ももの初授乳♪

 2013-05-14
こんにちわ~~

コメントを見てビックリでした!!!

こんなにたくさんのお祝いコメントをいただけるなんて

皆さん、ほんとうにありがとうございます



双子ちゃんも 今日で4日目
いろんなももと双子ちゃんを載せたいんやけどね

まずは、ももが初めて授乳させてたときのことです~ 

連れて帰ったその晩は、
赤ちゃんに授乳なんて もうムリ! ムリ!

疲れきってやったんと興奮しすぎてやったからやけど
横にさそうとしたら 暴れて よけいに興奮さすだけやってん

仕方ないから 
その晩はミルクを作って飲ませててんけど

初乳は なんとしても飲まさなアカンしな ・・・・

で、翌朝 ももの様子を見ると

ちょっと寝て 疲れがマシになったんかな

朝ご飯もしっかり食べて 落ち着いてやったから

ももに話しかけながら 横にさすと
IMG_7590_1mousuki20013ss58008.jpg
飲まさせれたよ!!!

IMG_7591_1tyuxtu20013dd4561.jpg
乳母の介添えが要りますねん(笑)

IMG_7592_1tyuutyuut20012ss4598.jpg
コクコクって小さな音やけど 鳴らしながら飲んでやるねん

IMG_7594_1tyukkre2001dd58078.jpg
ももちゃん、えらいねぇ~~

こんなカンジで済んだ くっくとみんみの初授乳でした


一昨日の晩ご飯
IMG_7612_1anngohann2001ss45.jpg

エスニックえび♪ 
IMG_7611_1ebiesu20013dd45.jpg
生えびちゃんにナンプラーとタバスコとごま油とレモンちょとっとのタレをかけてるねん

昨日の晩ご飯
IMG_7628_1bbbagoh20013s45.jpg

塩麹サーモン
IMG_7623_1sa--monn2001ss45.jpg
塩麹に一晩漬けてたサーモンを叩いて、すりおろしニンニクちょっとと
砕いたナッツを混ぜたのにタバスコをかけて食べてん  好き♪

かじきマグロの青シソ風味
IMG_7630_1kazikiima20012ss45.jpg
青シソふりかけと塩麹とニンニクで味付けたのを
溶き卵とパン粉をつけて焼いてるよ♪

豆もやしの塩昆布ナムル
IMG_7624_1moyasii20012ss4.jpg
塩昆布を塩代わりに作ってるねん


このまま、ご飯の途中で寝てしもた天々

でもすごいもんやねんな~

自分でもびっくりやけど
双子ちゃんの授乳時間には目が覚めてんねん

太郎くんの方は、天々が寝てしもたから
赤ちゃんにミルクをあげやなアカンってかなり焦ってたらしいわ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします








タグ :
コメント
カワイイ〜v-10
可愛いすぎる〜e-266
お口の横のちっちゃいおててがたまりませぬ〜e-420
好きにして状態のももちゃんがまた可愛いすぎですe-415
ファイト〜e-349
【2013/05/14 12:17】 | mami #UXV3faoI | [edit]
赤ちゃん誕生おめでとうこざいます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
そしてもも母さん、お疲れ様ですꈍ .̮ ꈍ
くっくちゃんとみんみちゃん、可愛いお名前です〜☆
天々さんもサポートでももちゃんも安心して子育て出来ますね( ´ ▽ ` )ノ
無理のない程度で子育ての様子のアップされるのを楽しみにしています(*^^*)
一気に五人家族になって賑やかになりそうですね〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
【2013/05/14 13:14】 | ひろ #.U.MQjGI | [edit]
みんみくん、くっくくん
本当にちっちゃい〜(笑)
小さなももちゃんが大きく見えるから不思議U^ェ^U

一生懸命飲んでるね
小さな手で、押しながら飲むようになるから
ますます可愛いよね\(//∇//)
ももちゃんも慣れてきたかな
天々乳母さんも頑張ってるんだね

睡眠不足になるだろうけど
今は、それも幸せ感いっぱいね
ももちゃんは必ず 天々ママのように
いいお母さんになるよ〜
すぐに みんみくん、くっくくんも
ママの匂いを探して 吸い付くようになるから
天々ばぁばも眠れるようになりまっせ(笑)
【2013/05/14 19:31】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
みんみくん&くっくくん かわゆい~♪
見ていて飽きないだろうな~♪天々さんも家事が手につかないんだろうな~v-289と思っていたのにお~~っと!!
変わらず美味しそうな品々が並んでますね~♪
頑張ってね!ば~ばっ(ウッツシシ(笑)
【2013/05/14 21:36】 | ふぇあり #mQop/nM. | [edit]
なんか、
ももちゃん、、、
ちゃぁんと、おかぁさんのお顔になってるね(涙)
凄いなぁ~エライなぁ~(涙)

まだまだ安心出来ないから。
返コメとかせんでいぃよー
今は、天々ちゃん大変だろうけど、
ずっと見ていてあげて下さいー。

ちょろちょろしてても、
構わんでえぇからネー(笑)
【2013/05/15 09:52】 | レイまま☆ #- | [edit]
mamiちゃんへ

ちっこいちっこいよ~~♪

> お口の横のちっちゃいおててがたまりませぬ〜e-420
ちゃんと爪も分かるねんで~
って、当たり前やけど なんか感動するねんな
早くmamiちゃんに 見せてあげたいわ~i-236

【2013/05/15 12:18】 | もも天々 #- | [edit]
ひろさんへ

ありがとうございます~~~

もも母さん、慣れない子育てにがんばってやるよ
で、、今日は ちょっとストレス?かな・・
お腹をこわしてるようやねん
ワタシの膝の上に乗っかってて 子供ちゃんになってるよ

これからも、いろんなもも親子を載せていきますので
よろしくお願いしま~す

【2013/05/15 12:26】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

ほんまちっこいわ~
けど、temariさんがいうように
小さいこの手で押して飲んでやんねん
音まで鳴らして
飲むと、ぐにゃぐにゃの体がしっかりするしね
今は、なんとしても飲ますことに専念してるよ
途中で寝るのがな~・・・可愛いけど 時間がかかるのなんの(笑)

ももっち、今日は ストレスからか?
お腹こわして 天々にベッタリやで
っても、赤ちゃんも側に居るから 膝の上から見張ってやるわ(笑)

あと、もう少ししたら もうちょっと安心できるねんけどな
まだ、油断できヘン段階やから踏ん張るわ!

temariさん、いつもありがとう^^
【2013/05/15 12:40】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

見てて飽きへんねんけど
体温低下させたらあかんから 電気マットの上に
タオルで巻いて寝かせてるから 姿が見えへんねやんか(笑)

ふぇありさん、ありがと~~
ご飯作りはね・・・気分転換っていうか、好きやからな~~
あと・・食材が・・・・(汗)

ばーばっ(笑)
うっしゃぁ~~がんばるわ!

【2013/05/15 12:46】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

もも母さん、本日 ストレスからか?
お腹をこわして 天々の膝の上を占領してるよ
慣れへんことで おまけに突然やもんな
負担になってるんやろね

レイままさん、お気遣いうれしいわぁ~~

ほいでも、ワタシもみんなと遊びたいしな~
ちょっとは、慣れてきたし
ワタシの方も出かけるわね~~

ほんまありがとう^^
【2013/05/15 12:51】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちわ
天々さんも大変だね~大丈夫?
もう少しだと思うので頑張ってね~
ももちゃんすっかりママになってきたんだね
良かった!ももちゃんも頑張れ~♪
赤ちゃん達小っちゃくて可愛い!
【2013/05/15 18:06】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

おはようございます~

遅くなってごめんね^^

あのももがね・・ちゃんとお母さんになってるんだよね
今までやったら 私が出かける用意をしてたら
それこそ連れてってもらおうと必死やのに
ちょっと様子を見に来たら 子供のとこに戻りやんねやんか
すごい心の中で葛藤があって 子供を取ってるんだよね
母って、ほんますごいと思ったわ

いくこさん、いつもありがとうね
【2013/05/18 10:26】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1096-eb8490cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫