ももとお出かけで ブログに載せてもらっちゃった♪

 2013-05-07
昨日は、
実家の父にもらったハーブを花壇に植え替えて
ちょっこと手入れをしてから

とき菜さんへ行ってきてん
IMG_0122_1tokina20012s4.jpg
ここのママさんがすっごく素敵な方で
野菜を買いに行ってるんやけど
おしゃべりも楽しいねん

でも、昨日の目的は
IMG_0119_1otouhu200125f.jpg
月ヶ瀬から 月曜日にだけ来はるお豆腐屋さんです♪

1度だけ、太郎くんにメールで買って来て欲しいもん書いて 
買って来てもらったことがあってんけど

もも連れでやさもさしてたらしくって 
おばさん覚えてはってん

もも連れの天々を見るなり
 
『 あのメールの兄ちゃんの ・・・・・      』

『 はい、嫁です~        』

太郎くん、どないしてたんやろな(笑)


このお揚げさんがめちゃうま~
IMG_0118_1agge20013d45.jpg
一枚ずつ菜種油で丁寧に 手揚げしてはるからおいしいねんな

おからと野菜の天ぷら
IMG_0120_1tennpura20012ss4.jpg
これも大好き!!
そのまま食べてもおいしいし、野菜と炊いてもおいしいし
玉ねぎとの卵とじもほんまええねん

で、厚揚げも一緒に買ったら 
次ぎに向かったのが

太郎くんのお母さんの誕生日と母の日を兼ねたプレゼント選びです
IMG_0127_1omissr200130f5h6.jpg
IMG_0126_1rrri2001355ddh.jpg
リブハート シルキア店さん

ももを連れて入ってもいいのか お店の方に確認したら
すごく歓迎してもらってん
IMG_0128_1hazime20013dd56fdd189

ももってば、抱っこされるなり
なめなめ攻撃やねん(笑)

IMG_0132_1kaasya20013dd580ff2
おぉ~~い 

IMG_0133_1tanossii20013ss56089.jpg
お店にいる間中、ずっと抱かれっぱなしやったね

リブハートさんのブログにも
ももを載せてくれはるんだって

楽しみやわ 


昨日の晩ご飯
IMG_7397_1bbbgoha20a45.jpg

焼きナス&肉巻きアスパラ
IMG_7376_1nasuu20013s55.jpg

お好み焼き?
IMG_7392_1okoomiiaa20045s.jpg
キャベツと新玉ねぎとチーズで焼いてるねん

焼きうどん
IMG_7375_1yakiuuugd2004s.jpg
具材が多いと文句を言うから
ニンニクとニラと豚肉で作ってるよ

卯の花
IMG_7363_1unohann2001355s4.jpg

オニオン揚げのポン酢サラダ
IMG_7371_1stsara20045d8.jpg


おまけ♪

頭の天辺ちょが黒いから ドーナツみたいやし
おまけに白髪も目立つしで 太郎くんと一緒にカラーをしてん
IMG_7401_1osann20013ss500うう
おいおい! 
おっさん二人って ・・・ 誰のことやぁ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
キャ〜v-12
昨日お豆腐屋さん来てはったんですねe-259
ドタバタしてて行けなくて、きっと祝日やし来てはらへんかも。。。
と自分に言い聞かせてたんですがe-263
ももちゃん、ますます可愛さがUPしてきたみたいですねe-266
ももちゃんは触れずにはいられない可愛さなんですよねe-420
ブログで見てるだけでも癒されますe-349
【2013/05/07 13:16】 | mami #UXV3faoI | [edit]
わおっ カリカリのお揚げさん
そのまま醤油かけて食べたらおいしそうやね

GW終わったな~
天々さん近場でももちゃんと楽しんでたみたいだね
私も どこも渋滞やから
近場でウロウロしてたよ

母の日のプレゼントいいのあった?
私はまだ選んでないで~す
どうしよ(笑)
【2013/05/07 14:04】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちわ
ももちゃん何処に行っても可愛がられていいね~
皆に抱っこされたんだね~
お揚げさんもおからと野菜のてんぷらも美味しそう
おからってどうやって揚げるんだろう?
お好み焼?って~
キャベツと新たまねぎをお粉入れて焼いてるの?
何だか不思議がいっぱい~(笑)
【2013/05/07 15:04】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
mamiちゃんへ

あらっ
まさかまさか・・・・
mamiちゃんに連絡すればよかったね~
てっきり、買いに行ってるもんやと思っててん
ごめんな~
来週の月曜日も来るって言ってはったよ

mamiちゃん、もものことそんな風に思ってもらってて
ほんまうれしいなぁ~
ありがとうね

もう、すっかりお母さん体形やで
甘えたちゃんは変わらへんけどね~(笑)


【2013/05/07 17:02】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

ここのは、ほんまにカリカリやねん
こ食べたら、なんや他のが物足りヘンで ( ̄m ̄*)
でも、これでお稲荷さんは・・ちと、むりそうやけどな(笑)

> GW終わったな~
ほんま早かったわ

そういや、hahaさんも近場やったね(笑) 
ワタシもほとんど家の中!
これはこれで のんびりできてよかったよ

> 母の日のプレゼントいいのあった?
ちょっと病気しはってから
ずっとスカーフしてはるから
春色の麻のスカーフにしてん♪

hahaさんは、なにを選ぶんかな~^^
【2013/05/07 17:09】 | もも天々 #- | [edit]
v-275こんばんは^^

母の日の贈り物、きっといいのあったのね。
ももちゃん、ここでも人気者だねー♪
なんとも可愛い~ってか、
この子なんともいえん愛嬌あるんだなぁ。

お豆腐屋さん、えぇねぇー
お揚げさんも、オカラも手作りっぽくっておぃしそうー
お好みに新玉ねぎって入れたこと無いけど
これもおぃしそうー

>具材が多いと文句を言うから
ニンニクとニラと豚肉で作ってるよ

って具材が多いんなら、喜ぶよねぇ(^^;)
食通の池波正太郎が
「鍋は、具材は2品まで~」
なんて言うてたような気がするけど・・・
意外に旦那さんは、
そういうこだわりのあるタイプ~?
邪魔くさいし、面倒くさいなー(^^;)
【2013/05/07 21:04】 | レイまま☆ #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

こんにちわ~

もものアピールがすごいからね~
みんな圧倒されはんねん(笑)

> お揚げさんもおからと野菜のてんぷらも美味しそう
これ、ほんま美味しいのよ
このまま食べてもええし、ほかと合わせてもええしね
おからやから体にもええしね

どうやって作ってるのかは
分かりましぇぇ~~ん(笑)

> お好み焼?って~
> キャベツと新たまねぎをお粉入れて焼いてるの?
> 何だか不思議がいっぱい~(笑)
好きなものを入れてるから
まさしくお好み焼きでしょ(笑)
粉を少なめで野菜が多いからパクパクいけるよ^^
【2013/05/08 11:31】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

こんちわ~

どうにかこうにか 
値段とデザイン共に私が気に入ったもんがあったよ~
自分も気に入ってやんと テキトーは嫌やから やれやれやわ
もう一仕事終わったカンジ(笑)

> なんとも可愛い~ってか、
> この子なんともいえん愛嬌あるんだなぁ。
ありがとね~

ももってば、体はちっこいけど愛想振りまくりはすごいよ~
レイままさんも圧倒されると思うで( ̄m ̄*)

> お好みに新玉ねぎって入れたこと無いけど
> これもおぃしそうー
普通は入れへんやんな
ワタシ、ジャガイモのすりおろしたのとか
人参のすりおろしたのとかも入れるねん
おいしいで~(。-∀-)ニヒッ

こだわりはないけど、ごちゃごちゃ入ってるのがいらんらしい
カレーも野菜ゴロゴロやと文句言ってるで
外で食べると、ゴロゴロ野菜の方が高いのにね~┐(´ー)┌フッ
【2013/05/08 11:42】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1089-fe720e0b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫