ちろの歯ブラシ♪と、すっかりお姉ちゃんになったんやな~

 2013-06-03
ようやく 
ちろの歯ブラシを買ってきました~
IMG_8318_1haburasii2001dd4.jpg
ピンクの象さんが ももので
白い方が ちろのやねん

色違いでとも思ってんけど
ちろには ちょっと大きいかな~と思ってね

乳幼児用(笑)

IMG_0006_1kaasya2001ss4778.jpg
嫌がるねんけどな
慣れるまではしゃ~ないな

IMG_8273_1はみがきね20013ss4

お次は、ももやで~

IMG_8270_1netahuti2001247007f
そんなんしてもアカン アカン

さぁ~ 磨こか
IMG_8268_1eesuru20013dd47007.jpg
そうです(笑)


初めの頃は、ほんま嫌がってたけどな~
今では 諦めたんかして

ちゃんと歯磨きさせてくれるねん

ももちゃんは、えらいぞぉ~~  親ばかちゃん♪



昨日の晩ご飯
IMG_8315_1bbbbgo2001dd4.jpg

アボガド豆腐のネギトロのっけ
IMG_8314_1neggi20013dd47.jpg

メンチカツサラダ
IMG_8310_1sarrra20013sd14.jpg
前日、出しそびれたメンチカツ 


IMG_8316_1itafa2001ss4んd1
はい♪
いただきまぁ~~す



晩ご飯を作ってると
ももが 天々の傍にくるから

スリングに入れたろ~と、
スリングを取りに行って カバンの中を見たら

あらまぁ・・・・・

IMG_8299_1aakaa20013ss47009.jpg
ちろちゃんが入ってるんか

このカバン、
ももの避難場所であり 寛ぎ場所やねん


IMG_8304_1watasinokd20013400.jpg
そんな大事なカバンに
ちろが入ってても 怒るわけでもなく

しゃ~ないな~ってカンジで見てやるねん


そんなももの姿が 
ほんま愛おしくってしゃ~ないわ

ももちゃんは、ほんまえらいね
すっかりお姉ちゃんになったんやな


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
えらいなあ~
歯磨き習慣がしっかりと付いてるんやね 
ももちゃんもえらいけど天々さんも毎日ハミガキしてあげるの
えらい!
私はサボり気味・・・ポリポリ・・
これからは もうひとりちろちゃんが増えたけど
頑張ってね~
  ↓   ちろちゃんの体重測定 ふふっ
面白いな お利口さんに乗ってるね(笑)

【2013/06/03 13:25】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、ありがと(笑)
歯磨きだけはなぁ・・・なんとしても!!!って気合が入ってるから
ももの方も観念したんやろな~
いつまでも嫌がられたらタイヘンやけど
今は、楽なもんやで
これからは、ちろに慣れささなアカンわv(。・ω・。)ガンバ!

hahaさんも一緒にがんばろか~~♪

>   ↓   ちろちゃんの体重測定 ふふっ
> 面白いな お利口さんに乗ってるね(笑)
固まってるともいうかな(笑)
こんなんできるのって 今だけやもんな~
体重測定が楽しいわぁ~
【2013/06/03 14:34】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは~
すご~い歯磨き習慣化してるんですね~
うちも前歯だけ磨けるんですが
奥はなかなか・・(^^ゞ
ちろちゃんも今から慣れればいーもんね❤
白黒コンビ可愛い~な❤
ももちゃんがお姉さんになっていくのが
頼もしい~
ももちゃんは、優しくてホントいい子ですね^▽^
【2013/06/03 15:14】 | COCO母 #- | [edit]
COCO母さんへ

歯磨きでしょ・・・頑張ってるよ~~

一度、歯石を溜めてしまったことがあってんやんか
その時は、臍ヘルニアの手術もあったから
一緒に取ってもらってんけど
それ以来、嫌がろうとどうしようと 歯磨きしてたら観念したみたい
今では、酔って忘れてなかったら 朝晩磨いてるよ~(笑)

> 奥はなかなか・・(^^ゞ
すんごく分かるわぁ~~

> ももちゃんがお姉さんになっていくのが
> 頼もしい~
> ももちゃんは、優しくてホントいい子ですね^▽^
COCO母さん、うれしいわぁ~~
ありがとう^^
甘えたちゃんやとばっかり思ってたら
一気にお姉ちゃんになってしもたよ
ってか、若返ったよね~(笑)

【2013/06/03 16:44】 | もも天々 #- | [edit]
天々ちゃん、こんばんは^^

あ、歯磨き~~レイも毎日してるでーパパが(笑
人間の赤ちゃん用のヤツだよ。
まぁ、これも慣れだねぇ~
良い習慣だから、頑張ろね^^ナデナデ

相変わらずの、
美味しそうなメニュー♪
昨日な、京都で訪問したお家の御主人(まだ若いでー)
釣りが趣味で、前の晩に釣りたてのブリを
さばいてくれて~
お刺身、めっちゃ、おぃしかったぁ~♪
ただ、車だったので・・・・残念!
カマも、おぃしかった~♪
ヅケも美味しかった~♪
でも、車だったから・・・・以下省略wwwww


【2013/06/03 18:52】 | レイまま☆ #- | [edit]
歯磨き頑張ってるんですね。
ももちゃんも歯が綺麗でもんね。
幼児用でもちろちゃんには大きいんだろうな^m^

毎回思うんだけど、ももちゃんとちろちゃんの
関西弁たまりませんなぁ~

【2013/06/03 22:17】 | こと #- | [edit]
そうか!
歯磨きもするんだね~
二人分だと たいへんね。
そうやって、手間暇かけて育てるって
愛情あってのことだもんね~。
ももちゃんも、すっかりお姉ちゃん♪
自分より小さい子だからって
ちゃんとわかってるみたいだし
譲ってあげるって、賢くなきゃできない。
えらいな~。

アボガド豆腐のネギトロのっけ
それだけで一晩飲めますわ~♪
【2013/06/04 07:00】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ももちゃんの歯磨き順番待ち
表情いいですね~
みてすぐ分かったよ
歯磨き
嫌いではないなって(^_^)
【2013/06/04 07:06】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
二つ並んだ小さな歯ブラシが可愛いですね。

我が家の歯磨き担当は旦那ですが今でも時々
言う事を聞かないCHICAに切れかかっていま
すよ(笑)

一体何時になったら諦めてくれるのか・・・。

これだけはちゃんとやっとかないとって思う
けど朝晩はちょっと大変そう

天々さん、偉いなぁ~。

ももちゃんのお姉さん振り、頼もしいですね。

愛おしくなる気持ち分かるわ~!!
【2013/06/04 10:45】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
レイままさんへ

おはよ♪

レイままさんとこは・・・パパさんがしてはるんかぁ~~(笑)
うちの太郎くんは、肛門絞りと歯磨きはムリ!!って
早々に投げ出しやってんで

> 人間の赤ちゃん用のヤツだよ。
そうそう
ワンコ用って 何気に高いやろ~
赤ちゃん用で十分やんな(*`▽´*)

> まぁ、これも慣れだねぇ~
> 良い習慣だから、頑張ろね^^ナデナデ
ほんまやな~
って、パパさんとワタシよね(笑)

> 昨日な、京都で訪問したお家の御主人(まだ若いでー)
> 釣りが趣味で、前の晩に釣りたてのブリを
> さばいてくれて~
> お刺身、めっちゃ、おぃしかったぁ~♪
> ただ、車だったので・・・・残念!
> カマも、おぃしかった~♪
> ヅケも美味しかった~♪
> でも、車だったから・・・・以下省略wwwww
釣りたてをだなんて 最高だね~~
って、、、そっかぁ・・
よくまぁ・・ガマンしたね エライ エライ  ナデナデ♪
で、、、パパさんは 飲んでたの?
【2013/06/04 11:23】 | もも天々 #- | [edit]
ことさんへ

おはようさんで~す

歯磨きでしょ~頑張ってますよ~♪(* ̄ω ̄)v

この子らに何をしてあげるって
大したことも出来へんからね
せめて、歯磨きくらいは しっかりやったげやなって思ってるねん
以前の苦い反省もあることだしね~

> 幼児用でもちろちゃんには大きいんだろうな^m^
ちょっとね~
でも、これ以上小さいのってなかったしね
いうてる間に 丁度になるでしょうね^^

> 毎回思うんだけど、ももちゃんとちろちゃんの
> 関西弁たまりませんなぁ~
うっひゃ!!
うれしいわぁ~~
【2013/06/04 11:30】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

そうだよ~
ワンコも歯磨きが大事やからね
人間の子供みたいに磨いてあげてるで(笑)

> 二人分だと たいへんね。
> そうやって、手間暇かけて育てるって
> 愛情あってのことだもんね~。
へへっ♪
ありがとね~
でも、これが 以外と思うやろうけど楽しいねんで( ̄m ̄*)
磨き終わったら 抱きしめて
よく頑張ったね~~えらい えらいって話しかけながら
おでこ同士をくっ付けたりしてるねん
幸せだよ~

ももってば、すっかりお姉ちゃんになってるやろ~
こんなに面倒見がええこ子とは思わへんだよ
ももの新しい一面が見れて 
ちろを迎えてほんまよかったと思ってるねん
家の中も明るくなってるしねヾ(@^▽^@)ノ

> アボガド豆腐のネギトロのっけ
> それだけで一晩飲めますわ~♪
ワタシの上には クレソンものっかってるよぉ~~ん♪
【2013/06/04 11:52】 | もも天々 #- | [edit]
babatyama さんへ

あいやまぁ・・さすがbabatyamaさんですね~
するどいなぁ~

始めのころは嫌がってたんだけどね
今では、以外にイヤでもないみたいやねん

磨き終わったら ギュッって抱きしめて
おでこくっつけて いっぱい褒めてあげると
うれしいみたいやねん
この時間は、ワタシにも至福の時間なんだけどね~( ̄m ̄*) イヤサレテルワ~~
【2013/06/04 11:57】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

一つより 二つ並んだほうが可愛いよね~

> 我が家の歯磨き担当は旦那ですが今でも時々
> 言う事を聞かないCHICAに切れかかっていま
> すよ(笑)
> 一体何時になったら諦めてくれるのか・・・。
CHICAちゃんは、かなり手ごわいもんね~(笑)
aki.tさぁ~~~ん、ガンバ!!!

晩はね ・・・酔っ払ってたら パスってことが多々あるからね
朝だけは必ずしてるねん
まぁ・・ももの方も 協力的やから助かってねんけどな
ももちゃん様様~~

> ももちゃんのお姉さん振り、頼もしいですね。
> 愛おしくなる気持ち分かるわ~!!
分かってくれる?
健気なとこがたまらんのよね~゜*。(*´Д`)。*°
【2013/06/04 12:23】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1112-c102a55a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫