ももちゃん、賑やかな顔やな~と、蒸し鯖をタルタルで♪

 2013-04-25
今朝のもも

IMG_6807_1madakana20013ss478p
あのぉ~~、
あごに ご飯のかけらがついてますけど~

きちゃない顔やな~(笑)

お腹もぽっこりしてきて
ますます食欲旺盛になってきやってん

はい どうぞ
IMG_6809_1しゃりs20013ss4
おいしいですか~

IMG_6810_1kokonimo20013ss47jj8
かちこいな

って、、、、

IMG_6815_1okawarii2001dd400.jpg
ももちゃん、

今度は、鼻の横にキャベツがついてるで


IMG_6816_1じいいい2001333sss4568
ご飯にキャベツにって
にぎやかな顔やな(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_6791_1banngohh2001344hh0.jpg

蒸しサバの灰干し
IMG_6781_1sabbb20013ss4.jpg
焼くのがジャマくさかったので
蒸してみました~ 

ピーマン好きなんで、
ついでにピーマンも乗せてみてん(笑)

タルタルソース
IMG_6819_1taattru201s0424.jpg
卵に甘酢とマヨネーズと葱を混ぜたんねん

らっきょうがあったら入れてるんやけどね
らっきょの代わりに甘酢にしてん

で、これを
蒸しサバにつけて~
IMG_6798_1turutururu20013ss04s7.jpg
おいちいよ~
一人で1匹 いわしたった( ̄m ̄*) 

↑ いわすとは・・・関西では、よくぼこぼこにいわしたるとか言うねんけど
簡単に言えば、やっつけるってことですね(笑)
 
葱どっさりどて煮
IMG_6792_1dotte200131kk4.jpg
これは、太郎くん用

IMG_6787_1kyuuri200144.jpg
叩きキュウリを軽く甘酢に漬けたのを 
前日、大根につけてた梅おかかマヨ&ゴマ油にアーモンドを混ぜたのを
キュウリに絡めてるねん

箸休めにええですよ~

しいたけと葱のチーズフォンデュ和え
IMG_6789_1siitakkn200130045.jpg
チーズフォンデュやから つけながら食べるねんけどね
最初から和えたった(笑)


IMG_6799_1しじい20013s4
ももの視線がイタイ

IMG_6801_1ちょうだい2001304224ss
来るぞ 来るぞ

IMG_6800_1kaasyatyo20013s0447789.jpg
きた~~~!!

ももちゃん、これでお仕舞いやで~

これを何度繰り返したかな 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
ひゃ~!
可愛すぎるーももちゃん♪
なんぼでも
与えてしまひそふ。。。。(笑)
妊婦だから、
お腹いつもより空くんかな?

手作りタルタル美味しそうやねー♪
らっきょう便利やモンねー
(私パイナップル代わりに酢豚とか、ポテサラに入れたりする)
私の今、住んでる鳥取はラッキョウの産地らし。

他のもめちゃ美味しそうー
ここは夕方以降に来ないと呑みたくなるー
やばいやばい(笑)ひとます退散タタタタ・・・
【2013/04/25 12:18】 | レイまま☆ #- | [edit]
ふふっ ももちゃん
お顔にごはんとおかず
お弁当つけて何処行くの(笑)
何してても可愛いなぁ~
ホンマにこんなに小さくて子供みたいやのに妊婦さんなんやね~

さんま そうか蒸すという発想がなかったわ
ふんわりして美味しそうやな
タルタルまでつけて最高やん!
何? 一人で ’いわしたった’てか(笑)

【2013/04/25 13:06】 | sheep☆ #- | [edit]
レイままさんへ

ももってば、あっちゃこっちゃにくっつけて
お願いしやんねやんか
つい、あげたなるやろ~
これは、新手の手口なんやろか(笑)

> 妊婦だから、
> お腹いつもより空くんかな?
やろな~
かあしゃんも経験ないもんで分からないんだけどね~
今まで、食に対して あんまり関心がなかったのに
いまや食べ物求めて徘徊してやんで・・・(汗)

えぇ~~
レイままさん、鳥取に居るんや~
今初めて知ったよ
てっきり、東京とか神奈川とかそっち方面とばっか思ってた(笑)

ポテサラはするけど、酢豚はしてへんだな
今度、使ってみよ♪

レイままさん、昨日はえらいヨッパになってもうたわ~
もものペロペロで目覚ましたら 
コタツやってん( ̄∇ ̄;)アチャーー

お待ちしとります~



【2013/04/25 15:36】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

> お顔にごはんとおかず
> お弁当つけて何処行くの(笑)
ほんまやな~(爆)

自分でちゃんと用意してやんねやろか(笑)

もものお腹、ぽっこりしてんねん
今晩撮り忘れへんだらアップするわな^^
なんや、昨日は興奮してしもたわ

> 何? 一人で ’いわしたった’てか(笑)
はいな!
蒸してるからかな・・パクパクいってしもたわ
で、、これは鯖なんやけどね~
さんまも今度やってみよか( ̄m ̄*)

【2013/04/25 15:42】 | もも天々 #- | [edit]
さすがに一匹まるまる いわしただけあって
ホンマ旨そうやわ~。(いわす・・他地域の人、わかるんかな?)

ももちゃんの この愛くるしい目でせがまれると
辛いね~~。 負けてしまうね。

【2013/04/25 20:52】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
v-275持参でキタでー
あはは、やっぱり居酒屋代わりに入り浸ってる(笑)

そうそう、
一昨年の夏に東京から
旦那の実家のある鳥取に~
だから、時々は、
日帰りで上京したりしてますのだわー

鳥取~何にも無いけど、
食べ物は美味しいよー♪
【2013/04/25 20:52】 | レイまま☆ #- | [edit]
ももちゃん・・・

ももちゃん・・も~も~ちゃ~~んと

お顔みてるうちに、ママにみえてきました。
ほんっと命って不思議。
いっぱいたべてい~~~っぱいあそんで
元気な赤ちゃんまってるよ~

予定日はいつなんだろう。
6月くらいかな?

天々おばぁちゃん笑
うふふふ
【2013/04/26 00:14】 | ju★mana #- | [edit]
味よしさんへ

ほんまやわ
他地域の人、なんて解釈しやってんやろか
ちょっとそれが知りたいな(笑)

あとで、追加しとこ
味よしさん、あんがとさんね~

けど、これ干してるサバやったから
適度な塩気がおいしかったわ
そこにちょっと甘めのタルタルちゃん♪
食べ過ぎた~~

> ももちゃんの この愛くるしい目でせがまれると
> 辛いね~~。 負けてしまうね。
なんかももに勝てるええ方法をおせぇて~~
【2013/04/26 10:43】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

レイままさん、
いらっさい♪ いらっさい♪

そっかぁ~~
たまの上京もええ気晴らしになるね
かなり詰め込んではるけどな(笑)

食べ物がおいしいんや
それ一番ええわ~

【2013/04/26 10:53】 | もも天々 #- | [edit]
ju★manaさんへ

こんにちわ~

ママに見えてきた~?(笑)

ももってば、昨晩 しっこをシートの横でして
太郎くんに怒られてやったで
「こんなことでは、子供をしつけられへんやろ~」って(笑)

> 予定日はいつなんだろう。
> 6月くらいかな?
その頃には、ちょろちょろ歩いてるよ~
出産予定日は、5月の10日過ぎかな・・

天々ばあちゃんになるのも
あと、2週間くらいやね(笑)

【2013/04/26 10:58】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/26 12:53】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

ヾ(@^▽^@)ノヤッホ~~イ!
うっれしぃ~~!!

ありがとね~~

【2013/04/26 13:14】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1077-a4ffbb89

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫