ちろの初めてのお出かけは~と、太郎くんの膝の上争奪戦!

 2013-06-18
うちの太郎くん、
雨降りやと 最寄駅まで迎えに来てくれやるんやけど  ←  スロットさえしてへんだらね

この土曜日も雨降りやったから

仕事帰りの天々を迎えに来てくれやってん

IMG_0056_1kaasyyan200sss14700.jpg
カ・・・・・ かわえぇなぁ~~~
ももちゃん、ありがとうね

IMG_0062_1kaasunna200ss14700.jpg
うっほ♪
ちろちゃんまで居るやんか(笑)

我が家に来てから
初めての外出やね~

それが 
かあしゃんのお迎えっちゅうのも悪いな(笑)

IMG_0064_1arenod20012ss400.jpg
うん ・・・ 

それがやな

駅に着いた頃には
雨が上がってんねやんか  あらまぁ ・・

せっかく来てくれてるし

一緒に乗って帰ったら
ラクちんやし 楽しいねんけどな

朝はチャリ漕いできたから
一緒に帰ったら 置いて行かなアカンし

そしたら、また歩いて取りに来なアカンし~~ ε-(´・`) フー


『 どうするぅ~?!     』


『 チャリで帰ります!!    』

IMG_0054_1honnronijaa2001xx400.jpg
はい ・・・ 

これに懲りずに
これからもよろしくね  ありがたや~ ありがたや~ 


昨日の晩ご飯
IMG_9164_1bgaoo200dd4.jpg

ズッキーニのハーブ入りクリームチーズ焼き
IMG_9162_1zukkiss2001dd4.jpg
切ったズッキーニに ハーブ入りクリームチーズをまぶして
トースターで焼いただけやねんけど 昨日の晩ご飯で一番気に入って
止められない止まらない♪ 状態でした(笑)

太郎くん用チャーハン
IMG_9156_1tyaaak2001sss45.jpg

かじきのピザ風
IMG_9157_1maguroo2114ss4.jpg
塩麹に漬けてたカジキを叩いて平たくしたのに
砕いたクラッカーをパン粉代わりにして 揚げ焼きにしたのに
ピザソースを塗ってチーズをのせて、チャーハンで余ったニラも乗せて焼いてるねん

炙りホタテの山椒ソース添え
IMG_9154_1sannsyoo2001dd4.jpg


昨日のももちろ
IMG_9185_1tiroga2001ss4bb
ももが ぼぅ~としてる間に
太郎くんの膝の上をちろに占領されてやんねん(笑)

どうするんや
IMG_9195_1ttoos2001s44ddd
いったぁ~~(笑)

ぼろいスリッパはスルーしてね~
履きやすいから捨てれへんねん(笑)


IMG_9198_1iranntt2001000.jpg
太郎くんの膝の上争奪戦

バトってるで (^m^ )

IMG_9173_1yatto20012ss400ff1
ももの勝利~

やっぱ、お姉ちゃんの方が強かったな(笑)

IMG_9214_1tyotoo2001ss4んj
ちろも負けてへんねん
ほんまこの子 ヘコタレへんわ

ってか、太郎くん
のんびり食べられへんな 

IMG_9220_1ggggaass20014f7.jpg
こんなカンジでやっとりますよ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
せっかくのお迎えを振っちゃったのねー、
仕方ないわね、今回は。

この時季だから 近々にお願いすることもあるからね、
太郎さんも納得、やんわり・・・が大事。

もも・ちろちゃんがかわいい~ ナイス!ナイス!
一番がっかりしたのはもも・ちろちゃんコンビだったかも(笑い
目じりにしわが目立ってきたよ、お顔の手入れが必要かな。

父の日は夕食は鉄板焼きに、大根もチンしておいて焼きましたが
美味しかったわよ、(美味しい塩を振るだけ)ありがとう。

昨晩もご馳走さまでしたー。
【2013/06/18 12:55】 | まんま #- | [edit]
ちろちゃん 外出デビューやってんな
きょろきょろ 何処行くのって感じやったなか・・
そうそう お迎えした次の日はどうするのかな~って思ってた
チャリ 車に積んで帰るんかな~とか・・

ももちゃん ぼーっとしてる間にちろちゃんに太郎君とられたんやね
ほんでもやっぱり ももちゃんお姉ちゃんやから
しっかり奪い返したようですな(笑)
太郎君も嬉しいてしゃ~ないやろな(笑)

【2013/06/18 13:26】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちわ
ちろちゃん初めての外出だったの?
バッグインでいい子にしてた?偉いね~
天々さんは残念だったけどね~
あ~あ太郎君のお膝人気だね~
食べ難くても嬉しいわね~
ズッキーニのハーブチーズ焼きですか?
カジキもチーズで美味しそう
ホタテの山椒ソース添えも素晴らしい!
もうお酒進むわね~
【2013/06/18 16:13】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
v-275今晩は~♪

なんか、
のっけから、ウルルーーー(何でや。笑。)
こんな可愛ぃらしぃお迎えが来たら、疲れも吹っ飛ぶね~
だけど、この状況やと、、、、
私もチャリで帰ると思ふ。おもふ(^^;)

今日の、アテ(晩御飯と思ってない。笑)も、
天々のアイィデア満載やんかーーー
えぇと、その、
カジキの塩麹のクラッカーの・・・
なんやわからんけど、好きな味だと思ふ。おもふ。

【2013/06/18 20:06】 | レイまま☆ #- | [edit]
太郎さん、ももちろコンビの膝上争奪戦!
嬉しい悲鳴やね~(笑)

ほんと 見てて飽きんでしょ?天々さん♪

ちろちゃん 初めてのお出かけ。
車は怖がらない?
昔、けんたは車に乗せるとブルブル震えてたよ(笑)
小さい時は怖かったみたい。

ちろちゃんも少しずつ練習だね。
たまに 車酔いする仔もいるもんね。
あちこち 家族で行けるようになると嬉しいね♪
【2013/06/18 20:13】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
なんとも優しい太郎くんさん☆
雨・・・上がったのがよかったのか?どうなのか??やね i-6

ももちろちゃん☆略奪戦!!
ももちゃん☆の勝利~ i-189
これぞ多頭飼いの楽しみよね~ i-194
ファニアン☆もやってるよ i-237

あ!そうそう!!
太郎くんさん☆ヘルペス大丈夫??
ダンも5年前になって超・痛かったらしいよ i-200
どうぞお大事にね i-260
【2013/06/19 00:24】 | ショコラン☆ #- | [edit]
みんなでお迎えに来たのに
残念だったね~

ズッキーニのハーブ入りクリームチーズ焼き
美味しそう♪
ハーブって何が入っているの?
【2013/06/19 08:06】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
まんまさんへ

そうなんですよ~
振ちゃいましたわ(笑)

っても、まんまさんの言うとおり♪
今日明日と雨模様だから 早速にお願いするかもっ

まんまさん、、、、
マッサージに伺いましょうか~ももちろ連れで
って、マッサージしたしりからシワがよるかな(笑)

> 父の日は夕食は鉄板焼きに、大根もチンしておいて焼きましたが
> 美味しかったわよ、(美味しい塩を振るだけ)ありがとう。
おっ!!
大根も焼かはったんですね~
カンタンでおいしいでしょ
よかったぁ~、まんまさん ナイス!!
【2013/06/19 10:56】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

はいです~
ちろの外出デビュー~っても、車の中だけやどな

> きょろきょろ 何処行くのって感じやったなか・・
残念ながら見れへんだわ(笑)

お迎えの次の日は、歩きでっせ~~
早めに出やなアカンからバタバタやねん
楽したあとは ・・・ってやつやね(笑)

二人の攻防戦はおもろいで
上で騒がれる太郎くんはタイヘンやけどね
hahaさんの言うとおり
それも愉しんでやるわ^^
【2013/06/19 11:03】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

そうで~す♪
我が家に来てから まだ1ヶ月も経ってないから
あんまりムリさせてもって控えててん
けど、まだ1ヶ月経ってないなんて思えへんでしょ
馴染みすぎて(笑)

> バッグインでいい子にしてた?偉いね~
どうだったんでしょうね~
ブリーダーさんとこへ迎えに行ったときは
ちっともじっとしてへんだからね^^;

おちゃけでしょ~
毎度のことながらススムくん!!やったよ
眠た~~い
【2013/06/19 11:09】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

そうそう♪
車の中で待ってくれてると思うと
電車降りた瞬間から猛ダッシュ!!やで(笑)

> だけど、この状況やと、、、、
> 私もチャリで帰ると思ふ。おもふ(^^;)
やっぱそうだよね~
チャリが積み込めたらええねんけどな~( ̄m ̄*) チャウカ・・

後ろ髪引かれながら今度はチャリをぶっ飛ばしてたで

> 今日の、アテ(晩御飯と思ってない。笑)も、
ぶふふっ!!
レイままさん、ナイス!!!
ええわぁ~~
ほんまええわぁ~~
ワタシも晩ご飯と思ってない(笑)
【2013/06/19 11:28】 | もも天々 #- | [edit]
チロちゃん、車酔いもなさそうで
これからいっぱい遠出ができるね!

ズッキーニっておいしいって聞くけど
前食べた時、おいしくなかったんだよなぁ。
料理の仕方が悪かったと思うんだけど。(笑)
トースターで何分焼くの?
【2013/06/19 11:28】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
temariさんへ

うん♪
ほんま見てて飽きへんわ
けっこう長いこと遊んでやるしね
静かになったなと思ったら また、がうがうやってるし(笑)

太郎くん、モテモテやで~

> ちろちゃん 初めてのお出かけ。
> 車は怖がらない?
> 昔、けんたは車に乗せるとブルブル震えてたよ(笑)
> 小さい時は怖かったみたい。
そっかぁ・・けんたくんは、最初はこわかったんやね
うちは、ももちろ共に平気みたい
ちろは、迎えに行ったときから動き回ってたからね^^;
ウチって、車中泊が多いから平気でよかったよ
もう少ししたら、ちろも車でもトイレが出来るように
鍛えるんやて
って、家で早くできるようになってくれやなね(笑)

【2013/06/19 12:24】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

> 雨・・・上がったのがよかったのか?どうなのか??やね i-6
ワタシもそう思ったわ(笑)
次の日を考えると上がってくれてよかってんけどな
ももちろを膝に乗せて一緒に帰りたかったしな~

> これぞ多頭飼いの楽しみよね~ i-194
> ファニアン☆もやってるよ i-237
ほんとにねぇ~
ももだけやったら静かなもんやもんな
今は、いろいろ楽しませてもらってるよ
そっかぁ~ファニちゃんとアンちゃんもなんやね(笑)
かわいいなぁ~

ショコランさん、ありがとうね
痛い 痛いって言うてやるわ
顔の腫れはマシになってきてるかな~
マジメに薬を飲んで、塗り薬塗って・・さすがに早く治したいらしいよ^^
【2013/06/19 12:29】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

そうなんですよ~
膝に乗せて一緒に帰りたかったけど
取りに行く手間を考えたらねぇ~~
可愛い誘惑を断ち切ったで(笑)

> ズッキーニのハーブ入りクリームチーズ焼き
> 美味しそう♪
> ハーブって何が入っているの?
ついつい箸がとまらない美味しさでした^^
ハーブ・・・??
ちょっと待っててくださいね
見たら再度、載せますね~

【2013/06/19 12:33】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

うん!
ありがとね~
おかげさまで、車酔いは平気みたいやわ
ってか、最初に迎えに行った帰りも動き回ってやったからね
あまりの落ち着きのなさにビックリしたもん(笑)
ももと同じように、車の中でもトイレがしたくなったら
しに行くように教えるらしいで
って、まず家の中からやけどな~(笑)

> ズッキーニっておいしいって聞くけど
> 前食べた時、おいしくなかったんだよなぁ。
> 料理の仕方が悪かったと思うんだけど。(笑)
> トースターで何分焼くの?
何分??
20分? 30分?? グイとネジを回して
1度取り出して焼き色を見て、もっぺん焼きなおしたからね
焼きすぎてぶにょぶにょもいややし
かといって、焼き足りないのもおいしくないしな~
写真くらいが丁度よかったよ
あまり参考になってへんな・・ごめんね^^;
【2013/06/19 16:51】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1125-092211ef

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫