悩んだ末に はなから濡れるのを覚悟して♪

 2013-06-26
今日は、朝からどっちゃりの雨降り

レインブーツを持ってないから

パンプスで 靴の中がビチャビチャになるのを覚悟で行くか

サンダルで はなから濡れるのを覚悟で行くか


(ー`´ー)うーん



サンダルでええかっ!! 


タオルハンカチを余分に持ってって
駅で拭けばええよね~  


って、はなから濡れるのを覚悟で 
出てきてんけどね


こういう時に
レインブーツがあったらええなぁ~


でも、いざ売り場に行ったら
今度でええか~って

買わずに帰ってきしまうねん 


で、、、、、

また、雨が降ると

やっぱ、買っとけばよかった ・・・  わざわざ見に行ったのに


という、堂々巡り(笑)



昨日のももちろ

IMG_9130_1mmmsss20014s400hhh
太郎くんの膝の上で まったりしてるもも

IMG_9135_1momoss20012sss400ff4
おっ!!

IMG_9137_1よいss2001ss7
ちろが這い登ってる~(笑)

IMG_9139_1kita2001ss4001ss
はい♪
上がってきました

IMG_9147_1momotod2001xx00.jpg
なぁ~、ももと一緒がええな



昨日の晩ご飯
IMG_9547_1gohhmabbb20014ss4.jpg
ワカメと厚揚げのおかか煮

豚ロース
IMG_9542_1bubuus120s4.jpg
前回と同じ味付けで漬け込んだ豚ロースがあったから
焼くだけのお手軽おかず♪

IMG_9552_1gkonabbas22041.jpg
レタスに乗せて、カラシ酢味噌とタバスコで食べるとおいちかったぁ~ 

ジャコネギチーズ
IMG_9546_1zatttta2048kk.jpg
そのまんま、ジャコと葱どっちゃりと卵にチーズに
ちょっと残ってた山芋を混ぜてトースターで焼いてるねん

カリッとさせたいから両面焼いてるよ~

エリンギの香草パン粉焼き
IMG_9537_1nediti20014s4s44s.jpg

豆腐のニラ醤油
IMG_9539_1touuhha20014.jpg


昨晩は、太郎くんに切れてもうた

リビングで寝てもうた

今朝、鏡を見ると

右目が腫れてる ・・・  


今朝のもも♪
ももちゃんは、ご飯をつけてる~~
IMG_9564_1えええ20012ss4
ももは、ご飯をつけてても可愛いからええな~

ワタシやったら、シャレにならんで(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




スポンサーサイト
タグ :
コメント
レインブーツのお話
その気持ちめっちゃよう分かるわ
なかなか私も買えないでおります(笑)

ちろちゃん太郎君の膝の上
登れてよかったねえ~
うちは心愛が膝の上にいると
結愛が登ってきて心愛押しのけ
前に陣取るあつかましい後輩犬です(汗)
ももちゃんも やられないようにね~

うん? 太郎君と何かあったんか??
【2013/06/26 12:01】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは♪

もも天々さん レインブーツ買おうよ
一つは要るよ びちゃびちゃに濡れるのは嫌やんかいさぁ(笑

ちろちゃん可愛いね~~ ウンチョコラチョ

たまには喧嘩もあるよ
いつもなんや美味しそうな食卓やね^^
【2013/06/26 13:38】 | はやとうり #- | [edit]
はじめまして~、コメントを有難うございました♪

お料理・お酒がお好きとあって、
毎日素晴らしい夕食が並びますねェ
うちとは大違いだ(^∇^)アハハ!

もも$ちろちゃん、かわいいですゥ^^

【2013/06/26 14:31】 | marimari #2jqmHG1U | [edit]
sheepさんへ

だよね~
hahaさんもtotoさんのを借りてたもんな(笑)

デザイン的にも気に入ったんないし
ヘンに買ってもサンダルなんかと違ってそうそう潰れへんし、
何足もいらんしって思ったら思い切られへんねんな~

> うちは心愛が膝の上にいると
> 結愛が登ってきて心愛押しのけ
> 前に陣取るあつかましい後輩犬です(汗)
ぶっ!!!
そうなんや(笑)
結愛ちゃん、大人しそうな顔してなかなかやるな
心愛ちゃん、ちゃんと譲ってやんねんな
お姉ちゃんやね^^

> うん? 太郎君と何かあったんか??
あったでぇ~~
けど、結構ヨッパーやったから
腹立ててたことは覚えてるんやけど
内容は いまいちやねん( ̄∇ ̄;) マァ・・コンナモンヤワ
【2013/06/26 15:28】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

こんちわ!!

> もも天々さん レインブーツ買おうよ
> 一つは要るよ びちゃびちゃに濡れるのは嫌やんかいさぁ(笑

へへへっ
たしかにねぇ~
気持ち悪かったわ(笑)

気に入ったのがあったら 即買うねんけど
1足で決めやなアカンと思ったら なかなか踏ん切りがつかへんねんな
これがもらいモンやったら 諦めて使ってると思うわ
要は、自分で買うのがイヤなだけかっ(*≧m≦*)プププw
って、言うてられへんな・・・見に行ってこよか

> ちろちゃん可愛いね~~ ウンチョコラチョ
ちっこいのの こういう姿って可愛いよね~

> ウンチョコラチョ
この言い方ええわぁ~
まさしくそんなカンジ♪

> たまには喧嘩もあるよ
> いつもなんや美味しそうな食卓やね^^
はやとうりさん、あんがとね
酔っ払うと、日ごろスルーしてあげてるとこで  ← 上から目線(笑)
引っかかるのよね~
ブレーキが外れてまうねんな^^

【2013/06/26 15:48】 | もも天々 #- | [edit]
marimariさんへ


わぁ~~お!!
marimariさん、さっそくにコメありがとうございます~

> お料理・お酒がお好きとあって、
> 毎日素晴らしい夕食が並びますねェ
あっひゃっひゃ♪
marimariさん、うれしいわぁ~
どうせ家で呑むなら好きなアテで・・って
ご飯という感覚では もはやないですよ(笑) 

> もも$ちろちゃん、かわいいですゥ^^
これからもよろしくお願いしますね~♪(* ̄ω ̄)v
【2013/06/26 15:58】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは。
いつもおいしそうな料理で感心してます。
品数が多いのがすごいですよね。
私も病気をする前はノンベエだったのですが、
体がうけつけなくなってしまって・・天々さんと飲みたかったなあ^^

ももちろコンビほんとかわいい。
アッそうそう。ちろちゃんはプロフィールにまだのらないのですか^^
なんかちろちゃんが、不憫というかなんかよけいかわいいんですが・・・^^

それから私もブログはじめたのでよかったら見てください。
載せる写真がなくてとりあえずできったない庭が写ってますが(^_^;)
勝手にリンクのところに貼ってしまいましたが・・。
いいんでしょうか?
あんまりブログのことわからないので・・。

【2013/06/26 16:53】 | こもも会長 #- | [edit]
こもも会長さんへ

こんにちわ~^^

こもも会長さんもノンベエさんやったんだ~
そっかぁ・・うけつけなくなったのは ちょっとさびしいですね
ワタシも一緒に飲みたかったわ
張り切って作るんだけどなぁ~~
って、食事ならできるよね
どうですか~~チャレンジ料理にチャレンジしてみます? ( ̄m ̄*)

> ももちろコンビほんとかわいい。
> アッそうそう。ちろちゃんはプロフィールにまだのらないのですか^^
> なんかちろちゃんが、不憫というかなんかよけいかわいいんですが・・・^^
ちゃんとした写真が撮れてからと思ってたんだけど
そろそろ載せないとねぇ・・
ちと、はんしぇ~~い^^;
こもも会長さん、ちろのこと思いやってくれてありがとうね

わぁお!!
ブログをはじめはったんですね
リンク大歓迎ですよ~
貼って下さってありがとう

で、、、遊びに行きたいんだけど
URLが分からないです~~
ワタシのコメにURLを貼ってもらえたら行けるんだけど・・
お手数おかけしますが貼ってもらえますか
お願いします♪
【2013/06/26 17:32】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんわ
今お洒落な長靴あるのね~
娘が最近買ったの。楽天のバーゲンで!
でも半額で1万いくらだって~ビックリです
私長靴そんなお金で買わないわ~(笑)
若い人は買うのかな~
ゆっくり迷ってね~(笑)
ちろちゃん一緒にいたいよね~
先日オフ会で兄弟姉妹ばかりで可愛かったわ~
【2013/06/26 20:02】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
ご無沙汰でした~(-_-;)
ちろちゃんすくすく成長してるね~めっちゃ可愛い!
ほんと縫いぐるみみたいだね~!
仲良く遊んでる様でもももちゃんストレス感じてるんだねー
今まで一人っ子やったし、焼きもちもあるのかな~?
でも目に見えないと探すももちゃん、やっぱり母性本能があるね~
皆元気で何より嬉しいです。
また落ち着いたら連絡します。
(*^-^*)ノ~~マタネー
【2013/06/26 20:03】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
今晩は~v-275
お!
今夜も充実のアテの数々♪ありがとぅ(笑

レインブーツのくだり・・・・凄いわかる。
一緒だも~ん、買わない言い訳、行動パターン///
でも、私も買ったのだ!去年の冬。
こっちへ越して来て、あまりの積雪。
ヒールのあるのや、
お洒落な皮のブーツなんて役立たず!
長靴買いましたーーー
あくまで、雪かき用だけど、、、雨の日用じゃないの。
でも、さすがに長靴じゃあれだから、レインブーツ買ったんだ♪
茶色っぽいカーキの☆
あ、長靴談義は、もぅえぇなメンゴメンゴ。
ももちろは、今日も可愛ぃいい、

で・・・・
  なんで、右目腫れてん??(^^;)

【2013/06/26 22:15】 | レイまま☆ #- | [edit]
おはようございます~
ちろちゃん、登頂に成功したけれど、随分とお疲れの様子ですね~ウフフ
ももちゃんのほっぺにご飯粒はご愛嬌ですが ナイス!

天々ちゃんやまんまはネーツ、気をつけましょv-358

夕べもご馳走になりました<m(__)m>。

スリッポンのレインシューズはどうですかねー。
帰りは雨になりそうかな?っていう時も履けるわよ。
ワ〇〇ルのもの、15年近く履いている、あまり履かないからもっているんだけれど。

【2013/06/27 08:17】 | まんま #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

おはようございます~^^

> 今お洒落な長靴あるのね~
おっ!!
そうなんですか~~

って、、、、

> 娘が最近買ったの。楽天のバーゲンで!
> でも半額で1万いくらだって~ビックリです
> 私長靴そんなお金で買わないわ~(笑)
うっひゃぁ~~!!!
1万以上って ・・・ふつうにブーツと同じくらいしてる
わたしも そんなに出せない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 若い人は買うのかな~
うんうん
若いときって、オシャレにいろいろお金使うもんね
ワタシも若かったら買ってるかも(笑)

いくこさぁ~~ん
ゆっくり迷ってる間に今年も時期を逃しそうやわ(笑)

> 先日オフ会で兄弟姉妹ばかりで可愛かったわ~
そうそう
行ってきはったんですよね~♪
【2013/06/27 10:15】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

きゃ♪きゃ♪
ちーちゃん、おはよ~~

忙しいのに~わざわざありがとうねヾ( ̄∇ ̄=ノ

ちろっち、成長してるでしょ~
いっぱい食べて、ももと遊んで元気いっぱいやで♪

> 仲良く遊んでる様でもももちゃんストレス感じてるんだねー
> 今まで一人っ子やったし、焼きもちもあるのかな~?
> でも目に見えないと探すももちゃん、やっぱり母性本能があるね~
> 皆元気で何より嬉しいです。
ありがとうね~
ももっちも ようやくピッピは収まったよ
焼もちはね・・感じないように もも ももってしてるけど
やっぱ、もも一人やないからね~
でも、ちーちゃんの言うように母性本能やろね
ちろの事をいろいろ見てくれるねん
ワタシは、すんごく助かってるよ( ̄m ̄*)

> また落ち着いたら連絡します。
> (*^-^*)ノ~~マタネー
ムリしないでね~~σ(゚ー^*)
【2013/06/27 10:25】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

おっは~~

ゆっくりしてってくれたぁ~( ̄m ̄*)

> レインブーツのくだり・・・・凄いわかる。
> 一緒だも~ん、買わない言い訳、行動パターン///
レイままさんもそう~?
なかなかねぇ・・・

そっかぁ・・買ったんやね~^^

ワタシもこれ買わなムリやで~って状況やったら買うねんけどな
なくてもいけそうやしってなると どうも踏ん切りがつかへんねん
けど、、あったら楽やんな
なにを履いて行こうって、靴のこと考えやんでええだけでも
買う価値ありか~
ポイントが貯まってるから ちょっと見てこようかな
あくまで現金ではね(*≧m≦*)プププw

> で・・・・
>   なんで、右目腫れてん??(^^;)
殴られたんとちゃうで~(笑)
目というか・・まぶたが腫れててん
なんでやろな??
やっぱ、、寝てるとこを殴られたんやろか?(笑)
【2013/06/27 10:36】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

おはようさんで~~す♪

ちろっち、ももの後ばっかり着いてってるよ
ももの方は、たまにはほっといて~ってカンジやわ^^

> ももちゃんのほっぺにご飯粒はご愛嬌ですが ナイス!
>
> 天々ちゃんやまんまはネーツ、気をつけましょv-358
だよねぇ~~
想像したら ・・・・(*≧m≦*)プププw
って、、笑い事ですまへんな(笑)

> 夕べもご馳走になりました<m(__)m>。
あひゃひゃ
これはこれは・・お口に合いましたか~♪(* ̄ω ̄)v

> スリッポンのレインシューズはどうですかねー。
> 帰りは雨になりそうかな?っていう時も履けるわよ。
> ワ〇〇ルのもの、15年近く履いている、あまり履かないからもっているんだけれど。
まんまさん、ありがと~
ちょっと探してみるわね
そっかぁ・・みなさん、持ってはるんやね
ワタシも小学校以来の長靴デビューしよっか♪

【2013/06/27 10:47】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは~♪
私も一緒、レインブーツ もうかれこれ4年悩んでるねん 長っ
そうそう、何足も買うもんじゃないし~、と思うと
どんな服にも無難に合う、黒とか紺とか?
でもかわいい色柄のを見たらそっちが欲しくなって~、と
欲しい買えないスパイラル~ 苦笑

今日のお料理も美味しそ~~~
豚ロース最高だ!
レタスに乗せてカラシ酢味噌とタバスコって、さすがのセンス
そんな組み合わせ思いつかない 美味しそうや~♪

器もすてきすてきーー!
豚ロースのも、お豆腐のも、そしてエリンギのココット?もかわい~い
こんなオサレなの、nucra地方で売ってないよ
いつもどこで買ってるのん?
【2013/06/27 11:28】 | nucra #- | [edit]
nucraさんへ

おっはようさん♪

> 私も一緒、レインブーツ もうかれこれ4年悩んでるねん 長っ
あっらまぁ・・・
nucraさんもなんだ
確かに~ 4年は長いね(笑)

でも、ほんま長靴って、今日はこっちので~
明日はあれにしよってせえへんもんな
無難がええけど、おもしろくなしって
欲しい買えないスパイラルかぁ・・うまいこと言うな(爆)

nucraさん♪
照れるジョ~~(*≧m≦*)

今回の辛子酢味噌とタバスコの組み合わせは
レタスに包むから試してみてん
なかなかえかったよ~~

> 器もすてきすてきーー!
> 豚ロースのも、お豆腐のも、そしてエリンギのココット?もかわい~い
> こんなオサレなの、nucra地方で売ってないよ
> いつもどこで買ってるのん?
nucraさんも器大好きやもんね
ある意味、、、病気( ̄m ̄*)   ←  器大好き 収集病(笑)

エリンギのは、フタつきのココットになるんかな~
京都の雑貨屋さんで一目ぼれして茶色と色違いで買ってん
豚ロースの方は、10年ほど前に 
いつも行く器屋のお姉さんとこで買ったもんやねん

器って、その時々で好みが変わるから
10年の間で全然使わない時期があったり
また、使いだしたりってね
nucraさんにこうして気に入ってもらえて
また、ちょくちょく使ってあげよ~~と
nucraさん、ありがとね♪




【2013/06/28 11:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1133-113cc0dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫