昨日は、ゲージを頂きに家族でお出かけ~♪

 2013-04-29
昨日はねぇ~
家族でお出かけやってんけど

なんでか、目覚めたら
車の中やってん

あれ??

確か出かけてたよな ・・・・ 太郎くんは??


IMG_0090_1kaasyan200014ss4811.jpg
はい ・・・

状況を把握できへんままに 時計を見たら

6時すぎ

外も明るいし  ←  今の時期 夕方でも明るいから

朝なんっ?!!


やばっ! ワタシ、社員会やしーーー!!!

慌てて、ももを引っさげて
2階へ上がって 太郎くんが寝てるか布団を見たら

居てへんねん   ← 当然や 夕方から布団で寝えへんやろ


で、ここで 

ようやく夕方の6時やと気づいた天々でした 

酔っ払いすぎて寝ぼけてた

IMG_0006_1ZZZkkk200144dd44h
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  
分かってるわい

そんな昨日は
IMG_7009_1kaasyann20013ss451114.jpg
ももっち、すんごいスタンバってますけど~(笑)

ももってば、出かけるとなると
置いて行かれんように カバンに入ったまま動こうとせえへんねん

Pままさん家へ行ってきました  

以前に、太郎くんが ももの妊娠も分かってないうちから
ネットでゲージを探してるってブログに載せたら

Pママさんがそれ見て、CHIKAちゃん用に買わはったゲージを
よかったら使ってねって言ってくれはってん


それで、お言葉に甘えて頂きにPママさん家にお邪魔してきてん

行く道中に道の駅があったから
IMG_0017_1mitinoeki20013ss4.jpg
ちょこっと寄って

IMG_0016_1tamanenngii20013ss4.jpg
かつおエキスの玉ねぎって ・・・ もちろん買ったで(笑)

太郎くんは、お饅頭が欲しいって言うから買って来たら
IMG_0019_1うまいいい20013ss04s25000
これから、Pママさん家でお昼をよばれるのに
薄皮まんじゅうを食べてやんねん 

Pママさん家に到着~
IMG_0028_1tousyann20013sss400.jpg
コラージョン君とCHIKAちゃんが寄ってきてくれても

IMG_0029_1iyaxa~~20013ss400
ももってば、太郎くんの膝から降りられへん(笑)

IMG_0083_1ukktaa20013ss04108.jpg
CHIKAちゃんのおもちゃも

IMG_0084_1torareta20013ss04708.jpg
太郎くんの膝で遊んでるし(笑)

ワンコ達と戯れてる間に
ダンナさんが魚を捌いてくれてはってん

Pママさんご夫婦が 前日に釣ってきはった
たぬきメバル
IMG_0033_1sakann20013ss444.jpg

お造りにしてくれはったよ~
IMG_0046_1ootukurii2001344.jpg
ハマチも釣りたて~  うみゃ~~い!

IMG_0051_1akamebb20013ss45.jpg
たぬきメバルの胃袋なんだって

IMG_0042_1ha--buuee2011sss3344.jpg
お料理がいっぱい!
IMG_0048_1gohhannnn2013s44s.jpg
どれもこれもすっごく美味しかった 

Pママさんってば、天々らが来るからって 
器も新しいのを買わはったんやて  人のことは言えんが 病気やな~(笑)

わぁお!!
IMG_0049_1sukinanoeo2001s45s.jpg
天々の大好きなチュウハイを用意してくれてはってん

IMG_0044_1nomi~~200133aaa45112
ありがとうございまぁ~~す!

IMG_0060_1dakko20013ss400.jpg
ちみは、あかんたれだねぇ~(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_7022_1banngohhann2011ss4.jpg

カブラの肉詰め
IMG_7015_1sakekasuu2001ss4.jpg
細切れの豚肉に酒かすの花わさび和えを揉み込んだのを
カブラに詰めて炊いてるねん

カブラは、皮も剥かずにそのまんま調理してるで~

新玉ねぎの卵とじ
IMG_7013_1ta,adoogg20013dd45
軽く火を通した新玉ねぎを卵でとじてるんやけど
玉ねぎの甘みがめっちゃおいしぃ~~

こういうのって なんやほっとするねんな

ポテトサラダ
IMG_7018_1bpotero2001dd45.jpg
新玉ねぎを多めに入れてるねん

太郎くん用おにぎり
IMG_7016_1onigirii2001ss4.jpg
酢飯にしいたけと人参の細切れを煮たのを混ぜてるねん

大根葉と厚揚げの炊いたん
IMG_7017_1nimooonoee20013dd45.jpg

これらをつまみながら
焼酎の水割りを4杯ほど飲んでおやすみなさい 

頂いたゲージで~す♪
IMG_7046_1ge--zi20013aa45.jpg
IMG_7040_1otyakekk20013ss47.jpg
おちゃけまでもらっちゃったよ

Pママさん、aki.tさん
ほんと、いろいろありがとうございました  


さぁ・・今から 社員会の準備せな 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
おっはよ~~

わお~~~ももちゃんご懐妊したのね(^0^)/
おめでとう!!
どうか元気な赤ちゃんが誕生しますように

やった~~

天ちゃんとももちは一心同体
天ちゃんとお酒も一心同体・・・かな 笑?! 

ではでは良いお天気なので楽しんでね。
【2013/04/29 09:57】 | kinnogoma #- | [edit]
こんにちは!
天々ちゃん髪すっきりして友達のおうちに行ったんやね~(*^◯^*)
着々と出産の準備が進んでるね~!
ケージも使わないと邪魔になるだけやし、
お互い良かったね。
それにしても豪華なおもてなしやね~凄い!
流石天々ちゃんのお友達やわ~!
器までこだわりがあるんやね~!

大好きなチューハイまで用意してくれはって
至れり尽せりやんか~ええな~!
良いお友達やね♪

Pままさん家のブログちょこっと覗かせてもらったけど、
凄い美味しそうなお料理載ってたわ~
【2013/04/29 18:16】 | パリちーちゃん #XlVIJnTg | [edit]
こんばんは(*^。^*)
Pママさん家も天々さん家もほんと美味しそうな
料理がずらりでたまりませんね~! うらやまし~(^o^)
ももちゃんに頂いたゲージ、うちのくうのゲージと
一緒だよ~!おそろだね!!
ママになる準備なんだね~!
ガンバッテね~(^_-)-☆
【2013/04/29 19:48】 | はーちゃんママ #- | [edit]
Pままさんとこも、
天々ちゃんとこも、
お料理ブログみたいだわ。
本当に美味しそうだし、体に良さそうー♪

こないだから思ってたけど、
器もどれも素敵だなぁ~♪

片口のとか、備前っぽいのとか、
赤絵の模様のとか諸々~
あと粉引きっぽいのとかも好いね!
和食器に洋食っぽいもん盛るの私も好きなのー☆
(今は止んだけど私も器のビョーキっぽい時があった。笑)

社員会も頑張ってぇー!
【2013/04/29 21:25】 | レイまま☆ #- | [edit]
Pママさん☆も天々さん☆と同じお料理上手で
うつわ好きさんなのね~ i-179
いいお友達ね i-261
ももちゃん☆もお友達と仲良く遊べた・・・かな?!
ゲージはももちゃん☆&あかちゃん☆の??
あかちゃん☆のパパさんはトイプーさん☆なのね~ i-83
ほんと楽しみ~☆ i-237
うきうき i-194
【2013/04/29 22:31】 | ショコラン☆ #- | [edit]
ゲージいただいて よかったね♪
それにしても、天々ちゃんは
いいお友達が 多いね。
きっと、そのサバサバした人の好さが
みんなに伝わるんだろうねぇ。

玉ねぎの卵とじ、ワタシも大好き。
ホッとするって、わかるわ、その気持ち。
子供の頃、おばぁちゃんが
給食のない土曜日は、お弁当に入れてくれた。
冷めても美味しかったなぁ。

ももちゃんの出産、大変だろうけど\(*⌒0⌒)♪ガンバ!
【2013/04/29 22:58】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
kinnogoma ちゃんへ

こんちわ♪

ありがとうね~^^
ももっち、とうとう妊婦さんになっちゃったで(笑)
お腹もぷっくら出てるねんで
kinnogomaちゃんにも見せてあげたいわ~

> 天ちゃんとももちは一心同体
> 天ちゃんとお酒も一心同体・・・かな 笑?! 
よくお分かりで(笑)

kinnogomaちゃん、、忙しい?
もし時間があったら遊びに来えへんかな~?♪(* ̄ω ̄)v

そうそう、、今晩、病院に行くから
何匹おるか判明するで


【2013/04/30 11:06】 | もも天々 #- | [edit]
パリちーちゃんへ

こんにっちわ^^

ちーちゃん ・・・言うほどまだ準備はしてへんねんで~
次の休みの間に揃えやなな^^;

でも、ゲージは 判別もしてへんうちから
オークションで探してやったから Pママさんが連絡くれはってん
ほんまありがといことやわ

せやろ~♪
ほんまええお友達ができたよ
これもブログのお陰やわ^^

すごいおもてなしをしてくれはって
太郎くんも食べれるようにって気遣ってくれはるしね~
天々のおちゃけまで用意してくれはってね
大事にせんとね~

今晩、もものお腹を診てもらいに行くから
何匹おるか分かるよ
また、見てね~

【2013/04/30 11:17】 | もも天々 #- | [edit]
はーちゃんママさんへ

こんにちわ~

でしょ~~
Pママさん、お料理が上手やねん
この日もご馳走を用意してくれてはったよ
お腹パンパンで帰りました♪

> ももちゃんに頂いたゲージ、うちのくうのゲージと
> 一緒だよ~!おそろだね!!
わぁ~そうなんや~~
お揃いって、なんか楽しいよね
このゲージに、おこちゃまと入ってるとこって・・どんなんやろな^^

はーちゃんママさん、ありがとうね
今晩、何匹おるか診てもらうねん
写真も撮る予定だから よかったらまた見てね~
【2013/04/30 11:32】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

レイままさん、うれしいなぁ~
> 本当に美味しそうだし、体に良さそうー♪
これって サイコー!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ アリガトネ~

で、、、なになに ・・・
レイままさんも器病にかかってたんや(笑)
治まってええね~
ワタシは、一時ほどではないけど まだかかってるわ^^;
いやな事があっても 食器棚のこの子たちを見てると落ち着くねんな~
おちゃけのアテにもなるで(笑)
かなり病気やろ

> 器もどれも素敵だなぁ~♪
> 片口のとか、備前っぽいのとか、
> 赤絵の模様のとか諸々~
> あと粉引きっぽいのとかも好いね!
ワタシの秘蔵っ子ちゃんたちやねん
レイままさんも好みが同じなんが楽しいな~
器で盛り上がれそうやね ( ̄m ̄*)

社員会・・・頑張りすぎたか?!(笑)
【2013/04/30 12:17】 | もも天々 #- | [edit]
ショコランさんへ

Pママさんもかなりの器好きやで
ショコランさんもやけどな(笑)

ほんとブログをしてたからこそ
ショコランさんをはじめ素敵なお友達がいっぱいできたよ^^


> ももちゃん☆もお友達と仲良く遊べた・・・かな?!
ももやろ・・・・じぇんじぇんアカン!
Pママさんやダンナさんにはしっぽブンブンやけど
それ以外は、太郎くんの膝の上か
天々に抱っこされてるかのどっちかやったわ^^;

> ゲージはももちゃん☆&あかちゃん☆の??
そうやねん
いまももが使ってるのは、うさちゃん用なもんで
やっぱちゃんとワンコ用が要るなって探してやってん
この中にワラワラと居るのってどんなんやろね

何匹おるかは、今晩診てもらうよ~

【2013/04/30 13:27】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

せやねん せやねん
快くくれはってん
ありがたいわぁ~~

おまけに、Pママさんが声をかけてくれたから
ゲージを買うのを止めれてんやんか
ほんま、ももに子供が出来てへんかったら
買ったゲージをどうすんねんって話しやろ( ̄▽ ̄)

花さん、ありがと~
類は友を呼ぶ?
サバサバしたええ人しか付き合えましぇ~~ん
花さんもだよね~~ ( ̄m ̄*)

花さんとこでも玉ねぎの卵とじ見たよ
優しい味なんよね
太郎くんもね、親子丼よりも玉ねぎの卵とじ丼が好きやねん
安上がりやろ(笑)

花さんの応援、、、心強いよ!
今晩、ももの診察に行くんやけど
ドキドキ・・・・
カメラも持ったし、電池も充電したし用意もバッチリやで~
【2013/04/30 17:15】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1081-946519d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫