ちっこの合図は?

 2013-05-28
昨日の二人 

IMG_7986_1tyottoo20013dd47007.jpg

ちろってば、ももと遊びたいから 
ももを追っかけて くっついってたんやけど

いつの間にやら ももがちろを跨いだ形になってんねん(笑)
 
IMG_7987_1momor20013ss4078.jpg
ももの方は、
どしたらええのってカンジで じっとしてやるよ


このあと、ももは逃げてしもてんけどな~

少しずつやんな  




我が家に来て 5日目のちろ

日中は、ほぼゲージの中に入れてるんやけど

たまに ゲージから出すと 
すぐ ちっこをするねやんか

ももは、うんPもちっこも 
くるくる回ってからしかせえへんから分かるねんけど

ちろの場合は、
しゃがんだと思ったら ジャー  また やられた ・・・・

いつするか分からへんから
もう~ ちろの後ろをついてるってカンジやで


こういうのって、犬種で違うんかな~?

そうか、ワンコによって違うんやろか?
 


昨日の晩ご飯
IMG_7997_1bbbbbgohamm20015ss4.jpg

春巻き
IMG_7989_1nokorimono20012sss48.jpg
残り物を集めて、レタスとチーズも一緒にして
春巻きにしてるねん♪

あんかけ豆腐
IMG_7992_1happodd20015dd4.jpg
太郎くんは、ご飯にかけて
丼にして食べてやったわ 

焼き万願寺
IMG_7991_1okakkamamire201155d4.jpg
グリルで焼いた万願寺って大好き!
これからの季節がうれしいわぁ~

そら豆
guritruu200144s_1sosoo2001.jpg
万願寺と一緒にグリルで焼いてん

ももに このそら豆の中身をあげたら
ホクホクして甘いからかな~ 

おいしそうに食べてやんねん 

ちなみに
今朝、冷蔵庫から 残ってたそら豆を出してあげたら

いらんねんて  焼きたてがええねんな 

IMG_8003_1yoxxoo2001ss3s500.jpg


IMG_8004_1unnsyyo20013dd4d7789.jpg


IMG_8005_1are2001ss400ff
アカンのかい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
最初の写真どうなってるのか?
ももちゃんの体が半分黒い! ̄◇ ̄;
ちろちゃんはももちゃんが大好きなんですね~
こうして、白、黒コンビ仲良くなって・・
うっ~楽しみ❤
天々さんの晩御飯いつみても美味しそう❤
焼いたそら豆、うちもココにあげてみようかな?
【2013/05/28 10:51】 | COCO母 #- | [edit]
白黒コンビ、可愛い~♥

しかしちろちゃん、一体どこから顔覗かせてるの~(笑)

天々さんもももちゃんもしばらくはちろちゃんに
振り回されそうですね。

ちろちゃんはケージの中でちっこするより出てから
するのが好きなの??

コラージョンとCHICAのパピーの頃のトイレ事情
ってどんなだったかな~。

うぅ~ん、思い出せない(汗)

トイレを覚えてくれたら世話も随分楽になりますよね。

ちろちゃん、頑張って~!!
【2013/05/28 12:39】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
どないなってるの?
ももちゃんと ちろちゃん
くっついてるなあ(笑)
ちろちゃんちっちゃいな~
まだこれから大きくなるんかな?
ももちゃんが大きくみえるよ
うんP うちの結愛もクルクル回りながら
おまけに移動しながらやってはるわ(汗)
止まっとけいうねん(笑)
ちろちゃんはまだこれから
覚えていくんやね~
頑張れ小さな戦士ちろちゃん。。。
【2013/05/28 12:48】 | sheep☆ #- | [edit]
COCO母さんへ

こんにちわ~

ヘンな格好でしょ
ほんでもって、ももが固まってるから めちゃおかしかったよ

ちろは、ももが大好きやねんけどね~
ももの方がね・・

でも、ちろが啼いてると 気になるみたいやねん(笑)

まだ、5日目だしね~
これからやんな

楽しみにしてもらって
すんごくうれしい~COCO母さん、ありがと♪

> 焼いたそら豆、うちもココにあげてみようかな?
焼きたてって、ほくっとしてるもんね
ココちゃんは、気に入るかな~^^
【2013/05/28 14:22】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

こんにちわ♪

ももと並ぶと 
やっぱ、ちっこいんやな~って思うわ(笑)

おまけに、ちょこまかちょこまかしてるから
ももの方も ぼぅ~~としてられへんみたい(笑)
ワタシもやけどね
踏まへんかな・・って、ひやひやもんやで~

なんせ、ようちっこもうんPもしやんねん
赤ちゃんときは こうなんやて
すっかり忘れてたわ^^;

> うぅ~ん、思い出せない(汗)
だよねぇ~~(笑)

> トイレを覚えてくれたら世話も随分楽になりますよね。
> ちろちゃん、頑張って~!!
そだよね~
ちろ!!頑張るんだぞ~~!!
って・・・これからやんな~^^;
【2013/05/28 15:10】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

合体してやるやろ~(笑)
ももの顔がおかしくって かなり笑わしてもらったよ

まさか、すっぽりと ももの下に入るとはね
こうして並ぶと やっぱちっこいなぁ~って思うわ
でも・・この頃のももと比べると
ももの方が小さかってんで~懐かしいわぁ~

> うんP うちの結愛もクルクル回りながら
> おまけに移動しながらやってはるわ(汗)
結愛ちゃんもか~
ももっちも 回りながら移動してやるわ
ハラハラしながら見てるねんけどな~(笑)

> 頑張れ小さな戦士ちろちゃん。。。
これからやわ~^^
【2013/05/28 15:23】 | もも天々 #- | [edit]
v-275こんばんは~

あはは、段々に天々一家、元通り(笑

ももちゃんは、どうぃう気持ちなんだろぅなー
ちろちゃんは、ももちゃんを何と思ってるんかぁー

でもぃい関係な感じ。
”ちっこ”は、、、、うぅう~ん、躾はも少ししてからかな~

食卓も相変わらずの充実、バラエティ豊富ですね^^
あの、、、万願寺ってナヌ?
”長とう”みたいなもん??
【2013/05/28 20:06】 | レイまま☆ #- | [edit]
レイままさんへ

おっは!

やっぱ、ちっこいのが増えると賑やかになるわ
毎日にハリがあるしね( ̄∇ ̄;)イロンナ イミデ

> ももちゃんは、どうぃう気持ちなんだろぅなー
> ちろちゃんは、ももちゃんを何と思ってるんかぁー
> でもぃい関係な感じ。
ねっ・・・ほんま知りたいわ~
今朝から一気に ぃい感じに加速度がついたで(笑)
ぐふふふっ 今晩が楽しみやわ~

> あの、、、万願寺ってナヌ?
> ”長とう”みたいなもん??
そうそう
京野菜なんやけどね
見た目は、まさしく長とうやで
袋に書いてないと分からな~~い(笑)
【2013/05/29 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/29 11:51】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

そうやったんやね
全然、知らんかったわ
さっき、返事する前に 遊びに行ってきたよ

いつもウロウロするだけで 寂しかったから
これからは寂しないな(笑)

ほんま ありがとね~~~
めっちゃくちゃうれすぃ~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ


【2013/05/29 15:04】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/29 20:59】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1106-bac47d44

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫