ももちろ~お風呂やで~ と、引き上げ湯葉でマグロとクリームチーズ巻き♪

 2013-07-08
昨日は、七夕さん

天気もいいから 天の川も見れるかなぁ~と思ってたけど

夜、空を見上げたら

曇ってる ・・・・・  天の川を見ながら こぅ・・クィっとと思ってんけどな 

彦星さんと織姫さんは 逢えたんやろか



今日も こちゃら天々地方は 暑い!! 

なんと 高温注意報がでてるんやて


高温注意報って ・・・・・  大丈夫なんか ・・

こんな注意報があったなんて知らんかったわ

IMG_0041_1すびx200s45s7
昨日のももちろ

遊び疲れて 天々の傍で寝てやんねん♪ 


いまは、エアコンの中
のんびり寝てるんやろな  かあしゃんは、その分 ガンバらねば


昨日の晩ご飯
IMG_0101bbbbda20a48_1.jpg

引き上げ湯葉のマグロとクリームチーズ巻き
IMG_0097_1yubbbaaa2001a44.jpg
引き上げ湯葉にクリームチーズとワサビ醤油で和えたマグロとキュウリを巻いてるねん
粗切りワサビも多めにし入れてるのがよかったわ  天々のアテ♪

かぼちゃナムルとひき肉焼き
IMG_0099_1kafdob20dd14.jpg
前日作ったかぼちゃのナムルとひき肉、プチトマトをワンタンの皮に包んで焼いてるねん
ナムルなんがいいカンジだよ~


ももちろちゃん
IMG_0042_1uuuaa2001ss4008.jpg

太郎くんがお風呂に入るときに
一緒に入れてもらうねん

って、いうても
シャンプーをするとかっていうんじゃなくて

洗い場で足の裏をお湯で洗ったら
あとは、濡れタオルで体を拭いてもらうだけやけどね

IMG_0043_1aamo20014ss789l
ももは、ワタシとは入りたがるけど

太郎くんとは、

お風呂 = 散髪 やから

太郎くんが
『 もも~~  お風呂やで~      』

って、声をかけると


太郎くんに見からへんように
コソコソっと 隠れやんねん(笑)

この姿が面白いねんなぁ~ 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




スポンサーサイト
タグ :
コメント
マグロとクリームチーズの組み合わせ…どんなんだろ。
でも、お醤油とワサビですごくさっぱり食べれそう。
湯葉おいしいよね~。大好きなんだ~。
あぁ~、この夕飯、お邪魔したかった。(笑)

ちろちゃんはまだ、お風呂が良くわかってないんだね♪
ももちゃんみたいに、隠れる子になるかな?(笑)
【2013/07/08 11:45】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
暑いな~
今日は留守番隊にエアコン入れてきたの?
うちまだやけど
大丈夫かな~??

ちろちゃん お風呂の入り方教えてもらったようで
ちゃ~んと蓋の上に乗ってやるやん(笑)
ももちゃんは慣れたもんやけど
ちろちゃん 落ちないでよ~

私もマグロとクリチー巻き 食べてみたい!
あてによさそうやね~
湯葉はないから 違うもので巻いてみよっと。。。
【2013/07/08 12:59】 | sheep☆ #- | [edit]
CHICAの苦手なものもう一つ思い出した。

お風呂だ!!(笑)

我が家もエアコンつけっぱなしで出勤です。

帰宅した時に快適なのはいいけど電気代が
ねぇ~。

まぁ必要経費なので仕方ないですけどね(泣)

ちろちゃんってまだ太郎さんトリマーのお世話
にはなってなかったんだっけ?

これから太郎さんももちゃんとちろちゃん
二人のトリミングで忙しくなりそうですね(笑)
【2013/07/08 14:44】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
暑いわぁーーーー
なんか梅雨明けたらしぃ・・・
(どうせなら、なんで昨日明けんかねー。)

その湯葉の美味しそうだし、丁寧な~~
呑みながらの、仕事とは思えんな。笑笑。
(流石だわぁ・・・賛辞賛辞)

なんかお風呂の画像の、
ちろちゃん、大きくなった?
ももちゃんと大差なぃよぅに見えるでー★☆


 ↓ ももちろの、お洋服姿は見たいなぁ。
   凄い可愛ぃいだろなぁ♪(身勝手な。笑)
  見たいわ~~♪
【2013/07/08 15:19】 | レイまま☆ #- | [edit]
こんにちは~
こちらも間違いない梅雨明ですよ,ぎらぎらしています。
昨日までは曇りがちで、これで梅雨明けって感じでしたので。

まぐろとクリームチーズ巻き、引き上げ湯葉が無くても、
軽く合わせてわさび醤油でも良さそう、畑わさびがあるのです~っ。
こちらもいただきます。

ももちゃんお風呂嫌いなのね、もしかして隠れたつもりが
頭隠して尻隠さずなのでは・・・ウッフフ ナイス!!

【2013/07/08 15:45】 | まんま #- | [edit]
嫁ちゃんへ

> 湯葉おいしいよね~。大好きなんだ~。
> あぁ~、この夕飯、お邪魔したかった。(笑)
嫁ちゃんも湯葉が大好きなんだね
大きな湯葉やったから もう一枚残ってるねんで( ̄m ̄*)
今晩のお楽しみとってるんだけど
嫁ちゃん、遊びに来ませんかぁ~
一枚がほんま大きいから写真の倍あるねん
マグロはないから・・今度は なにと合わせようっかな♪

ちろも分かってないながら
一応、警戒はしてやんねん(笑)

ももは・・・完璧に逃げてるけどね
あの 静かに気配を消しながら
コソッ~~~~と隠れてる姿って 何度みても笑ってしまうよ
で、見つかったら 
ドナドナドナ~~の連れられていく子牛のようやで(笑)
【2013/07/08 16:17】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

ほんま あぢぃ~~~

さっき、用事で出かけててんけど
日傘を差してても日差しが強烈やわ(;´ρ`) グッタリ

> 今日は留守番隊にエアコン入れてきたの?
> うちまだやけど
> 大丈夫かな~??
入れてきたよ
さすがに誰も居てへんしな~
エアコンなしでは 心配で心配で仕事どころとちゃうからね
半休とりそうやわ(笑)
そっか・・hahaさんとこは まだなんやね
まだ、こっちほどちゃうんやろね
でも・・いうてる間につける日が来るね^^;

ももは、警戒心が強いから大丈夫なんやけど
問題はちろやわ^^

まぐろとクリチーは いけまっせぇ~~
で、、、hahaさんは、なにで代用するのかなぁ~(*^-^*)
【2013/07/08 16:25】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

(^m^ )クスッ

CHIKAちゃんもお風呂が苦手なんだ
で、、Pママさんとこは お風呂担当はだれなんかな~
やっぱ・・・aki.t.さん?? ( ̄m ̄*)

> 我が家もエアコンつけっぱなしで出勤です。
> 帰宅した時に快適なのはいいけど電気代が
> ねぇ~。
せやねん せやねん
ウチも~ 
帰ってきたときに快適やからヨシ!!とするかって
納得するしかないよね~(笑)
この時期の電気代は諦めてるよ♪(* ̄ω ̄)v モモチロノタメナラ エ~~ンヤコ~~ラ♪

> ちろちゃんってまだ太郎さんトリマーのお世話
> にはなってなかったんだっけ?
この間、顔周りだけカットしてもらっただけやねん
本格的なカットはこれからやで~
暑くなるから しっかりしてもらわなアカンねんけど
最近、もものカットもサボり気味やからな
遊んでばっかりでな~v-403 アイツダケハ・・・
【2013/07/08 16:39】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

ほんまやね(笑)
こっちも今日 梅雨明けだってぇ~~

さっき、用事で出かけててんけど
日傘差してても(ないよりマシやけど)あぢぃのなんの
顔が険しくなってまう・・・イコール シワが増えるやんかな~( ̄∇ ̄;)

> その湯葉の美味しそうだし、丁寧な~~
> 呑みながらの、仕事とは思えんな。笑笑。
うひゃひゃ
酔拳を使ってるからねぇ~~
って、よぉ~~く見たら・・アラダラケダヨォ~~~~ε===(っ≧ω≦)っ恥

> なんかお風呂の画像の、
> ちろちゃん、大きくなった?
> ももちゃんと大差なぃよぅに見えるでー★☆
大きくなってるよ( ̄▽ ̄)ノ

足が長い分、ももの背丈を越えてるねん
迫力は、まだももの方があるけどね
ちろがももを完全に越す日も近いやろね

今朝は、ちろに跨れてやったで(笑)

>  ↓ ももちろの、お洋服姿は見たいなぁ。
>    凄い可愛ぃいだろなぁ♪(身勝手な。笑)
>   見たいわ~~♪
レイままさん、ありがとねぇ~~
そんな風に言われたら 親ばかとしては
見せなければ!!って張り切ってしまうやんか
どれにしよっかなぁ~~(*≧m≦*)

って、悩むほどはないねんけどね(笑)
【2013/07/08 16:50】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

まんまさんとこも ギラギラなんだね
こっちも メラメラ~~~( ̄∇ ̄;)

> まぐろとクリームチーズ巻き、引き上げ湯葉が無くても、
> 軽く合わせてわさび醤油でも良さそう、畑わさびがあるのです~っ。
> こちらもいただきます。
どうじょ どうじょ♪

っとっとっと・・・・
まんまさんとこには 畑わさびも作ってるんだ
ええなぁ~~
ワタシ、これ大好きやねん
よく道の駅なんかで買ったりしたよ
ピリッとして美味しいんだよね~

一番最初にこれの下処理の仕方を道の駅のおばちゃんに聞いたら
『バンバンとしっかり叩いたほうがええでって
旦那の顔を思い出して こんちくしょ~~!! ってやると上手いこといくで』
って、教えてもらってんやんか
聞いたときに噴出してしもてん(笑)

ももは、太郎くんとお風呂 イコール 散髪やからね(笑)
静かに気配を消して・・って、なかなかうまいねんで( ̄m ̄*)マァ・・ミツケラレルケドナ
【2013/07/08 16:58】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちわ~。
なんか、ちろちゃんってももちゃんより大きく見えるね(^_^)
プードルの毛並のせいかな?
全身濡れちゃったら、本当の大きさわかるんだけど。ウヒヒ^m^
ももちゃん、お風呂苦手か~ふふふ。
なかなか好きにさせるのは難しいですよね。

湯葉巻き、美味しそ~♪


【2013/07/08 20:14】 | こと #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/08 20:20】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/08 20:48】 | # | [edit]
ももちろちゃん!
お風呂のふたの上
落ちないでよ~(^_^)
【2013/07/09 06:49】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
ことさんへ

こんにちわ~^^

> なんか、ちろちゃんってももちゃんより大きく見えるね(^_^)
> プードルの毛並のせいかな?
い~~えぇ~~~
すでに ちろのほうが背丈はあるねん
たまにももが ちろに跨れてやるよ(笑)

ちろのずぶ濡れ姿・・・もぅちぃ~~~っと先やわ
どんなんやろね ( ̄m ̄*)

> ももちゃん、お風呂苦手か~ふふふ。
> なかなか好きにさせるのは難しいですよね。
蓋に乗ってるだけやったら
機嫌好く、岩盤浴ならぬ 蓋上浴を楽しんでやるねんけどね(笑) 

> 湯葉巻き、美味しそ~♪
へへへっ♪
昨日は、野菜を巻いて楽しんだよ~~♪(* ̄ω ̄)v
【2013/07/09 10:21】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

わざわざ、ありがとうございます
楽しみにしてますね~~(*≧m≦*)プププw
【2013/07/09 10:23】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

何度もありがとうございます^^

お手間をとらせてしまって申し訳けありませんでした

ほんんでも、ほんまうれしいです

大事に大事にさせていただきますね(*^ワ^*)
【2013/07/09 10:29】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

こんにちわ♪

ももは、慎重さんやから大丈夫なんやけどね
しばらくすると 蓋上浴を楽しんで??やるからね(笑)
でも・・ちろの方はね~
気をつけてもらいますわ(*^-^*)タロウクンニ
今んとこ、太郎くんしか入れないからね~
【2013/07/09 10:36】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1143-39f2ca09

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫