太郎くんのこだわり?思いやり?とは

 2013-05-31
太郎くんのこだわり? と、いうか

思いやりから? と、いうのがあってね

ももの時もやってんけど

今回は、ちろにもやねん

それというのは、
IMG_8172_1mizuuz200147a.jpg
ゲージに置いてる水!

って、いうても 入れ物がどうとか
水は こうでなくっちゃとかではなくって(笑)

IMG_8170_1geeed2001s489.jpg
ゲージ内には、ちゃんとカラカラの水のみも付けてるんやけど

万が一、何かの拍子に 水が出へんようになったら 
ももやちろの命に関わるからって

必ず、器にも水を入れて置いてるねん  よくまぁ~ 気がつくこと

カラカラを外すまでなんだけどね

IMG_8169_1それ2001d4
そうやねんで~
優しいとうしゃんやな



昨日は、役所に用事があったから
半休とって 用事を済ませて帰ってみたら

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

IMG_8150_1nannxzya200133dd4.jpg


もも~~~


IMG_8161_1sirannn20012ff4.jpg

もも~~~


IMG_8162_1ssっしっら2001ss1478

聞こえてるんやろ

これ、ダレがしたんや

IMG_8165_1tirroya20012ss400.jpg

ちろは、こんなにぎょうさんしません!

IMG_8167_1kaooga20012sss47004.jpg
あんたのせいや 

この敷物 ・・・・ 
日曜日にでも 洗いに行かなアカンな 


昨日の晩ご飯
IMG_8157_1banngohnn20013ss4.jpg

お二人さん
IMG_8158_1huttssri20012ss47.jpg
太郎くんの膝の上は 賑やかやな~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
こんにちわ
太郎君優しいね~気が付く人ですね
私は夏に出掛ける時停電でクーラー止まったらどうしようって思うの
それは皆思う事かな~(笑)なのでちょっと開けておくの。
ももちゃんやっちゃったの~量でばれちゃった?(笑)
お二人さん並んでいいね~賑やかで羨ましいわ!
【2013/05/31 11:25】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
あまりにご無沙汰しておりまして、
ももチャンファミリーにいろんなことがあったことにビックリしました。
ももチャンとちろチャンが、みんなを癒してくれますよ♪

それにしても、ももチャン、新しいキャラが出てきましたね!
おもらしして、知らんぷりしたり、、、ちろチャンのフード食べたり。
ホント賑やかですね♪
【2013/05/31 11:33】 | えるママ #- | [edit]
ももちゃん、結構な量するのね。(笑)
ちなみに、我が家の敷布団はそんな染みがいっぱいよ。
気にしないで寝てるけど。(笑)

ももちゃんのご飯をちろちゃんが食べたり
ちろちゃんのご飯をももちゃんが食べたり
なんか、かわいいね♪
人間も一人より、大勢のほうが食欲湧くけど
そんな感じなんかなぁ。(笑)

なんか、一気に仲良くなった感じだね。
おもしろ~い♪
【2013/05/31 11:56】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
こんにちは~
太郎さんの気遣いすごーい!
ももちゃん、ちろちゃんにかける愛情の深さが
わかります^▽^
ももちゃん、粗相しちゃったの~?
ココもたまにするよっ!
原因はなんだろう?っていつも思うんですが・・(-_-;)
わかんないですね~・・

いや~っ太郎さんの膝の上に白黒コンビ!かわいいー❤
【2013/05/31 13:16】 | COCO母 #- | [edit]
ぎょうさん出たな~チッコ・・・
確かにトイレシートの時は吸収されるからやけど
敷きものなんかは広がるよね~
うちもビックリする(笑)

太郎君細やかな気遣い
エライなあ~
ふたりになったらふたりとも
太郎君の膝の上・・・
太郎君 むふふっ  デレデレやろね。。。
【2013/05/31 13:28】 | sheep☆ #- | [edit]
そこまで考えてあげる愛情は本物だね~♪
一人増えても、同じように愛してあげてるのが
とても嬉しい。
それに、もう前からそうしてたみたいに
膝の上に 並んでるお二人さん。
これだったら、何も心配いらないね。

あ、心配は チッコですか。( ̄m ̄*)
遊びに夢中で、間に合わなかったのかな。
あれ?ジョーって。ハッハッハ

お洗濯頑張ってね。
ワタシも日曜は、冬物の洗濯婆やります! 
【2013/05/31 14:38】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
Coucouのいくこさんへ

太郎くんでしょ・・ワタシよりよっぽど細やかやねん(笑)

> 私は夏に出掛ける時停電でクーラー止まったらどうしようって思うの
> それは皆思う事かな~(笑)なのでちょっと開けておくの。
思う!思う!!
計画停電がどうのこうのって言ってた時なんて
その日は会社休もかって思ったくらいやよ(笑)

そう~ 量でばれたよ~
まさか、コタツのマットでするとは・・・
ちろのちっこの匂いに誘われたんやろか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2013/05/31 15:23】 | もも天々 #- | [edit]
えるママさんへ

こんにちわ~

一気に色んなことがありすぎて
何がなにやら・・・泣いたり、笑ったり忙しいですよ^^

> ももチャンとちろチャンが、みんなを癒してくれますよ♪
ほんとにね~ありがとうです
徐々に徐々にだけどね・・日々癒されてるよ
ちっこいけどスゴイ存在やわ~

> それにしても、ももチャン、新しいキャラが出てきましたね!
> おもらしして、知らんぷりしたり、、、ちろチャンのフード食べたり。
> ホント賑やかですね♪
でしょ~~
今朝も ちろのご飯を狙ってたみたいやねんけど
ちろの方が食べるのが早いからね
硬いのに変えたのもあって 
まさかの完食でおこぼれには預かれませんでした(笑)
残念そうな姿がおもしろかったわ

えるママさん、コメありがとうね~~
【2013/05/31 15:39】 | もも天々 #- | [edit]
太郎君らしいなぁ~(^○^)って\(//∇//)\お会いした事はないんだけど、ずぅ〜っとお二人を想像していたらその通り〜なもんで(笑)
予想して無い事態はいつ起きるかわかん無いよね(−_−#)
梅雨時期のお洗濯もねっT^T
ジメジメ暑くてグイグイ飲んじゃったのかなぁ〜ももちゃん(笑)
【2013/05/31 15:44】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
嫁ちゃんへ

> ももちゃん、結構な量するのね。(笑)
でっしょ~~~
どんだけ溜めてたんやってな(笑)
見てビックリしたで

> ちなみに、我が家の敷布団はそんな染みがいっぱいよ。
> 気にしないで寝てるけど。(笑)
ぶふっ!!
そうだったね(笑)
ちろがあっちゃこっちゃに ちょろちょろするから
匂いに誘われたんかな~^^;

ももより ちろの方が食べるが早いしね
歯もまともに生えてないのに 硬いカリカリをやで
ももの方は、優雅にぼぉ~~りぼぉ~~りやってやんねん
一人っ子さんやったからかな~?(笑)

それに ちろの背中をあま噛みしながら
ゲージから引っ張りだしたりするし・・
ちょっとハラハラするねんけどね
ももに こんな一面があったとは!
毎日が新しい発見でおもしろいよ




【2013/05/31 15:55】 | もも天々 #- | [edit]
太郎さんは ほんと 優しい気遣いできる人ね~
羨ましいわ~^^

ももちゃん、バレちゃったか?(笑)
我が家は 文太は コマメにするけど
ミドは 結構、溜めてするのよね~
だから シートの下に もう一枚、はみ出てもいいように
大きいのを敷いてあるんやけど・・・
それも 漏れたりして 3枚ぐらい取り換えないといけなくなるわ。

いつ頃からかなぁ?^^;
あ たぶん 尿検査用を取るために シートを裏返しにしたりしてからかな?
ミドがトイレに入らなくなったの。
トイレの周りに敷いてあるシートにし出して・・・
それから 全然、トイレでしないのよ。
困ったもんです。

ももちゃん ちろちゃんにトイレトレーニングは・・・
えっと・・・・^^;
かあしゃんにまかしとこっ!(爆
【2013/05/31 16:49】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
COCO母さんへ

太郎くんねぇ・・・
ワタシより、よう気ぃつきやるねん^^;

> ももちゃん、粗相しちゃったの~?
> ココもたまにするよっ!
したよぉ~~~
しかもこっそりと!!
そっかぁ・・ココちゃんもあるんやね

なんか 訴えたいことがあるんやろうな~とは思うねんけど
分から~~~ん

> いや~っ太郎さんの膝の上に白黒コンビ!かわいいー❤
賑やかでしょ~
ももは 太郎くんの膝の上は
独り占めしたいみたいやねんで~
ワタシの膝の上は・・・どうでもええらしい カナチイワァ~~
【2013/05/31 16:51】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

ぎょうさんしてはるやろ~~
なにも 溜めてる時にせんでもええやろ!!ってね(笑)
しばらく かちこかったのに・・・シクシク・・

> 太郎君細やかな気遣い
細やかでしょ~~
ワタシとえらい違いよ♪
ほんま、いつも この人の発想には驚かされるねん

太郎くんにしたら、食べにくいからいらんらしいねんけどな
贅沢なやっちゃろ!!
来てほしくても 太郎くんに取られるワタシはどうなんや~~ってね(笑)
【2013/05/31 16:57】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

本物ですか~(笑)
花さんに褒められたよって教えてあげよ~っと♪

ももね・・太郎くんのことは、独り占めしたいみたいやねん
ちろが来ると うぅぅって威嚇してるで
ワタシが相手しても 平気やのにな~
この差はなんだ!!

このちっこは・・・確信犯やで ε=(。・`ω´・。)
しかも ぎょうさん溜め込んでからにな・・
さすがに これを洗濯機ではムリやしな
コインランドリーに行ってきまぁ~~す

花さんもがんば~~L(´▽`L )♪
【2013/05/31 17:04】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

らしいんだぁ~~(笑)

ふぇありさん、あんがとね~~~♪
めっちゃうれしいよぉ!!

> 予想して無い事態はいつ起きるかわかん無いよね(−_−#)
> 梅雨時期のお洗濯もねっT^T
> ジメジメ暑くてグイグイ飲んじゃったのかなぁ〜ももちゃん(笑)
ほんとにね・・・
するほうは やれやれ~ってなカンジで
気持ちええんやろうけどな~(笑)
といいながらも ももの顔をみたら
もも~~~って言いながら 怒れないのよね( ̄∇ ̄;)

【2013/05/31 17:14】 | もも天々 #- | [edit]
太郎さん、優しいぃい~~!
凄い優しぃ思いやり気遣い~♪
もぅいっぺんい好感度UP!

ももちゃん、おそそしたん?
色々あったし仕方ないなぁーナデナデ。
後始末は~天々ちゃん、頑張って(笑

レイは、気分が悪い時以外は大丈夫だけど、
たまぁに下痢したり吐いたりあるの、、、
でも全然汚いと思わない~人間の子供と一緒だもんね。

旦那が飲み過ぎたりして、
同じ事したら、
もう絶対に絶対に、許せないけどーーー(^^+)
【2013/05/31 21:02】 | レイまま☆ #- | [edit]
あらら~
ももちゃ~ん(^_^)
お水の飲み過ぎかしらね~
おかしゃんのシワ
増やさないようにね~
babaみたいになっちゃうよ(>_<)
【2013/06/01 08:50】 | babatyama #ciZ.EuIc | [edit]
temariさんへ

おはよ^^

あらまぁ~
こういうとこは ええけどねぇ・・・・
あぁいうとこはねぇ・・・(笑)
よそは良く見えるよね ( ̄m ̄*)

ミドちゃん・・かなりなもんなんやなぁ
そんな風に見えへんで~(笑)
temariさん、がんば!!

ちろのトレーニングなぁ・・
今朝も ちっこを踏んでしもたわ(汗)
太郎くんは、もう少しだけ お客様仕様で多めに見たってやて
世話せえへんもんは なんとでも言えるやんな
やれやれ・・^^;
【2013/06/01 10:51】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

ぐふっ♪
いっぺんにUPしたんだ~(笑)
レイままさんに そう言われるとうれしいなぁ~~

ももの おそその跡に ちろのうんPがあったわ
姉妹そろって困ったもんやで^^;

> レイは、気分が悪い時以外は大丈夫だけど、
> たまぁに下痢したり吐いたりあるの、、、
> でも全然汚いと思わない~人間の子供と一緒だもんね。
せやねん せやねん!!
めっちゃ分かるわぁ~~
何しても もう~とかいうけど
全然平気やんな~♪
ってか、心配の方が先だもんね

> 旦那が飲み過ぎたりして、
> 同じ事したら、
> もう絶対に絶対に、許せないけどーーー(^^+)
こちゃらも同感~~~
って、飲み過ぎは ワタシやけどな(笑)
多分・・・向こうが思ってるかもっ!
【2013/06/01 11:02】 | もも天々 #- | [edit]
babatyamaさんへ

おはようで~す

まぁ・・仰山してくはりましたわ

こんなに出るほど 水分を取ってくれてるんやな~って思うと
これもヨシ!なんだけどね
今朝、この跡に ちろのうんPも転がっててん
姉妹そろってね・・・困った子らやわ^^;
シワ伸ばして~~ 伸ばして~~っと♪
【2013/06/01 11:07】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1109-2dfb254a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫