昨日は、平城宮跡の天平祭でお昼だよ~♪

 2013-05-06
朝から ちょこっとだけ花壇の手入れをして
ももと買い物に出かけてたんやけど

大したこともしてへんのに
なんか疲れたぁ~~~~

昼寝の前に 
ちょっくら昨日の出来事っと!


昨日は、器屋のお姉さんと
平城宮跡でお昼の約束をしてたから 
IMG_0002_1かんばん20013s55
ももと行って来たよ

3日から昨日まで 天平祭やってん
IMG_0003_1datapp20013s4.jpg
天平祭というくらいやから
天平時代の衣装なんやろな

IMG_0004_1せいtか20013s55
こっちの背の高い人もなんやろか??

IMG_0008_1ozisann2001ss57.jpg
こんな衣装の方がたくさん居てはったわ

屋台がやってる場所まで歩いてたら
IMG_0009_1wanntya20013ss4.jpg
わぁお!!
大きいワンちゃんやんか~
大人しい子やったよ

ももの方が どんだけウルサイか 
 
IMG_0010_1tyotto20013ss407.jpg
威勢がよかったくせに 近づいてきやったら
すごい顔してますけど(笑)

さぁ、着いた
IMG_0014_1deyami20013ss4.jpg
屋台もいっぱい出てるねん

何にしよかって 迷ったわ~

IMG_0016_1sute-zo20013s55.jpg
舞台で踊ってやんのもそっちのけやで(笑)

IMG_0019_1seseri20013558s.jpg
せせりの唐揚げに
IMG_0023_1konnyaku200134d5.jpg
ユズ入りコンニャク
IMG_0025_1wainn20013s58.jpg
ワインの王子様だって  

IMG_0028_1douzo20013d457.jpg
赤ワインください!

IMG_0036_1あかまい20013ss458
お好み棒に赤コメのいなりずし

天々の持って来た
おかずワサビで炒めたタケノコとウドの甘酢漬け、肉詰めシイタケ、菜花のお浸し
IMG_0038_1okazuiroiro20013ss4.jpg
こんなんだよぉ~~

では、乾杯しましょか
IMG_0039_1よなよな20013ss45
お姉さんに持って来た よなよなの里のビール

IMG_0040_1わいんの20013s55
天々は、買ってもらった赤ワインで
乾~~~杯!  うまい!!

IMG_0047_1ねころぶ2001358
周りを見渡したら 寝転んではったり

IMG_0059_1takoage20013ss5.jpg
凧揚げしてるはったり みんな楽しんではったよ

IMG_0055_1dareka2013s5508.jpg
ももちゃん、ひまやな~

なんて言ってら、

天々らの横に場所を取らはった
2家族さんらがももに気づかはって
IMG_0060_1きゃ20013dd4
可愛がってもらってんな

IMG_0068_1ituni20013d5500.jpg
それも 離してもらえへんくらい
気に入ってもらってんな(笑)

この家族さんらが 屋台に行かはったので

天々らも 第二弾を調達しに
屋台まで行ったら
IMG_0080_1senntoku20013s55.jpg
せんと君も踊ってやってん

持ってったチューハイも底をついたので
IMG_0087_1kaasya20012ss40822.jpg
一番絞りだよぉ~~ん♪

第二弾は
IMG_0088_1dainida20013d5.jpg
揚げ生春巻き?とチヂミとコロッケ

IMG_0095_1okon20012s408.jpg
うふふふ

IMG_0046_1siawas20055dd.jpg
あぁ~~ しゃ~~わせ 

お次は、お姉さんのデザート調達っと
IMG_0110_1あしぬ200145
小豆と抹茶のパフェだって

IMG_0116_1おいし200135r7
子供ちゃん達と分けっこしながら食べてやったで(笑)

この女の子は 
ほんと ももが気に入って 気に入ってくれてね~
IMG_0106_1huxu200135d098.jpg
昨日は、天々・・・ももを抱いてへんかったわ

ってか、

抱けないくらいに みんなに可愛がってもらってたで

結局、最終まで遊んでて
別れ際に このご家族さんにおうどんを頂いたので

酒かすを渡して
IMG_7348_1butubutu200135ff8.jpg
物々交換してきました 


おまけ♪

太郎くんが
『 行きしなと帰りしなに 俺が行ってる店を覗いてな~    』

IMG_0001_1たろうk201355d
と、言うので 覗いてきました

勝ってなかったようですわ 


ここまで読んでいただいて
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
i-281
すご~い、屋外なのに、
お酒も肴も充実のラインナップ♪
せんと君は、そーも木下思い出してしまうので、
私は、もひとつアレですけど////(^^;)

ももちゃんも、そりゃ人気者だわ☆
お子様は嬉しぃよね♪
動く可愛い本物のお人形さんだものネ^^

そうそう、天々ちゃんのとこでもやってる?
私、TVはほとんど観ないけど、
BSのTBSの「吉田類の酒場放浪記」~
ファンなのよ♪(そこまっでもないかー。笑)
旦那は、あほくさぁ言うてるけど、
結構、横目で見てる~~
あ、今日じゃん9時からよぉー♪
【2013/05/06 20:11】 | レイまま☆ #- | [edit]
天々さん、しっかり飲んで 食べて・・・(笑)
ももちゃんもモテモテやね~♪
(疲れてないかい?^^;)
せんと君も来たのね~でかそう(笑)

ももちゃん 日に日に・・・丸くなってきたね(@_@;)
カウントダウンも近いかな?
出産間近になると 家の中でも普段行かない隅っこの方に行ったり
狭いところにもぐったりするよ~
なんか掘ったりする仕草とかもするし。

予定日近くなると前もって入院するのかな?
もう 結構、お腹の赤ちゃん動いてるでしょうね。
ビデオで撮れたかな?

あ~~~~なんか 緊張する!(笑)
【2013/05/07 08:22】 | temari #0yH6XFtE | [edit]
レイままさんへ

> すご~い、屋外なのに、
> お酒も肴も充実のラインナップ♪
でっしょ~~~
ワタシも行ってビックリやってん
何を食べようかほんま悩んだで

せんと君・・・奈良のマスコットキャラクターだからね
こういうイベントには もれなくついてきます(笑)
そうそう・・確かせんと君ってワンコが苦手やったような・・
以前のイベントで、器屋のお姉さんがももを抱っこしたせんと君を撮ろうとしたら
苦手なんですって言ってはったな~
見た目のギャップにおかしかったのを思い出した(笑)

ももってば、抱っこしやすい大きさやもんね
おまけに温っかいしな~

> BSのTBSの「吉田類の酒場放浪記」~
> ファンなのよ♪(そこまっでもないかー。笑)
レイままさんも見てるんやね
ワタシは、実家へ帰ったときくらいで
我が家では見れないのよね~

レイままさん、グビグビやりながら見てたんかな~
つられて呑みすぎてないかい?(笑)


【2013/05/07 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

> 天々さん、しっかり飲んで 食べて・・・(笑)
そうでしょ~(笑)
よう飲むんでよう食べたわ
まさか最終まで居るとは 太郎くんも思ってへんかったみたいで
帰りに寄ったら呆れてやったで^^;

> ももちゃんもモテモテやね~♪
ほんとにねぇ~
めちゃめちゃ気に入ってもらって
連れて帰りそうなカンジやったで~
ありがたいよね^^
temariさん、ご心配ありがとうね~
ももは、大丈夫やったよ

> ももちゃん 日に日に・・・丸くなってきたね(@_@;)
> カウントダウンも近いかな?
我が家のゲージって、ウサちゃんゲージやんか
入り口がつかえてきてやるねんけど(笑)
今更、慣れてないのに替えるわけにもいかへんし
ももには悪いけど ちょっと笑えてしまうねん

そろそろダンボールを用意せなね

そっか・・・隅っこに行ったりすんの?
布団にはしょっちゅう潜ってやんねんけどな
掘ったりもするんや
まだ、そういう気配はないな・・

> もう 結構、お腹の赤ちゃん動いてるでしょうね。
> ビデオで撮れたかな?
それが・・・見てるんやけど
いまいち分からへんねん
ちゃんと撮れるかな~

今のとこ、前日の夜に連れて行く予定やねんけどね
それがいつになるやら・・・私もドキドキ
今日も、太郎くんには 遊びに行く前にももを見に帰るように言ってんねんけど~
こんなことまで言わなアカンとは、先が思いやられるわ( ̄∇ ̄;)
【2013/05/07 16:53】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1088-9b0a0d66

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫