お腹空いてるからって ・・・

 2013-07-04
昨晩、
観葉植物を置いてる辺りを

ちろがウロウロしてるから

見に行ってみると


Σ(゚∀゚*)   なんじゃこりゃ?!!


IMG_9948_1hhb2000p58.jpg

た ・・たべられてるぅ!!!


IMG_9945_1happss201s.jpg
葉脈だけ残して ・・・・   魚の骨みたいやな


ちろっ!!!


ちろの届くとこに置いてた ワタシが悪いねんけどな

ももの時は、ほんま大人しかったからな~

テーブルの脚をかじるわけでもなく
コードをかじることもなく
床のマットも 置いてる観葉植物もかじることなかったのに

ただ ・・・ 
ワタシの髪留めは 何個も破壊されたな

今も 油断すると ガジガジやってやるけど


で ・・・
ちろの方は、何でもかじるねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9954_1onakka2001ss400l
ももちゃんが怒ってくれんのか(笑)

IMG_9959_1ごrっろd2001ss4
あら ・・・ お腹出してる

ってか、

ちろ ・・・ どっちが頭か分からへんで(笑) 

IMG_9974_1wakatte20014aa4sss


IMG_9975_1nannyy2001ss4000g7
おっ! ちろの反撃か

IMG_9976_1gyyss2011s
ももちゃん 強い!!

パンチを繰り出したぞ(笑)

IMG_9968_1momoganns2001s.jpg

ちろの具合が心配やってんけど

ご飯もしっかり食べてるし
お腹を下すわけでもなかったし

元気に遊んでくれてるから

ほんまよかったぁ
 
観葉植物は、台の上に撤去したで 
 



昨日の晩ご飯
IMG_9929_1baaa2001114j.jpg

鶏むね肉とナス
IMG_9926_1munee20011ssss4.jpg
前日の残りモノのお揚げさんとカリカリ鳥皮と玉ねぎの甘酢和えに葱も追加して
叩いて伸ばした鶏むね肉に巻いて焼いてるねん

残りモノに味がついてるから味付けいらず♪

イカの人参の三升醤油炒め
IMG_9918_1ikans2001ss4.jpg
イカ好きな太郎くん用♪

牡蠣とハチクの山椒入りニンニク醤油焼き
IMG_9928_1kakiss20.jpg
これは、モチロン天々用(*≧m≦*)プププw

いんげんの胡麻和え
IMG_9921_1innked20014s.jpg

ジャコサラダ
IMG_9922_1bnaas20014s.jpg


ももっちり
IMG_9792_1iyas200144.jpg
かわえぇぇなぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ オソッチマウゾゥ~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ちろちゃん、やっちゃいましたね~。

笑ってる場合じゃないけど見事に囓ってる。
ホント、魚の骨みたい(笑)

何ともなかったみたいで良かったけどこれから
要注意ですね。

うちもコラージョンは大丈夫だったけどCHICAは
あらゆるものを囓って壊しそして多分その一部は
食べてと油断出来ないやつでした。

挙句ボタンを飲み込んで病院送り。

誤飲は怖いですからね。

ちろちゃん、変なもの囓っちゃダメですよ~!!
【2013/07/04 12:04】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/04 13:12】 | # | [edit]
ププッ
やられましたな(笑)
ももちゃんとちろちゃん やっぱり性格や行動違うんやろね
うちも代々のワンコ みな性格違ったからね~
ちろちゃん ももちゃんの前でお腹出したってことは
お姉ちゃんって認めたんかなぁ
って思ったけど、バトルは続いてるようやね(笑)
そういえば 結愛がうちに来た頃
よう取っ組み合いしてたけど 最近は見ないなあ
お互い認め合ったんやろか。。。
【2013/07/04 14:01】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/04 14:07】 | # | [edit]
こんにちは♪

我家もゆきちゃまがこれやるのよね
ベランダに出すとカジカジ どうやら美味しいらしい

動物はね植物に関しては大丈夫な物しか本能で食べないのよ
この辺は確かよ 人間より優れているわ

時々バトル勃発ね 二人とも若いものね

ももっちり可愛いわ~~
この体制よくするよね(笑
【2013/07/04 14:41】 | はやとうり #- | [edit]
あはは~やられてる(≧ω≦*)
まぁ、しゃあないなぁ~

ウチのレイ、
今では、お粗相もしなぃし、めっちゃお行儀宜しぃけど、
初めの頃、お留守番させたら、
「出して~っ!!!」ってカリカリやって、
ドアが傷だらけになった事あったわぁーカッコワルートホホ。
(ウチは、基本ゲージには居れてないから)
まぁ、観葉植物で不幸中の幸いといぅことで、
お腹を壊さなかったのが何よりですわぁな!

天々ちゃん、
もぅ残り物活用の域じゃなく、
もはやリボーンさせてるなぁー☆
【2013/07/04 15:16】 | レイまま☆ #- | [edit]
天々さんちには、青虫がいてるんですね^m^
料理、料理からのももっちり♥おいしそう♪
何とも言えん可愛さが~(^_^)
ワシャワシャしたいです。

ももちゃん、ストレスなくなりましたか~。
【2013/07/04 15:37】 | こと #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/04 15:56】 | # | [edit]
Pママさんへ

ほんま油断も隙もないやっちゃで・・^^;

> 笑ってる場合じゃないけど見事に囓ってる。
> ホント、魚の骨みたい(笑)
よくまぁ・・こんなに見事に齧れるもんやと
怒りながら感心・・呆れたわ(笑)

Pママさん、ありがとうね
CHIKAちゃんはタイヘンやったもんね
ほんま気をつけやなあかんわ

しっかし、こうも性格が違うもんですかねぇ~
Pママさんとこもだけどね
まぁ・・そこがおもしろくもあるんやけどね

誤飲・・重々、気をつけますね~^^
【2013/07/04 16:28】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

まさに青虫だよねぇ~(笑)

もものためにも ちろをいいタイミングで迎えたつくづく思ってるんです
私自身にもね^^
今までは、留守番させるにも かわいそうやなぁ~って
気が気じゃなかったんだけど
たとえ、ちろはゲージの中とはいえ 
ももちろ一緒やと思うと ちょっと、気持ちが軽くなってるねん

鍵コメさんもいい形で一歩ずつ前進されてますよね~
ほんとよかったです

コメありがとうございます^^
【2013/07/04 17:17】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

やられたでぇ~~~
ほんま ちろには驚かされることばっかやで
ももと大違いやわ^^;

> ちろちゃん ももちゃんの前でお腹出したってことは
> お姉ちゃんって認めたんかなぁ
ちろって、けっこう簡単にお腹出さはんねん
くりんっ♪てなもんやで(笑)
でも、もものことは認めてやるよ

> って思ったけど、バトルは続いてるようやね(笑)
そうやで~
でも、遊びやからね・・・って、ももにはええ運動やね(笑)

そっかぁ~
心愛ちゃんと結愛ちゃんもガウガウやってたんや
hahaさん、大丈夫やと思うよ
ちゃんと認め合ってやるって
ええカンジでくっついてやるもんな^^
ってか、結愛ちゃんから強制的にくっついていってるもんな( ̄m ̄*)
【2013/07/04 17:22】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

ラジャー!!! ♪(* ̄ω ̄)v
【2013/07/04 17:24】 | もも天々 #- | [edit]
今晩は。
ちろちゃん、やってくれた!!
でも何やっても可愛いから許せそう☆
それを見ていたももちゃんも実は興味をもったりして。。。。
ペットプランツなんていかが??
実はチョッパが買ってみようか迷っているんだけど!
散歩で草ばっかり食べちゃうんで(汗)
【2013/07/04 20:23】 | チョッパ #- | [edit]
こんばんは~

ちろちゃん、やんちゃぶり発揮やねー。
で、葉っぱも食べちゃうのね?

かじって“アカンわ”と感じたら
それ以上食べないやろうから・・・

もしかして、葉っぱ旨いんかな?
試食したいけど・・・さすがに出来んから・・・

天々さん! 試食レポートプリ~~ズ! 笑
【2013/07/04 20:58】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
あれっ、ちろちゃんのゴロ~~ン、頭がどちらか分からない~(笑
いつも話題を提供してくれるお二人さんですね、
今夜も笑わせてもらいました!!

お腹をこわさなくて良かった、良かったー。

天々ちゃんの手にかかると残り物ではなくなるわね、
少し見習わなくっちゃいけないわね。
【2013/07/04 21:27】 | まんま #- | [edit]
ちろちゃん!
観葉植物おいしかったの~(^o^)
【2013/07/05 08:01】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
はやとうりさんへ

こんにちわ~

これって、ワンコよって違いますよね~
ももは、長年置いてたけど ほんま知らん顔やもん

> 動物はね植物に関しては大丈夫な物しか本能で食べないのよ
> この辺は確かよ 人間より優れているわ
(゜゜)(。。)ウンウン
たしかにそれは言えるよね~
でも、、ちろって ももみたいに慎重さんでないからな
心配やわ^^;

今朝も へぇ~へぇ~言いながら
おっかけっこをやってましたよ
ももから、ちろにちょっかいかけにいったりするしね
元気いっぱいやわ♪

> ももっちり可愛いわ~~
> この体制よくするよね(笑
後ろから ばくっといきたくなるのよねぇ~(笑)
【2013/07/05 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

やられちまったぜぇ~~

ももって、置いてるもんとかでも
知らん顔やから安心しててんけど
ちろにはやられたわ
コンセントにまで齧り付いてやるしね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ どうしましょ・・

そっかぁ・・
レイたんにもそんな頃があったんやね(笑)

うちも、ももは ほんまお行儀がええから
ちっこを覚えたらゲージから出しててんけど
ちろは・・・どうなんやろ(汗)

> 天々ちゃん、
> もぅ残り物活用の域じゃなく、
> もはやリボーンさせてるなぁー☆
レイままさん、
残り物と書いてるけど
もはや私の中では残り物という意識はないねん
すでに味がついてる便利な食材(*≧m≦*)プププw
【2013/07/05 10:52】 | もも天々 #- | [edit]
ことさんへ

> 天々さんちには、青虫がいてるんですね^m^
ぶぶっ!!!
ことさん、上手いこと言うなぁ~
ほんま 青虫やわ(笑)

ももっちり♪
なかなか魅力的でしょ ( ̄m ̄*)
あの無防備なとこが これまたええのよねぇ~

> ももちゃん、ストレスなくなりましたか~。
ピッピは治ったけど どうなんでしょうね
ぼちぼち慣れてくしかないしね
ことさん、ありがとう^^



【2013/07/05 10:58】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

コメありがとね~♪

こんなのがあるって初めて知ったよ

すごい!!

すごい!!!

v(@∀@)vィェ~ィ

【2013/07/05 11:01】 | もも天々 #- | [edit]
チョッパさんへ

こんにちわ♪

こっそりと やりよりましたでぇ~
怒ったところで ちんぷんかんぷんな顔してやるしね^^;

> それを見ていたももちゃんも実は興味をもったりして。。。。
そうなんやろか? 
どうなんやろな~ももに聞いてみたいね(笑)

> ペットプランツなんていかが??
> 実はチョッパが買ってみようか迷っているんだけど!
> 散歩で草ばっかり食べちゃうんで(汗)
ありゃまぁ・・ぱーるちゃん、草を食べちゃうんやね
ちろも散歩させたら そうなるやろな(汗)

散歩中の雑草を食べるのは注意したほうがええよ
ブロ友さんとこのワンちゃんで
散歩中の雑草を食べて下痢しちゃった子がいてやってん
あと、雑草にどんな薬が撒かれてるかもしれへんしね
チョッパさん、ペットプランツを試してみてわぁ~(。-∀-)ニヒッ

【2013/07/05 11:28】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

こんにっちわ♪

> ちろちゃん、やんちゃぶり発揮やねー。
> で、葉っぱも食べちゃうのね?
そう~食べちゃったよ^^;
ほんまにねぇ~
ももが手のかからへん子やったから
ちろには、振り回されるわ
毎日、なんど大声をだしてるか

> かじって“アカンわ”と感じたら
> それ以上食べないやろうから・・・
まぁ・・そうなんでしょうけどね(笑)

で、、、味よしさん、ワタシがってかいな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これ・・見る限りでは硬そうやし、不味そうやで
天ぷらが一番マシやろな
って、、食べヘン 食べへん(笑)
【2013/07/05 11:35】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

こんちわ♪

> あれっ、ちろちゃんのゴロ~~ン、頭がどちらか分からない~(笑
でっしょ~~~
なんせ モップやからね(笑)

笑いを提供できてよかったわ
まんまさん、ゆっくり寝むれましたかぁ~ ( ̄m ̄*)

> お腹をこわさなくて良かった、良かったー。
ありがとね
ほんま一安心ですよ
ちろのやつめ~心配かけおって^^

> 天々ちゃんの手にかかると残り物ではなくなるわね、
> 少し見習わなくっちゃいけないわね。
まんまさん・・もはやワタシには
残り物は、すでに味がつけてある便利な食材になってるねん♪(* ̄ω ̄)v
でも、、ほんとは残らないように作るのがベストなんだろうけどね
つい作りすぎてまうんだよね~^^;

【2013/07/05 11:43】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

こんにちわ~~

> ちろちゃん!
> 観葉植物おいしかったの~(^o^)
どうなんでしょうねぇ~
ちょっとしっかりした葉っぱやから
シャリシャリおいしかったんかな??
ちろに聞いてみましょか(笑)

しっかし、油断も隙もないやつですわ^^;
【2013/07/05 11:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1140-d12fe8e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫