どっちが姉に妹やら ・・・・

 2013-06-12
我が家のちろちゃん

ももの時では 
考えられないことがいっぱいやねん

昨晩も

ち~ろ~~
あんた、そこでなにしてんの!!

IMG_8546_1yabax2001ss5600j
やばっ!とちゃうで

ほんとにもう~
キッチンに行かへんように

板で仕切りをしてたら
その仕切り板を倒してやんねんやんか

IMG_8547_1mitukkkat2001ss4.jpg
あんた、なに板の上に乗ってんの!

IMG_8548_1tiroett20013sss58007f
なにしてんねんとちゃうで
あんたまで 行ってたんかいな


IMG_8549_1honnmanidd20012ss4ええ44

かあしゃん、
ももの方がどんくちゃいと思うけどな(笑)

IMG_8553_1aaaatii20013ss47007うう
ももだけやったら

板を立てかけたら 
その前で 大人しく佇むくらいやのにな

どっちが姉に妹やら ・・・・

今まで 大人しいももしか知らんから
ちろの行動力に 驚かされるわ 



昨日の晩ご飯
IMG_8934_1bannggoh20013aa4.jpg

おから入り肉団子
IMG_8930_1mi--d20013s06s06.jpg

丸ナスのグリル焼き
IMG_8917_1yakinaa20012ss4.jpg

大根葉のナムル
IMG_8920_1daikonnba2001ss47.jpg

ししゃも明太マヨとブロッコリーの甘酢和え
IMG_8935_1sisyanme20013ss4.jpg

大根ステーキ
IMG_8938_1mangda20013ss5.jpg
ご飯を作って待ってるのにね ・・・・

太郎くん、帰ってきませんのや  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
昨夜は野菜が大目でしたね。
大根のステーキ、興味有り あり、
生の大根をそのままステーキにできるのかなそれとも
軽く茹でてから?

最近玉ねぎのステーキを作りますよ、甘くておいしい~。
ナスは油と相性がいいけれど、あっさりも大好きですよ。
今の我が家の夕食と似ていてナイス!

長女のももちゃんはおっとり、次女のちろちゃんは元気なお茶目さん
人間と同じかもー。

二人と遊んでいたら時間は気にならないけど、冷めてしまうのが気になるねー。

【2013/06/12 12:30】 | まんま #- | [edit]
ももちゃん、ちろちゃんに侵入の仕方学んだんやね~^m^
おもしろいなぁ♪
もう、ちろってなにしてんねんって、スタコラ出て来たももちゃんにウケた~~


天々さんのご飯は、野菜をたくさん食べれていいな~。
わたしは、たくさん食べるとしたらサラダしか作れない(^_^;)
それか、お鍋ね。
写真みてたらヨダレもんですわ。
【2013/06/12 13:59】 | こと #- | [edit]
最後の一行が・・・
>太郎くん、帰ってきませんのや 
ふふっ
ご飯作って待ってるのになぁ
待ってる間にお酒がすすんだんちゃうか(笑)

ちろちゃんという家族が増えて
まあ 多頭飼いっていう事かな
ももちゃんも心強いよね~
バリケード突破しました!! (笑)
下敷きにならなくてよかったね。。。
【2013/06/12 16:57】 | sheep☆ #- | [edit]
ももしゃん、
レイに似てる。
良いのか悪いのか ↑ な感じ。

今日も、美味しそうでヘルシーなお献立☆

大根の葉っぱまで無駄にしない。
私も~カブとかの葉っぱ好きーー♪
私も大根ステーキ興味あるアル。
おから入りの肉団子もまた、ヘルシィ~!

太郎さん、早ょおかえりぃ~~(*・ω・*)ノ
【2013/06/12 17:05】 | レイまま☆ #- | [edit]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ ヒック!
ぬぁんちゃって~。まだ これからだス。

ちろちゃん、オテンバだったのね。
姐さん、いい度胸してるわ。v-8

野菜いっぱいの料理、これ食べてたら
成人病にはならないね。
しかしまぁ、野菜をこんなに上手に
化けさせる女の子は、なかなかいないョ。
天々ちゃんの頭の中では、瞬時に
食材の美味しさの、足し算やら引き算やらが
起こるんだろうね~。
ワタシの知らない 掛け合わせの方が
ダンゼン多い!
おったまげてばかりだけど。。。楽しい♪  
  
   
【2013/06/12 20:14】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
凄いボリュームがありそうだけど
お野菜ばかりで
すばらしいわ~!

ふふっ!
ちろちゃん
やんちゃで可愛い(^_^)
【2013/06/13 08:48】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/13 09:33】 | # | [edit]
sheepさんへ

せやで~
帰ってけえへんから 先に食べるねんけど
片付かへんねやんか~!!
> ご飯作って待ってるのになぁ
> 待ってる間にお酒がすすんだんちゃうか(笑)
ほんまやわ(笑)

ももの方も 今までやったら自分だけやけど
今は ちろが居るから複雑やと思うわ
でも、もう少し慣れたら もっと楽になるやろうしね
ちろが あんな性格でよかったわ
これで神経質な子やったタイヘンやろな^^;
【2013/06/13 11:34】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

ちょっと順番がくるっちゃったわ~^^;

> 昨夜は野菜が大目でしたね。
> 大根のステーキ、興味有り あり、
> 生の大根をそのままステーキにできるのかなそれとも
> 軽く茹でてから?
えへへっ♪
ついつい朝採り野菜のお店に行くと
買いすぎてしまうので 傷む前にお腹に入れなくっちゃね(笑)
大根は、生からじっくりはおいしいんだけどね
帰ってからだと時間がないので 
レンジでチンで~す(笑)

> 最近玉ねぎのステーキを作りますよ、甘くておいしい~。
そうそう
玉ねぎって甘くておいしいんだよね
これもナイス!やわ~

ほんとに性格が違うのが 見てておもしろいのよね
ワタシの兄弟と似てるよ
ちなみに・・ワタシは長女♪(* ̄ω ̄)v

> 二人と遊んでいたら時間は気にならないけど、冷めてしまうのが気になるねー。
ぶっ!!

【2013/06/13 11:41】 | もも天々 #- | [edit]
ことさんへ

順番がくるっちゃったよ~
ごめんちゃい

> もう、ちろってなにしてんねんって、スタコラ出て来たももちゃんにウケた~~
でっしょ~~
ワタシも笑わしてもらったよ
怒るどころやあらへんだわ(笑)

> 天々さんのご飯は、野菜をたくさん食べれていいな~。
ありがとね♪
っても、ワタシも焼いたり・・炒めたり・・チンしたり ( ̄m ̄*)
そうそう
サラダもだよね

> 写真みてたらヨダレもんですわ。
こんな風に見てもらえてうれしいなぁ~
ことさん、ありがと
【2013/06/13 12:19】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

レイちゃんに似てるの?

おっとりなところかな?
この前、レイままさん言ってたもんね

でも、とっとこハムタローみたいに走ってるところも似てるとか?
以外に、ちょっと どんくちゃいところかな~? ( ̄m ̄*)

> 大根の葉っぱまで無駄にしない。
> 私も~カブとかの葉っぱ好きーー♪
そうそう
これも野菜だからね~
以前、大根葉いらんから取って~って言ってはるおばあちゃんが居って
横に居ったから もらってええですか~ってもらったわ
いくらか渡そうとしたら いらんいらんって(笑)

> 私も大根ステーキ興味あるアル。
大根は、時短するのにチンして焼いてるねん(*`▽´*)
オリーブオイルで焼いて、山椒ニンニク醤油で味付け!
で、一品出来上がり~~

> 太郎さん、早ょおかえりぃ~~(*・ω・*)ノ
言ってやって!!
昨日も遅かったわ ブーブー q从o`・з´・)p
【2013/06/13 12:34】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

そだよぉ~~
ちろって、すんごくお転婆やってん
徐々に徐々に正体を現してきてやるわ
まだ ・・・1ヶ月にもならへんのに 
もうこんな調子なんやけどな( ̄ー ̄; ヒヤリ

> しかしまぁ、野菜をこんなに上手に
> 化けさせる女の子は、なかなかいないョ。
もう~~花さんったら!!
そんなに褒めてもなんもでないよ~~

花さんが楽しんで見てくれてると思うと
もっとおもしろいもんをと思って・・・やりすぎるねやろ(゚∀゚ゞ)アイヤ~~

でも、ほんと
花さんが掛けてくれる言葉って 
よっしゃ!!って気分にさせてくれるのよね~
ありがとうね♪(* ̄ω ̄)v
【2013/06/13 12:48】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

ワタシ、ちょびっとずつって作るのが苦手で
つい仰山作ってしまうからね~
おまけに少ないと なんやさびしいから
お皿の数も増えるねん
で、、洗い物がたまるねやんな(笑)

って、、、
babaさんに褒められたわ~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

> ふふっ!
> ちろちゃん
> やんちゃで可愛い(^_^)
かき回してくれるよ~~
【2013/06/13 14:00】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます

いろんな方が居られるんだと
わたしも勉強させてもらったよ
ありがとうね

少しずつだけど 
コンビらしくなってきてるかな~^^
【2013/06/13 14:06】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1120-028e6c99

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫