昨日もお客様に遊んでもらった ももちろコンビ♪

 2013-06-10
昨日の朝ご飯
トマトジュースの野菜ピザ
IMG_8590_1pizaaa200136s4.jpg
前日の生地が半分残ってたから
太郎くん用に作ってん

すでに半分食べた後やねんけどな 

これ食べたら 機嫌よく
いつもの5スロへ走ってた太郎くん


昨日は、ちろに会いに器屋のお姉さんが遊びに来てくれはってん
しかも 佃煮まで作って
IMG_0028_1omottra20013dd064.jpg

ほんでまたこれが、山椒を入れると太郎くんが食べられないからって
山椒は別にしてくれてはるし
IMG_0031_1sannsyork20012ss4.jpg

入れ物も 後々 小鉢なんかに使えるようにって
器と升と別々にしてくれてはるねん

心配りがすごいし、ありがたいわぁ~
IMG_0030_1zyakos20013ss4.jpg
ほんま こういうのって見習わな
すごくええ勉強になるよ


そんなお姉さんと 飲みながら話してる横で
ももちろコンビは
IMG_8651_1gaugau200sss13u4.jpg
遊びだした~

IMG_8652_1naniss20013dd4007k

IMG_8654_1namaiki20012ss40h

IMG_8655_1gaugauu2003ss14k.jpg
お姉さん、こんなパワフルももを見るのが初めてやったから
ビックリしてはった(笑)


で、ひとしきり遊んだら
IMG_8706_1matammm20012ss40089.jpg
おいおい マッサージしてもらってんのかいな(笑)

IMG_8665_1がじああが20013s4
ちろの方も すばやく移動して
ガジガジやってやるし

IMG_8686_1uhuu200ss1207.jpg
背中の次は お腹かいな

IMG_8688_1kaasyann20013ss40018.jpg
よかったね

IMG_8690_1がじいっがz200d12
こっちは お姉さんの足を齧ってるし(笑)

IMG_8692_1すぴっぃ20013sss147
あらまぁ ・・・・

って 、、、、、

IMG_8700_1hutarii2001244.jpg
また、始まった

IMG_8696_1kaasayyn20012ss400.jpg
ほんまやな
せっかく ええ気持ちで寝てたのにな

と、思ったら

IMG_8717_1zzzzz20012ss8gg5
二人とも スカートの上で寝てるし(笑)

お姉さんなんか
スカート脱いで帰らなアカンな~やて  楽しかった~

お姉さんが帰った後、
けんちゃん
IMG_8728_1kenntyya20012ss4.jpg

じんちゃん
IMG_8729_1zinntyann20012ss4.jpg
マミちゃん家族が来てくれやってん

前日のスペアリブと野菜の煮込みが お鍋に仰山あったから 
マミちゃんにおすそ分けしようと思って連絡してんけどね

ついでに、トマトジュース野菜ピザも作ったので
持って帰ってもらったで




昨日の晩ご飯で~す!
IMG_8750_1patee2013s3s4.jpg

パテ
IMG_8743_1pttteea20012aa4.jpg
Pママさんに食べてもらおうと 初めてパテを作ってんけど
まさか 作って一日置かなアカンかったとは ・・・

一日置くほうが味が馴染んでおいしいんだって

慣れへんもんを作るとこうや 

せっかく作ったし  温かいのを食べてもらったわ 

ズッキーニとせせりのアンチョビマリネ
IMG_8755_1zukki--ni20013ss4.jpg

スペアリブと野菜の煮込み
IMG_8745_1sirtyu20012ss4.jpg


昨日のもも

IMG_8758_1のっせえ20012ss4
のたれてやんねん(笑)

IMG_8760_1のたれy20013ss4
ももちゃんやぁ~~い

IMG_8759_1asinoura20012ss4.jpg
二日連続で遊んでもらったもんね
お疲れさま

この足の裏が大好きっ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

今日も見に来ていただいて
ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
週末はいっぱい出会いがあったみたいで
楽しかったみたいですね
ちろちゃんのお披露目も出来たし
美味しいものも一杯食べて
正体分からんようになるし(笑)
ほんでも楽しい休日でよかったね~
天々さん家から
賑やかな声が聞こえてきましたよ~
よかったね。。。
【2013/06/10 16:17】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは~です。

ももちゃん、ちろちゃん、連日の訪問者にビックリしてるのでは?

Pママさんブログでも見たけど・・・
スゴイご馳走作ったんですね~、ゴチ、ご馳、ご馳走!
出張板さんも見事な手さばきで、美味しかったでしょうね。

それにしても、天々さん家の器、どれも素敵やわ~^^
【2013/06/10 17:19】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
昨日はありがとうございましたv-10
ピザも煮込みもめっちゃ美味しかったですi-233
今日のランチにも頂いて、満腹幸せ〜i-194でした
ジンとケンは絶好調にももちゃん&ちろちゃんごっこしてますi-237
本当にありがとうございました〜i-176
また(厚かましくてスミマセンi-229)幸せのお裾分けお待ちしてまっすe-266
【2013/06/10 17:36】 | mami #UXV3faoI | [edit]
毎日おご馳走がいっぱいでv-22、美味しいものを食べると
幸せ気分になりますから、もも天さんはその繰り返しでナイス!!
飲み仲間v-275さんが近くにいらしてそちらもまた幸せーv-22

ももちゃん・ちろちゃんもお客様が大好きなんだネ。
マッサージ、気持ち良くて寝てしまうのも、私と同じですよ~。
玄関でばたんキュー zzz・・・は、風邪をひきま~す、夏風邪は長引きますからね。

又目じりのしわがふえたわー。
【2013/06/10 18:39】 | まんま #- | [edit]
↑ あはは、私も目じりの皺が・・・・

今日も賑やかで、
毎日、アンタんとこは宴会かいな(^^;)

器屋のお姉さんも、すごく気が利くし、
天々ちゃんも気が利く処がわかる、気が効くさんやし・・・
えぇ~と、何やったっけ?(笑

なにぃ旦那さん、山椒も食べられんのかぃな~
確か筍も・・・・もったいないなぁ~そうかいなぁ~~ヤレヤレブツブツ。
ウチも好き嫌い多ぃもんねーー
(↑のせせりとか、ホルモン系、魚鶏の皮、魚のカマ~など等)

ももちゃん、敷物みたいやでぇ。。。

関係ないけど、片口の器って便利やし、
なんか様になるから、私も凄い好き^^
あ・・・コレは小さな取っ手かぁ~コレもいぃね♪
【2013/06/10 20:53】 | レイまま☆ #- | [edit]
こんばんわ。
今日はコメありがとうございます。今までお忙しかったのですね。お疲れ様です。

トマトジュースで野菜ピザ美味しそうですね。

私も食パンでまたピザ作ってみます。

もも天々さんは、音楽はどんなジャンルがお好きですか

私はハードロック、メタルが大好きです。
【2013/06/10 21:18】 | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ | [edit]
山椒が食べられないなんて
ご主人様はお子ちゃまね~(^_^)

ももちゃん&ちろちゃん
お姉さんをよっぽど気に入っちゃったのね~
スカートの上で寝ちゃった
ふたり可愛いな~♡♡
【2013/06/11 07:54】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
おはよ~♪
楽しそうだね~♪
大胆にも、スカートの上で じゃれたり 
寝んこしちゃったり、なんとも愛らしいったら。
気配りの行き届いた佃煮のお土産
器屋さんのお姉さんが、天々ちゃん一家を
大好きだってことだね。(v^ー°)
その後のお客様も、子供ちゃんはもとより
おかあさんの笑顔がきれいだこと!
お客様の顔に、天々ちゃんの笑顔が写ってるんだね~。
そうやって、いい関係ができてるんだろうなぁ。
のし紙ついた頂き物より、お裾分けって大好きだわ!

そこのカワイイ行き倒れさん
アンヨの裏の黒豆、食っちまうど~♪ 
【2013/06/11 09:57】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
sheepさんへ

ほんま楽しかったわ~

め~いっぱい遊んだから
なんや いまだ余韻に浸ってるカンジ^^

しゃべって呑んで食べて楽しみすぎて 行き倒れてってな
ほんま幸せやわ(笑)

> 天々さん家から
> 賑やかな声が聞こえてきましたよ~
> よかったね。。。
hahaさん、ありがと
ちょっと うるさ過ぎへんだ?(笑)
【2013/06/11 11:43】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

こんにちわ~

日頃、来訪者もなく めちゃめちゃ静かに過ごしてるからね
二人ともテンション上がってたわ
よく寝てくれたし(笑)

> Pママさんブログでも見たけど・・・
> スゴイご馳走作ったんですね~、ゴチ、ご馳、ご馳走!
> 出張板さんも見事な手さばきで、美味しかったでしょうね。
ひやぁ~~~
照れるジョ・・・
普段、太郎くん相手では 張り合いもなんもないけど
Pママさんご夫婦が食べてくれはると思ったら
作ってても めちゃ楽しかってん
おまけに、魚を捌いてはるのを 呑みながら眺めて待つなんてね~
ええ調子でしたわ

> それにしても、天々さん家の器、どれも素敵やわ~^^
味よしさん、ほんまぁ~~
どの子も大好きな大好きな器ちゃんたちですねん
ちびちび 楽しみながら十何年集めた子たちやから
ほんまうれしいわぁ~~ありがとね~
【2013/06/11 11:53】 | もも天々 #- | [edit]
mamiちゃんへ

こんちわ^^

> ピザも煮込みもめっちゃ美味しかったですi-233
> 今日のランチにも頂いて、満腹幸せ〜i-194でした
ほんまぁ~~
こんなに喜んでもらえるなんて 作り手冥利に尽きるわ~
また、いろいろ作るし食べてね ( ̄m ̄*)

> ジンとケンは絶好調にももちゃん&ちろちゃんごっこしてますi-237
ぐふっ
可愛いよね~
ジンちゃんの手紙もうれしかったよi-176
ありがとうね

> また(厚かましくてスミマセンi-229)幸せのお裾分けお待ちしてまっすe-266
こちらこそ~味見してね~~
【2013/06/11 11:57】 | もも天々 #- | [edit]
まんまさんへ

> 毎日おご馳走がいっぱいでv-22、美味しいものを食べると
> 幸せ気分になりますから、もも天さんはその繰り返しでナイス!!
まんまさん♪ ナイス!!ですか~~
やったぁ!!

> 飲み仲間v-275さんが近くにいらしてそちらもまた幸せーv-22
ほんま、気兼ねなく楽しめる飲み友達が居って
その人が喜んでくれる顔を思い浮かべて料理ができるって
最高に幸せなことだよね~
ほんとありがたいねん^^

まんまさんも マッサージ中に寝てしまうの~
気持ち好いものね
玄関でバタンキューも 気持ち好かったよ(笑)
って、、はい 風邪には気をつけます!

> 又目じりのしわがふえたわー。
えぇっ!!
また・・まんまさん、どうしよぉ~~(笑)

こんなんセリフ ほんまうれしいわぁ~~
ありがとうです♪(* ̄ω ̄)v
【2013/06/11 12:04】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

> ↑ あはは、私も目じりの皺が・・・・
あいやぁ~~~
レイままさんまでかいな(o_ _)ノ
なんか送りましょうか(笑)

> 今日も賑やかで、
> 毎日、アンタんとこは宴会かいな(^^;)
あははっ
日頃、訪問客もない静かな家に居るからな
こんな日が続くと しばらく余韻に浸ってるというか
ようやく夢から醒めたってカンジか?( ̄∇ ̄;) ドンダケ シゲキガアルンヤッテナ

> 器屋のお姉さんも、すごく気が利くし、
> 天々ちゃんも気が利く処がわかる、気が効くさんやし・・・
> えぇ~と、何やったっけ?(笑
ぶっ!!
ほんま レイままさん ナイス!!!
そういう レイままさんも気が効くさんやな~
うれしいなぁ~~

> なにぃ旦那さん、山椒も食べられんのかぃな~
> 確か筍も・・・・もったいないなぁ~そうかいなぁ~~ヤレヤレブツブツ。
> ウチも好き嫌い多ぃもんねーー
> (↑のせせりとか、ホルモン系、魚鶏の皮、魚のカマ~など等)
どっちもジャマくさいな~
そういえば、以前にも どっちのダンナはんもジャマくさいって話してたね

> ももちゃん、敷物みたいやでぇ。。。
ほんまやな(爆)
アカン ・・・ ワタシも 目じりにシワが・・・

そうそう♪
片口って様になるもんね~
好きなん分かる分かる

レイままさんのコレクションの数々を
いっぺん覗いてみたいねんな~(*≧m≦*)ミタイ!ミタイ!!
【2013/06/11 12:32】 | もも天々 #- | [edit]
ストロベリーアンドラズベリーさんへ

こんにちわ

> トマトジュースで野菜ピザ美味しそうですね。
ありがとうです~
食べやすくって あっさりしてて
おいしかったですよ^^

> 私も食パンでまたピザ作ってみます。
こちらもおいしいですよね~
【2013/06/11 12:34】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

> 山椒が食べられないなんて
> ご主人様はお子ちゃまね~(^_^)
でっしょ~!!!
ちなみに 春菊やシソ、山菜にミツバにパセリとかもあきませんねん
作り甲斐がないでしょ
一人で楽しんでるけど おもしろくないねんよね(笑)

> ももちゃん&ちろちゃん
> お姉さんをよっぽど気に入っちゃったのね~
> スカートの上で寝ちゃった
> ふたり可愛いな~♡♡
かなり遊び疲れたみたいやねん
こういう姿って 見てるだけで幸せな気分にさせてくれるよね
babaさん、ありがと^^
【2013/06/11 12:44】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

楽しそうでしょ~~♪

ほっといたら 二人して 
いろんなことしてるからおもしろいよ(笑)
見てるだけで癒されるしね~

> 気配りの行き届いた佃煮のお土産
> 器屋さんのお姉さんが、天々ちゃん一家を
> 大好きだってことだね。(v^ー°)
> その後のお客様も、子供ちゃんはもとより
> おかあさんの笑顔がきれいだこと!
> お客様の顔に、天々ちゃんの笑顔が写ってるんだね~。
> そうやって、いい関係ができてるんだろうなぁ。
> のし紙ついた頂き物より、お裾分けって大好きだわ!
えへっへっへ
ほんとのし紙より おすそ分けが温かいよね

しっかし、さすが花さん!
素敵な言葉で綴ってくれはるわ
改めて、優しい人に囲まれてるんだなぁ~~って
実感しちゃった
花さん、ありがとう

> そこのカワイイ行き倒れさん
> アンヨの裏の黒豆、食っちまうど~♪ 
これも好き!!
黒豆 ・・・ええなぁ~~
でも・・今度から 黒豆に見えそうやわ(笑)
【2013/06/12 10:30】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1118-c2dc00fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫