしゃんの前に歩いてきて良かったですね、
一体どこから・・、近くに池があるのかしら~。
亀ちゃんの恩返しが有るかもしれないわよ!(^^)!。

ちろちゃん、おとうしゃんの顔をガォーッ、加減が分かっているから
大丈夫ね。
かわいくてきっと私も玩具にしてしまうわよ。
【2013/07/10 16:10】 | まんま #- | [edit]
^(ノ・T・)^ コンバンワン♪v-275

亀よう助けるって、
そんなに頻繁に歩いてるもんちゃうよね(^^;)
太郎さん、優しいねぇ~
きっとなんか良い事あるような気がするで☆
あ、、、たしか、、、
「龍宮城」って名前の潰れそうなホテルが
ここらへんの海水浴場の近くにあったよぅな(笑
それにしても、料理はもちろんだけど、
今日の器も素敵だなぁ~
特に「キャベツとお揚げさんとナッツのサラダ」の
赤絵の粉引きのが、好いな♪
  ↑  あはは~~ももちろのイラスト☆★
テンプレートの一部のよう~ごっつぅ良ぇわ^^
【2013/07/10 22:13】 | レイまま☆ #- | [edit]
ホテルの話しは余分やったわヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノメンンゴメンゴ

では、(人-ω-)。o.゜。*.★Good Night★.*。゜o
【2013/07/10 22:16】 | レイまま☆ #- | [edit]
毎回天々さんのお料理を見て…おいしそうって思いながらも、真似して作るには
ちょっと大変って思っちゃいます。

我が家では使わない調味料も沢山あるし…(たとえばナンプラー)とか。

だから、どんな味なのか想像がつかないことも。
いずれにしても、天々さんの独創的なお料理には感心します。

こういう人が、新しい味を生み出していくんですよねえ~。
太郎君とバトンタッチしたいなあ。

その桃太郎さん、やっぱり名前の通り鬼退治でしょ。亀の恩返しをあてにしてはダメダメ(笑)
【2013/07/11 07:50】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
もしかして太郎くんは
桃太郎さんの生まれ変わりかな(^_^)
【2013/07/11 07:56】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
sheepさんへ

おはようさ~~ん

> 投げるぅ~??
> に ふいてしもたわ(笑)
ほんまになぁ・・ビックリしたで
何べんも聞きなおしおたわ(笑)

> 確かに カメさん 道歩いてはるよね
そっかぁ~
hahaさんとこでも よう見かけるんやね
なんや、道路を横断してたらしいねんけど
亀の速度ではねぇ・・(笑)

ズボンは・・・聞かずじまい~
こないに暑いと乾くのも早かったやろ( ̄m ̄*)
【2013/07/11 10:16】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

おはよ^^

> 私も最近道を横断中の亀を見ました。
あらまぁ・・・
Pママさんもなんやね

うちのお母さん曰く、冬眠から覚めて
エサを探してるんとちゃうかぁ~って言うねんけどな
今頃、冬眠から覚めるねやろか??(笑)

太郎くんも 後ろから4トンが来てたらしいねんけど
兄ちゃんも笑ってやったわやて
こういうのん聞くと
旦那やのうても ちょっとうれしいよね~ ( ̄m ̄*)

> 朝ご飯にカレーって前日の残りものって決ま
> っているもんだと思っていたら朝ごはん用に
> わざわざカレー作るの~??
朝のパンを切らしてて
いつも卵かけご飯も飽きるなぁ~と作ってみました♪
圧力鍋でやからねぇ~~ 簡単簡単♪(* ̄ω ̄)v  

> そうそう今週末はイカ釣りだよ~ん。
> イカ好きの太郎さん(だったよね?)にお裾
> わけ出来る様に頑張って釣ってくるね~(笑)
わぁ~~お!!
イカ釣りに行くんだ
ええねぇ~~

そうそう♪
太郎くん、イカは大好きだよ~
大漁祈願をガッツリしとくわな(笑)
【2013/07/11 10:25】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

おはようさんでぇ~~す

> 亀も結構人になつきますからねぇ
> 我が家の亀さんも・・・私の顔を覚えていますから(笑)
へぇぇ~~~
そうなんだ
ちゃんと顔も覚えてくれるんや
なついてくれるとお世話のし甲斐があるよね(≧∇≦)

> モモさんと一緒で、エサを早くくれ・・・と訴えています
ぶふっ!!
可笑しぃ~~
この光景・・見てみたいわ

> 亀の恩返しがるといいですねぇ
> お米を背負ってくるとかね
> なんだか・・・かさ地蔵のお話を思い出しました
太郎くん、何匹もレスキューしてるから
お米にお酒に魚にって・・・欲張ったらアカンな(笑)

【2013/07/11 10:31】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

おはようでっす♪

> 亀さん、この暑さでは水の中が快適と思うのですが、
> 焼けたコンクリート道路にお散歩ですか?
そうなんだって

うちのお母さんが言うには
『冬眠から覚めて、エサを求めて出てきたんとちゃうか~』
って、言うねんけどなぁ・・
今頃、冬眠から覚めるねやろか?? (笑)

道路をえっちらおっちら横断してたらしいねんけど
亀の足ではねぇ~~
後ろから来た 4tの兄ちゃんもこれ見て笑ってたんだって
こういうのを聞くとうれしくなってしまう♪
太郎くんが亀を救出してくれてほんまよかったわ♪(* ̄ω ̄)v

恩返しは・・・なんじゃらほいっ (p・・q)

ちろってば、ももとまた違う味わいがあるよ~
【2013/07/11 10:38】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

おはよっ!!

> 亀よう助けるって、
> そんなに頻繁に歩いてるもんちゃうよね(^^;)
たしかにねぇ・・・
もしかして 亀が太郎くんの前に現れてるのか?? (笑)

それってことは、太郎くんが試されてるとか ( ̄m ̄*)
んじゃ、今んとこ合格やんな~(笑)

ご馳走用意して、ノンビリさせてくれるんやったら
どこでもええでぇ~~♪(* ̄ω ̄)v

あと、、、、
エステなんてついてたら最高なんやけどな(*≧m≦*)プププw

> 今日の器も素敵だなぁ~
> 特に「キャベツとお揚げさんとナッツのサラダ」の
> 赤絵の粉引きのが、好いな♪
レイままさん、あんがと~~
粉引きって、大好きやねん
おまけに赤絵も大好きやねん

レイままさんもなんやね
ちゃんと見てくれてるなんて ほんまうれしいわぁ~*´∀`)

>   ↑  あはは~~ももちろのイラスト☆★
> テンプレートの一部のよう~ごっつぅ良ぇわ^^
へへへっ
もう~これなしでは もの足りへんのなんの♪
【2013/07/11 10:51】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

まぁ・・・ご丁寧に(^m^ )
ありがとね
【2013/07/11 10:53】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

おはようさんでぇ~~す^^

> 毎回天々さんのお料理を見て…おいしそうって思いながらも、真似して作るには
> ちょっと大変って思っちゃいます。
> 我が家では使わない調味料も沢山あるし…(たとえばナンプラー)とか。
> だから、どんな味なのか想像がつかないことも。
> いずれにしても、天々さんの独創的なお料理には感心します。
うれしいなぁ~~

調味料が大好きやから つい買ったり作ったりするんやけどね
ある調味料でも作れますよ
ワタシ・・お茶漬けの素やすましの素なんかも使うしね♪(* ̄ω ̄)v

ナンプラーは、以外に使いやすいよ
卵焼きにでも ちょろっと入れるとコクが出たりするしね
チャーハンにもお肉の下味なんかにも使えるしね
発酵食品だから 体にもええですよぉ~~( ̄m ̄*)

> こういう人が、新しい味を生み出していくんですよねえ~。
> 太郎君とバトンタッチしたいなあ。
こたろうくんとももちろを侍らせて
一緒に呑みましょっか♪
いろんな調味料でチャレンジ料理なんちゅうのは
どうですかぁ~~

> その桃太郎さん、やっぱり名前の通り鬼退治でしょ。亀の恩返しをあてにしてはダメダメ(笑)
鬼って ・・・ダレなんじゃろか
ワタシやないよねぇ~~  ← 自分で鬼嫁と思ってるんか? ってね(笑)
【2013/07/11 11:08】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

おはようです~♪

> もしかして太郎くんは
> 桃太郎さんの生まれ変わりかな(^_^)
ぐっふっふ♪
ももちろを従えてかな~
ってか、あの二人・・・
あんまり頼りにはならなさそうやけどね(笑)




【2013/07/11 11:16】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1145-ac2f8668

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫