遊ぶ気 満々やったのにな ・・・

 2013-06-04
この前、
産直野菜のとき菜さんで
IMG_0032_1aigggo20012dd4.jpg
こんなのを見つけてん

沖縄からのもので
向うの人は 島豆腐なんかにのせて食べるんやて

IMG_0035_1sakann20014s_1.jpg
アンチョビみたいなんか??

どんな味なんか めちゃ興味があったから
買ってみて しっかりした木綿豆腐と食べたんやけどな

漬け汁はおいしいねん!

おいしいねんけど ・・・・
魚の骨が気になるねんな 

今度は、オイル煮にでもしてみよか 
 

ちろっち
IMG_8257_1ZZZmmZZ20014d7
トイレシートを替えようと見たら

ちっこ跡の上で寝てやるねんけど  おいおい

と、見てたら

IMG_8259_1nanisiii20012sss400.jpg
ももがやって来たから 起きやったわ

IMG_8260_1issyoni20012dd4000.jpg
あらまぁ ・・・

IMG_8262_1ikudeee2001ss13478l
ぶっ!!
ももってば お姉ちゃん風を吹かせてるし(笑)

IMG_8263_1mattte2001dd4.jpg
いつものじゃれあいが始まると思いきや

あれ?! どしたん?
IMG_8265_1hunnnnn2002001dd4

ももちゃん、なんか怒ってるんか?

IMG_8264_1senntaku200sss1.jpg
そっかぁ

ちろってば、
見るもの 見るものに興味があるからな~

すぐ飽きやるから
あとで 遊んだげてな 




昨日の晩ご飯
IMG_8329_1bbbgohann20012s47.jpg

ナスと豚ロースのグリル
IMG_8326_1nikud20d14.jpg
小粒しいたけとトマトソースかけ♪

絹さやのナムル
IMG_8330_1enndounamu200154p.jpg

サーモンの塩麹漬け
IMG_8339_1asii2001ss4.jpg

ぶつけた覚えもないのに
脚に青タンが出来てて 痛いねんけど ・・・

寝てる間に 太郎くんに蹴られたとか?(笑)

なら、起きるよな ・・・ なんでなんやろ  


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
ももちゃん、お姉ちゃんしてますね。
ももちゃんの性格がいいから、ちろちゃんも安心ですね。

見るもの全てがおもちゃになるこの時期。
うちのシンバもそうですが、誤飲だけは注意しましょうね。
おかげで家は人間のせの高さより下は
かなり綺麗になりましたよ。(笑)
【2013/06/04 12:30】 | ポンママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/04 12:40】 | # | [edit]
>ぶつけた覚えもないのに

うちの酔っぱらいさんもよくそんなこと言ってます・・・^^。
【2013/06/04 13:36】 | aki.t. #BWgGc7Fk | [edit]
お邪魔しまーす♪

いつも美味しそうなメニューですね~、野菜たっぷりだし
特にナスと豚のグリルが美味しそう!
器もいつもステキですが、作家さんものですか
存在感があっていいですね

青タン、笑っちゃった 笑
あるある~、そういうのしょっちゅう 笑!
【2013/06/04 15:16】 | nucra #- | [edit]
ちろちゃん トイレシートの上はちょっと冷たくて
気持ちよかったに違いない
自分のチッコやし平気やもんな(笑)
ももちゃんも ちろちゃん誘いにいくとこが
なんとも微笑ましい事。。
ほんでまた ちろちゃんがあと付いて出てくるとこ
何してても可愛いなあ~

ぶつけた覚えも・・・・
ふふふっ
ふふふっ
なんでやろ?? 
昨日何杯飲んだ???(笑)

【2013/06/04 15:20】 | sheep☆ #- | [edit]
ポンママさんへ

お姉ちゃんしてるでしょ~
昼間は、ちろをゲージの中に入れて離してるから
ちょうどええ距離感なんかな^^

ちろがももに負けてへんっていうか
達者やわ
まぁ・・それくらいがええんでしょうけどね

> 見るもの全てがおもちゃになるこの時期。
> うちのシンバもそうですが、誤飲だけは注意しましょうね。
ほんまやね~
ももは、慎重な子やったから かなり楽させてもらってんけど
ちろはまだ分からないからね
キレイにしとかんとアカンよね
って、いつも片付けてたらええことなんやけどね~(笑)
シンバくん効果もええですね(笑)

【2013/06/04 17:24】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

あらまぁ・・・不思議な事があるもんやね

ありがとね(笑)
ピンピン元気にしとりますよ~

ももの生まれつきの性格がよかったんやろね
ほんま ほわぁんとした子やからな~
ただ・・自転車に乗ると 吼えて吼えて・・・
人が?犬が変わったようになるねんな^^;

ちろもだけど・・わたしらも ちろでよかってん
ももの新しい面がいろいろ発見できて
すんごく毎日が楽しいよ~

いつもいつもありがとうね~^^
【2013/06/04 17:29】 | もも天々 #- | [edit]
シートにすっぽり入ってるのを見ると
ちろちゃん☆ほんとちっちゃいね~♡
ももちゃん☆もちろちゃん☆さそって遊ぶのかと思いきや~ 
洗濯バサミで遊ぶちろちゃん☆に一言いいたかったのかな?(笑)
すぐあきる所・・・アンちゃん☆もよン i-229

↓ ももちゃん☆のバッグにちゃっかり入ってるちろちゃん☆
  ももちゃん☆も怒らず・・・えらいね~ i-82
  ほんとファニアン☆を見てる気がするのは・・・
  わたしだけ?? i-237 
【2013/06/04 17:41】 | ショコラン☆ #- | [edit]
お、珍しい~スクガラス☆
凄い塩っぱいよねーーー
うん島豆腐(ちょっと固め)の上に乗ってるね♪
好き好きだけど。。。
まぁ、オイル煮かぁ。。。。
うぅーーん、どーだろぅ~
美味しかったら、教えて(笑
しかし、天々ちゃんは、いろんな発想出てくるの~

ももちゃん、とってもとっても元気そうだね~♪
(それが本当に嬉しい!一安心!!!)
ちろちゃん、めっちゃマイペース~♪

絹さや、
ただのゴマ和えにしよぅと思ってたけど、
今夜はナムルにしたろ。うっしゃ。

(ちなみに今日は、メインは、かき揚げとかの予定です~)


>ぶつけた覚えもないのに
脚に青タンが出来てて 痛いねんけど ・・・

天々ちゃん、そらアンタただの飲み過ぎやわーーー(^^;)



【2013/06/04 17:48】 | レイまま☆ #- | [edit]
こんにちは♪

ももちゃん&ちろちゃん
初めまして一応言っちゃったりなんかして(笑

実は2番目のヨークシャテリアが「もも」という名前でした
奇遇がダブルです!!

パピー時代はシートの上で寝るよね^^
そう言う事は成長と共に段々無くなります
これからの二人の関係愉しみですね

お食事も豪華器も素晴らしい!!
これからも宜しくね♡
【2013/06/04 17:52】 | はやとうり #- | [edit]
こんばんは~

ちろちゃん、シートの上で寝ちゃうんですね(^_^;)
ちびっこちゃんのする事はおもしろいね~。
ももちゃんがお姉ちゃん風ふかして誘ったのに洗濯バサミに
負けちゃうなんて(笑)
床一面のトイレシートにも(笑)
ちろちゃんのトイレの躾を頑張ってるんだ~ってのがうかがえます。
私もワンコライフを懐かしくおもいだせます♥

【2013/06/04 20:23】 | こと #- | [edit]
トイレシーツ
ずいぶん沢山敷いてあるのね~

ちろちゃん
トイレシーツの上が気持ちいいのかな~(^_^)

お魚の瓶詰め
珍しい~!
【2013/06/05 08:49】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
aki.t. さんへ

>うちの酔っぱらいさんもよくそんなこと言ってます・・・^^。

やっぱり~~!!(爆)

で、、これ見たら 怒られるかもよぉ~~( ̄m ̄*)
【2013/06/05 10:40】 | もも天々 #- | [edit]
nucraさんへ

ようこそお越しやす~~♪

お料理上手なnucraさんに褒められると
照れてしまうわぁ~(〃ノ∇ノ)

> 器もいつもステキですが、作家さんものですか
> 存在感があっていいですね
ありがと~~
そうそう、いろんな作家さんのものなんです
器がもう~めっちゃ好きやから
こうして見てもらえると ほんまうれしいねんな~

> 青タン、笑っちゃった 笑
> あるある~、そういうのしょっちゅう 笑!
しょっちゅうなんっ?(爆)
同じニオイがするな ・・・・(*≧m≦*)プププw
【2013/06/05 10:50】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

今朝も転がってやったわ
もう~おかまいなしやで(笑)

> ももちゃんも ちろちゃん誘いにいくとこが
> なんとも微笑ましい事。。
> ほんでまた ちろちゃんがあと付いて出てくるとこ
> 何してても可愛いなあ~
なんかね・・お互いにお互いの事が気になるみたいやわ
ももがちろのゲージに入って
ちろがもものゲージに入ってってしてやるよ
そんな二人のおちりが可愛いねんな~^^

> ぶつけた覚えも・・・・
> ふふふっ
> ふふふっ
> なんでやろ?? 
> 昨日何杯飲んだ???(笑)
ふふふふふっ
それ聞くんか~~~
って、忘れた!!(笑)
【2013/06/05 10:56】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

ももとちろが じゃれ合ってると
ももが大きく見えるからね~おもろいわ(笑)

ちろが誘ってきても知らん顔する時がくせにね
今回は、ちょっと不満やったみたいやで
このあと、ガウガウやってやけどね
やり取りを見てたら飽きへんわ~

> すぐあきる所・・・アンちゃん☆もよン i-229
そっかぁ~
アンちゃんもなんや
やっぱ、弟子入りしてるんやろか(笑)

> ↓ ももちゃん☆のバッグにちゃっかり入ってるちろちゃん☆
>   ももちゃん☆も怒らず・・・えらいね~ i-82
>   ほんとファニアン☆を見てる気がするのは・・・
>   わたしだけ?? i-237 
こんな一面を持ってたんやな~って
ももが愛おしいねんけど
ショコランさんもなんやね

一人より二人がいいね! 
【2013/06/05 11:07】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

さっすがぁ~~!!
スクガラスを知ってたんやね
ワタシは今回 初めて知ったよ
島豆腐の上に きれいに並んで寝転んでやるねんな(笑)

> 好き好きだけど。。。
> まぁ、オイル煮かぁ。。。。
> うぅーーん、どーだろぅ~
> 美味しかったら、教えて(笑
> しかし、天々ちゃんは、いろんな発想出てくるの~
( ̄m ̄*) フフフッ
当たりハズレがあるけどね

そっかぁ・・レイままさんは 好き好きなんやね
骨、気にならへん??
ワタシは、魚がしっかりしてるのにビックリしてん
アンチョビっぽいのを想像してたからね
近々作って載せるわな~~

レイままさん、心配かけてたんやな
ありがとうね
ちろが来てから ほんと元気になったよね
今朝も すっごく長いこと二人で遊んやってん

ご飯も早くちょうだいって キッチンまで来て
催促するようになったしね
こんなん今までなかってんやんか
ほんまに良かったよ

> >ぶつけた覚えもないのに
> 脚に青タンが出来てて 痛いねんけど ・・・
>
> 天々ちゃん、そらアンタただの飲み過ぎやわーーー(^^;)
やっぱりぃ~~( ̄∇ ̄;) ソダヨネ ハッハッハッ

で、、絹さやナムルは いけましたやろか~

【2013/06/05 11:24】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

わぁお~♪
ようこそです~~

> ももちゃん&ちろちゃん
> 初めまして一応言っちゃったりなんかして(笑
ぐふふっ♪
ええですね~(笑)

> 実は2番目のヨークシャテリアが「もも」という名前でした
> 奇遇がダブルです!!
あらまぁ・・ほんとにダブルだ!!
こういう奇遇って、なんか妙にうれしいですよね^^

> お食事も豪華器も素晴らしい!!
> これからも宜しくね♡
めちゃんこうれしいわぁ~~
こちらこそ よろしくです~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
【2013/06/05 11:30】 | もも天々 #- | [edit]
ことさんへ

はいな♪
今朝もシートの上に転がってたよ~
いろいろ方向変えたりしながら(笑)

ももとちろのやり取りは なんぼ見ても見飽きない光景やわ
もものお姉ちゃん風がおもしろいでしょ^^

> 床一面のトイレシートにも(笑)
> ちろちゃんのトイレの躾を頑張ってるんだ~ってのがうかがえます。
> 私もワンコライフを懐かしくおもいだせます♥
ね~~
敷き詰めてても 違うとこで
チャーチャーやってくれやるから
褒める回数のすくないことっ!(笑)
でも、楽しいんですよね~


【2013/06/05 11:45】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

> トイレシーツ
> ずいぶん沢山敷いてあるのね~
でしょ~~
こんだけ敷いてるのにね 
違うとこでやってくれはりますねん
今朝も 踏んでしもたよ^^;

トイレシートって、ひんやり気持ちがええんかな~
見るたびに姿勢が変わってるねんけどね(笑)

> お魚の瓶詰め
> 珍しい~!
ワタシも 今回、初めて知りましたよ
沖縄では、島豆腐の上にきれいに並んで寝転んでやるねん ( ̄m ̄*)
ちょっとおもしろいから
今晩、その図をお見せしますね~~
お時間があったら見てみてくださいね♪
【2013/06/05 11:56】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/05 13:46】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

な~~るほど♪
床も料理もこれで納得!!

でもほんま、鍵コメさんは格好ええわ~ 
人生のスタイル自体が素敵やで

ウチら夫婦も大好きやねんけど・・飽きたんかいな
そんなもんなんかな~(笑)

知れば知るほど好きになってくでΨ( ̄∀ ̄)Ψ
【2013/06/05 16:52】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1113-72392106

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫