今朝のもも コタツ布団に包まって♪

 2013-05-09
たくさんの応援に励ましコメありがとうございます~ 

日が迫ってくるにつれて
天々、かなりテンぱってきてるから
 
昨日も 太郎くんにガンガン当たる 当たる  あいつ、ももを置いて 友達とご飯を食べに行くねんもん 
 

昨晩は、ももと二人やって
頂いたコメをゆっくり味わいながら読ませてもらってん

おかげでゆっくり寝れました~(笑)


今朝のもも 

今までは、ご飯をあげると
一気にお皿が空っぽになってたんやけど

ここ2~3日は 3/1くらい残してやんねん

これは、妊娠後半に起こることで
お腹がつかえてるから いっぺんに食べれへんねんて 

IMG_0140_1nanii20013ss5.jpg
ご飯を食べ終えたら
コタツ布団を上手に敷布団代わりにしてやるよ(笑)

かわいいなぁ~
IMG_0141_1zyana20013ss55189.jpg
ももちゃん、その顔はなんや~(笑)

ほりゃぁ~~
IMG_0143_1そんなこtt20013ss58
幸せやな~



昨日の晩ご飯は
IMG_7456_1baaafgo20015.jpg
一人飯♪

ブリかま
IMG_7448_1kaakam2010554.jpg
身がふっくらで おいちかったぁ~~~

けど、冷凍庫にあったのを引っ張り出してきてんけど
何に漬けてたんか忘れてしもてん

IMG_7452_1sinnatna20013s5557.jpg
甘酢梅で和えてた厚揚げに玉ねぎスライスと軽くチンしたピーマンを合わせて
青シソふりかけで味をつけてるねん
アーモンドが入ってるのがええカンジ~~

ピーマンが大好きやから入れてるだけで
なしの方がシンプルやな(笑)

納豆とウドの佃煮和え
IMG_7458_1nattouu2001ss45.jpg
納豆とウドの佃煮って合うのね~  アテにええカンジ♪



昨日の夕日
IMG_0007_1yuu20013aa4.jpg
日が長くなってきたから
夕日も見れるようになったな~

こういうのって見てると癒されてるちゅうか
エネルギーがチャージされるっていうか

さぁ~、ももの元へと
ぶっ飛ばすか!


今日もありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
ももちゃん、
いっぺんには食べられないんだね。
もすこし、頑張りぃナデナデ~

うんうん、
ブリかま~おぃちぃよねぇー

>納豆とウドの佃煮って合うのね~アテにええカンジ♪
うんうん、こっちもわかる~オィチィに決まってる~了解♪

夕日~
>こういうのって見てると癒されてるちゅうか
エネルギーがチャージされるっていうか

うんうん、わかるぅわかるぅー
天々ちゃん~
あんたもえぇ子やえぇ子やーナデナデ。


うっしゃ参考になったし
買いモン、行ってくるかなぁ♪


【2013/05/09 11:49】 | レイまま☆ #- | [edit]
こんにちわ
ももちゃんもう直ぐなんだね
そうか~人間と一緒ですね
娘は出産前に近くの居酒屋のランチが食べたいって言うので連れて行ったの
天ぷらを食べ過ぎて吐いてたよ
もう臨月で胃が持ち上げられてるのよね~
少しづつ回数を増やして食べないとね
ももちゃん頑張ってママになろうね~
ブリカマいいですね~
【2013/05/09 12:00】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
そうかぁ~
ももちゃんお腹つかえて
いっぺんに食べられへんのやね
ありえるわな~
少しずつゆっくり食べぇよ~

おうなんか久しぶりに
ぶりカマみたような
うん確かにおいしいよね
納豆とウドの佃煮和え
これはどんな味がするんやろなあ
アテにええって聞くとさらに気になるな(笑)

天々さん 太郎君にあたってるの(笑)
まあ しゃ~ないな
太郎君にしかあたれへんもんな
太郎君 許したってな~(^_-)-☆

【2013/05/09 15:13】 | sheep☆ #- | [edit]
ももちゃん、もうすぐなんだね〜!!
頑張って!!

天々さんもドキドキだね!!
きっとももちゃん似の可愛い赤ちゃんが産まれますよぉぉ〜♪
楽しみだなぁぁ。
ももちゃんもお母さんなんだ・・・
って、事は・・・天々さんは・・・・あわわわわわわ。



な〜んて(笑)
ももちゃんと一緒に、子育て楽しんでくださいね♪
【2013/05/09 17:33】 | 「はは」 #- | [edit]
こんばんは~(*^_^*)
なんか、ブログ見るのドギドギ~❤”
もうすぐだね~!
天々さん、もっとドキドキ❤”だよね~
ももちゃんはどんな感じなんだろ~?
ご飯も少しずつなんだね~!いっきだとしんどいやね~
ももちゃん~!がんばってや~!!
天々さんも旦那さんも仲よ~がんばって!!

もうコメ中もドキドキする~❤”  アハハ(^o^)
【2013/05/09 18:11】 | はーちゃんママ #- | [edit]
ここに来ると、心がキレイになるョ。
出産に向かって 真摯な気持ちで
真っ直ぐだもんね。
ヒトのドロドロしたものも何も無い♪
命に向かって 真っしぐらだもの。

大切なことだよな~って
今さらのように思うのだス。

因みに、隣りの半ノラのトラ、初産なよーで
腹、左右に角できるほど ボーンッて・・・。
参った!(笑)

天々ちゃん、がんば♪ なんもできんが 応援してるど!

【2013/05/09 21:10】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ももちゃん☆着々とその時が近づいているのね~ i-189
天々さん☆のテンパル気持ち・・・わかるぅ i-197
でもいざとなったら太郎くんさん☆の方がテンパルかも・・・よ i-229
ツインちゃん i-261 とのご対面~ ほんっと楽しみ i-237
ももちゃん☆も天々さん☆も・・・Fight i-260
お祈りしてるね i-82
【2013/05/10 00:01】 | ショコラン☆ #- | [edit]
> ももちゃん、
レイままさんへ

> もすこし、頑張りぃナデナデ~
気持ちええなぁ~♪ byモモ

そうやねん
いっぺんに食べられへんようになってきやってん
どんどんお母さんに近づいてきてやるわ

久々のブリかまちゃん♪
やっぱおいちいよね~
で、、アテ系は、食べなくっても解かるんやな(笑)

> 天々ちゃん~
> あんたもえぇ子やえぇ子やーナデナデ。
もも~~、かあしゃんまでなでなでしてもらったで~(笑)
レイままさん、気持ちええわぁ~ ( ̄m ̄*)

【2013/05/10 11:51】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

いよいよ近づいてきてますよ^^

あらまぁ・・やっぱ妊婦さんは同じなんやな
つわりもあったし、食欲いっぱいのときも同じやし
そう思うと・・ももってすごい!
って、親ばかちゃんだね(笑)

カマっておいしいのにね~
太郎くんは、あんまり喜ばへんねんな~
独り占めできてええけどね(笑)
【2013/05/10 12:00】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

そうやねんて~本に書いてあってん
勉強になるわ~^^
昨晩も 2段階に分けて食べさせてるねん
ぼっちらぼっちら食べてやるよ

> おうなんか久しぶりに
> ぶりカマみたような
せやろ~
あんだけ食べてたのにな
冷凍したまま忘れててん(笑)

> 納豆とウドの佃煮和え
> これはどんな味がするんやろなあ
> アテにええって聞くとさらに気になるな(笑)
なんて説明すればええんやろな~
ちょっくら持って行こか(笑)

なははははっ
当たってるねんな~
hahaさんが、しゃ~ないって言うてやったで~って伝えとくわ ( ̄m ̄*)
【2013/05/10 12:24】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

ありがとね~

いよいよ近づいてきちゃったよ
なんやかやいいながら 早かったわ

> ももちゃんもお母さんなんだ・・・
> って、事は・・・天々さんは・・・・あわわわわわわ。
にゃはははは
天々ばあしゃんだよぉ~~(笑)

一気に3人の子持ちになっちゃったわ(≧∇≦)
我が家は、どうなるんでしょうね~


【2013/05/10 12:30】 | もも天々 #- | [edit]
はーちゃんママ さんへ

ありがと!

ドキドキというより・・ハラハラかな~
でも、はーちゃんママさんのコメに
ドキドキがいっぱいやから ワタシまでドキドキしてきたよ(笑)

ももは、元気いっぱいなんやけど
食欲もあるんやけど 一気にはむりみたいやわ
昨晩も2段階に分けてあげたら ちゃんと食べてたから大丈夫やよ^^

> もうコメ中もドキドキする~❤”  アハハ(^o^)
ぐふふ
はーちゃんママさんってば、めっちゃかわいいわ(*^▽^*)
【2013/05/10 12:36】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

> 命に向かって 真っしぐらだもの。
ありがとう
素敵な言葉やな~

今朝がたねぇ・・ももがワタシの横でお腹をだして寝転ぶから
その大きなお腹をナデナデしながら うつらうつらしててんけど
もうパンパンになってるよ
命が育ってるんだよね
こんな瞬間を経験できるって幸せだよね~
ももに感謝せんとあかんね~

トラちゃん・・お腹に何匹いるのかな~
かわいいやろなぁ~
ももとトラちゃんの子は同級生やね(笑)

気にかけて、応援してもらえて
ほんとうれしい限りやねんで~
花さん、いつもいつもありがとうヾ(@^▽^@)ノ

【2013/05/10 12:54】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

私らの心配をよそに着々と近づいてるよ~

> 天々さん☆のテンパル気持ち・・・わかるぅ i-197
へへ・・
言うことがノンビリしてるから ついね・・
さっきも太郎くんに当たってましたけど^^;

名前も太郎くんがいくつか考えてやってね
性別もあるからな~
何になるかな~♪

ショコランさん、応援ありがとうね~
もうすぐご対面できるよ~

【2013/05/10 13:41】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1091-171d7521

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫