お父さんから 手作りのプレゼント♪

 2013-05-02
今日を乗り切れば
明日から ゴールデンウィーク後半ですね~

とは いっても 
どこへ行くとも予定にない我が家なんやけどね   妊婦守り? 


これ、天々の大好きなハーブなんですよ~
IMG_7155_1hhaa--20013sss48.jpg

年中、この可愛い花をつけてるねん

で、我が家にも咲かせたくって
去年の夏に ご近所でもらったのを植えてるんやけどね

まだ、花を咲かすとこまでいってへんかってん

そしたら、お父さんが実家にあったこのハーブを
鉢でここまでに育ててくれてやったんやて

あのお父さんがなぁ ・・・・ べっくらこいたわ   ←  どんな お父さんなんやって話しやな(笑)

ゴールデンウィークの間に 
花壇に地植する予定やねん

こちゃらもお父さんが作った絹さや 
IMG_7074_1kinusaya2001344d.jpg

炒めただけやけど 
これがまた、柔らかくっておいしいんよ
IMG_7134_1kinusaya20013ss4.jpg
お父さん、いろいろありがとうね


今朝のももでっす 

布団に入ってるから 覗いて見たら
お腹を上にして寝てやるねん

わぁお!! ヾ(≧∇≦*)〃 

IMG_7116_1nani---20013ss04s0400.jpg
時間ギリギリやっちゅうのに
写真を撮ってまうねんな 

ももちゃん、お腹を上にしてしんどないんか~?

IMG_7118_1uuu--nn20013ss47089.jpg
おぉ・・ 
もっとお腹を見せてくれんの?

IMG_7119_1ぽんn2001333ss4
お腹が見えた~ 

お腹がつるんつるんやから
大きくなってるのも ちょっとは分かるかな?

食べすぎとはちゃうで(笑)

IMG_7123_1tottana20013ss04700.jpg
撮ったよ 


昨日の晩ご飯はというと
IMG_7136_1babagohhan200s3344s.jpg

キャベツとひき肉の挟み焼き
IMG_7129_1kyabetumi200ss0ss04.jpg
キャベツが半分残ってたから
キャベツの間に 味付けしたひき肉を詰め込んで焼いてるねん

接着剤代わりに 片栗粉を使ってます~

鶏のココロと葱のオイル焼き
IMG_7130_1kokoe2001dd045.jpg
オリーブオイルとニンニクと塩麹の天々の定番調味料で焼いてるねん
黒コショウが効いてて おいしいねんなぁ~ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)  

まるごと新玉ねぎのスープ
IMG_7132_1onionnsur204dd13.jpg
豚なんこつを生姜とニンニクで煮た時のスープで作ったから
ニンニクの風味があって好かったよ
玉ねぎの上に粉チーズを振りかけて トースターで焼いてるねん

サ~~モン♪
IMG_7131_1sa--monns2001ss334.jpg

タレだよ!
IMG_7137_1tarre2001ss4.jpg
ニラ醤油とワサビ醤油

IMG_7140_1うひひ20013ss45
サーモンをタレに漬けて 野菜と一緒に焼き海苔にのっけて
マヨネーズちょろっとに タバスコをドバッとかけて食べるのが大好き!(*≧m≦*)プププw


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
このハーブ
お隣さんでめっちゃ大きいなってて
もらってきたハーブやったかな?
そうそう実家にもあるって書いてたやんね
年中花が咲いてるの
賑やかで綺麗でええね
枯らさんときや~(笑)

ももちゃん ポンって表現がよう合ってるわ(笑)
ドックンドックン心臓の音が聞こえてきそうだね。。。
GWは妊婦守りですか
それが一番だね
ももちゃんとま~ったり過ごして下さいね(^_-)-☆


【2013/05/02 14:23】 | sheep☆ #- | [edit]
お父さん、
マメで優しいなぁ~☆
(そのハーブはどんなんして使うの?)

ももちゃんのピンクのぽんぽん、
「ポン!」ってして見える見える♪
不思議だねぇ~どーか元気でナムナム・・・

今日ちょうどサーモン買ってきたから、
真似っこしてみるわ♪

ちょっち早いけど乾杯~~(*^^)_d[]☆[]b_(^^*)
【2013/05/02 16:47】 | レイまま☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/02 17:10】 | # | [edit]
ももちゃんのお腹に2ワンがいるんですね。
命が2つも・・
なんか感動しちゃうな。
お腹も随分大きくなってきたね。
元気な赤ちゃんが楽しみですね。

シンバ9か月のお祝いメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
【2013/05/02 18:47】 | ポンママ #- | [edit]
こんばんはー^^

ももちゃん、あと少し頑張らないとね!
というか、親である天々さんと太郎さんも大変だけど。。。
みんな、ガンバレ~! フレ~フレ~、も、も、ちゃん!

Pママさん宅訪問、見ましたよ~。
すごいご馳走でのおもてなしでしたね。
チューハイも好みのものが用意してあったし。。。

女子会、盛り上がったでしょ~~!
【2013/05/02 20:41】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
こんにちは〜ぁ!
いいですね〜ぇ!愛情一杯のハ〜ブ なんと言うハ〜ブなんでしょ?
天ちゃんこれが好き?クンクンやるのかな〜ぁ?

海苔のサーモン!旨そっ!海苔に目のない私です。
海苔だけでもむしゃむしゃ食べています(笑)
いいな〜ぁ!美味しそうな献立〜っ!
キュ〜〜〜っ!て一杯したくなりま〜す。

ゴールデンウィーク・・・
お互い大人しくしていましょ!

では、では、また。
【2013/05/03 10:16】 | YOUのつぶやきです! #- | [edit]
sheepさんへ

そうそう
hahaさん、覚えてくれたんやね~^^

> 年中花が咲いてるの
> 賑やかで綺麗でええね
> 枯らさんときや~(笑)
せやねん
花のない冬でも花をつけてるねんで
可愛いやろ~
ほんま枯らさんようにせなね

hahaさん、ありがとうね~

連休やし、行き先決めて出かけやな~って
へんなプレッシャーがないから楽チンやわ(笑)

hahaさんは、どこへ出かけるんかな~
楽しい連休をお過ごしくださいね~
【2013/05/03 14:04】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

いやぁ~~、素直さが足りない頑固オヤジやねんで(笑)
せやから、こんなん作ってくれてたんやって
ちょっとビックリしてるねん

> (そのハーブはどんなんして使うの?)
・・・・今のとこ、家の中で飾るだけ~~(笑)
でもな~花のない冬場でも この花を咲かせてるから
家の中が明るくなるやろ♪(* ̄ω ̄)v

> 「ポン!」ってして見える見える♪
> 不思議だねぇ~どーか元気でナムナム・・・
まさしくポン!やろ~(笑)
ありがとね~
太郎くん、名前を考え出してやんねんけど~

で、、、、サーモンはどうやったかな~
お口に合った?

【2013/05/03 14:11】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

めっちゃ楽しい!!

この鍵コメさんのおもろさって クセになるわ~(笑)

【2013/05/03 14:13】 | もも天々 #- | [edit]
ポンママさんへ

そうなんよ~
双子ちゃんなんだって

お腹も大きくなったやろ~
今もイビキをかきながえら寝てるけど
この子がお母さんとはね・・やっぱ、信じられヘンわ(笑)

ポンママさん、ありがとうございます
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^
【2013/05/03 14:24】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

こんにちわ~

味よしさん、ありがとうです~~

あと少しだよぉ~~~
予定では、今週末なんだよね
なんとか早産だけは ももに踏ん張って止めてもらわねば!
生まれた後は・・・がんばりまぁ~~す(笑)

> Pママさん宅訪問、見ましたよ~。
見てくれはったんや♪
すごいでしょ~
チューハイまでね~
実は、、、一応 持参しててんやんか(笑)
ほんまうれしかったわ

> 女子会、盛り上がったでしょ~~!
はいな!
もう~盛り上がり過ぎて・・・最後、車に置き去りやで
こんなヤツはおらんよね^^;

味よしさんは、ゴールデンウィークも忙しいんでしょうね
商売繁盛!
がんばってね~
【2013/05/03 14:32】 | もも天々 #- | [edit]
YOUさんへ

こんにちわ~

頑固オヤジに『素敵なお父さん』って言ってもらったよって
言ってみよぉ~っと
どんな顔をするんかな~?(笑)

このハーブですねぇ・・・
名前はですねぇ・・・・忘れてしもたっ!
好きなくせに 聞いても名前を忘れてしまうねん^^;

> 天ちゃんこれが好き?クンクンやるのかな〜ぁ?
ニオイはあんまりないねんで~
もっぱら見て楽しむだけ♪
でも、冬場も花を咲かせてくれるから年がら年中楽しめるんよ

そうなんや~
YOUさんも海苔好きなん?!
ワタシも~~むしゃむしゃ食べてる~
喉に引っ付くけどね(笑)

ゴールデンウィークまったり仲間が居ってよかった ( ̄m ̄*)
また、遊びに寄せてもらいまぁ~~す
【2013/05/03 14:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1084-f1b31702

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫