昨日は楽しかったぁ~~で、やらかしてしまった ちろとかあしゃん

 2013-06-09
ちろが
朝から またまたやってくれました

IMG_8638_1nnnnnabs20013ss4uhhuhu2001ss4ゆ
ちろの後ろに写ってる ピンクの骨盤用の椅子?の上に
何やら つぶつぶが ・・・・

ウンP?!

まさか こんな台の上でか?!


ち~~ろ~~
あんたんやんなぁ~~

IMG_8640_1nannnokor20012ss4000000.jpg
い~~やぁ~~
あんた以外には居てへん!!


昨日は、天々のカバンの上でしてるし   

よくもまぁ・・ 
こんな しにくいとこでするわ

IMG_8642_1yamete~~20012ss00
あんた、ええ加減にしいやぁ~~


IMG_8545_1sougou200ss1240011d

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そっ ・・ そだったね  


そんなことがあった昨日は

Pママさんご夫婦が遊びに来てくれはってん

前々から約束してたんだけどね 

前日に釣って来たという
魚を持って
IMG_8561_1tubbas20013ss4224.jpg
ツバスもとい メジロを2本(笑)

で、これを旦那さんが捌いてくれるという
IMG_8563_1sakana20013ss4.jpg

Pママさんは助手でっす!
IMG_8565_1ohurrhu20013ss4.jpg
我が家のキッチンが 
急遽、お料理教室のようやな

一応、ヘタクソながらも
天々も捌けるねんで

でも、捌いてもらえるって
楽ちんやわ~~

これを呑みながら 眺めてる天々 

IMG_8568_1tubasuume20012ss4.jpg
わぁお!! 美しい~~~~


では、たべましょうか 
IMG_8567_1omotenasii20013ss4.jpg
これは、ブリで~す
切り身を持ってきてくれはってん♪

トマトジュースの生地の野菜ピザ
IMG_8572_1bpissna20012ss47.jpg
今回、生地は 天々手作りのトマトジュース生地だよ~
具は、トマト、ピーマン、玉ねぎ、ズッキーニで野菜だけ

3層のお惣菜
IMG_8571_1seurur20012ss4.jpg
下が アボガドと玉ねぎとクリームチーズ和え
真ん中が ジャガイモ、キュウリ、玉ねぎのカラシポテトサラダ
上が ししゃもの明太カラシマヨネーズ和え(市販品)

エリンギのパン粉焼き
IMG_8570_1erinngims20013dd4.jpg

その他諸々で 呑んで食べて

旦那さんは運転手なので
ノンアルコールビールです 

IMG_8574_1gohaannee2001d.jpg

天々とPママさんは、チューハイ呑んで

これ、キリン本絞りから期間限定で出た
ライム味やねん
IMG_8573_1raimuut200ss14.jpg
試しに呑んでみたけど
やっぱ、レモンが一番おいしい!!

IMG_8581_1ukkyaa2001ss40078.jpg
ももは Pママさんで
ちろは 旦那さんに遊んでもらってやんねん

IMG_8578_1Pmma200ss147008.jpg
シッポの動きがすんごいんですけど(笑)

シャンパン呑んで
IMG_0025_1わいんd2012ああ4
ワインを呑んで

途中、ご近所のマミちゃんが来てくれて
IMG_8587_1aare2001ss4008.jpg
大きな魚を2本ももらったから 
1本お裾分けです

マミちゃんからは 
ワインとお花をもらっちゃったよ

マミちゃんが帰ったあとも
更に、しゃべって 食べて呑んで

そろそろええ時間やし
ってことで お開きになって

ももを抱っこして Pママさんを見送ったら

それっきり ・・・・・


玄関で 目が覚めてんっ!!


体には 太郎くんがかけたと思われし
バスタオルがかかっててんけどな  起こせよな


太郎くんが 仕事から帰って来て
入り口を入ったら ももがしっぽを振って出迎えてるし

なんでここに ももが??


太郎くん 嫌な予感が ・・・・


的中!!!     この人だけは ほんまにもう ・・・・


天々が玄関で行き倒れてるし

踏んで行こうかと思ったらしいねんけど
バスタオルをかけて

ももを2階に上げて
そのまま 友達を食べに行く約束してやったから

出かけたんだって
 
IMG_8543_1toussa20012ss40078.jpg
そうやな ・・・
昨日は、太郎くんの仕事の出が早かったから
天々も いつもより早く起きてたから

太郎くんには 
『 寝不足やと えらいことになるねんから
 ちゃんと寝とくねんで  分かったか
      』

って、言われてたのよねぇ~~


まさしく えらいことになってしまったわ 

IMG_8542_1tiromokaa20010450014.jpg
ちろと一緒かいな 

でも、ほんと楽しかった

Pママさん、aki.tさん、マミちゃんありがとうね~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
昨日はありがとうございました~。
とっても楽しかったです。
お料理も美味しかった~。
いただいた器もすっごく素敵ですでに我が家のヘビロ候補です。
本当にありがとうございました。

でもあのあと玄関で撃沈だったのね。
そこまで酔ってたようには見えなかったのですが・・・。
さっ、さすがです^^。

それとちょっと訂正事項が一つ。

ツバスってハマチより小さいやつのことなんです。
小さい方からツバス→ハマチ→メジロ(ワラサ)→ブリの順なんで
あれはメジロなんですよ~。

遠慮もなしに食べて呑んで片付けもせず帰ってしまった図々しい
夫婦ですがこれに懲りずこれからも仲良くして下さいね~!!

次は我が家でお泊り宴会だ~!!(笑)





切り身で持って行ってたのはブリでございます。
【2013/06/09 14:33】 | aki.t.&Pママ #NkOZRVVI | [edit]
『 居酒屋天々』いいなぁ〜
メチャ美味しそうなご馳走と
楽しそうな会話が想像できます(*^_^*)
ももちろコンビもお客様が嬉しかったみたいで、よかったね〜

ちろちゃん、いい場所見つけたね〜(笑)
ちょうど お手軽な高さ?U^ェ^U

天々さん、玄関で撃沈でしたかぁ?
ま、冬じゃないから、風邪はひかん?(笑)
とりあえずバスタオルをかけてくれる太郎さん。
起こしても無駄って思ったんだろうね〜(笑)

もも姉ちゃん、
ちろちゃんとおかあしゃんに振り回されて…でも、頑張れ〜*\(^o^)/*
【2013/06/10 08:34】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
獲れたて新鮮なお魚持参で、なおかつ目前で捌いてくださる…
それを見ながら一杯やる…
出来上がったよだれのでるような、お刺身でさらに一杯やる…

ああ~この連鎖は止まらない。

玄関行き倒れもうなずけるというものです。

天々さんは、沢山の良いお仲間に囲まれてるんですね。

それにしても太郎君優しいですね。この展開を予想しての
寝ておきなさいというアドバイス。

天々さん、たまにはおとなしく言うこと聞いた方がいいですよ♪
【2013/06/10 09:43】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
aki.t.&Pママさんへ

こちらこそ~~~
とっても楽しかったよ^^

ほんでもって、気に入ってもらえてよかった
Pママさんが どんな風に使ってくれはるんか
楽しみにしてるね
実は・・我が家にもあるんだよね~~♪

> でもあのあと玄関で撃沈だったのね。
> そこまで酔ってたようには見えなかったのですが・・・。
> さっ、さすがです^^。
あははははっ・・・
扉を閉めたら 撃沈ってね・・・
自分でもビックリやったわ
まぁ・・帰ってきて それを見た太郎くんが
一番ビックリしてたやろうけど(笑)


> あれはメジロなんですよ~。
あいやぁ・・・ごめんね
さっそく訂正しとくわっ!!

こちらこそ~
これからもよろしくお願いします

> 次は我が家でお泊り宴会だ~!!(笑)
おぅ!!

> 切り身で持って行ってたのはブリでございます。
重ね重ね 失礼いたしました^^;
これだからヨッパーは駄目だね
訂正しときまぁ~~す(笑)
【2013/06/10 12:27】 | もも天々 #- | [edit]
居酒屋~~天々ーーー
〆は、女将が、
よっぱーになって可愛いぃーーー(笑

ブリ、今の時期の美味しいよね~
冬ほど脂がのってないから、
私は、白身が好きなタイプなので、
今の時期の方が好きかも~♪
こないだキロロの家でも釣りたて頂いたしねーー
さばいてもらって美味しいよね~

他にも美味しそうだなぁ。
中でも、セルクル型に抜いたりして、
なんか天々ちゃんとこは、
居酒屋と思いきや、
洋風ビストロともバールとも言えない様なとこが好きやで~~♪

さ、えと、そろそろ↑行きますわ~ワクワク♪

【2013/06/10 20:39】 | レイまま☆ #- | [edit]
temariさんへ

太郎くんにやったら張り合いもないけどな~
喜んで 美味しく食べてくれはる人のためって
張り合いがあるわ~~(笑)

今度は、temariさんにも
天々のおばんざいを食べてもらいたいなぁ~♪

> ちろちゃん、いい場所見つけたね〜(笑)
> ちょうど お手軽な高さ?U^ェ^U
これなぁ ・・・
よくもまぁ・・こんなとこでって呆れるやら感心するやら・・
ほんま ちろって逞しいわ^^;

> 天々さん、玄関で撃沈でしたかぁ?
うん ・・
多分・・眠たいなぁ~・・コテッやったんやろな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> ま、冬じゃないから、風邪はひかん?(笑)
> とりあえずバスタオルをかけてくれる太郎さん。
> 起こしても無駄って思ったんだろうね〜(笑)
ありがと!
大丈夫やったで
太郎くん、踏んでいこうかと思ったわやて(笑)

> もも姉ちゃん、
> ちろちゃんとおかあしゃんに振り回されて…でも、頑張れ〜*\(^o^)/*
temariさん、タイヘンやねんで~ byもも
【2013/06/11 11:32】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

> 獲れたて新鮮なお魚持参で、なおかつ目前で捌いてくださる…
> それを見ながら一杯やる…
> 出来上がったよだれのでるような、お刺身でさらに一杯やる…
>
> ああ~この連鎖は止まらない。
ぐっふっふっふ
でっしょ~~
で、、、呑み過ぎたというね(笑)

> 玄関行き倒れもうなずけるというものです。
ありがと(笑)

見送って、車庫の鎖を閉めたまでは覚えてるんやけどな ・・・
階段も昇れんかったとは( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 天々さん、たまにはおとなしく言うこと聞いた方がいいですよ♪
ほんまですね~
ワタシ以上に ワタシを分かってるようで
言わんこっちゃない!!ってエラそうな顔してやるねん
それがまた・・・シャクニサワルワ~~~

> 天々さんは、沢山の良いお仲間に囲まれてるんですね。
幸せですよね~
皆さんに感謝 感謝やねん
【2013/06/11 11:38】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/11 12:02】 | # | [edit]
レイままさんへ

> 居酒屋~~天々ーーー
> 〆は、女将が、
> よっぱーになって可愛いぃーーー(笑
ひやぁ~~~
こんなん言われたら これもありかと思ってしまうで(笑)

これって ・・・最後のお客さんを見送ったら
ほんまに 閉店ガラガラやんなヾ(;´Д`●)ノ

ワタシも こってり脂より
ちょっと脂がってくらいが好きやわ♪

> こないだキロロの家でも釣りたて頂いたしねーー
> さばいてもらって美味しいよね~
うんうん
まず、捌いてるとこからやったから
ダイナミックというかね~
目で楽しんで 舌で楽しんで
おちゃけが進むのなんの
レイままさんは ・・・車だったんだよね~
って、思い出させてもたな( ̄m ̄*)

> 居酒屋と思いきや、
> 洋風ビストロともバールとも言えない様なとこが好きやで~~♪
ヤンヤン♪
レイままさんって、ほめ上手なんやから~~
ありがとね!!
ビストロもバールも居酒屋も大好きやから
ちょこっとでも そんな匂いがしてるならうれしいわ
【2013/06/11 12:18】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

うれぴ♪

【2013/06/12 10:31】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1117-48210967

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫