太郎くんの食べられヘンモンばっかで一人飯♪ メインは、山ウドの3種盛り

 2013-05-04
今朝も 大事な休みの朝寝を
ゆっくり楽しんでたのに 

8時ごろから 

『 お腹が空いてん  何か作ってよ~~    』

の声に起こされて作った 

太郎くんの朝ご飯
IMG_7274_1asago20013dd554.jpg
バナナ&リンゴ&豆乳ジュースとフレンチトーストで~す  白いのは クリームチーズ♪

食べ終えたら、
今日も元気に 遊びに出て行きました 


そんな太郎くん

先日、病院で タケノコやほうれん草なんかのアクの強い野菜を食べると
アレルギーが出るって診断されてから


お弁当に菜っ葉を入れてると

『 あれ、ほうれん草とちゃうんか~?!    』

って、疑うねやんか 

タケノコでアレルギーは分かるけど

ほうれん草は、よく買ってたから
毎日ほど食べてたくせにな

それで 痒いなんて言うてなかってんで

せやのに、ちょっと病院で言われたら 
気にするのなんの

菜っ葉類が好きとちゃうから
余計にうるさいねんで

じゃまくさいやっちゃわ~  

IMG_7217_1watasinihaa20013s4045s
なぁ~

IMG_7220_1syouganai20013ss5808.jpg
えらく寛いでるな(笑)

ももっち、干した布団が大好きやねん


昨日は、太郎くんは友達と出かけてて
そのまま晩ご飯を食べてくるって言うから

一人飯 
IMG_7244_1banng20013d554.jpg
太郎くんの食べられないもんばっか(笑)

山ウド3種
IMG_7224_1yamaudotu20013dd5.jpg
山ウドの穂先の佃煮
ごま油で炒めて、甘麹と味噌と甜菜糖といかなご魚醤でちょこっと甘めに仕上げてま~す♪

IMG_7225_1yaama2sumi20013554.jpg
酢味噌和え

IMG_7230_1kinnudo2013dd56.jpg
山ウドのニンニク塩麹炒め

クレソンとソーセージ炒め
IMG_7223_1kuresonn200135ss5.jpg
魚醤をちょろっと入れてるねん

菜の花??のお浸し
IMG_7243_1syouna2001vv3.jpg
鳥取から来られたマルシェで買ったんやけど
何の菜っ葉なんか聞いたら お兄さん、名前を忘れたんやて(笑)

ほうれん草の豚肉巻き
IMG_7242_1butaa20013ss4.jpg

焼きタケノコ
IMG_7240_1takedon20013d47.jpg
おかか煮にしてたタケノコを
これで ↓ 焼いてるねん   うまい!!

IMG_7277_1wasabi20012ss58.jpg
のりの風味がたまりまへぇ~~ん


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
この「春の一人飯」すごくすごく食べたい!!!
オシャレでヘルシーで豪華だね!
美味しそう~~~~~~~~~~~~ツライ・・・
【2013/05/04 12:35】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
たけのことか、ほうれん草でもアレルギーってあるんですねえ。

太郎君は「好きだけどアレルギーだから食べられない」と言うより
もともと、あまり好きではないということなので、問題ナシですよね。

天々さんがちょっと大変だけど、こうして「一人めし」で
ストレスは解消できそうですね。

それにしても、いつものごとくスゴイ品数。
美味しいつまみで一杯やって、またまた一杯で食が進んで
「一人めし」はいつまでも続きそう…♪
【2013/05/04 16:12】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちわ
男の人って本当に煩いよね~
太君も邪魔くさいの?(笑)
うちのパパさんも風邪っぽいので煩くて邪魔くさい~
黙って寝てて欲しいわ!(笑)
天々さんの一人めし凄い!豪華だね~
筍おかずワサビで焼いてるの?
凄いアイディアですね~今度やってみたいです。
ももちゃん体重いから寛いでるのよね~(笑)
【2013/05/04 16:52】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
天々ちゃん、こんばんは^^

今日も何食べてるか、
覗きに来てシマイマスタ・・・i-281
今夜のも、えぇなぁー♪
ウドって、本当に美味しいわ~
穂先を天ぷらにしても美味しいらしいけど、
まだしたこと無いなぁ。

旦さん、邪魔くさいの?
ウチも邪魔くさいわ。
↑ のいくこさんとこもそうなのね~なんか妙に安心(笑)

ももちゃん、
お布団の干草のお山が好きなのね☆
良い良い、好きになさぁーぃ♪
【2013/05/04 21:58】 | レイまま☆ #- | [edit]
ポンちゃんへ

「春の一人飯」ってめっちゃええタイトルつけてくれたね(笑)
ポンちゃんとこれアテにして飲みたいな~
おいしそうに食べてくれるんやろな~
一人で食べるより 二人がええもんな~
楽しいやろな~
どこでもドアーで こっちゃさけえへん?♪(* ̄ω ̄)v

【2013/05/05 10:22】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギ さんへ

そうやねん
たけのこってアクが強いからね~
ワタシも子供の頃に たけのこでアレルギーでたことあるけど
大人になってはないな
けど・・ほうれん草はね~
さんざん食べてたくせにな~

> 太郎君は「好きだけどアレルギーだから食べられない」と言うより
> もともと、あまり好きではないということなので、問題ナシですよね。
本人的にはええやろね

昨日も八百屋さんに行ったら ほうれん草があったんやけど
小松菜を買ってきたで(笑)

ツヅレサセコオロギ さん、うれちぃわ~~
一人飯のときって、自分の食べたいモンでええから
つい、あれもこれもってなってしまうねん
いかに太郎くんと食の好みが違うかってとこやね~^^


【2013/05/05 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

ぶっ!!
> 黙って寝てて欲しいわ!(笑)
めっちゃ分かる~~!!
太郎くんも そういう時ってうるさいうるさい
ほんま黙って寝ててほしいよね(爆)

太郎くん、ほんと邪魔くさいヤツです!
昨晩も風呂に入らずコタツで寝てて
お風呂のスイッチを入れてきてくれとか
携帯の目覚ましを止めてくれとか・・自分でしろっ!って思うで~

おかずワサビっておいしいよ~
ぜひぜひやってみてね
でも、炊いたタケノコで作ったほうがおいしいと思うわ
これをもっかい食べたいがために
昨日、タケノコを炊いてん
今からおかずワサビで焼くわ ( ̄m ̄*)

> ももちゃん体重いから寛いでるのよね~(笑)
ずしっ!としてるよ
母の貫禄?!(笑)
【2013/05/05 10:36】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

こんなん食べてたで~
しかもお一人さまで
お気楽 お気楽♪

ほんとほんと
ウドって、おいしいよね~

> 穂先を天ぷらにしても美味しいらしいけど、
> まだしたこと無いなぁ。
うん!うん!
美味しいと思うわ
太郎くんも食べるんやったら 作る気にもなる?かもやけど
一人やと ちとじゃまくさいかな
レイままさん作って~~~
おちゃけは用意するから♪(* ̄ω ̄)v

> 旦さん、邪魔くさいの?
> ウチも邪魔くさいわ。
> ↑ のいくこさんとこもそうなのね~なんか妙に安心(笑)
ぶっ!!
レイままさんとこもなん?(笑)
仲間が居るってたのしいなぁ~
今度、みんなでダンナはんの邪魔くさい自慢しよか~(笑)

【2013/05/05 10:41】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1086-d414fb59

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫