ピッピちゃん♪ と、いつするの? 今でしょう!!

 2013-06-19
昨日、仕事から帰ったら

太郎くんがトイレシートの前にしゃがんで
一生懸命に拭いてやるねん  あらっ

その後ろ姿が あまりにも一生懸命やったので

『 ももちゃん、外しやったん?    』     ← ちろのやと ちょいちょいと拭いたらしまいやから ももかと思って(笑)


『 それが ・・・ ももちゃん、ピッピやって
 それで歩くから あっちゃこっちゃ汚しやってん
    』


 あいやぁ~~ 

『 朝からちょっと緩かったもんな
 もも~ 大丈夫か~
         』


でも、こんなこと初めてやねん

今までも ピッピはあったけど
トイレシートでしかせえへんかったし

ちろがジャマするからかな 


汚れたところは 太郎くんがきれいに片付けてくれて
そのあと、ももちろをお風呂に入れてきれいにして

出てきたら


徐に

『  ワックス塗るわ       』



Σ(゚∀´   へっ? ワックスって言いました?


『 今から??  お風呂から上がってきたばっかやで    』



ちょっと前から ワックス ワックスって言ってたけど
なにも今すぐせんでもええのにな ・・・・・


太郎くん的には

いつするの?

今でしょう!!

やったんかな?(笑)


塗り方は ・・・・・
いまいちやけど まぁ~ええか(笑)


ワックスかけたあと、
スロットしに出て行った太郎くん   ←  元気やな~


天々は、
ももをスリングに入れて晩ご飯の用意
IMG_0089_1yukkurii200ss4700.jpg
せやなぁ~

IMG_0084_1garuuu2001sss00.jpg
これやもんな(笑)


ももが ちろと遊ぶ気がないときは
こうやって、スリングに入れてあげてるねん


昨日の晩ご飯♪
IMG_9256_1bnnnss2001dd4.jpg

ステーキ
IMG_9248_1nikks2001s554.jpg

コーンスープ
IMG_9257_1su--ps2001s44.jpg

かぶの炊いたん
IMG_0105_1kabuuss2001s4.jpg

厚揚げとネギのナムル
IMG_0098_1ageka200187.jpg

おからと野菜の天ぷらのパプリカマリネ
IMG_0103_1okaras200dd1.jpg
ご近所のマミちゃんが またまた、お豆腐屋さんで買って来てくれやってん
コロッケやお揚げさんまで♪

コロッケは、お弁当のおかずにさせてもらったよ~~ 


もも 
IMG_9088_1っすうぴs2001dd4
ふと見たら、洗濯物の上で寝てやるねん

きゃわゆ~~い!!!
IMG_9087_1kaasyann200ss1400.jpg
ももちゃん、お腹大丈夫か~?

IMG_9094_1くうぅxx200sss147
まぁ・・
ご飯は、もりもり食べてくれてるから安心だけどね

IMG_9090_1hodsikka2001s.jpg
今朝も まだ少し柔らかいんだよね

ももの足の裏
とんがりコーンの匂いがするねん  大好き!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
おなか大丈夫?
家にいたわんこ、夏になると
おなかが緩くなってたなぁ~
太郎君、立派!
男の人って、奥さんが帰ってきたら
「ハイ、交代」って、逃げちゃう人もいるのに
しっかりキレイにしてくれた上に
ワックスがけまでしてくれるなんて♪
こりゃ、スロット行っても なんも言えまへんなぁ。

スリングに入れてあげるって、いい考えね。
きっと、かあしゃんにくっついてると
安心すると思うもの。甘えればご機嫌も直るね♪
カブの炊いたの、ゲイジュツ的だわ~☆
  
【2013/06/19 11:25】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ももちゃん大丈夫かな?
ジメジメ ムシムシ 誰でも体調壊すよね~
ももちゃん すこ~し お疲れが出たのかもしれませんなぁ
スリングに入れてもらって、かぁしゃんのひとりじめ
ちょっと気持ちも落ちついたかな。。。
でも太郎君 マメやね~
ちゃ~んと後始末してワックスまでかけてって
これすごいな~
天々さんちはいつもピッカピッカやね
今回はスロットも許したろか(笑)


【2013/06/19 12:37】 | sheep☆ #- | [edit]
うちのポンもちょっとお腹緩かったよ。
急に暑くなったからかなぁって思ってます。

太郎さん、やっぱりマメだわ。
ワックスまでかけちゃうなんて
ビックリです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
【2013/06/19 13:14】 | ポンママ #- | [edit]
ももちゃん、大丈夫か~??

ただでさえ体調崩しそうな蒸し暑さだもんね。
お大事にね!!

とんがりコーンの匂い・・・分かる分かる。

香ばしくって私結構足の裏の匂い嗅ぐの好き♥

しかもコラージョンとCHICAでは微妙に匂いが
違う。

天々さんも嗅ぎ比べしてみたら~(笑)
【2013/06/19 13:29】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
ご無沙汰しております~
携帯から覗き魔してたよ。

ももちゃんちろちゃんコンビがきになって。。

なんだか私のブログ返信ができなくなってる。。 
なんでだろ・・

ももちゃんお腹冷えたかな・・
お大事にね。。

ムムも火曜・水曜と・・嘔吐下痢で朝一番に病院いって
注射してきたよ~

【2013/06/19 16:37】 | ju★mana #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

まだ少し柔らかいけど大丈夫だよ~
花さん、ありがとうね

> 男の人って、奥さんが帰ってきたら
> 「ハイ、交代」って、逃げちゃう人もいるのに
いるよね~
でも、太郎くんがこれする人やったら
とっくに一緒に居らへんわ ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらサッサ

> こりゃ、スロット行っても なんも言えまへんなぁ。
せやんか~
ワックスかけもやけど、
ワタシのチューハイ4ケースも取りに行ってくれてるから
なんも言えましぇ~~ん

> スリングに入れてあげるって、いい考えね。
ももの目の前にしゃがんでスリングの口を開けてあげるねん
そしたら、入りたい時は自分から入ってきやるからね
スリングに入れて、しゃべったり、撫でたり、チュウしたりしながら
料理を作ってるよ
ワタシの癒しなんだよね~ ( ̄m ̄*)

たまに聞こえてくるもものイビキは
癒しの音楽だからね(笑)

ゲイジュツ的~~わぁ~~お~~
今回は、ゆっくりしっかり炊いたから
味が浸みてておいしかってん♪

【2013/06/19 16:39】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、ありがとね
まだ少し柔らかいけど、ご飯も平らげてるし
ちろと遊んでたし大丈夫やで~

> スリングに入れてもらって、かぁしゃんのひとりじめ
ワタシも ももを独り占め~~(笑)
ちろは、ほっといたら一人で遊んでやるからね
けど、、ももは じーーとワタシのことを見てやるから
しばらくの間、スリング入れといたるねん
そしたら、また ちろと遊び出すからね
ワタシの癒しにもなってるし(笑)

> 天々さんちはいつもピッカピッカやね
ピカピカやおまへ~~ん
目をつぶらなアカンとこばっかやで(笑)

スロットな・・・ワックス以外にも
ワタシのチューハイ4ケースも取りに行ってくれてたから
笑って見送ったわ ( ̄m ̄*)



> 今回はスロットも許したろか(笑)
【2013/06/19 16:58】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

あらまぁ・・・
ポンちゃんも緩かったん?
やっぱ、暑くなったからかな??
ワタシ・・ヨーグルトのあげ過ぎ?と思ったけど
ちがいそうやね(笑)

> 太郎さん、やっぱりマメだわ。
> ワックスまでかけちゃうなんて
> ビックリです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ザツに塗ってるから見た目はかなり悪いで~~(笑)
【2013/06/19 17:02】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、ありがとね~
今朝もご飯をぺろりと平らげてるし、がうがう遊んでやったから
大丈夫だよ

ももって、めったにお腹壊さへんから
あっちゃこっちゃにっていうのはビックリしたわ

> とんがりコーンの匂い・・・分かる分かる。
> 香ばしくって私結構足の裏の匂い嗅ぐの好き♥
うわぁ~
Pママさんも同じなんや♪
ワタシ、嗅いでるだけでは飽き足らず
ぱくっと咥えるから ももが何すんねんって顔しやるねん
また、その顔もかわいいねんな~(笑)

> しかもコラージョンとCHICAでは微妙に匂いが
> 違う。
> 天々さんも嗅ぎ比べしてみたら~(笑)
そうなん?!
やってみるわ ( ̄m ̄*)
【2013/06/19 17:08】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは^^

ももちゃんの寝顔、メッチャ可愛いですねぇ。
ボクの寝顔とエエ勝負やと思いますよ~。

いやいや、嫁さんが言うには・・・
毎夜、うなされ寝言を言い放ち、しかめっ面で寝てるらしい。

ももちゃんの寝顔のようになりたいわ~ (^^ゞ
【2013/06/19 17:09】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
ju★mana さんへ

こんにちわ^^

ju★manaさん、気にかけて見てくれてたんやね
ありがとうね

> なんだか私のブログ返信ができなくなってる。。 
> なんでだろ・・
あらまぁ・・どしたんやろな
こういうのって、焦るのよね
早くなおるとええのにね

えぇ?!・・二日も下痢と嘔吐って・・
ムムちゃんのほうこそ大丈夫なん?!
しんどかったやろね
ちょっとは落ち着いたのかな?

ju★manaさん、さぞかし心配やったやろね
お大事にね
【2013/06/19 17:12】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

こんにちわ~

わぁ~~お!!
味よしさんとエエ勝負なん?!
さぞかし、奥様が味よしさんの寝顔に
チュッチュされてることでしょうね( ̄m ̄*)

> いやいや、嫁さんが言うには・・・
> 毎夜、うなされ寝言を言い放ち、しかめっ面で寝てるらしい。
太郎くんと同じやわ~ by天々
天々と同じやわ~ おまけに脚まで組んでヘンな格好までして寝るしby太郎くん

ワタシも もものような顔になりたいわ~┌(。Д。)┐ あはは♪
【2013/06/19 17:19】 | もも天々 #- | [edit]
今晩はv-275

ももちゃん、大丈夫かな?
この頃、天候が不安定だしね。
レイも変わり目はユルくなる事が・・・

太郎さん、偉いね!
嫌がらずにワックスまで(^^)

ももちゃんをスリングに!
天々ちゃんは、本当にマメな良い母さん~♪

>ももの足の裏、とんがりコーンの匂いがするねん

えへへ・・・(^^)カワィィ♪
お腹、早くよくなりますように。。。v-22 
【2013/06/19 20:59】 | レイまま☆ #- | [edit]
お腹大丈夫ですか~
ももちゃん
スリングに入っているのが好きなの?
気持ちいいのかな~(^_^)
【2013/06/20 09:55】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
ブログ記事もさることながら、皆さんが寄せられるコメントを読んでて
とても楽しくなってきます。

沢山の方々に愛されてますねえ、天々さん❤

肉球の匂い。とんがりコーンですか…
我が家は塩大福の匂いがします(笑)
【2013/06/20 10:00】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
レイままさんへ

おっは~

今朝もまだユルイんだけどね
しっかり食べてるし、ちろと遊んでるから大丈夫やよ
レイままさん、ありがとね
そっかぁ・・レイちゃんもそんな時があるんやね
もちっと、様子をみてみるわ

嫌がってると思うで~(笑)
でも、自分がせえへん限り塗られることはないし
床が傷んでくのをほっとくのが出来へんだみたい
気になったもん負け~ってね ( ̄m ̄*)

スリングの中にすっぽり潜り込んで寝てるももを見ると
ほんま幸せやねん
ももには、楽しみをいっぱいもらってるよ~♪

> >ももの足の裏、とんがりコーンの匂いがするねん
そう~~
レイちゃんは、ホットケーキだったよね
クンクンしてみたいなぁ~
たぶん・・パクッといってるかも(笑)

【2013/06/20 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

おっは~~です!

babaさん、ありがとう^^
まだ今朝もユルイままだけど
しんどそうではないし ・・ってか、ご飯を平らげて ちろと遊んでたから
大丈夫やと思うので もう少し、様子をみてみようと思ってます

スリング大好きだよ~~
ついでに、ワタシも ももをスリングでぶら提げてるのが大好きだよ
これするから、肩が凝るんやけどね
やめれないのよね(笑)

↓ ズッキーニに使ったクリームチーズに入ってるハーブだけど
ニンニクと数種類のハーブなんだって
たぶん、一般的なバジルやローズマリーやディルとかやと思いますよ
たぶんだけどね^^;
【2013/06/20 10:40】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

おはようさんで~す

> ブログ記事もさることながら、皆さんが寄せられるコメントを読んでて
> とても楽しくなってきます。
うしゃしゃ♪
記事も会話も楽しんでもらえてるなんて
なんや2倍お得なカンジやわ ( ̄m ̄*)
これもみなしゃんのお陰ですね~

> 沢山の方々に愛されてますねえ、天々さん❤
わぁ~~お!!
ツヅレサセコオロギさん、そう思ってくれはりますか~
うれしいなぁ~~
ほんま、みなさん いつもいつも 温かい言葉をかけてくれはるねん
こうして繋がれてるってことが幸せ♪

> 肉球の匂い。とんがりコーンですか…
> 我が家は塩大福の匂いがします(笑)
塩大福は、初めてきいたわ
・・・どんなにおいやったっけ?
今度買って来て、かいでみよ~~と(笑)
【2013/06/20 11:12】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1126-8188ee69

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫