なんとな~く居酒屋さん風にしたなって♪ ももっちも一丁前の妊婦やで(笑)

 2013-04-22
昨日は、朝から偏頭痛でしんどかったから
家でごろごろしててんけど

14時頃 ようやくマシになってきたから

ももを連れて 
ちょこっとチャリで出かけててん

ちょっと肌寒かったから

ニット帽にネックウォーマーと
ももという天然の暖房をくっつけて(笑)
IMG_0036_1hanabira200133ss4.jpg
八重桜がきれい~~

なぁ~ももちゃん
IMG_0031_1kireinaxa20013ss400k
って、、目線が桜を見てる人の方ですけど 

昨日は、風が強かったから
花びらもはらはら ・・・というよりは

IMG_0034_1uppu200133442212.jpg
桜吹雪のように
びゅーーーと飛ばされてるねん

ももちゃんも 飛ばされそうやな(笑)

IMG_0037_1sakura200133ss4.jpg
ほんま きれいやわ


昨日は
朝から 宅急便のピンポ~~ンが

先日、これで転げ落ちてきたから
ももを引っさげて 受け取ると
IMG_6602_1gohannser20012ff4.jpg
エルザさん に頼んでおいた
もものご飯が届いてん

IMG_6603_1momogohann20133ss4.jpg
これは、ももがブリーダーさんとこに居ったときからのご飯

添加物が一切入ってないので
安心してあげられるねん

一度だけ、最初にかかってた動物病院の先生に
薦められたご飯に替えたとき

ももがお腹を壊してんやんか!


これも、太郎くんが
『 ももちゃん、ずっと同じご飯なんは可哀想やんか 
 たまには、違うのもあげたってよ  
 天々もずっと同じご飯やったらいらんやろ
   』

こんなことを やいやい言うから替えてんけど  あいつの言うこと聞いたら ろくなことあらへんがな


それ以来、やっぱ これが
ももには一番あってるんやな~って これ一筋(笑)


それと、今回は
IMG_6605_1mirukuus2001ss04.jpg
ミルクもね 

いよいよ、お腹が大きくなってきてるので
ご飯にちょこっと振りかけてた方がいいからって

ももっちも 一丁前の妊婦やで(笑)

IMG_6607_1kabanngs20013dd4.jpg
こんな可愛いカバンまで
『 ももちゃんとお出かけにどうぞ  』
ってもらっちゃった

ももの体のことも いろいろ気遣ってくれはって
ほんま ええブリーダーさんやねん



昨日の晩ご飯

どて 
IMG_6644_1dpote20013dd04.jpg
太郎くん、めっちゃ喜んでやってん

本には、牛すじ300gやってんけど
天々が買ったのは 1.5キロ(笑)

白味噌と砂糖と水で1時間以上煮るだけ
途中、煮詰まってきたら 水を注してさらに煮るねん

お店のは しっかり歯ごたえがあるねんけど
天々のは とろんとろん

太郎くんは、このとろんとろんが良かったらしい ( ̄m ̄*)

食卓は、、、どてを作ったから なんとな~~く居酒屋さん風にしたなって作ったら
こうなったよ
IMG_6643_1izakkkayyass20133314ss042.jpg

たたきマグロとリコッタチーズ
IMG_6638_1magutotro20013ff4.jpg
叩いたマグロに多めのワサビで混ぜたら
三升醤油もちょっと入れて 型に詰めたらその上に
リコッタチーズと叩いたアーモンドを混ぜたのを詰めたら出来上がり

一応、ハー型やねんけど
解からへんな(笑)

天々のは、上からもたたきマグロを乗せてるねん
IMG_6639_1maguroo20013d4.jpg
うんまぁ~~い!

シイタケのイカわた焼き 
IMG_6631_1siiitake20012s4.jpg
塩麹で漬けてたイカわたとイカの身ちょこっとをしいたけに絡めて
トースターで焼いてるねん
 

天々、これが一番よかったわ♪(* ̄ω ̄)v

大根とお揚げ
IMG_6625_1daikonns2011s1.jpg
蒸し大根にバリバリのお揚げさんを乗せて
出し醤油をかけたらレンジでチン♪
すぐ食べずに ちょっと置いとくと味が凍みるよ

蒸し山芋の韓国ノリ巻き
IMG_6636_1nagaimoss2001dd3.jpg
レンジでチンした山芋に韓国ノリを巻いてるだけ
簡単やけど おいしいねんな 

ももちゃん 
IMG_6657_1ももじい200130404d
ぼさぼさやな 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
ももちゃん、ご懐妊確定したの~?

めでたい!!
めでたい!!

でもって天々さんはおばあちゃん!!??(笑)

これから色々大変な事もあると思うけど家族の
力を合わせてももちゃんの為に一致団結ですね。

姪っ子に赤ちゃんが出来たって知らされた伯母
さんの気分っていうかなんか感慨深いわ~(笑)

例のものお届けに上がらなくっちゃネ。
【2013/04/22 11:03】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
も、ももちゃんご懐妊してたんですか~?
私どこか読み逃したのかな?
食欲でてきたって書いてあったから、もしかして?とは思っていたけど。
ってことはもう半月もすれば出産ですか?(違ったらごめんちゃい)ドキドキですぅ。
チョッパ
【2013/04/22 12:25】 | チョッパ #- | [edit]
私も読み逃してたのかと探しちゃいました。
ももちゃん、ご懐妊なのかな?
だとしたら春から幸先がいいですね~
あんなに可愛いももちゃんがママになるんですね。
あ~早く赤ちゃんの顔が見たい~
孫を待つおばあちゃんの心境です(笑)
【2013/04/22 12:46】 | まるち #- | [edit]
ももちゃん!
ご懐妊?!だったのですね~
食欲があるって事だったから
もしかして~と思ってました❤
おめでとうございます!!
小さくて可愛いももちゃんがお母さんになるなんて~
きっと生まれてくるベビーも超!かわいいんでしょうね!
太郎さん、天々さん賑やかになりますね~
私も楽しみにしてますよ!ベビーちゃん!
早くみたーいです^▽^
ももちゃん、頑張ってね❤
【2013/04/22 12:57】 | COCO母 #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、ありがとうね~

まだ、病院には行ってへんねんけどね・・・
コロンコロンになってるで(笑)

ワタシとしては、複雑やねんけど
そんなん言うてられへんしな
頑張るしかないよね^^

> でもって天々さんはおばあちゃん!!??(笑)
やっぱ、おばあちゃんかな?!(笑)

> 姪っ子に赤ちゃんが出来たって知らされた伯母
> さんの気分っていうかなんか感慨深いわ~(笑)
ぶふっ!!
ありがとうね
そう思ってもらって、めちゃうれしいわ
これからもよろしくです~

お伺いするの楽しみにしてますね~

【2013/04/22 13:29】 | もも天々 #- | [edit]
チョッパさんへ

こんにちわ

読み逃がしてないですよ~
まだ、病院には行ってないんですが
お腹が膨れてきてるって、ワタシ自身が確定できるまで
よう載せやんかったんで突然になっちゃいました^^;

> ってことはもう半月もすれば出産ですか?(違ったらごめんちゃい)ドキドキですぅ。
ワンコって早いよね~
連休明けの週には出産なんかな・・・
今週、病院へ連れて行くので詳しく分かると思うので
また、載せますね~

チョッパさん、ありがとうございます

【2013/04/22 13:39】 | もも天々 #- | [edit]
まるちさんへ

ありゃ・・・まるちさんまで
ごめんちゃいね^^;

確信もないのに、よう載せやんかったもんやから
突然になってしもてん

しっかり妊婦体型?ってか、
丸太のようにコロンコロンになってるよ(笑)

> だとしたら春から幸先がいいですね~
> あんなに可愛いももちゃんがママになるんですね。
> あ~早く赤ちゃんの顔が見たい~
> 孫を待つおばあちゃんの心境です(笑)
ぶふっ!!
こんなん言うてもろて ほんまうれしいわ
まるちさん、ありがとうね

今年は、山椒の木が根付いたり
バラの花が蕾をつけたりと
芽吹きが多い年になってるよ

まぁ・・ワタシとしては、複雑なんやけどね
流れに身を任すわ(笑)
【2013/04/22 13:47】 | もも天々 #- | [edit]
COCO母さんへ

> ももちゃん!
> ご懐妊?!だったのですね~
の、ようでした~
ありがとうございます^^

ってもね、太郎くんは 
まだ分からへんでって言うねんけど
かなりコロンコロンになってるからね^^;

これから、どうなるやら・・
って、、これから ももに頑張ってもらわなくっちゃね
これからもよろしくです~
【2013/04/22 13:53】 | もも天々 #- | [edit]
久々のコメントです^^;
ももちゃんに赤ちゃんが〜(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
仕事の休憩中ですが後ろにひっくり返りそうになりました。
おめでとうこざいます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
仕事が忙しくてコメント出来ないですが、いつも楽しみに拝見してます。ももちゃんと妊婦lifeエンジョイして下さい(*^^*)
しかし良かった〜♡
【2013/04/22 14:02】 | ひろ #- | [edit]
ひろさんへ

お忙しい中、コメントありがとうです~^^
まさかのまさかの・・ももが妊婦さんですよ(笑)
ワタシも まだ実感ないねんけどね

> 仕事の休憩中ですが後ろにひっくり返りそうになりました。
大丈夫やったようですね
よかった~(笑)

これからもよろしくお願いしますね^^
【2013/04/22 14:53】 | もも天々 #- | [edit]
ええええええ~
ももちゃん ご懐妊かいな!!
おめでとう!!
私も読み逃したって思って
ずーーーと読みなおしてたよ(笑)
あああ よかったなぁ~
私も 仕事中ですが、ひっくり返りそうになりました(爆)
もう階段から転げたらあかんよ~
大事にしてね。。。

  ↓  薔薇が綺麗やね
沢山蕾がついてるし、ほんまめでたい!!
【2013/04/22 15:01】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちわ
ビックリした~前記事随分見て来たけど~
ももちゃんおめでとう~♪良かったね~
天々さん楽しみですね~
何だか私まで嬉しくなってきた~(笑)
【2013/04/22 15:03】 | Coucouのいくこ #- | [edit]
sheepさんへ

せやねん
出来てるかなぁ~と思いながらも
間違ってても困るし、なかなか載せるタイミングがなかってん
さすがに 今はお腹もかなり大きくなってきてるし
ってことで載せてんけど
ビックリさせてしもたね

椅子から落ちなくってよかったわ
大声出さへんだ?(笑)

>   ↓  薔薇が綺麗やね
> 沢山蕾がついてるし、ほんまめでたい!!
今年は、山椒も根付いたしね
ええことがいっぱいやわ
まぁ・・複雑な思いもあるけど
進むのみ!ですな^^

hahaさん、いつもありがとうね~

【2013/04/22 15:19】 | もも天々 #- | [edit]
Coucouのいくこさんへ

いくこさん、ありがとうですよ~~

やっぱ、びっくりさせちゃいましたか^^;
確信もてへんうちから載せるのも・・って思ってたら
こんな形になってしまってん
太郎くんには、まだ早いって言われてんけどね

> 何だか私まで嬉しくなってきた~(笑)
そういってもらうと すごく心強いな
これからも よろしくね~^^
【2013/04/22 15:23】 | もも天々 #- | [edit]
あ、コメありがとうございます♪

ももちゃん~
ご懐妊おめでとー♪。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚♪

嬉しいし、かつドキドキの日々ですね。
ももちゃん、ご自愛召されてね~☆

それにしても、居酒屋のような
充実メニュー♪
ご近所ならv-275持参で行きたしぃ-♪
フフフ、しょっちゅう入り浸ってそう(^^;)
あ、ランチョンマット同じの持ってる♪
また遊びに来まーす!
【2013/04/22 16:13】 | レイまま☆ #- | [edit]
はじめまして(*^_^*)
毎回楽しみに見させていただいてます。
初めて見た時に小さくてあまりに可愛いももちゃんに
釘付けになっちゃいましたよ~!
そのももちゃんがご懐妊ですって~~♡
私もすっごくうれしくなりました(#^.^#)
これからも楽しみにしています(^o^)丿
ももちゃん、ファイトー\(^o^)/
天々さんも旦那さんもガンバッテネ~p(^o^)qp(^o^)q
【2013/04/22 17:34】 | はーちゃんママ #- | [edit]
おめでとー(≧∇≦)
なんだか自分の事の様に嬉しいわ〜!
ももちゃん、大事にしてねー!
天々さんも太郎さんも頑張ってー!!
可愛いだろうな〜。
わ〜ほんとに嬉しいな(≧∇≦)
【2013/04/22 18:23】 | はは #- | [edit]
ももちゃん、妊婦さんでしたか!!!!!
ちょろっとBlog覗いた時に、ももちゃんの子を作ろうか
どうしようかって記事があって、どうコメントしていいものか
なかなかまとまらなかったので、じーっとその後を見守って
いたんだけど…。(ストーカーじゃないのよ。(笑))
ミニももちゃんがお腹に出来ましたか!!
これから、大変だね~。なんか、ドキドキするね~。
天々さん、自分の事のようにあたふたするんやろうね。(笑)

Blogを見る楽しみが増えました♪
ももちゃん、天々さん、太郎くん、一丸となって頑張ってね!
【2013/04/22 23:08】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
レイままさんへ

こんばんわぁ~~

こっちゃこそ、コメうれしいです^^

ももっち、妊婦さんですわぁ~(笑)
レイままさん、ありがとう
どきどきって、言うてる間に出産やわ

レイままさん、おちゃけ大好きなんは大歓迎
入り浸ってくださいな
コンパニオンも居りますしね♪
夏場は、このコンパニオン暑いよ~~(笑)
【2013/04/22 23:41】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは^^

ももちゃん、おめでとーさん^^

いやー、天々さんもおばあちゃんの仲間入りやね。

妊婦というか妊犬さん、冷やさないようにね。

これからが心配でもあり、楽しみでもあり・・・複雑でしょうね。


んでもって、『居酒屋 天々』は何時に開店ですか?
【2013/04/22 23:42】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
天々さん おめでと~~~♪
・・・って 病院はまだなんやね?^^;
でも ももちゃん お腹ぷっくりしてきたんだ?
ついに ももちゃん ママになるんだ・・・
なんか じ~~~んとくるわ。

おめでたって聞いて、ももちゃんの写真見ると
不思議と 丸くなったように見えてきた!(笑)

あっという間に出産日が来るけど
それまで 天々さん、太郎さんでももちゃんを
しっかり守ってあげてね~(*^_^*)
【2013/04/23 08:26】 | temari #0yH6XFtE | [edit]

はーちゃんママ さんへ

こんにちわ~
はーちゃんママさん、コメありがとうございます

楽しみにしていただいてるなんて
ほんと光栄です
めっちゃうれしいわ~~!!

もう半月もすれば、ちっこいのがわらわら?
賑やかでタイヘンな日々がやってくるんやろな・・^^;
応援ありがとうございます

はーちゃんママさん、これからもよろしくです~
【2013/04/23 10:51】 | もも天々 #- | [edit]
ははさんへ

ははさん、ありがとね~

いよいよ、ももがお母さんになるよ
まさかこんな日がこようとは・・
思いもせえへんかったわ(笑)

応援ありがとうね
ほんまめっちゃ心強いんだよね~^^

これからもよろしくね!
【2013/04/23 10:55】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

ももが妊婦やで~(笑)
お腹も大きいよ
お腹の写真も撮ってんけど
ボサボサでいまいち分かりづらいねん(笑)

嫁ちゃん、気遣ってくれてありがとうね
見守ってくれてたんやね
ほんまうれしいなぁ~

今も本音は、複雑やねんけどな
ももに託した結果が妊娠やったから頑張っていくわ

> 天々さん、自分の事のようにあたふたするんやろうね。(笑)
多分ね(笑)

> Blogを見る楽しみが増えました♪
> ももちゃん、天々さん、太郎くん、一丸となって頑張ってね!
嫁ちゃん、ありがとう!
これからも応援よろしくね
もう半月もすれば
どたばたブログに変身やで(笑)
【2013/04/23 11:05】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、ありがとね~

やっぱ、おばあちゃんの仲間入りやろか(笑)
そしたら、ちびっこには
ばあしゃんだよぉ~~なんか・・・
これってなんや 一気に老けそうやわ(笑)

> これからが心配でもあり、楽しみでもあり・・・複雑でしょうね。
味よしさんが言わはるとおり
実際のとこ、複雑やわ

けどまぁ・・ももに託した答えやからね
流れに身を任せて、楽しみながらやってくつもりやねん
って、、楽しめるかどうかって
太郎くんがどんだけ協力的かにかかってるな~( ̄▽ ̄)

> んでもって、『居酒屋 天々』は何時に開店ですか?
暗くなったら いつでも開いてますよ~
但し、おかみさんも酔ってますけどね(笑)
【2013/04/23 11:27】 | もも天々 #- | [edit]
temariさんへ

temariさん、ありがとうね~

せやねん、早く診てもらっても 
妊娠が分かるだけで、何匹おるか分からへんって言われてたからね
今週には行くつもりしてるけどな^^

> おめでたって聞いて、ももちゃんの写真見ると
> 不思議と 丸くなったように見えてきた!(笑)
temariさんったら~~(笑)
もともとぷっちょやから
見た目に分かりにくいけど
ぷっちょから ぶっちょになったカンジやろ(笑)

> あっという間に出産日が来るけど
> それまで 天々さん、太郎さんでももちゃんを
> しっかり守ってあげてね~(*^_^*)
はい!
けど、ワンコって、早いねんな~
日数聞いてびっくりしたわ
ほんまあっちゅう間にやってくるで

これからもよろしくね~
【2013/04/23 11:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1074-6e92d59d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫