もものお腹の中は ・・・・エコー撮ってきました♪

 2013-05-01
今朝のもも

ももちゃん、これなぁ~~んだ
IMG_7104_1nanii20013ss4511.jpg
もも~~分かる~~?

IMG_7110_1onakasoruu20013ss411.jpg
あんた・・すごい顔してるで

って、しゃないな~
ももちゃん、いらんかってんもんな(笑)


昨日は、ももが妊娠してから 
初めての診察に行ってきてん

で、、エコーを撮ってもらってきました

ほんまは、レントゲンを撮ってもらうつもりやってんけど
レントゲンを撮るには まだちょっと早かってんな

IMG_0026_1yamettt20013ss488.jpg
もものお腹がつるつる~~(笑)

さすがに、あのぼうぼうさでは
診られへんわな 

お腹の中は こんなんですよ
IMG_7093_1onakk200111ss4.jpg


IMG_7094_1onaaa200133ss4.jpg
プリントアウトをもらったんやけど
ちょっと分かりにくいね


でも、ここに


2ワンおるねん♪


先生が画面を見せながら

これが背骨ですよ

これが心臓ですね   

で、これが肝臓で ・・・

って、具合に丁寧に説明してくれはって


心臓がドクドク動いてんねん!!   ←  そらそうやんな


ももの中に命があるなんて
なんか信じられヘンだわ


今の赤ちゃんの大きさは 7センチくらいなんやて

で、生まれる頃には 10センチ~12センチ

って、、、めちゃちいさっ!!


体温も朝晩計らなアカンので
体温計も買ってきて
IMG_7097_1taionnkei20013ss45.jpg
動物用です~

先が柔らかくなってて
曲がるねん

これを おちりにブチュとするねんな~

IMG_7113_1sore20013ss4511.jpg
 かあしゃんでもいらんもんな そらそうやな

1度下がると そこから1週間くらいで出産なんやて
さらに1度下がると 24時間以内に陣痛がくるらしいねん

いよいよ迫ってきたわ  


ももや私たち家族に 
いつも温かい応援をありがとうございます!

すごく励みになってるんです
これからもよろしくお願いしますね~ 



昨日の晩ご飯
IMG_7085_1abbbagohnna20001444.jpg

ハマチの造り
IMG_7083_1hamaaat2001sss45s.jpg
これを
これにつけて ・・・・
IMG_7087_1sumisoo200134ss.jpg
辛子多めの辛子酢味噌に ニンニクのすりおろしを混ぜて
ごま油をちょろっと入れたのをつけて食べるねん 

もういっこは、普通にワサビ醤油です

二つ足して食べても これまたええですよ ( ̄m ̄*)

買ってきた酢豚で~す!
IMG_7079_1subuttahh20134d.jpg
の下に、スライスした新玉ねぎを敷いてるねん
酢豚の餡が絡まっておいちい~~

肉詰めカブの炊いたん
IMG_7084_1nokorikany2001344l.jpg
先日作ったのをさらに煮込んだから
味が凍みてておいしなっててん


昨日のもも 
IMG_0024_1na~~20013ss412
どこでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




スポンサーサイト
タグ :
コメント
ももちゃん、病院余程嫌だったみたいだね。

思いっきりスネちゃったお顔してますよ~(笑)

ベビーは双子ちゃんなんだ。

ホント、いよいよですね。
検温、ももちゃんも天々さんも大変だけど
頑張ってね!!





【2013/05/01 11:15】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/01 11:37】 | # | [edit]
Pママさんへ

ももの顔やろ~
お腹はそられるわ、おちりにブチュといかれるわで
ももにしたら 何すんねん!!てなカンジやろな(笑)

> ベビーは双子ちゃんなんだ。
双子ちゃんでした~

で、体温計も朝からブチュとしてきたで~
でも、太郎くんも天々も慣れてへんから
何度もブチュブチュされて ももっち逃げ回ってやったわ^^;

それとね・・Pママさんから頂いたゲージは
ももがミルクをあげる時期が終わってから使わせてもらうね
やっぱ、今は 環境を変えへんほうがええんやて^^

あともう少しだ~~
がんばんべ!
【2013/05/01 12:40】 | もも天々 #- | [edit]
改めましておめでとうございま~す!
ももちゃん自体が小さいから多くてツインズちゃんかな~って勝手に思ってました。
エコーだけでも可愛い~(笑)
母子共々無事の出産を心からお祈りしています。
あ~ホント楽しみですね~o(^▽^)o
【2013/05/01 12:50】 | まるち #- | [edit]
おおお おおおおお
ももちゃん 素晴らしい!
エコーでしっかり見れたんや!
双子ちゃんなんやね
体温はかって管理するんやね
ほ~れ天々さん いよいよやな
忙しくなるよ~
でも楽しみだね。。。
元気な赤ちゃんが生まれますように
祈ってますね。。。
PS 忙しくなるからコメ読んでくれるだけでいいよ
  ブログ訪問も気にしなくていいからね
  私は勝手に見にくるけどね~(笑)
【2013/05/01 13:12】 | sheep☆ #- | [edit]
鍵コメさんへ

そうなんですよ~
2ワンでした^^

ちっこいももの中に命が宿ってるってね・・・
うれしいやら、こわいやら(笑)

無事に誕生して、無事に大きくなってってほしいですね~

鍵コメさん、応援ありがとうございます
これからも見ててくださいね~
よろしくお願いします^^
【2013/05/01 14:35】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさんへ

ありがとうです~~

なんとまぁ!!
まるちさんの勘が大当たりやね~
そう~ツインズちゃんだよ

エコーで見た画面がね
ドクドク ドクドクって動いてるねん
すっごく不思議な感覚やったわ

いつも応援ありがとうね~
すっごく心強いよ!

【2013/05/01 14:40】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

ちゃんと妊娠してたで~(笑)

太郎くんってば、便秘やったらどうする~
とか、食べすぎやったらどうする~
とかばっか言うてやったからな

エコーもちゃんと見たよ
心臓もドクドク動いてた!
なんか不思議だよね~

> ほ~れ天々さん いよいよやな
> 忙しくなるよ~
> でも楽しみだね。。。
おしょろしいなぁ~~
けど、やっぱ楽しみやわ^^

hahaさん、いろいろといつも気遣いありがとう!
ワタシもhahaさんたちに会いたいから遊びに行くよ~


【2013/05/01 15:00】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん、病院頑張ったんだね☆お疲れ様。
双子ちゃん。。。。。楽しみ~♪♪
ももちゃんお母さんになるんですねぇ。全然そんな感じしないけど、そのうち貫禄がでてくるのかな?
あと少しだから、ももちゃんがんばってね。
うちの子もいつか、あるのかなぁ???
勝手に妄想するチョッパです。
【2013/05/01 15:15】 | チョッパ #- | [edit]
ももちゃん☆のおなかにツインのこももちゃん達 i-261
こんな風にエコーで見られるんやね i-84
すごい!すご~い!!感動しましたぁ i-237
もう少しなんやね i-187
天々さん☆家も一気に家族が増えてにぎやかになるね~ i-194 
本当に楽しみ i-185
ファニアン☆も応援してるからね~ i-260
【2013/05/01 15:51】 | ショコラン☆ #- | [edit]
もう産まれそうなんですね~ 早い!


忙しくなるし
家を開けるのも心配ですね…。


でもきっと何とかなるはず!ニンゲン二人いるんだし!!

ももちゃん頑張れ~
【2013/05/01 16:11】 | 十里 #- | [edit]
ももしゃん~i-176
ふたり~かぁ。。。

天々ちゃんの理想通りで良かったねぇ。
あんまり多いのより、
ちっちゃな、ももちゃんには負担が少ない方が善いものね。
良かった良かった!
どうぞ無事に出産が迎えられますようにムカエラレマスヨウニ・・・i-260

今日もハマチ用のタレで、i-281いけそうですー♪
【2013/05/01 17:52】 | レイまま☆ #- | [edit]
ももちゃん、病院おつかれさま~!
そりそりされたんやね~!

私今日の朝から夕方まで用事ができてしまって
ももちゃんの事が一日気になって、出かける時お邪魔させて
もらったんやけど、朝早かったからまだやって
今帰ってきて即、PC…電源…え~と、え~と…
\(^o^)/\(^o^)/
双子~~~~!!すごい!すごい!
体温計ったり大変やと思うけどガンバッテネ p(^o^)q
ももちゃ~~~ん、がんばれ~!

【2013/05/01 18:09】 | はーちゃんママ #- | [edit]
こんばんは~
ももちゃん、双子ちゃんのお母さんになるんですね
あ~っなんか信じられな~い!!
小さいももちゃんがお母さんになるなんて~
なんだか、私まで孫誕生みたいでドキドキします^▽^
どんな可愛い子がうまれてくるのかな~
マルプーちゃんってくるくるの毛でメちゃんこ可愛いんでしょうね❤
天々さん、忙しくなりそうですね
でも、ももちゃんと頑張ってください
みゃあみゃあ地方から応援してますよ~
【2013/05/01 22:38】 | COCO母 #- | [edit]
遅くなっちゃった!

すごいすごい!
2匹も??
ももちゃん、お腹ツルツルにされて
押さえ込まれて(笑)たいへんだったねぇ~。
でも、ママになるんだ♪
こんな、(*´`)カワイイ子が、お母さんになるって
まだ信じられない。
だって、ちいちゃくて・・・ぎゅ~したいほど
いじらしいのに、赤ちゃん生んじゃうのね♪
太郎くんソワソワしてない?
体温気遣いながら、仕事にもでかけなきゃならないし
天々ちゃん、体きをつけてね!
【2013/05/02 06:34】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ももちゃん おめでとう~♪
双子ちゃんなのね~
天々さんワクワクだね~
私までドキドキしちゃう!
ももちゃんいよいよだね
無事可愛い子が産まれますように~
ハマチのたれいいですね~
どんどんイケちゃうわね~(笑)
【2013/05/02 07:32】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
いよいよなんですねぇ
2ワンコなんですね
陣痛はつらいのでしょうね
天々さんはきっと気を揉みますね
本当に小さい赤ちゃんなんですね
無事生まれることを祈っています☆
【2013/05/02 10:13】 | rekotan #- | [edit]
チョッパさんへ

おはようございま~~す!

病院に行ってきましたよ^^

もうすぐ双子ちゃんのお母さんやけど
おちっこを外して 相変わらず太郎くんに怒られてるよ~
貫禄・・・出るんやろうかね(笑)

チョッパさん、ありがとうね~
ぱーるちゃんも・・・楽しみやね~
【2013/05/02 11:07】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

おはようございます^^

ショコランさん、もものお腹の中で
赤ちゃんの心臓がドクドク動いてるのが分かったよ
すっごく不思議な感覚やったわ~
ほんと神秘だよね

> もう少しなんやね i-187
そう・・・ももは着々とお母さんになりつつあるけど
まだ、何も用意してへんねんな
この休みの間にせなね^^;

ショコランさん、応援 すんごく心強いよ~
生まれてからが大変だもんね
これからもよろしくです!

【2013/05/02 11:14】 | もも天々 #- | [edit]
十里さんへ

おはようございます~

そうなんですよ
ビックリでしょ~

私らも今回始めて知ってんけど 
ワンコちゃんは、平均63日くらいで出産するから
あっちゅう間ですわ

> でもきっと何とかなるはず!ニンゲン二人いるんだし!!
ププッ ( ̄m ̄*)
ほんとだね~助け合ってガンバルべ!
何とかなる!も、ええですね~

十里さん、ありがとうです~
【2013/05/02 11:28】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

おはようさぁ~~ん・・?
そろそろ こんにちわかな?

レイままさん、ふたり~やで~♪

> 天々ちゃんの理想通りで良かったねぇ。
あっ・・分かった?!
そやねん 
双子ちゃんが理想やってん
ももが三つ子ちゃんやったから どうかな~とは思っててんけどね

レイままさん、お祈りありがとうね

ももには、早産にならへんようにがんばってほしいねん(>人<*)ォ願ぃ…!!!

【2013/05/02 11:41】 | もも天々 #- | [edit]
はーちゃんママさんへ

こんにちわ~

そう~
そりそりされたもんで お腹がつるんつるん♪
気持ちええよ(笑)

うわぁ~~
はーちゃんママさん、うれしいわぁ~  
ももの事をこんなにも気にかけてくれはって・・
なんていうてええか・・ほんまに感謝してます

体温計の入れ具合が慣れてへんから
つい、ブチュと入れすぎてしまうねんけどね・・^^;
ももっちも 嫌がらずにがんばってやるよ~(笑)

これからもよろしくお願いしま~す^^



【2013/05/02 11:51】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母さんへ

こんにちわ!

へへっ
やっぱ信じられへんよね~
ワタシも・・ここまできてても 
まだ実感がないねんけどね(笑)
って、言うてても 来週には出産やもんな
どうなるんやろね・・

> なんだか、私まで孫誕生みたいでドキドキします^▽^
うふふ♪
COCO母さん、ありがとう
おばあちゃんがいっぱいでうれしいわ~(笑)

どんな子が生まれてくるやら
どんな子育てになるのやら・・・ね^^;

> でも、ももちゃんと頑張ってください
> みゃあみゃあ地方から応援してますよ~
頑張ってもらうね~
まずは、早産をしないように踏ん張ってもらわなね
これからもよろしくお願いしますね~^^
【2013/05/02 12:20】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

こんっちわ!

花さん、双子ちゃんやったよ
ちゃんと背骨もあってね
心臓も動いてたで(笑)
ほんま、命を宿してるなんて・・すごいよね~

ももは、タイヘンやったけど
つるんつるんで気持ちええよ ( ̄m ̄*)

花さん、太郎くんは 至ってマイペース!
昨日もワタシより早く終わってるくせに
家にも寄らずにスロットに直行してやったくらいやでv-403

花さん、お気遣いありがとうね~
明日から休みだし ももとまったりしてるよ♪
【2013/05/02 12:30】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

こんにちわ~

いくこさん、ありがとうね^^

> 私までドキドキしちゃう!
うふふっ♪
一緒にドキドキしてもらえるなんて
うれしい言葉やわ

ほんでも・・ワタシ まだ実感ないねんけどね
ただただ・・無事に生まれて、順調に育ってってくれればな~ってね
そればっか^^

> ハマチのたれいいですね~
> どんどんイケちゃうわね~(笑)
いけちゃうよ~~
呑みすぎには気をつけてね~(笑)
【2013/05/02 12:36】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

こんにちわ^^

2ワンでした!
ほんでもって、いよいよ迫ってきてるよぉ~~

ここまできてジタバタしてもしゃないけど
ほんま無事に生まれてほしいわぁ~
ももには、早産にならへんように踏ん張ってもらわねば
今の一番の気がかりはそれやねん^^

rekotanさん、ほんまうれしいよ~
ありがとうね
【2013/05/02 13:36】 | もも天々 #- | [edit]
天々ちゃんご訪問が遅くなってごめんね_(._.)_ 
可愛い子双子ちゃんのエコーに感動したよ~!
双子で良かったね~一匹ずつ飼う事になるんでしょ?
双子ちゃんとも育てるの?

何だかエコー見たら男の子に見えるの私だけかしら~
ちっこいの付いてる様に見えるんだけど?
めっちゃ楽しみ~後何日位なんやろね?

これから暫く気が抜けないね~頑張ってね~!
頑張ってもらわなあかんのは、ももちゃんなんやけど、
無事に元気な子が生まれる事祈ってます。
ももちゃんあと一息や~( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~♪
【2013/05/02 18:24】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
パリちーちゃんへ

ちーちゃん、ようこそです~~
うれしいわぁ~~

なんか不思議やろ~
実際、画面では ドクドクって動いてるし
背骨も見えたしね
どう表現してええか分からへんけど
不思議なカンジやったよ

> 双子で良かったね~一匹ずつ飼う事になるんでしょ?
> 双子ちゃんとも育てるの?
双子ちゃんとも育てるよ~
せやから 賑やかになるやろな
ってか・・タイヘンやろな^^;

あらまぁ・・男の子に見えた?
実は、、ワタシも太郎くんも女の子がええんだよねぇ~~
どっちが出てくるやらね

来週末くらいが予定日かな・・
あっちゅう間やわ

ちーちゃん、ありがとね
エコーで見る限りでは元気な子供ちゃんなんやて
ももにがんばってもらわなくっちゃね^^

【2013/05/03 14:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1083-33fad777

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫