赤い糸で繋がってるやんな

 2013-05-24
今日、我が家の一員になる子は

ティーカッププードルより
少し大きいタイニープードルの女の子です


きっかけは ・・・・・

みんみに次いで、
くっくまで手の届かない処へ行ってしまった朝

二人とも抜け殻のようになってしもて 
布団に転がってたんやけど

ももは、必死にくっくとみんみを探してやってん ・・・


そしたら、太郎くんが起き上がって 
パソコンを触りだすから

気を紛らわしてるんかな~と思って見てたら

『 今、エルザさんのホームページ見てるんやけどな
 ももの母性のあるうちに 小さい子を飼おか  
 そんな子がおるかどうかエルザさんに聞いてみて   
 ももと気が合う子でなかったらアカンけどな
    』

なんて、言い出すねやんか


へっ?!

この状況で 太郎くんはそんなことを考えて 動いてたんか?!

すごっ ・・・・

ワタシだけやったら いつまでも泣いてるだけやったわ



くっくとみんみを想うと
こんなに早くでええのかな ・・・なんて思いながら

早速、エルザさんに電話をしたら

黒のタイニープードルの女の子やったら居てますよ
とのことやったので

早速、ももと引き合わせに行ってん

愛嬌たっぷりで、ぽわぁ~~んとした子で  
天々が撫でると コロンとひっくり返ってお腹を出しやんねん

肝心なももとの相性も 
この子が懸命にももにくっついていこうとしてやって

ももの方は、ちょっと戸惑ってやったけど 
嫌そうじゃなかったし


飼おうかな ・・・・ 

でも、まだ早すぎるかな ・・・・・

もう少し考えたほうがいいかな ・・・・

少し考えさせてくださいと返事をして 
そのまま帰ってきたんやけど

その帰り道もどうする~? 飼う? 太郎くんはどう思う? 

なんて、話すけど 結論はでへんし

ふと、
『 ももの抜糸が済んでる 21日まで待ってみて 
 この子が まだ残ってやったら飼おか? そうしよ!
   』

とは、言ったものの

飼いたい気持ちのほうが強いねんな

太郎くんは、天々が好きなようにしたらええって言うねんけど

くっくとみんみを思うと 
なんか もう一歩が踏み切れへんし

でも、、あんだけお世話をしてたから
急にいなくなって 手持ち無沙汰というか ・・・・

手がさびしいっていうかね ・・・

そしたら、
そんな天々の背中をポンと押してくれる言葉をかけてもらったから

飼う決心がついて

翌日の夕方やってんけどね 
いざ、エルザさんに電話をしたら

天々が返事をするより一足早く 
この子を見たいって方から連絡があったんだって

この子は、エルザさんのお姉さんとこの子やから
エルザさんではどうすることも出来へんからって

この子が残るのを待つしかなかってん


その見に来はる日が ・・・・・


まさかの21日!!!


天々が 出会ったその日に
口にしてた日やんか

これで残ってるなら ほんとうに運命の子やんな
私達と赤い糸で繋がってるやんな

うちの子になりたかったら 残っときなさいよ!

と、心に想いながら

21日まで待ってたら

『 ももちゃんとこに決まりましたよ~       』


やったぁ~~!!


それから、残ったいきさつを聞いたら

この子と4ヶ月の子とを見てはったらしいねんけど
何匹か飼ってるから 手のかからない4ヶ月の子に決めはったんだって


よくぞ残ってたね

ウチに来たかったんだよね 


名前もね

太郎くんと電話で何にするって話してて

太郎くんに聞く前に 天々が考えてたのが    ←  口には出してへんよ
『 ちろ  』

で、太郎くんが答えた名前も
『 ちろ  』

まさか二人して 同じ名前を考えてたなんてね(笑)


ちろの写真は、明日 載せますね


くっくとみんみが引き合わせてくれた縁

長々と書いちゃいましたが 
どうしても聞いてほしくってね

今も 少し興奮気味の天々です


では、

ここらでちょっと 
ももで 一服してください(笑)
IMG_7866_1mooom2001354h.jpg
も~~もちゃん

IMG_7865_1imasin20012ss401.jpg
段々とお腹のキズも治ってきたね

IMG_7869_1kyayyy20013ss478.jpg
太郎くん ・・・ ももがかわいくって仕方ないんだよね~

IMG_7871_1uhhu20013ss40010014.jpg
家族が増えるよ~



昨日の晩ご飯
IMG_7856_1bbbnngoha20013d45.jpg

手羽元グリル
IMG_7853_1tenns20013dd587.jpg
酒かすとバジル塩麹に漬けてた手羽元を焼いてるねん

太刀魚ロールキャベツ
IMG_7852_1tatio200154g.jpg

白と黒が どんな風になるのか
ワクワクしてます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
なるほど、なるほど。こういう経緯だったのか~。
「ワンちゃんが天々家を選んだ」っていうから
ちょっと不思議だったんだけど、これは確かそうだね。
それに、運命的と思えることが、いっぱい重なってるね。
どんな子なのか、すっごい楽しみにしてます!!!

4人家族か~。賑やかそうだなぁ~。(笑)
【2013/05/24 13:07】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/24 15:44】 | # | [edit]
ウフフ♪パソコン使えず携帯からお邪魔します(//∇//)
たのしみだなぁ。
太郎くんの行動力すごいね♪素敵だね♪

関東から関西に向かって応援してるょ ~~\(^o^)/
【2013/05/24 16:05】 | ju★mana #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/24 16:16】 | # | [edit]
こんにちわ
天々さんおめでとう~
きっと運命の赤い糸で繋がってたんだね
白い子と黒い子ですか~ステキ!
考えてた名前が一緒って素晴らしいね~
我が家では全く有り得ない事だよ
いろいろあったけど天々さんと太郎君が頑張ったから神様が見てたんだね
いっぱい幸せになってね~
みんみちゃんとくっくちゃんもきっとそう思っているよ!
ももちゃんもきっと楽しくなるね~
【2013/05/24 16:32】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
嫁ちゃんへ

へへへっ
なんか不思議なことが幾重にも重なってるから
この子が自分で選び取ったみたいでしょ♪

ワタシは、これは運命や!!
って、騒いでるんやけどな
太郎くんは、たまたまやって言うねんで~
なんやつまらんわ(笑)

どうなるんやろな~
ってか・・ももの時ってどうやってんやろか
もう、忘れてしまったで(汗)


【2013/05/24 16:34】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは~
うわぁ~すごいお話!
これこそ運命っていうんですね^▽^
素晴らしい!!
お名前ちろちゃんって言うんですね❤
あ~早く見たい!見たいなぁ・・
明日が待ちどおしいよ~っ(^^ゞ
白と黒の姿が見たいです!
ワクワク~❤❤❤
【2013/05/24 17:04】 | COCO母 #- | [edit]
今日会えるのかなあ~って楽しみに訪問したんですけど…

天々さんにじらされてしまいましたぁ~(笑)

でもとっても素敵な今日のお話。

天々さん、太郎君、ももちゃん、みんなの笑顔が浮かんできます♪

【2013/05/24 20:32】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
キャー((o(^∇^)o))
うらやましい~
ちろちゃんにかわいいももちゃん~
そしてやさしい旦那さん~♪
だからももちゃんもお父さんが大好きなんですね♪
うちの子、パパにすきすきされるとムキッてして唸りますよ~(ノ´∀`*)
そこがかわいいんですけど…なんて♪
【2013/05/24 22:04】 | あいママ #SFo5/nok | [edit]
太郎くんさん☆・・・
その優しさにキュンとくるね~!!
ほんっと素敵 i-189

新しい家族のちろちゃん☆
天々さん☆一家としっかり赤い糸で結ばれてたのね i-82
天々さん☆と太郎くんさん☆が同時に考えていたお名前も
いっしょだったなんて~ i-197
もうすべてが素晴らしいわぁ i-199
くっく君☆みんみ君☆のツイン♡エンジェルちゃん♡♡も
暖かく見守っていてくれてるよね i-261

ももちゃん☆も4歳になって4人家族での新たな出発 i-267
たっくさんの笑顔につつまれますように・・・ i-260

【2013/05/25 00:25】 | ショコラン☆ #- | [edit]
初めての夜、ちろちゃんはお利口にして
くれましたか~?

とうしゃんかあしゃん、寝不足になってない??(笑)

今頃家族4人揃って爆睡中である事を
祈念(!?)しつつ私達はもう少ししたら
釣りに出発です。

ってめちゃ眠いんですけど~(汗)
【2013/05/25 01:54】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
天々ちゃんこんばんは♪
今日お迎えだったよね~どんな子だろう?ってワクワクしてた~!
マルチーズじゃなかったんだね~!

タイニープードルって知らなかったから、
黒いタイニープードルのパピーちゃん、ネットで見てみたよ。
めっちゃ可愛かった~!
きっとこんな子なんだろうな~って想像が膨らんでます(´∀`*)ウフフ
1日先になったけど、楽しみ~!

初めての家族4人で過ごす夜、どうだったかな~!
それもまた楽しみ~♪

運命的な出会いもだけど、夫婦揃って同じ名前を考えてたって言うのに
驚きだよ~やっぱり気の合うご夫婦だね♪


【2013/05/25 04:51】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
天国に旅立った二人が
引き合わせてくれたのでしょうね
わんこが家族の一員になる瞬間て
運命を感じますよね
早くお顔が見たいです

出会いも素敵ですが
太郎くんも素敵ですe-328
【2013/05/25 05:37】 | rekotan #- | [edit]
鍵コメさんへ

遅くなってごめんね~

短い間に一緒に喜んでもらったり
一緒に悲しんでくれはったり・・また、お祝いコメいただいて
うれしいわ~
ありがとうです

鍵コメさんが、心配してくれはるように
ももが寂しい思いをせえへんように
できるだけ手をかけてるんやけどね
ちろより、こっちに手がかかるわ(笑)

いつもいつもありがとね
ももちろをよろしくです~~
【2013/05/26 12:21】 | もも天々 #- | [edit]
ju★manaさんへ

遅くなってごめんね~

忙しいのにね・・いつもありがとうね

> 太郎くんの行動力すごいね♪素敵だね♪
ju★manaさんがこんな風に言ってくれてるよ~って言うたら
照れてたで(笑)
ありがとね^^

> 関東から関西に向かって応援してるょ ~~\(^o^)/
心強いなぁ~
ju★manaさん、頼りにしてますよ~~~
【2013/05/26 12:25】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

遅くなってごめんなさいね^^

くっくとみんみんが繋いでくれた縁なんでしょうね・・
短期間いろんなことがありすぎて
何が何やら、流れるままに着いて行ってるっていうカンジです 

太郎くんには、毎度 振り回されてますよ
でも、こういうのがええんでしょうね
私では、とてもやないけど 思いつかへんからね(笑)
これからも 白黒コンビをよろしくお願いします
【2013/05/26 12:35】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

遅くなってごめんなさいね

いくこさん、ありがとう
まさかの白黒!
こんなん思いもせえへんだわ(笑)
縁って、不思議なもんやね

> 考えてた名前が一緒って素晴らしいね~
これは、私らもビックリ!!
こんなことって あるの~~ってカンジやで

> いろいろあったけど天々さんと太郎君が頑張ったから神様が見てたんだね
> いっぱい幸せになってね~
> みんみちゃんとくっくちゃんもきっとそう思っているよ!
いくこさん、ほんまありがとうね
こんな風に言ってもらえて・・くっくとみんみの分まで
幸せにならんとアカンね
白黒をこれからもよろしくお願いしますね~
【2013/05/26 12:44】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母さんへ

遅くなってごめんね~

まさかのちろの出現で ももがちょっとお疲れ気味やねん
出来るだけ寂しい思いをせえへんように
かあしゃん頑張ってます(笑)
ちろの方は、今んとこほっといたら寝てる~

仲良くルンルン♪には、もう少しかかるみたいやけど
寄り添って寝てる姿を楽しみにやってきますね

これからも白黒ちゃんをよろしくね~

【2013/05/26 12:48】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

遅くなってごめんなさいね~

楽しみにしてもらってたのに
お待たせしました~

ももはね・・複雑みたいやわ(笑)
かあしゃん、ただ今、ちろの世話ではなく
もものお世話にタイヘンやねん(笑)

白黒コンビをよろしくお願いしま~す
【2013/05/26 12:52】 | もも天々 #- | [edit]
あいママさんへ

遅くなってごめんなさ~い

コメありがとうございます♪

ももは、太郎くんが大好きでね~
太郎くんがちろを可愛がると 焼きもちやいて
ちろに怒ってやるねんけどね
ワタシが可愛がってても 反応なし!
この差は、、なに?やで~

でも・・・
> そこがかわいいんですけど…なんて♪
そうなんですよね(笑)
何してもかわいいのよね~
【2013/05/26 13:02】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

遅くなってごめんね~

> 太郎くんさん☆・・・
> その優しさにキュンとくるね~!!
> ほんっと素敵 i-189
ぐふふっ
太郎くんに教えたら 照れ笑いをしてたよ
おもしろかったわ(笑)

もう・・短期間にいろんなことがありすぎて・・・
でも、こんな形に治まったよ
不思議なことがいっぱいやったわ
くっくとみんみが繋いでくれたんだよね
毎日を大切に・・笑顔で過ごしていけるように
がんばってくね~

白黒ちゃんをよろしくお願いします^^
【2013/05/26 13:12】 | もも天々 #- | [edit]
Pママさんへ

昨日は、酔っぱらいのお相手をありがとう(笑)
aki.tさん、仲良く帰ってはるのに
奥様をお借りしててごめんね~(笑)

> 初めての夜、ちろちゃんはお利口にして
> くれましたか~?
それがね・・夜鳴きは せえへんかってん
昨日も静かに寝てやるねん
ももの方は 気になるらしくって
ちょこちょこと ちろの様子を見に行きやんねんけどね
ゲージから ちろを出すと 逃げてやるで(笑)

釣れてよかったね~
次回も楽しみにしておりまっす!
【2013/05/26 13:17】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

遅くなってごめんね~

うっふっふ♪
まさか まさかのプードルちゃんでした!

ももと気の合う子ならって 犬種は選んでなかったからね
見に行ったときは、茶色の子も連れてきてくれはってんけど
ももと合いそうやったんが ちろの方やってん
そう思うと最初から縁があったんやろな

> 初めての家族4人で過ごす夜、どうだったかな~!
> それもまた楽しみ~♪
初めての夜でも 啼かなかへんかってん
これは、ももと同じやったよ
どっちも 穏やかなええ子を授かったわ
って、、これから どう育ってくかはわからないけどね(笑)
ももは、気になるらしくって
ちょこちょこ様子を見にいきやるねんけど
その姿が またかわいいねん

> 運命的な出会いもだけど、夫婦揃って同じ名前を考えてたって言うのに
> 驚きだよ~やっぱり気の合うご夫婦だね♪
えへへっ
うれしいなぁ~~~
でも・・・今でも 信じられへんねん(笑)

ちーちゃん、白黒ちゃんを
これからもよろしくね~
【2013/05/26 13:29】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

遅くなってごめんね^^

> わんこが家族の一員になる瞬間て
> 運命を感じますよね
そうですよね~
どんな風になってるかは分からないけど
ちゃんと、結びつくようになってるんでしょうね
そう思うと・・大きな大きな力を感じますよね

> 出会いも素敵ですが
> 太郎くんも素敵ですe-328
もう~、太郎くん照れっぱなしやねんよ(笑)
ワタシは、その顔を見てるのがおもろい♪

rekotanさん、ありがとうね~
白黒ちゃんをよろしくお願いします

【2013/05/26 13:33】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1103-8d364335

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫