可愛いつまみと昨日はいろいろ片付けて ・・・・ハート天

 2013-06-17
昨日は、めちゃめちゃ暑かったですね~

でも、
IMG_0077_1sennpps20012ss.jpg
ジャン!!

太郎くんが扇風機を買ってきてくれてたから
なんとかしのげた~ 


そんな昨日は、まだ片付けそびれてた
冬物を一斉に 片付けてたんやけど

今って、触るだけであぢぃ~~~  見てるのも暑かったけどな

その後は、バスルームの気になるところを洗って
ついでに水浴びして 天々もスッキリ~(笑)

したとこで、

今度は、ももを連れて
チャリで買い物に出かけてんけど

外に出た瞬間から あまりの暑さに 
クラ~~~ってきそうやったわ

家の中って、クーラーつけやんでも
涼しかったのにな


で、しばらく出かけてて

帰って来てから
今度は、キッチンが気になったので

飲みながら片付けしてたら
酔っ払いが一丁出来上がり~~ 
 
つまみはこちら(笑)
IMG_0068_1ZZZ・・・2001244ss
ちろちゃん、のたれてる(笑)

IMG_0069_1ふtss20012dd45l
ももちゃんも のたれてる~(笑)

IMG_0071_1tirokonnne20012ss4700j
あら・・起こしちゃった?

ってか、ちろは起きへんの?
IMG_0075_1anntt2001ggg00ゆ
なかなかしぶといお子ちゃんやな(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_9105_1bannggkk22011dd.jpg

豚肉のショウガ醤油麹焼き
IMG_9102_1syyooks20014ff4.jpg

オムライス
IMG_9109_1tennne200144h.jpg
太郎くんにケチャップを渡したら
天々の名前を書いてやんねん 

書かなアカンと思ったんやろか(笑)

長芋の韓国ノリ和え
IMG_9103_1yamaimosstt20012sss4.jpg

パプリカマリネの豆腐のっけ
IMG_9114_1aammms100222ss4.jpg

ホタテとししゃも明太マヨ
IMG_9100_1hotaaa20012ss4.jpg
今晩は、塩麹に漬けてるホタテちゃんをいただきまっす 

で、、、

ホタテのひもや内臓は
おちゃけと山椒だれで焼き煮にして ご飯に乗せてん♪ 
IMG_9126_1hoossahim20001sss4.jpg
ホタテの旨みがいっぱい!!
これ、今日の天々のお昼ご飯やねん  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
なかなか ええつまみで 掃除しながら
出来あがったんやね(笑)
えらい 頑張って掃除したんやね~
お疲れ様~

きゃ~ 太郎君
天にハートつけてるし!
なんやかんや言うて
仲のよろしい事 ポッ・・

  ↓  太郎君 大丈夫かぁ~
【2013/06/17 12:43】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

でっしょ~~呑みすぎた ( ̄m ̄*)

まだまだ、片付けやなアカンとこ満載やねんけど
ちーーっとずつやな
いっぺんには、ムリやわ~~(笑)

> なんやかんや言うて
> 仲のよろしい事 ポッ・・
ぶふ!!
目の前にワタシが居ったから
まぁ・・書いといたろかってカンジやろな
あと・・ブログに載せるのも分かってるから
いたずら心ってとこやで~

>   ↓  太郎君 大丈夫かぁ~
目の周りもね・・腫れてるから
サングラスしてやるわ(笑)
hahaさん、ありがと^^
【2013/06/17 16:10】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちわ
天々さん呑みながらキッチン片づけたの?(笑)
最近ワンちゃんも色んな所で寝てるよね~
イミュウもそこらで倒れてます
ちろちゃん余程眠かったんだね~(笑)
ホタテの明太マヨいいな~
麹漬けも美味しそうね~ホタテ大好き!
【2013/06/17 16:47】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

こんにちわ~

> 天々さん呑みながらキッチン片づけたの?(笑)
そう(笑)
キッチンの片付けをする頃には、15時ごろになっててね
そろそろええかぁ~~ってカンジで片付けたり
新たに塩麹漬けたり、山椒ダレ作ったりしててん
目の前では、ごろんごろん倒れてるし(笑)

うふ♪
そっかぁ~イミュウちゃんもそこらで倒れてるんや
無防備でかわいいんだよね~♪

> ホタテの明太マヨいいな~
> 麹漬けも美味しそうね~ホタテ大好き!
いくこさんもホタテが好きなんだね
太郎くんは食べないから独り占めだよ
( ̄m ̄*) 今晩が楽しみじゃ~
【2013/06/17 16:56】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

天々さんこの暑い時に片付けは無理よ~~
もっと5月頃からやる方がいいよ 我家1カ月も掛かったよ

もう秋まで待とうよ!!

わんこも皆行き倒れるよね(笑

どれも美味しそう!!
長芋の韓国ノリ和え興味あり
パプリカのやっこ乗せも面白いね
私にはない発想 やっぱり料理って面白いね

ももちゃんもちろちゃんも可愛いね♡
【2013/06/17 18:33】 | はやとうり #- | [edit]
今晩はヾ(。・ω・)ノ゚ v-275

酔っ払いながら、
片付けたりするの、わかるーー
思いっきりが良くなるせいか、
物凄ぉく、スッキリ片付くもん~♪(笑

ホタテのヒモや内臓って、
ランチ??
絶対、飲んだよね(笑
お休みのランチだよね???
だって、コレって呑むよね呑むよね~~シツコイ(^^;)
【2013/06/17 21:52】 | レイまま☆ #- | [edit]
扇風機、間に合って良かったわねー ナイス!

暑い中の片づけ、お疲れさま、
一か所きれいにすると、他も気になってしまうのよね。

ちろちゃんは、早くもバテ気味かしら~、
眠ってばかりで、顔が出なかったものね 心配・・

ももちゃんも心配しているようです(笑

毎日がお祝いのような天天さん家の夕食
オムライスのケチャップ文字に、ハートが・・、
やさしい太郎様です ナイス!

【2013/06/17 22:14】 | まんま #- | [edit]
ちろちゃん
良くねんねしてますね~(^_^)

ほたてのひもと内蔵
山椒煮美味しそうだな~♪
【2013/06/18 09:31】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
はやとうりさんへ

おはようございます~

私、エンジンがかかるまでが長いからね
ようやくかかったのが今やってん
やっぱ、暑いと すぐやる気が失せるよね^^;

> もっと5月頃からやる方がいいよ 我家1カ月も掛かったよ
> もう秋まで待とうよ!!
うち・・1ヶ月では無理やわ~
秋から仕切り直しか・・・やる気が持ってるやろか?(笑)

> わんこも皆行き倒れるよね(笑
そうそう♪
この伸びた短い足がたまらんねん!

はやとうりさんに興味を持ってもらえてうれしいワン!
料理って、これしかない!ってのがないから面白いよね
いろいろ無限大に広がるのが作ってて楽しいねんな
いろんな人のを見るのも楽しいしね~めっけもんもあるしね ( ̄m ̄*)
【2013/06/18 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

おっは~

うっほ♪
うれちぃなぁ~~
レイままさんも同じ口なんや~~ ( ̄m ̄*)

> 思いっきりが良くなるせいか、
> 物凄ぉく、スッキリ片付くもん~♪(笑
そうそう♪
そうなのよ~~
ウジウジとまだ使うかも~とかないしね
ただ、呑みながらやと時間がかかるけどな~(笑)

> ホタテのヒモや内臓って、
> ランチ??
ラ~ンチ!!

> 絶対、飲んだよね(笑
> お休みのランチだよね???
( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
会社に持ってたよ

> だって、コレって呑むよね呑むよね~~シツコイ(^^;)
( ̄ー ̄;)ゞ泡のない麦茶で食べたよ~~
ご飯によぉ~~く味が浸みてたよ(笑)ウマカッタァ~~
【2013/06/18 11:01】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

おはようさんで~す

扇風機、忘れずに買ってきてくれましたよ
やっぱ、風があるって心地ええわぁ~ナイス!

> 暑い中の片づけ、お疲れさま、
> 一か所きれいにすると、他も気になってしまうのよね。
まんまさん、ありがとね
気になるとこは 山ほどあるねんけどね
気力体力ともに すぐ電池切れになってまうから
なかなか進まへんわ~
そうこうしてたら、片付けたとこも
また片付けやなアカンようになるしね^^;どうしましょ

> ちろちゃんは、早くもバテ気味かしら~、
> 眠ってばかりで、顔が出なかったものね 心配・・
ももと遊びすぎて電池切れみたいやわ(笑)
こういうの見ると、
やっぱ、まだまだ赤ちゃんなんですよね

まんまさん、優しいね~
お祝いやなんて、うれしい言葉をありがとう
太郎くんもナイスですか
そういうまんまさんもナイス!
【2013/06/18 11:17】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

おはようさんです^^

ちろ、ももと遊びすぎて電池切れですわ(笑)
フル充電したら またパワフルに動き回るねんな

寝て、遊んで、食べて、遊んで、また寝て
寝る子は育つ!ですね~

> ほたてのひもと内蔵
> 山椒煮美味しそうだな~♪
おいちかったですぅ~~
山椒パワー炸裂でした(≧∇≦)ノ
【2013/06/18 11:22】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/18 17:00】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

ありゃ♪
何度もご足労をかけますなぁ~~

でも、こういうのが めっちゃうれちぃ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

【2013/06/19 11:11】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1124-e0ece6db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫